注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那との生活

レス8 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/10/21 16:25(更新日時)

夫は経営者で、会社も家計も大変な時に、会社の金を隠れて上手く使い、内緒で小遣いを稼ぎ、自分の為だけに使いました。

紙煙草禁煙が電子煙草で喫煙
男友達にランチを頻繁に驕る
男仲間と夜のお姉ちゃん達と数回ランチ
ゲーセン辞めたはずが知人宅でPS4
行ってないはずのキャバクラ通い 
捨てたと言った水商売の名刺の保管分
会社契約の隠し携帯のLINE
キャバ嬢からのLINEの既読

大金を注ぎ込んでました。
発覚後、大揉め、大喧嘩の末に反省し、今は全て辞めて、以前よりは優しい夫。

子供もいて、戻る実家も無く、現状生活を維持し頑張る私。

特に一人でいると、でもまだ何か騙されたり、隠されてるのではと不安で、信じきれずパニックになったり、酷かった時は死にたくなったりしましたが、子供もいるからと落ち着くよう努め、優しくされると反省しているはずと自分で納得したりしてますが、精神的に不安定な状態の繰り返しです。

こんな酷い夫なんか、と思ったりもしますが、ここまで酷い経営者の夫を持つ苦しい奥さんが他にもいるのか、ここで皆様に聞いてみたくなりました。

会社が苦しい時に私の親のお金を貸してと言われましたが、虎の子のため出さずに正解だった。
他の人から借りてやり過ごしたので、本当に苦しかったのかも、でも小遣いにされず良かったです。

こんな夫、皆様からはどう見えますか?
離婚するつもりは無く、子供から父親を奪うつもりも無いです。
でも腹が立ち、悔しく、悲しく、感情が込み上げどうにもならない時があります。

暴力や暴言もあったけど、私も悔しいので、大揉めの大喧嘩になり、散々言い尽くして暴れた感はあります。間に挟まれた子供には本当に申し訳なく思います。

今後は夫と揉めたく無いけど、家計をやりくりして大変だった時に、私の知らない店で散々ランチに通ってた等、携帯も色々と、思うと涙が出て止まりません。

No.3165160 20/10/19 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 18:09
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

私だったら速攻離婚する。

ただし色々準備してからね。

  • << 4 そうですよね、普通なら離婚も考えますよね、何とか踏ん張ってますが、悲しい気持ちや裏切られた事実は消えないと感じています。お返事ありがとうございます。

No.2 20/10/19 18:57
匿名さん2 

今まで真面目に頑張ってきたから
悔しさがあふれる

離婚するつもりがないなら
適当に息抜きして遊ぶこと
多少お金使ってもいいよ

開き直って
新たにらくになれる
自分を作り出しましょう

その方が家庭も波風たたない

  • << 5 今まで自分を犠牲にして、頑張ってきたと思っています。 自分自身を大切には出来ていませんでした。 そんな余裕は無かったんです。 でも、これからは、自分のやりたい事もしてみてもいいですよね。 もっと遠慮せずに行動してみようと思います。お返事ありがとうございます。

No.3 20/10/19 19:31
結婚の話題好きさん3 

辛いですね💔
忘れることはできませんよね。
私も離婚を考えてしまうかも。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 忘れる事って、出来ないです。  いつまでも記憶に残るし ショックも大きくて フラッシュバックみたいに 感情が溢れ出てしまう時とかあります。 離婚出来る程、多分私が強くも無いし、現実的には出来ないけど、私が信じてきた夫という名の人間は全くの別人だったのだと感じています。 ある意味、急に信じていた夫を失って離婚されてしまったようなものかもしれないとも思います。 そして今は別人が夫となって側にいるような気もします。 私の信じていた夫はどこに行ったんでしょうね。

No.4 20/10/19 22:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私だったら速攻離婚する。 ただし色々準備してからね。 そうですよね、普通なら離婚も考えますよね、何とか踏ん張ってますが、悲しい気持ちや裏切られた事実は消えないと感じています。お返事ありがとうございます。

No.5 20/10/19 22:49
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 今まで真面目に頑張ってきたから 悔しさがあふれる 離婚するつもりがないなら 適当に息抜きして遊ぶこと 多少お金使ってもいいよ … 今まで自分を犠牲にして、頑張ってきたと思っています。
自分自身を大切には出来ていませんでした。
そんな余裕は無かったんです。
でも、これからは、自分のやりたい事もしてみてもいいですよね。
もっと遠慮せずに行動してみようと思います。お返事ありがとうございます。

No.6 20/10/19 22:55
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 辛いですね💔 忘れることはできませんよね。 私も離婚を考えてしまうかも。 お返事ありがとうございます。
忘れる事って、出来ないです。 
いつまでも記憶に残るし
ショックも大きくて
フラッシュバックみたいに
感情が溢れ出てしまう時とかあります。
離婚出来る程、多分私が強くも無いし、現実的には出来ないけど、私が信じてきた夫という名の人間は全くの別人だったのだと感じています。
ある意味、急に信じていた夫を失って離婚されてしまったようなものかもしれないとも思います。
そして今は別人が夫となって側にいるような気もします。
私の信じていた夫はどこに行ったんでしょうね。

No.7 20/10/20 00:53
匿名さん7 

同じ経営者してますがあり得ないですね。離婚考えていいと思いますけど主さんの言い分にも疑問あります。

何かにつけて子供を引き合いに出してますけど、そういう女性って大抵本音は違いますよね。経済的不安とか自身の寂しさを隠すために子供を理由に使うんだと思います。

ちなみにうちの場合経理が妻ですからお金や資産の管理を妻に任せてますからお金で困ったことは無いです。小遣いにしても決まってません。カード1枚もらって好きに使えますが無駄使いしたところでって感じなので必要な時に必要なだけって感じです。

車買おうと思えばいつでも買えると思いますけど然程欲しい車もないので時折社員におごるか家族と遊ぶために使う程度が散財になる程度かな。税金考えたら使えないよなぁってなりますしね。

離婚するつもりないというなら今のまま我慢するしかないと思いますよ。ご主人が変わることはないと思います。

No.8 20/10/21 16:25
匿名さん8 

>> 7 そうですよね。
禁煙に関しては今まで何度も何度も騙されてきました。
それに、離婚出来ない理由に、経済的な事や寂しさが含まれている事も事実だと思います。
ですが、最優先の理由は子供です。
子供に片親で淋しい思いをさせたくないのと、どちらかを選ばせたり、両親の顔が毎日見れなくなったり、後ろ指さされるような辛い思いはさせたくない気持ちが、まず中心にあります。
私自身が片親でとても辛かったので、同じ思いはさせたくないのです。

男の人の大半は、離婚しても暫くしたら再婚される方を、子供の頃からチラホラと見てきました。
再婚して子供が出来たりすると、私の子供と腹違いの兄弟姉妹とかになってしまうんですよね。
子供にはただでさえ、夫婦喧嘩で辛い思いをさせて、申し訳なく思っているのに、そんな複雑な環境になる可能性が高まるのを分かってて、あえて離婚しようとまでは思ってないのが本音です。
騙されても騙されても離婚しないのだから、騙される私が馬鹿なんでしょうね、惚れた弱味でしょうか、夫も、ばれないだろうと私を馬鹿にしているからこそ、このような事態になったのだろうと思っています。
それを考え出すと、辛くて死にたいくらいの気持ちにはなりますが、堂々めぐりで答えが巡るだけになってます。
なのでこちらに書かせて頂きました。
お返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧