注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

2歳息子のことで。

レス16 HIT数 808 あ+ あ-

♂♀ママさん( 20代 ♀ )
20/10/22 16:22(更新日時)

2歳8ヶ月の息子が思い通りにならないと凄いギャン泣きして無理矢理自分の要求を通そうとします。
朝も私が8時から仕事なので遅くても6時半には起こして準備しないと保育園に間に合いません。
朝が毎日凄いです。私にずっと抱っこされてる、私に抱っこされながらご飯食べさせてもらわないとずっとギャン泣きしてます。
私も旦那のお弁当作り、洗濯物干し、自分の準備などもあるのでちょっと旦那に変わってもらおうとしたらのけぞって嫌がる( ω-、)
本当保育園迎えに行くのが嫌になります。迎えに行って車に乗り込んだとたんアンパンマン見た〰️い!から始まりしばらく見せてたらネズコ見た〰️い!とまたわがまま。上の子はEテレが見たいのに我慢してます。
上の子優先しようものならギャン泣き。
上の子は女の子ですがこのくらいの時にはばあばの家にお泊まりも行けたし、昼間はオムツもとれてました。
息子が何も出来なさすぎてストレスです。
皆、おとこのは大変だよ。って言います。男の子ってこんなものなんでしょうか?😨

No.3166270 20/10/21 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 13:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

男の子は甘えん坊だからねぇ。
でも今しか甘えてくれないよ。
すぐ大きくなる。

  • << 3 今しかないのも分かってるんですけどね( ω-、) こう毎日だと凄くストレスで‥😓

No.2 20/10/21 13:47
知りたがりさん2 

ママに甘えたいんだと思います😫
保育園に行くってわかってるからこそ、ママに抱っこされたいし離れたくないんだと思います😥
一日のどこかで、思いっきり抱きしめてあげる時間を作ってあげてください😄👍

  • << 5 ママじゃないと駄目な所も凄く可愛いんですが、忙しい時間にぐずぐずされるとイライラしてしまって‥(*T^T) 旦那は怒鳴り付けてくるし‥😑ダブルでストレス💦

No.3 20/10/21 13:49
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男の子は甘えん坊だからねぇ。 でも今しか甘えてくれないよ。 すぐ大きくなる。 今しかないのも分かってるんですけどね( ω-、)
こう毎日だと凄くストレスで‥😓

No.4 20/10/21 13:51
育児の話題好きさん4 

朝ごはんはおにぎりかパンをつかんで食べてもらったら。
または車に乗って食べる。
見たいテレビはきつく言うしかない。
2番目男の子の甘えん坊と兄弟がいるのにわがままを通すのは違う。

  • << 6 確かにわがままがすぎると思います。 でも、ギャン泣きされたら近所迷惑でもあるし、要求を通してしまいます。今日は朝ご飯食べて、パンも握りしめて車に乗りましたが保育園に着くまでに食べきれず怒ったり取り上げようとしたんですが離すこともしなくて結局先生がお母さんいいですよ。って言って握りしめたまま保育園に預けてきました。もうどうしたらいいのか‥😓

No.5 20/10/21 13:51
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ママに甘えたいんだと思います😫 保育園に行くってわかってるからこそ、ママに抱っこされたいし離れたくないんだと思います😥 一日のどこかで、… ママじゃないと駄目な所も凄く可愛いんですが、忙しい時間にぐずぐずされるとイライラしてしまって‥(*T^T)
旦那は怒鳴り付けてくるし‥😑ダブルでストレス💦

No.6 20/10/21 14:05
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 朝ごはんはおにぎりかパンをつかんで食べてもらったら。 または車に乗って食べる。 見たいテレビはきつく言うしかない。 2番目男の子の甘え… 確かにわがままがすぎると思います。
でも、ギャン泣きされたら近所迷惑でもあるし、要求を通してしまいます。今日は朝ご飯食べて、パンも握りしめて車に乗りましたが保育園に着くまでに食べきれず怒ったり取り上げようとしたんですが離すこともしなくて結局先生がお母さんいいですよ。って言って握りしめたまま保育園に預けてきました。もうどうしたらいいのか‥😓

No.7 20/10/21 14:39
子育てパンダさん7 

楽しみなよ😃

贅沢悩みだろ😻

  • << 10 贅沢なんですかねぇ‥。ありがとうございます。

No.8 20/10/21 14:53
ベテランママさん8 

2歳児はねー…まあ、そんな感じでしたね。
男子はねー…そんなもんです。
3歳になれば、少し我慢が出来る様になりますよ。
女の子と比べるのは、やめた方がいいかも。
面白がるくらいでちょうどいいです。

とりあえず、一番ひどい時期なので、主さん働いてるし、教育とかは休みの日にする事にして、とにかくニコニコ出かけられる様に先回りしてやるのがいいかも。
お弁当とか朝ごはんの準備や洗濯は、夜に済ませておく、化粧は、最小限にして日焼け止めだけにする、とかね。
うちも幼稚園3歳でしたが、起こす前に全部すませておいて、かかりっきりでしたよ。
行ってくれるとヤレヤレでした笑

  • << 11 同じかたがいた(*T^T) そうなんですね。うちの子どっかおかしいのかとさえ思ってました😅 そうなんです!( ´゚д゚)保育園に下ろしてからはホッとしてます。 男の子言動、行動ちょっとお馬鹿で可愛いんですけどねぇ😅💦

No.9 20/10/21 16:05
匿名さん9 

弟がいますが、弟は私に比べ全くと言って良いほど手がかからなかったそうです。
塾にも行きませんでしたが立派に大学を出て、就職も相談もせず立派な所に入り、現在も休まず働いています。

が、全く実家に寄り付かず、母はもういつ会話したかさえ覚えていないそうです。
あの子は昔から手がかからなくて、私が母じゃなくても良かったのかとすら思う。寂しすぎる!と漏らしていましたよ。
出来た息子も自慢ですが、可愛がれる、お世話できる内が花かも知れませんよ。

  • << 12 ありがとうございます。そうですね。贅沢悩みなんですかね。😖

No.10 20/10/21 17:03
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 楽しみなよ😃 贅沢悩みだろ😻 贅沢なんですかねぇ‥。ありがとうございます。

No.11 20/10/21 17:09
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 2歳児はねー…まあ、そんな感じでしたね。 男子はねー…そんなもんです。 3歳になれば、少し我慢が出来る様になりますよ。 女の子と比べる… 同じかたがいた(*T^T)
そうなんですね。うちの子どっかおかしいのかとさえ思ってました😅

そうなんです!( ´゚д゚)保育園に下ろしてからはホッとしてます。
男の子言動、行動ちょっとお馬鹿で可愛いんですけどねぇ😅💦

  • << 13 可愛いですよね、息子ちゃん笑 まだ赤ちゃんみたいなもんですよ。 生まれて2年しかたってないし。 とは言え、全部やってあげちゃうと、何もやれない子になるので、やれるように応援はしますが、時間ないときにやらせようとはしないのがコツです(クツ履くとか、眠いのに食べにくいもの食べさせるとか) 練習は朝じゃなく休日の眠くない時間にやる、朝は出来なくてもOK、あと、子供も自分も寝不足にならないように、夜はやる事やったら、なるべく早目に寝て朝は子供が起きるまでに終わらせる…って感じですね。 コツをつかめば慣れますよ。

No.12 20/10/21 17:10
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 弟がいますが、弟は私に比べ全くと言って良いほど手がかからなかったそうです。 塾にも行きませんでしたが立派に大学を出て、就職も相談もせず立派… ありがとうございます。そうですね。贅沢悩みなんですかね。😖

No.13 20/10/21 23:17
ベテランママさん8 

>> 11 同じかたがいた(*T^T) そうなんですね。うちの子どっかおかしいのかとさえ思ってました😅 そうなんです!( ´゚д゚)保育園に下… 可愛いですよね、息子ちゃん笑
まだ赤ちゃんみたいなもんですよ。
生まれて2年しかたってないし。
とは言え、全部やってあげちゃうと、何もやれない子になるので、やれるように応援はしますが、時間ないときにやらせようとはしないのがコツです(クツ履くとか、眠いのに食べにくいもの食べさせるとか)
練習は朝じゃなく休日の眠くない時間にやる、朝は出来なくてもOK、あと、子供も自分も寝不足にならないように、夜はやる事やったら、なるべく早目に寝て朝は子供が起きるまでに終わらせる…って感じですね。
コツをつかめば慣れますよ。

No.14 20/10/22 06:07
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。頑張ってみます。靴もいっつも自分では履かないのに、昨日保育園にお迎え行ったら息子がちょっと厳しい先生と一緒に教室から出てきたのですが、靴も自分で履いてました( ´゚д゚)
厳しい先生と一緒だと履けるんだ‼️と驚きでした(笑

No.15 20/10/22 13:33
ベテランママさん8 

>> 14 分かります。
先生の前では頑張りますよね。
うちは、園の制服のボタンをとめられなくて泣いてた時期がありました(3〜4歳?)
朝やられると園バス乗れないから、とめられない袖のボタンだけスナップ(パチッと、とめる物)に変えました。
休日に練習したら、出来るようになったから、普通のに戻しましたけどね。
大人になったら出来るわ、と気にしないのも、ある程度必要です…
2歳児は、大変ですが、一番面白い時期かも。
学びが多いから、感動も多いしね。
ママも子育て楽しんで下さいね♪

No.16 20/10/22 16:22
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 うちの子優しい先生にはデレデレして甘えています(*T^T)人で態度を変えてる感じです😅
子育て楽しみます。息子をおもいっきりぶん殴ってしまいそうで気分も落ちていたので話聞いてもらえてスッキリしました。ありがとうございました❤️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧