注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

離婚回避 義実家による説得

レス7 HIT数 1244 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/17 20:00(更新日時)

旦那共に28歳、新婚10ヶ月、共働き子なしの妻です。
旦那から他に好きな人ができたから離婚したいと言われて3週間、旦那が出て行って別居10日目です。
来月結婚式を控えていましたが、キャンセルしました。
離婚を切り出される一週間前まで夜の営みもありました。
普通に暮らしていたと思ってたのに、突然の出来事でした。

私は今、離婚は絶対にしないと言ってサインしていません。
ですが、本心はこんなやつ、金取ってから離婚してやろう、とも思っていました。

最近、自分で自分がどうしたいのか分からず、まだわずかにやり直したい気持ちがあるのもあり、最後の手段として、義実家に全てを打ち明けて相談しました。
義実家は何も知らず、両親、兄弟みんなが旦那に対して怒りをあらわにし、私は悪くない、身勝手で最低な息子で本当に申し訳ない、と味方してくれました。

今、旦那は職場近くの友達の家かホテルに住んでおり、乗り込んで殴ってくる、とお義父さんが言ってくれました。
これから義実家は全力で旦那を説得してくれるみたいです。

そこで質問なのですが、この状況から離婚危機を脱出した方、いらっしゃいますか?
また、その後幸せに暮らせていますか?
私は正直、高確率で旦那は離婚の意思を曲げないと思っています。
義家族には本当に申し訳ないです。
巻き込んでしまってよかったのかな、、、と、不安になりましたが、お義母さんは相談してくれて嬉しかった、と言ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいだし、旦那はクソだけど、この義家族と縁を切ることになるのが本当に悲しいです。

旦那本人は不貞行為はしておらず、自分の一方的な片思いだと言っています。
義家族とはうまくいってるのに、義家族も私も離婚を望んでいないのに、旦那だけが外の女に夢中。
もう未来はないのでしょうか。
アドバイスよろしくおねがいします。

No.3165961 20/10/20 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/20 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

どんなに義理のご両親が良い方でも
結婚してるのは旦那様なので本人に気持ちが無ければ長続きはしないですよね。
辛いでしょうがすぐに決めるんじゃなくて別居期間を置いてゆっくり考えてみるのが良いかと思います。
冷静になる事で色々気づく事もあると思います。

No.2 20/10/20 22:23
匿名さん2 ( ♀ )

うちの弟がそんなでしたね。
主さんの旦那さんと同じように、好きな女が出来たと勝手に出て行きました。嫁も離婚の意思はなかったので、弟のことは放っておきました。もちろん話し合いも何度もしましたが、聞く耳持たずで、言えば言うほど女の方に逃げていったので。
10ヶ月位したらのこのこ戻ってきましたよ。嫁も許して子供も2人出産し、しばらくは仲良くやっていました。
でもダメでしたね。5年後にまた他の女に逃げて行きました。もちろん今度は離婚しました。

旦那さんがうちの弟と同じかどうかはわかりませんが、お子さんがいないうちに離婚して、新たな人生を選んでもいいと思いますよ。弱い人はいつまでたっても弱いですから。

No.3 20/10/20 22:37
戦うパンダさん3 ( ♂ )

結婚10年目の僕からすると主夫に「結婚なめてんの?」と言ってやりたいが、唯一評価できるのは早めに尻尾を出したこと。

子供ができて家を買ってしまったら簡単には後戻りできない。不幸中の幸いだと思うよ。

No.4 20/10/20 22:59
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

離婚でいいと思います。
どうして続けようとするかな?
無理だよ、そのご主人は持たない。

結婚は忍耐力あってこその継続です
軽い気持ちでは続きません

諦めよう
早い方が傷は浅くて済む

No.5 20/10/20 23:03
匿名さん5 

周りから説得されて嫌々貴方との結婚続けて意味があるのかな?
そんな生活で貴方、幸せ?
気持ちは誰にもどうしようもないよ
むしろ そんな男いらないでしょ

No.6 20/10/21 00:16
匿名さん6 

その旦那はあきらめて新しい人生を出発させた方がいいよ。
義両親と仲良くしても旦那が他所の女のところにいってるなら主さんは一人ぼっちだよ。
傷の浅いうちに離婚しなよ。
キャンセル料は旦那持ち、慰謝料もらってね。
そもそも旦那、女に片想いじゃなくて女の所にいるんじゃないの?
現実見たほうがいいよ。

No.7 20/10/21 00:18
バツイチさん7 

未来は無いけど、女が居ても、浮気してるなんて絶対に言わないよ…
何が片思いだよ…
そんな調子の良い事を信じたらダメ。
付き合ってる、もしくは確約が有るから、別れようとしてるに決まってるよ。
有責者からは、離婚を強引に進める事は出来ないから、直ぐに判子をハイハイと簡単に押すのは辞めなさいね。
泳がしてなさい。
そのうち痺れ切らして、尻尾が出て来ると思うから。のんびり見てなさい。

全く私の元旦那の行動と一緒だね…
新婚早々に女作ってたよ。
元の鞘に収まっても、数年後には同じ事を繰り返すよ。
まぁ~兎に角、判子は直ぐに押さない事だね…
尻尾が出て来るまで放置してなさいね。
そう言う男はアホだから、直ぐに尻尾が出て来るから…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧