注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

死にたい気持ちと死ねない気持ち

レス5 HIT数 356 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/22 05:52(更新日時)

元々自殺願望があるせいかこのまま終わりにしてもいいかなと思う反面、もしかしたらまだ楽しい事があるかもと思ったり死に対する恐怖なのか自分と言う物がこの世からなくなる事への気持ちからか中々自殺の決心がつかない。
世の中皆が楽しい事だけをしていないのは理解できているのだけど自分も死ぬまでそれを続けないといけないと思うともういいかなと思ってしまう
なんだろうなぁ。
やっぱり死んだ後の事を考えると死ねない気持ちもあるけど死にたい。

No.3165883 20/10/20 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/20 20:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

死にたい気持ちは分かりませんが(どちらかと言うと常に死にたくないと思っている方)頑張って生きなさいとは言えない世の中ですよね。

ただ、どうせ死ぬなら思いっきり楽しいことしてから…はどうですかね。
例えば食べ物。普段行かない高級料理店や回らないお寿司屋さんに入って食べるとか旅行とか。沖縄の海はやはり綺麗ですよー。北海道とか美味しいものいっぱい。(食べ物ばかりですみません)

死ぬまでにしたい10の事?でしたっけ?そんな映画もありましたよね。
1度考えて見ては如何ですか?

No.2 20/10/20 20:50
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

十分わかるな。

私が中学生とか高校生の頃、死にたい気持ちはありました。
ネットで”自殺”の方法を調べたりもしました。
2回の一室のドアノブに、紐(100円ショップとかで売ってる荷造り紐)を縛ってやろうともしました。
でも、出来ませんでした。

大人になって、死にたい欲みたいなんは薄れていきましたが、全く無いというわけではありません。
だが、死後の世界のことをネットで見聞きすると、怖いのか何なのか分からないけど、行きたほうが良いのかなとも思えてきます。

誰しも死にたいと思うものですが、やはりおすすめは出来ません。
楽しいこともあるけど、嫌なこともやらなくちゃいけないですよね。
80歳ぐらいに死ぬと仮定しても長いですね。

No.3 20/10/20 22:47
社会人さん3 

自殺した人って100%後悔するらしいです。
自殺して自分を殺すんじゃなかったって・・・

みんな死にたい消えたいって考えたことは1度や2度はあるんじゃないかな・・
私も社会人になってもイジメというもの経験して悲しい思いをしました。
親にも友達にも相談できず・・死ぬ勇気もなく・・今に至ります。

今はイジメの会社から退職(正確には逃げた(笑))して別の会社で楽しくやっています^^
死ななくてよかった・・・今は死にたいしか願望がないけど必ずその先があるから前向きに心を入れ替えてみてほしい!

大丈夫!!一人じゃないから^^
みんな通るんだよ「死にたい」って気持ちの通過点は・・

No.4 20/10/21 00:06
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 3 自殺した人のほとんどは地獄行きになるらしい。
天国に行くことは難しいらしい。

どこかのサイトに書いてありました。

No.5 20/10/22 05:52
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

私は日々の苦しい、人生苦労から解放されたい、という気持ちが起こるたびに、それら一つ一つと向かいあって考え直すクセをつけています。
そこであみ出したのが、疑似空腹感をムリヤリ設けることです。

「空腹感がずっと続くような死後の世界はゼッタイに苦しいはずだよな!!」

と考え直しては、死にたい感覚をかき消して、美味しい🍜ラーメンとかを一心不乱にがっついてます!

とりあえず今日1日はやり過ごそうと、1日1日だけを無我夢中に過ごせることだけ考えて生きてますね💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧