注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚式を控えての美容院について

レス6 HIT数 713 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/10/20 14:07(更新日時)

結婚式を控えての美容院について相談です。

結婚式を来年の3月に控えています。
去年の12月に婚約してから髪を伸ばしていて、一度も美容院に行っていません。
サイドと後ろは同じくらいの長さで、肩を超えるくらいまできています。

前髪は、人生でずっと分けずに生きてきたので、目にかかると自分で切っていて、眉毛くらいです。

髪の量も多いのか、母に言わせると、
ユニバースのはらちゃん
みたいな髪型です。
自分で見ててもモサいです。

美容院には、変に梳いたりするのもよくないかなぁと思って、ずっと行けていません。

まだ衣装やヘアは決まっていないので、
それまではカラーくらいにしておいた方がいいでしょうか?
(カラーも去年からしていないので、黒髪に近くモサっとしています。)

No.3165176 20/10/19 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/19 19:52
匿名さん1 ( ♀ )

美容室で相談したら?

No.2 20/10/19 21:43
結婚の話題好きさん2 

どんな髪型にしたいか、などにもよると思いますが、美容師さんはプロなのである程度の長さがあれば何でもできちゃうと思いますよ

No.3 20/10/19 21:56
結婚の話題好きさん3 

洋装の時のアレンジですね。
どんな髪でもそれなりにできるので、あなたが希望するアレンジや髪型があればそれが式にできるような長さで切ってもらう。
式の時にここまで伸ばせてたらいいと思う長さを逆算するとか。
実際に式場のヘアサロンの打ち合わせは衣装が決まった1~2ヶ月くらい前になるので、その時に式まで切らないでいるか、少し切りたいかも申し出て下さい。

No.4 20/10/19 22:52
プランナーさん4 

担当の美容師さんと結婚式のヘアスタイリストさんと相談すべきだと思います!
カウンセリングみたいなものないですか?

No.5 20/10/20 12:34
通りすがりさん5 ( ♀ )

えー!
いくら挙式控えているからってそれはないんじゃ…

私は式が決まった段階で行きつけの美容院に行って10年以上変わらぬ担当さんに話しましたよ。伸ばす一択ですがメンテしながらという流れになりましたし、今カラーリングしてもまだ半年ありますから大丈夫かと。

向こうはプロなので色が入るように綺麗に処置してくれますし、自分の髪を一番よく見てきてくれた人と相談するのが一番です(^-^)

No.6 20/10/20 14:07
匿名さん6 

どういう感じで写真に残したいかじゃないですか?
私も今年しましたが、もともと黒髪が好きなので染めてません。
家でのホームケアはしっかりしてるのですごくサラサラです。
したい髪型があったので結婚式ギリギリまで伸ばして毛先を揃える程度に切ってもらいましたよ。
3ヶ月に1回はせめて毛先揃えに行った方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧