注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

嫉妬ネガティブ頑固夫と喧嘩。もう疲れました。

レス9 HIT数 857 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
20/10/23 23:39(更新日時)

夫は常に私を疑ってます。
何の根拠もないのに嫉妬深さから、浮気を疑う発言をしてきます。
少し接触を断れば「愛されてない」別れ話になれば(切り出したのは向こう)「どうせ他にいるんでしょ」シャワーヘッドの向きがそのままだと(浴槽のほうに向けてほしいお言われたから合わせた)「どこでシャワー浴びてきたの」等…数え切れないほどです。
元々私は性欲が人より無いので、そうゆう行為が無くても愛を測る物差しにはならないし、全くしたくならない訳でもないしありのままの自分よりかは相手に合わせた生活をしていました。その話し合いも何度もして来ていますが、理解されません。
最近決定的だったのは、デリケートゾーン問題。何年も前に性的な欲求で剃らせて欲しいと言われましたが受け入れられず拒否しました。昔は無いとか考えられませんでしたが、最近になってvio脱毛や衛生面の快適さを良く耳にするようになり、自分で剃ったんです。それはもう快適で☆それで、久しぶりの夜を迎えた時に突然見ると驚くかと思い「こうゆう理由で最近処理してるんだ」と伝えました。「え?浮気してるの?」と言われました。いくら話し合いしても平行線。昔お願いしてもしてくれなかったし、夫婦なら剃る前に相談するでしょ普通。普通…?もぅ意味が分かりません。
夫曰く、日頃の友達付き合いやSNS、普段の夫婦関係(お互い相手が話上手じゃないと会話が盛り上がらない為あまり多くは話さなくなった、それが自然だと思ってた)等、全てにおいて愛を感じないそうです。
これらの内容で盛大に喧嘩をした結果、気づけば夫からの接触を体が拒否していました。初めてです。嫌悪感を感じるのは確かですが、一緒にいるのは苦痛ではありません。
日頃の家事や一緒にいるのは愛ではないそうです。もう無理かなと感じています。

きっと自分も結婚不適合者なんだなと思いますが離婚したいと思うのは大袈裟でしょうか。

No.3166248 20/10/21 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 12:56
匿名さん1 

主さんは結婚不適合者とは思いませんが、ご主人は立派な結婚不適合者です。
そもそも話が全く噛み合っていませんし、ご主人の疑い方も相当ズレています。
お子さんができる前に離婚されるのが賢明と存じます。

No.2 20/10/21 13:50
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメント有難うございます。

書ききれなかったのですが、考え方が違い過ぎる為か勘違いされっぱなしでいくらこちらの意見を伝えても分かってもらえず、取り乱してしまうことがあり、冷静になれない自分もおかしいのかなと思っています。あまりにも理解されず自分が正常なのかも分からなくなっています…。ただ喧嘩のしてもしなくても、話し合いでこんな風になるのは後にも先にも夫だけです。

離婚の流れも向こうから「もう無理でしょ」とか「カード返して」と切り出されるので本気で考えていますが、黙っていると「何か欲しいものある?」「好きだから子供ほしいし」等、真逆の事も言われ意味不明です。きっと、「ごめんなさい。わたしが悪かった。変わるから。愛情表現するから。」とでも言ってほしいんだと思いますが、何もやましい事してないので…。

たぶんどんな伝え方をしようと私から離婚を切り出せば「やっぱりこうなると思った」と言われるのも分かっていて、喋るのもうんざりです。

No.3 20/10/21 14:17
匿名さん3 

主さんは結婚不適合者とは思わない。
何かして理由を説明しても理解せず何でもかんでも浮気に繋げられたら疲れるよね。
話し合いが既に成立してないし、旦那さんは自分の望む言葉や行動でないと納得してくれないから、離婚したくなるのも理解できるよ。
「いつも浮気を疑われて辛い」とはっきり言った方がいいよ。

No.4 20/10/21 14:35

>> 3 私は正常なのでしょうか…あまりに言われ過ぎて本当に分からなくなってます。

疑われすぎて辛い信用されてなさすぎて辛いと何度も訴えてきました。しかし、イチャついたり日常的に仲良し芸能人夫婦のような生活をしないと愛は感じられないそうです。喧嘩してる中SNS上で知人友人と交流しているのも許せないようです。「自分は仕事も手につかないのに、平気なんだね。」とか嫌味をいわれます。切り替えたり、現実逃避するのはそんなに責められることなのでしょうか。面倒臭いので今SNSm控えている状態です。
今までは渋々こっちが合わせればいいかと少し歩み寄っていましたが(それも私がこうすればいいんでしょと言ったものの、結局性にあわなくてやらないと嘘つき呼ばわりされます)、疲れちゃいました。

No.5 20/10/21 15:11
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは結婚不適合者じゃないですよ。そんなことを言われ続けてきたから、悪い方に考える癖がついてしまっただけです。
ねじ曲がった表現ですが、旦那さんは主さんに絡むことで愛情表現しているんですよ。きっと愛情に飢えているんでしょうね。疑って疑いぬいてそれを主さんが否定することで、愛を感じられるんだど思います。いるんですよ、こういう心理的に厄介な人。
だから離婚を持ち出しても別れませんよ。難癖つけて別れを阻止すると思います。別れないでくれって素直に言えないでしょうから。

本人はそれでいいでしょうけど、一緒に暮らしている者にとってはたまったもんじゃありません。離婚を考えるのはおかしくないですよ。

No.6 20/10/21 15:47

>> 5 こんな相談したの初めてでしたが、こんなにも共感し私より的確に分かりやすく夫の分析してくれる人がいると思わず、嬉しさ?安堵感?から涙が止まりません…
難癖つけて阻止してくるのも想像出来ます、ストーカーじゃないけど別れてもこっちが楽しそうにしてれば文句言うんだろうなとか、縁がキレそうになくて怖いです、。
また取り乱したり、ストレスでおかしくなりそうですがどうにか離婚にこぎつけたいと思っています。
ありがとうございます

No.7 20/10/21 19:06
匿名さん7 

主さん全然結婚不適合者じゃないですよ!
むしろそこまでされてるのにいちいみ理由を説明したり話し合いの場を設けたりとめちゃくちゃ人間が出来ているなと思いました。
自分だったら逆にブチギレそうですもん…

他の方が言っているように旦那さんが結婚不適合者ですし、根本にそういう事でしか愛情を確かめられない病んでいる人なんだと思います。

旦那さんがどんな人柄なのか分かりませんが、別れ話で愛情が憎悪に変わって主さんを刺す…なんて事にならないように
離婚話をする時は第三者(例:ご両親)も含めて開けた場所での話し合いをした方がいい気がします。

幸せになってください。

No.8 20/10/21 20:20

>> 7 不適合者じゃないんですね、でももう結婚はいいかな。と思っています。
勘違いからの憎悪は凄いので怖いですね…けど、「どうせ自分なんか」とか「俺はろくでもない人間だから」「いなければいいんだ」とたまに堕ちた発言する割に、俺の事なんて殺せばいいとまるで私が消えてくれとでも言ったかのように責任転嫁?してくるので、自分が悪者になるような事はしないかなとも思います。
今後話し合いの時に身の危険を感じるような事があれば第三者に立ち会って貰おうと思います、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧