注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

いま、妻が夫に出来ること

レス10 HIT数 681 あ+ あ-

おしどり夫婦さん( 40代 ♀ )
20/10/20 22:41(更新日時)

生活時間帯が真逆の夫が「眠れない。。」と言って起きてきました。

日中周囲は賑やかですし眠れないのも分かるので、毎日の事ですが可哀想で「そうだよね、大変だね。」と答えたのですがいつもと様子が違いました。

「眠るまでこっちきて。」
「隣にいて。」と。

この日私は休みの日だった事もあり一緒にベッドに入ったのですがそれも束の間、2分もしないうちに夫が眠りにつきました。深い眠りに入った様子を見て安心して寝室をあとにしました。

普段は私から仕事の話は聞かず夫が話をしてきた時に聞くようにしていますが、コロナ禍で夫の働く支社が閉鎖になり春には転職しなければならずストレスがかかっているのだと思ってはいます。

元来甘えるタイプの夫も、ここまでになった事はなかったのでストレスにしても心配です。

美味しいご飯やお弁当、生活時間帯が真逆な共働きだからこそ一緒にいられる時間は大切にしています。

他に今、夫にしてあげられる事はないでしょうか。似たような旦那さんをお持ちの方にうかがいたいです。。

No.3165735 20/10/20 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 16:28
やりきれないさん1 

そのお気持ちでいれば大丈夫だと思います。

  • << 6 1さま、ありがとうございます。 これからも夫の気持ちに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

No.2 20/10/20 16:43
匿名さん2 

もはや、その心持ち、対応をされていらっしゃるのだから第三者からは言うことがない気もします。

  • << 7 2さま、ありがとうございました。 自分が間違っていないか、足りないんじゃないかとこの一件があってからずっと悩んでいました。 ご自身の経験がありましたら是非に…。

No.3 20/10/20 18:51
匿名さん3 ( ♂ )

優しいですね。一緒に寝てくれるだけで十分です。

  • << 8 3さま、レスありがとうございます。 私は自分自身優しく出来ない人間と思いながら生きてきました。現在は夫から優しさを学んでいるところです。 ですので、優しいとおっしゃって下さりびっくりしたと共に、夫のおかげかなとも思えました。これからも毎日丁寧に過ごしていきたいと思います。

No.4 20/10/20 19:06
結婚の話題好きさん4 

すごく優しいですね🥺
私はそんなこと言われても今忙しいと言ってしまうので、見習おうと思います🥺

  • << 9 4さま、レスありがとうございます。 優しい、でしょうか。自分以外の人から優しさを感じてもらえるだなんて…。 なんだかホッとしました。少しでも来年度へ向けた夫の不安に一緒に寄り添えたらと思っています。

No.5 20/10/20 21:47
やりきれないさん5 

旦那さんを温かく包み込んであげて、美味しい料理を作ってあげるだけで十分だと思いますよ😫✨
素敵な奥様だと思います。

  • << 10 5さま、ありがとうございます。 夫の初めての言動に心配になりどうすれば良いのか世の奥様の話を聞けたらと思って投稿しましたが、今している事で十分とおっしゃってくださる方がいて、過剰は良くないんだなと思いました。 なんだか身に余る思いですが、ありがとうございました!

No.6 20/10/20 22:14
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そのお気持ちでいれば大丈夫だと思います。 1さま、ありがとうございます。

これからも夫の気持ちに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

No.7 20/10/20 22:16
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 もはや、その心持ち、対応をされていらっしゃるのだから第三者からは言うことがない気もします。 2さま、ありがとうございました。

自分が間違っていないか、足りないんじゃないかとこの一件があってからずっと悩んでいました。
ご自身の経験がありましたら是非に…。

No.8 20/10/20 22:20
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 優しいですね。一緒に寝てくれるだけで十分です。 3さま、レスありがとうございます。
私は自分自身優しく出来ない人間と思いながら生きてきました。現在は夫から優しさを学んでいるところです。

ですので、優しいとおっしゃって下さりびっくりしたと共に、夫のおかげかなとも思えました。これからも毎日丁寧に過ごしていきたいと思います。

No.9 20/10/20 22:25
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 すごく優しいですね🥺 私はそんなこと言われても今忙しいと言ってしまうので、見習おうと思います🥺 4さま、レスありがとうございます。

優しい、でしょうか。自分以外の人から優しさを感じてもらえるだなんて…。

なんだかホッとしました。少しでも来年度へ向けた夫の不安に一緒に寄り添えたらと思っています。

No.10 20/10/20 22:41
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 旦那さんを温かく包み込んであげて、美味しい料理を作ってあげるだけで十分だと思いますよ😫✨ 素敵な奥様だと思います。 5さま、ありがとうございます。

夫の初めての言動に心配になりどうすれば良いのか世の奥様の話を聞けたらと思って投稿しましたが、今している事で十分とおっしゃってくださる方がいて、過剰は良くないんだなと思いました。
なんだか身に余る思いですが、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧