注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今すごく辛いです

レス10 HIT数 486 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん( 30代 ♀ )
20/10/21 11:54(更新日時)

昔から病気がちで、家庭環境不和の為に精神も弱いです。
自分を好きにならなきゃと色々やりました。
でも、お金をかけてもコンプレックスは増えていく一方で、
精神科に通わないといけないレベルだとやっと気付きました。
でも、調べるとここでもお金はすごくかかるし
いっそ、大病した時に惜しまれつつそのまま死ねばよかったと今すごく思います。
死の瀬戸際をたくさん経験しましたが、何故か助かります。

こんな性格のせいで
正直、生きてる方が迷惑な存在です。
自分もすごく辛いです。

生きてれば何かいいことがあるはず、
というのは凄く分かります。
命の大切さも知ってるつもりです。

ただ、今日はすごく生きてる事が虚しくて
考える事がつらいです。
そばに誰もいません。
私が死ぬかも、と想像して涙を流してくれた人は今はみんな離れていきました。

こんな、何もない時は
どうやって過ごせばいいでしょうか

疲れてしまって、
もう何も考えたくないです。

No.3165920 20/10/20 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 21:25
気になるさん1 

好きなものを食べて、温かいお風呂に入って、ぐっすり眠る。
まずはそこから。

No.2 20/10/20 21:50
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 食べる気力もお風呂入る気力もないです…
何も考えたくないのに、
生きてる意味を考えるのがやめられなくて
それで1日終わろうとしています。

無理やりにでも食べて、お風呂も入った方がいいでしょうか
ものすごく労力が必要です

No.3 20/10/20 21:55
気になるさん3 

できれば、気になるさん1のいうとおり、
メシくって風呂はいって歯磨いてトイレいって寝るのが一番だけど…

それもままならない場合は、
もうそのまま寝ちまおう。

YouTubeの「ポジティブ 催眠」でひっかかる動画を再生しながら寝ちゃおう。

  • << 5 ありがとうございます。 お風呂入らないとなぁと思いつつ横になりました 教えてくださってワードで検索してYouTube見てみます

No.4 20/10/20 22:33
通りすがり ( 4aEmXd )

キツイ表現になってしまうけど本当に死ぬ気ありますか??
死ぬと決めている人はここ(ミクル掲示板)相談はしないです。
そのまま誰の言うことも聞かず自殺しますよ。

あなたはただ・・自分の話を聞いてくれたり慰めてくれる人がほしいのではないですか??
友達は離れていったと書いてありますが、友達はそれを見抜いたんです(死ぬになどない甘えだと・・)

少し落ち着いて、自分の心を向かい合ってできることから初めてはどうですか?
何でもいいです。
できない・・死にたいではなく、前向きにこのようなことしていこうと決めて行動してみたらきっと変わりますよ。新しい友達、仕事など未来は明るいですよ☆

  • << 6 自ら死ぬ気はないです。 でも、生きてる価値はないなと思います。 病気の時に死ねたらよかったなと思います。 誰かに構ってほしいです。 生きているのがつらくて、この時間をどうにかしたくてここに書き込みしました。 死ぬ気はないんです。 周りに人がいなくなった原因も全部自分のせいだと分かります。 前向きな考え方が、自分の中から自然にでてこなくて カウンセリングを受けようと思いましたが 高いお金かけて受診する価値が自分にあるのか?と自問自答すると、ないなと思います。 困ってます

No.5 20/10/20 22:51
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 できれば、気になるさん1のいうとおり、 メシくって風呂はいって歯磨いてトイレいって寝るのが一番だけど… それもままならない場合は、 … ありがとうございます。

お風呂入らないとなぁと思いつつ横になりました
教えてくださってワードで検索してYouTube見てみます

No.6 20/10/20 22:58
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 キツイ表現になってしまうけど本当に死ぬ気ありますか?? 死ぬと決めている人はここ(ミクル掲示板)相談はしないです。 そのまま誰の言うこと… 自ら死ぬ気はないです。
でも、生きてる価値はないなと思います。
病気の時に死ねたらよかったなと思います。

誰かに構ってほしいです。
生きているのがつらくて、この時間をどうにかしたくてここに書き込みしました。
死ぬ気はないんです。

周りに人がいなくなった原因も全部自分のせいだと分かります。
前向きな考え方が、自分の中から自然にでてこなくて
カウンセリングを受けようと思いましたが
高いお金かけて受診する価値が自分にあるのか?と自問自答すると、ないなと思います。
困ってます

No.7 20/10/20 23:09
通りすがり ( 4aEmXd )

>> 6 生きている価値がないなんて言ってはいけません。
価値ない人はいないです。

病気になって死にたいっていうけど病気を舐めちゃいけないよ!苦しみながら死ねますか??
私なら一番いやな死に方です。即死なら痛みは感じないけど・・

マイナス思考の人にはプラス思考の人はやってこないようになっています。
だから今あなたが変わるしかないのです。

無理やりでもいいから前向きな気持ちに切り替えてみては・・例えば(死ぬのはいつでもできるから今は延期に変更、明日おいしいもの食べにいってみよう・・ほしいもの買ってみようなど)

これだけもいいから自分を追い込むのは辞めたほうがいいですよ^^

No.8 20/10/20 23:26
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 大切な人を傷つけてしまいました。
もう一度チャンスをもらったのに挽回できませんでした。

前向きになろうと美容にお金をかけました。
ほしいものもたくさん買いました。
でも、次から次にコンプレックスがでてきて
お金をつぎこむ自分に、そこまでの価値が?と考えてしまいます。
多分、整形依存症のような状態に陥ってます。
ただでさえ、病気がちでお金がかかるのに。

苦しみながら死ぬのはすごく嫌です。。
でも、自分で死ぬ勇気がないんです。
惜しまれつつ死ねたのであれば、いっそあの時に…と思ってしまいます。
今がすごくつらいです。

失敗ばかりしてきたので今後はしないように
反省をしてるのですが、
反省するとこばかりしかなくて、
自分でいる事がしんどいです。
収集がつかない状態です

No.9 20/10/20 23:52
気になるさん9 ( 20代 ♀ )

私の妹は大病を現在も患い中で、長年入院をしています。毎日、死にたい生きてる価値がない、あの時死ねばよかった、産んだお前(母親に対して)が悪い、生き地獄、、などなどLINEが来ます。
精神科へ通いましょう。
お金と言っても美容にかけるより安いです。
主さんはどれだけコンプレックスを直そうとしても、精神的なものが変わらなければ、ずっとコンプレックスは出てきます。
1番安く済んで近道は精神科で治療をする事ですよ。
妹と似てたので気になってしまいました。
ご飯は何でもいいから食べてくださいね。

No.10 20/10/21 11:54
気持ちが弱ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
精神科これから受診します。
みんな何かしら抱えて頑張って生きてるんだからと思ってきましたが
実際、問診票を書いて
自分と向き合ってみたら、今までなんで放置してたのだろうと思いました。
改善していくといいのですが…
妹さんのお話、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧