注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏が出来た途端豹変した女友達

レス122 HIT数 5474 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/10/21 16:37(更新日時)

友達に人生初彼氏が出来た様なのですが、その子のあまりの変わりっぷりに引いています。

・彼氏が出来るまではよく遊んだりLINEで話していたのに、彼氏が出来た途端遊ばなくなりLINEも1ヶ月に1回やりとりするかしないかくらいになった。

・友人とは共通のある歌手のことが好きです。その歌手がコンサートのDVDを発売し、そのコンサートは友人と一緒に行ったもので「DVD出たら一緒に見たいね」と話していました。DVD発売後、zoom通話をする機会があったので「DVD一緒に見よう!鑑賞会したいな!」と私が誘ったところ『鑑賞会!懐かしい響き(笑)』と小馬鹿にされ誘いをかわされました。

・友人とは10年以上の付き合いです。お互いの誕生日には毎年プレゼント交換をしていました。
私は誕生日を迎えて約3ヶ月。未だプレゼントはなしです。私の誕生日以降、遊んですらいません。今までは「近々空いてる日ある?ランチしない?」などと誘いがあって、そこでプレゼントを貰うなり、食事をご馳走してもらうなりでした。私も今年の彼女の誕生日は当日から何日か経った頃に「近々ランチ行かない?」と誘いました。

・友人は昨年春から県外に出て一人暮らしをしています。ちなみに彼氏さんも県外の人です。
今年の7月に彼女と遊んだ際「しばらくこっち(地元県)には帰ってこないかな~」と言ってました。誕生日のお祝いの件も帰ってきてないなら分かるし、色々忙しいんだろうなと思ってました。それが先日のzoomの時に『最近も毎週末帰ってるよ~先週も帰ったし、今週も帰る!来月も毎週帰る予定!』と。そんなに帰ってるのに一切連絡もなしです。

友人の感覚が普通ですか?彼氏が出来たら友達はおざなりですか?
私は彼氏がいた時も友達は大切だったから、彼とのデートと友達との遊び、どちらかをおざなりにしたことなんてなかったです。

20/10/19 16:18 追記
私には他にも数人友達がいますが、彼女が一番の親友だと思っていました。
他の友達も彼氏がいる子はいますが、彼氏が出来ても遊ぶことはあるし、結婚して子供がいてもランチしたりする子もいます。
なのでそれが普通だと思ってたし、一番大切だった彼女が恋人が出来た途端友達付き合いを適当にするタイプの女なんだと思うとショックだったのと苛立ちがあります。

No.3165101 20/10/19 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/10/19 16:39
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コロナ以降も友人は帰省してましたし、彼氏が出来るまでは遊んでたんですけどね…
彼氏が出来たのは4月だそうです。コロナが流行り始めた2月以降も2・3・4月全て遊びました。
遊んだと言ってもカフェでランチしながら喋ったりですが。
それが5月の緊急事態宣言で県外移動が出来なくなり、友達も5月は一切帰省していなかったそうです。
そして、6月から帰ってきていたのに(後日会話の流れで知りました)一切連絡はなし。
7月にお互い興味のあるイベントが地元で開催されるので私から連絡して誘って遊んで、そこで初めて彼氏が出来たと知らされました。
8月はお盆休み全て帰省していたみたいで、1日ランチに行き、それ以降一切遊んでません。
なので、コロナだから遊ばないというわけではないと思います…
単純に「彼氏とのデートが最優先♡」っていう脳内お花畑な女なんだなと(^^;

遊ぶと言ってもどこか行って何かしてたわけじゃないですよ。
カフェで仕事の愚痴とか、趣味の話とか、最近の近況とか、色々喋るみたいな感じでした。

価値観の違い…
彼氏が出来た途端ここまで豹変するのも価値観の違いなんですね。

No.6 20/10/19 17:10

>> 3 うわあ… 苦手なタイプの女性だ。笑 私の周りにも似た感じの子いますよ 恋に恋してるような周りが見えてない子ですね。 今のうちだけです… 周りが見えてない…そうですよね(^^;
別れて擦り寄ってきても私はもう無理です。
彼氏が出来たら友達をおざなりにするタイプの女の子とは仲良くできません…

No.7 20/10/19 17:11

>> 4 そうゆう子いるよね。親友なら残念だったね。。 でも初彼だから、ちょっと大目に見てあげてもいいかも? いつか彼と別れた時に、自分の… 初彼でそうなるなら、例え別れてもまた次彼氏が出来たらそうなりますよね多分。
人って根本の性格変わらないので…

No.8 20/10/19 17:12

>> 5 私は初カレに舞い上がって、友人関係を後回しにしているのかなと思いました。 予定の空いた日ももし、彼に誘われたら。。。と考えて総て彼の為… 予定も全て彼のために空けてる…
想像しただけでイタイなって思ってしまいました、すみません(^^;

お断りでいいですよね。

• << 23 イタイと思う 彼氏ができたからって なぜ友情捨てるのかな? 彼氏に全て身も心も時間も捧げるなんて おかしい、 縁切り賛成です(*^^*)

No.10 20/10/19 17:27

>> 9 自分基準で考えたことは謝ります。
ただ、私含め周りの友人も、彼氏が出来ても遊んだりしていた子達ばかりなので、親友が彼氏が出来た途端友達放置になる最低な女タイプだったんだなと引いただけです。

私はもう彼女とは縁を切ろうと思っています。
彼氏が出来たくらいで、友達付き合いをおざなりにするような女は無理なので。

その歌手のファンということでSNSで繋がった友人もいますが、彼氏がいても結婚してもコンサート行ったりヲタ友とDVD見たりしてますけどね、皆。
彼女は彼氏中心の生活を送ってるんでしょうね。それってなんかイタイですね。
私は彼氏が出来ても彼女みたいにはなりたくないと思いました。

• << 13 多分ここですね。 >彼氏が出来たくらい 彼女にとっては出来たくらいじゃなくて、彼氏とができて彼氏とのことを優先して時間を楽しみにしてどこが悪いの。 「くらい」じゃないんですよ。主さんに取って「くらい」でも。本当に考え方の違いですね。 まぁ、私の周りにも途端に彼中心でウザくなった友人もいますが、それはそれでよくない?も誘う気にもならないし。 そしてイタイと思うかどうかも貴女は思っても私は思わないし。そんな人をイタイと批判するのも別にいいと思う。 彼氏が出来てもということは、出来たことがないのかな?

No.12 20/10/19 17:34

>> 9 別にいいと思うし、主さんが自分が蔑ろにされているイライラや腹立たしさの方が伝わる。 そういう女性もいますよ。私は他人がプライベートどう… 彼氏が出来れば変わる。
良い風に言ってますが、言い換えれば、
大好きな彼氏が出来たから友達なんてどうでもいい!歌手ももう興味無いし彼氏の方が大切♡友達とDVD見るくらいなら彼氏とイチャイチャデートしたい~♡
ってことですよね。

これを機に私が変わる?
えっと…私がどう変わる必要がありますか?
私は彼氏作る気もないし、結婚する気もないので、彼女のように彼氏一筋♡恋愛中心生活♡なんて送るつもりないです。

No.14 20/10/19 17:47

>> 13 >彼氏が出来てもということは、出来たことがないのかな?
ありますよ。

• << 16 うーん、彼氏と私どっち感覚が酷いと思いますけど。主さんは主さん、彼氏は彼氏。同系列で考えてはちょっとどうなのかなと思う。

No.17 20/10/19 18:20

>> 15 彼氏とるの?私とるの?って感覚になってません。 お友達にとっては別物だと思うし今が一番楽しい時だと思うので誘うのやめたらいいと思いますよ。… なってませんよ。
彼氏が出来て楽しいのも分かりますから。私も初めて彼氏が出来た時は楽しかったしデートもよくしてましたし。

暇になったらまた構い出す…
それはちょっと受け入れられないですね。
もう彼女とは縁を切りたいと思ってます。

• << 21 うん、そうされて納得いかないなら縁切ればいい。 縁切る。解決できてよかったですね。

No.18 20/10/19 18:22

>> 16 うーん、彼氏と私どっち感覚が酷いと思いますけど。主さんは主さん、彼氏は彼氏。同系列で考えてはちょっとどうなのかなと思う。 友達は友達、彼氏は彼氏。
そう考えられてないのは、彼女の方だと思うのですが?
彼氏が出来ても、彼氏とデートする時間もあれば、友達と遊ぶ時間も取る。それが「友達は友達、彼氏は彼氏」ということではないのですか?

彼女は彼氏が出来たから友達はいらない!になってますよね。

• << 22 >友達は友達、彼氏は彼氏 あなたも彼女もお互いにそういう感覚になればいいのですけどね。貴女は彼氏とは同じではないという自覚。彼女は、彼氏とあなたとは違うんだという自覚。 何を言ったところで、貴女は彼氏という存在と同じレベルでは考えてもらえない、彼女も考えれない。 そこを自分でどうするか?どのように考えるかだけで苛立ちも軽減するから。 そんな人とはもう交流しないと言ったところで、苛立ちは変わらない。自分の考え方ひとつだから。

No.20 20/10/19 18:26

>> 19 ですね…

>そういうとこに人柄が出る
とっても分かります…

No.24 20/10/20 08:36

>> 21 うん、そうされて納得いかないなら縁切ればいい。 縁切る。解決できてよかったですね。 そうですね。

No.25 20/10/20 08:41

>> 22 >友達は友達、彼氏は彼氏 あなたも彼女もお互いにそういう感覚になればいいのですけどね。貴女は彼氏とは同じではないという自覚。彼女は、彼氏と… すみません、仰ってる事の意味がよく分からないです…

私は友達に、彼氏と同じレベルで考えてほしいなんて思ってないですよ?
恋人と友人、そもそもの土俵が違うじゃないですか。
それを「彼氏が大切だから友達は適当」と比較してるのは友達の方だと思うんですけどね。

何を言っても貴方様とは分かり合えないと思うので、この辺りで失礼します。

• << 29 うん、貴女が自分で言っているように彼氏が出来てどう対応するかで彼女の人間性が出る。同様に、自分の普通があるあなたがそこに沿わない行動を取る彼女に、どのような対応に出るかであなた自身の人間性が出る。 そう言うことですよ。 こういう時にこそ、あなたの本来持っている人間としての本性が出てくる。

No.26 20/10/20 08:42

>> 23 イタイと思う 彼氏ができたからって なぜ友情捨てるのかな? 彼氏に全て身も心も時間も捧げるなんて おかしい、 … ですよね。

恋人と友人、そもそも違うんだから、恋人との時間も取りつつ、友人との時間も取る、それが大人のやり方な気がするんですけどね。
恋に一直線、まるで学生気分だなぁと思いました。

No.28 20/10/20 09:18

>> 27 そうかもしれないですね。
自分とは反対意見でも、しっくりくるものがあれば考えも変わるかもしれませんが、自分の中でしっくりとくる意見がないので…
確かに「正解がない」というのが正解かもしれません。

友達が彼氏優先で友達放置みたいなことをしない、恋人も友人も大切というタイプだったら心から祝福しましたよ。恋人出来たら友達いりませーん!みたいな態度だったら、祝福したいという気持ちにもなれないですよ…

誕生日の件は、私も来年からお祝いしなければ良い話なので別にいいですが。
ま、縁を切るならそれも考えなくてよいですね。

大人になる必要があるのは友人の方だと思います。

No.34 20/10/20 09:47

>> 29 うん、貴女が自分で言っているように彼氏が出来てどう対応するかで彼女の人間性が出る。同様に、自分の普通があるあなたがそこに沿わない行動を取る彼… そうですね。

No.35 20/10/20 09:49

>> 30 私からしたら、彼氏ができたからと自分を適当扱いしたとギャーギャーピーピーいう人にはちょっと引くかな。 いや、別にそれぐらいいいじゃない?… 私が彼女のことを友達だと思い過ぎているんですね。
彼女にとって私は、「彼氏が出来たら恋愛の方が大切だから別にいらない存在」くらいなんですね。

• << 41 主さん、嫌だ。重い、漬物石かと思う。乗っかられたら動けない。 勝手に自分が、いらない存在だと思うのは構わないけどそれは相手に対して漬物石級の重さ。 どうしてそこまで重くなるのだろう? 何でそこまで自分を大事に思って欲しいのだろう? 友達だと思いすぎていると言うのか主さん、漬物石だもん。 結婚しようと付き合いの変わらない女性を素敵って、どこが素敵なの?ただ、付き合い変えないだけじゃん。それがどれほど素敵なのか理解不能。 付き合い変えようと、上手に綺麗に付き合えているのは相手次第じゃなく、主さん次第だということもお忘れなく。相手が付き合い変えたからじゃないよ。 豹変の一言で切るか切らないか。切るから続かないだけじゃん。彼女の豹変が悪いからじゃ無い。

No.36 20/10/20 09:58

>> 32 30代からしたら両方子供。 毎年友達から誕生日付近にランチのお誘いがあったのに今年は無くあなたからわざわざ誘ってるけど、なぜ誘ったの? … >毎年友達から誕生日付近にランチのお誘いがあったのに今年は無くあなたからわざわざ誘ってるけど、なぜ誘ったの?
言葉不足でした。
彼女の誕生日の時は私から、私の誕生日の時は彼女から、の誘いが毎年でした。

そうですね。
誘いがない時点で私なんてどうでもいいんですよね。
最初には書いていなかったのですが、私は彼女に買ってもらっているものがあります。地元にはないお店で、500円ですが代わりに買ってもらっています。8月下旬のことです。
お金も払いたいし、彼女も「次帰った時に渡すね!」と言っていました。だからこそ、9月10月も毎週帰ってきてるのに連絡がないのは??と疑問に思ってるんです。

彼女にとって私は所詮その程度だった、ということですね。
10年もの間、彼女のことを友達だと思っていた私がアホでバカでマヌケってことですね。
彼女の人間性を見抜けなかった私はバカですね。

貴方様からのご意見で、もう私からは連絡しないと心に決めました。
私みたいなカスな人間から連絡きてもうざったいだけですもんね。
彼女には大好きで大切な彼氏がいるんだから、私みたいなクズから連絡なんて欲しくないですよね。

もし「頼まれてたもの渡したいから会おう」と連絡来ても『捨てといて』と言っておきますね。
お金だけは申し訳ないんので口座に振り込みます。(以前諸事情によりお互いの口座に振り込んだことがあるので知ってます)

• << 39 横レスごめんなさいね。 あなたが友達と思うのは自由だが側から見たら、 (彼氏が出来たら恋愛の方が大切だから別にいらない存在) って友達に対して思うフレーズは彼氏に対して 仕事とるの?私とるの? くらい重い。友達って事にこだわりすぎだよ。 あなたがそれで納得するならそれでいいと思いますよ。 9月うんぬんも合わせただけとも思える。 向こうもさすがに人生初彼で浮き足立ってる時にどう変わるっていうのも今回初めて知った事だよね。それを豹変って。 こんなこと思われてたのと引くと思う。 縁切っとこ。

No.38 20/10/20 10:06

>> 37 そうですね。
では、結婚し子供が出来ても学生時代の友人を大切にしている女性って何なんでしょうね。
私の周りにはそういう素敵な子がたくさんいますよ、今回の友達を除いて。

• << 40 人柄だけじゃなく、大切にできる環境に恵まれてるのもあるんでしょうね。 まず、旦那さんの理解がないと難しいことですし。 素敵なお友達がいるなら、それでいいじゃないですか? 親友だったのかなって、感じます。 主さんは気づかなかっただけで、お友達の中には、彼がいないこと、主さんに馬鹿にされてる感があったんじゃないかなと思います。 今も、お友達の幸せを祝福するでもなく、初彼だからって舞い上がってるって馬鹿にしてるじゃないですか? お互い、その程度だったんだと思いますよ。

No.42 20/10/20 10:28

>> 39 横レスごめんなさいね。 あなたが友達と思うのは自由だが側から見たら、 (彼氏が出来たら恋愛の方が大切だから別にいらない存在) って友達… 友達にこだわることの、何がいけないことなのでしょう?
きっと貴方様は、大切だと思ってた友達に裏切られた経験がないのでしょうね。
10年もずっと仲良くしていて、私はようやく「一生モノの友情が出来た」と思いました。
それまでいじめられたこともあるし、ハブにされたこともある。そんな私に初めて出来た「大切にしたい」と思える存在でした。

• << 45 その考えがもう学生のりなんだよね。 まぁ言っても分からないでしょ。 ただお友達のために自分から連絡するのはやめておきなさい。 多分標的変えて気の合うという友達を集中してたら重くてみんな離れていきますよ。 人との距離感は年を追うごとに適度にした方がいいよ。 20代そこらで一生モノの友情なんか分かるわけない。 学生、就職、結婚、出産、全てのステージで仲良くしてた結果として一生モノの友人だったってだけ。 決めて付き合っていくモノではないよ。

No.43 20/10/20 10:32

>> 40 人柄だけじゃなく、大切にできる環境に恵まれてるのもあるんでしょうね。 まず、旦那さんの理解がないと難しいことですし。 素敵なお友達がいる… そうですよね。結婚したら家庭が最優先になりますもんね。
友達…と言ってもSNSで繋がってるほとんど遊ばないような間柄ですが。

私も彼氏がいたのは1回だけで、婚活頑張ってようやく出来た彼氏でした。
友達も同じで、街コンとか何回も行って出会えた人とお付き合いしている様です。
だから彼氏を作ることの大変さは分かっているつもりだし、馬鹿になどしたことないですけどね。

何度も書いていますが、私も彼女を祝福したいですよ。
でも、彼氏が出来た途端友達なんてどうでもよくなる人を祝福できません。

• << 53 SNSかー。 そんなの実態は分からないと思いますよ。 友だちも初彼から結婚まで夢見てたら、人生かける勢いだろうし。 切って後から悔やむのもなんだから、フワッと放置がおすすめです。

No.44 20/10/20 10:33

>> 41 主さん、嫌だ。重い、漬物石かと思う。乗っかられたら動けない。 勝手に自分が、いらない存在だと思うのは構わないけどそれは相手に対して漬物… 分かりましたー。

• << 47 主さんは、自分を大切にしてくれない人は嫌なの? 彼氏ができようと、結婚しようと自分と変わらない付き合いをしてくれない人はだめなの?

No.46 20/10/20 10:37

>> 41 主さん、嫌だ。重い、漬物石かと思う。乗っかられたら動けない。 勝手に自分が、いらない存在だと思うのは構わないけどそれは相手に対して漬物… 結婚して、旦那一筋!子供大好き!友達?そんなのどうでもいい~しーらない!ってタイプの女性が素敵なんですか??
私は、旦那と子供はもちろん大切。最優先。でも友達も大切。ってタイプの方が素敵だと思いますけどね。

というか、結婚した女性と彼氏が出来た女性を比べるのって違くないですか?
結婚したら家庭が一番になるのは当然です。
でも彼氏…ただ付き合ってる存在が出来ただけで、友達しーらない!って脳内お花畑かよ…って思います。

彼氏が出来て「私彼が一番大切なの!友達なんてもうしらない!」って子とまだ付き合いを続けるべきですか?
彼女にとって私は、疎遠にしたい嫌いな存在なのに?

私なんていなくなったほうがいいんですよ、彼女の為にも。

• << 50 友情にこだわりすぎて卑屈になりすぎですよ。何でそこまで卑屈になる。大丈夫ですか? 別に彼と同じステージ、同系列で思ってもらえなくてもいいじゃない。彼氏ができようと続く友情なんて掃いて捨てるほどありますよ。 どうして友情を自分から切り棄てようとするの?

No.48 20/10/20 10:38

>> 45 その考えがもう学生のりなんだよね。 まぁ言っても分からないでしょ。 ただお友達のために自分から連絡するのはやめておきなさい。 多分標的… はーい!!!!!

No.49 20/10/20 10:40

>> 47 主さんは、自分を大切にしてくれない人は嫌なの? 彼氏ができようと、結婚しようと自分と変わらない付き合いをしてくれない人はだめなの? え、逆に自分を適当にぞんざいに雑に扱う人と、仲良くしたいと思いますか?

私は結婚しないので、生涯独身なので、同じような考えの人と仲良くした方が良さそうですね。
彼女は結婚して子供を産んで家庭を持ちたいタイプなので。
遅かれ早かれ疎遠になるでしょうし。

• << 52 その程度でぞんざいに扱うって…ほんと大丈夫ですか?友達は、彼氏優先になっただけですよ。 そこが気に入らないというのだろうけど、主さん自ら友情をなくして行く人になっちゃうよ。もちろん自分の価値観と合う人で周りを固めるは有だけど。 価値観の合わない人はバイバイ、さようならって人なんでしょうか。

No.51 20/10/20 10:43

>> 50 元々卑屈な性格なので…すみません。

>どうして友情を自分から切り棄てようとするの?
切り捨ててるのは彼女の方だと思うのですが?

• << 57 そこまで卑屈になることじゃ無いと思うけどな。彼氏ができたから、友達は彼氏との時間を優先したい、時間を楽しみたい。それは普通の感覚。 主さんも彼氏がいたならばそこはわかるはず。 だからといって自分を~は主さんに芽生えた感情。 彼女に、彼氏とどうして彼氏優先いけない?何で彼氏が出来る前同様に主さんと同じ付き合いをしなきゃいけない?と問われたら何と答えますか?

No.55 20/10/20 10:57

>> 52 その程度でぞんざいに扱うって…ほんと大丈夫ですか?友達は、彼氏優先になっただけですよ。 そこが気に入らないというのだろうけど、主さん自… 価値観の合わない人と付き合いを続ける意味ってどこにあるのでしょう?

No.56 20/10/20 10:57

>> 53 SNSかー。 そんなの実態は分からないと思いますよ。 友だちも初彼から結婚まで夢見てたら、人生かける勢いだろうし。 切って後から悔や… 多分友達は今の彼氏と結婚すると思います。なんとなくですけど。

• << 59 それなら、なおさら仕方ない。 見守りという名の放置がいいですよ。 変な切り方すると、別の友だち関係までこじれるから。

No.58 20/10/20 11:00

>> 54 主さんちょっと怖いよ… 最初読んだときは 自分は親友だと思ってたのに相手からしたらその程度の友だちって感情だったのか…主さんツラいだ… 要は、彼女にとって私はいらない邪魔な存在だったってことですよね。
それに気付きもせず、遊びに誘ったり連絡してた私がバカってことですね。

友達以外で楽しいこと、あるので大丈夫です。
一人旅が趣味で、またカメラも趣味なので、いろんなところに行って一人で写真撮って、美味しいもの食べて、一人を満喫してます。

友達は彼氏との生活を、私は一人の生活を、それぞれ楽しんだらいいんじゃないですかね。
私はそこまで彼氏を大切に思える友達の気持ちは分からないですけど。
男なんてどうせ最後は裏切るんだから。

• << 70 違う違う!邪魔者とかそうじゃなくて相手との心の距離感の問題だよ だって、今まではお友だちの方からも誘われてた訳でしょう? 自分から誘うだなんて嫌いだなって思う人にはやらないでしょう?今の主さんみたいに嫌だな縁切ってやる!ってなるでしょ…? 今までが距離感が近かったから少し離れたいって思ったんじゃないのかな? 環境が変われば周りから影響されて思想も変わりますし、それが人間ですから… って書くと主さんは「そんなの友情じゃない!」って思うかもしれませんが距離感が離れただけで揺らぐのであればそれは友情ではなく依存です。 今お友だちは他県にいるって言ってましたけど仕事で?だとしたら仕事や彼氏の事で色々大変な事もあるだろうしそんな実家でゆっくりしたいときだってあるんじゃないですか?   友だちとの縁切り云々は主さんの気持ちの問題だから何も言いませんけど、少し極端に考えすぎていますよ。 主さん的に親友だと思っていた人に裏切られたって思って悲しいしムカつくしでどうしようもない気持ちになっているのはお察しします。 でも少し極端すぎます。 主さんは「一人」を強調しすぎていますけど何かコンプレックスがあるんですか? 私も一人で遊びに行くの好きですしプチ旅行やヒトカラもしますけど、わざわざ一人を強調する意味は?

No.60 20/10/20 11:04

>> 57 そこまで卑屈になることじゃ無いと思うけどな。彼氏ができたから、友達は彼氏との時間を優先したい、時間を楽しみたい。それは普通の感覚。 主さん… >主さんも彼氏がいたならばそこはわかるはず。
すみません、分かりません。
私は、彼氏とのデートよりも友達と遊ぶ方が楽しかったので…

友達と遊ぶ、友達に頼まれてたものをちょっと渡す程度の時間も作れないの?って言うと思います。
彼氏が出来たら友達を適当に扱う、貴方の周りにはそんな友達ばかりなの?と。

• << 63 質問に質問返しなんですね。結局聞かれたことに答えることができな証明ですよ。自分に都合の悪いこと聞かれてるから。

No.62 20/10/20 11:05

>> 59 それなら、なおさら仕方ない。 見守りという名の放置がいいですよ。 変な切り方すると、別の友だち関係までこじれるから。 彼女と私に共通の友人はいないので大丈夫です。

• << 66 共通の友だちがいるかいないかじゃないのよ。 まぁ、分からないだろうけど。 男が裏切るとかね。 決めつけが過ぎる。 色々な縁が逃げますよ。

No.64 20/10/20 11:11

>> 61 高校の時いたなぁ、私達友達だよね?っていちいち確認してくる子。 そうだねって言ってた。 違う子とも遊びたいからって伝えると私のことは?っ… >あなたが結婚したときに何人結婚式に来てくれるかで本当の関係性が分かると思います。
ある程度は付き合いで参列するけど、余程遠方じゃない限り来ないというこ事は嫌いって事だよ。

私は結婚しません。

No.65 20/10/20 11:13

>> 63 質問に質問返しなんですね。結局聞かれたことに答えることができな証明ですよ。自分に都合の悪いこと聞かれてるから。 質問返しが駄目だと言うのなら。
私は彼氏が出来たら彼氏優先で友達付き合いはしなくなるような女は無理だから。
私は友達だと思ってたから。毎月遊んだりはしなくなっても、恋人が出来ても、続く友情だと思ってたから。
ですね。

• << 72 結局、彼氏ができようと自分と変わらない付き合いしてくれなきゃ嫌だよってことですね。 続く友情ならば、形を変えても続くよ。付き合いを変えたら続かない友情ならば、結局形だけを求めてた人なんだと思ってしまう。 友達ごっこ、執着なんだなって。

No.68 20/10/20 11:24

>> 66 共通の友だちがいるかいないかじゃないのよ。 まぁ、分からないだろうけど。 男が裏切るとかね。 決めつけが過ぎる。 色々な縁が… 分からないですね。

男が裏切るのは決めつけではなく事実です。

No.69 20/10/20 11:25

>> 67 色々と拗らせてるね。 まぁ周りが逃げていかない程度に人付き合いしていったほうがいいよ。 初彼氏にもその調子で行ってたら男もドン引きだろう… 人付き合いあんまり好きじゃないんですよね。
友達も彼女がいればそれでいいって思ってましたし。
そんな彼女すらいなくなるんですから、私はもう誰とも人付き合いしないです。

ドン引きだったでしょうね!!
私から振られて清々してるかもです!

No.73 20/10/20 12:19

>> 70 違う違う!邪魔者とかそうじゃなくて相手との心の距離感の問題だよ だって、今まではお友だちの方からも誘われてた訳でしょう? 自分から誘うだ… 彼女は私の事可哀想だと思って嫌々誘ってくれていたんだと思います。
それに私と彼女の繋がりは、その好きなアーティストがいたから強かった感じなので、彼氏が出来てアーティストに興味なくなった彼女に、私は不要なんです。

県外へは転勤で行ってます。
この間話した時に「10月は全部帰省するけど、全部予定入ってて…11月に貴方と遊ぶ日いれる!」と言われましたが、それもどうせお世辞でしょう。きっと連絡は来ないです。

コンプレックスだらけの人間です。

• << 90 う~ん…私だったら嫌だなって思ったらまず!まず!誘わない その友だちにとって主さんが不要か不要じゃないか本当の所は分からないけど逆にそんな10年も一緒に楽しいことしてた友だちにそんな事を思える主さんは病んでるよ… 過去にいじめがあったって書いてあったけどそれで人間不振になりすぎてるよ いや…人間不振になるのはわかるよ!私もトラウマでどうしてもフラッシュバックすることあるし! でも、そのお友だちは少なくても10年も一緒に遊んでたんでしょう? 真実はどうであれ、その10年は偽物だったの?違うでしょう? もう…深く考えすぎるのはやめな…自分が疲れちゃうだけだよ 少なくとも11月まで待ってみたら良いんじゃない? 裏切られるの怖いし、お世辞だし連絡来ない…って文章では書いちゃってるけど本心では少し期待しちゃうでしょう? 悲しんだり、ムカついたりするのはそこからでも遅くはないよ! 他にもお友だちがいるみたいだけどその辛い気持ちを他の友だちに聞いてもらいな! ここに書き込んでる人は今のあなたの文章でしか人の成りがわからないし、今の所あなたの嫌な面しか見えてないけど。 リアル(ネッ友とかでもね)の友だちは好きだから会って話したりLINEしたりする訳でしょう? 友だちに嫌われるのが怖いからなのか単純に他の人の意見も聞きたいからなのか書き込んだ理由は分からないけど、他の友だちに話を聞いてもらいな!

No.74 20/10/20 12:22

>> 71 人付き合いが好きじゃない人間が毎年誕生日お祝いをまめにして街コンに参加して彼氏探し。 何がしたいのか。もっと人付き合いフラットに考えれるよ… 人付き合いが苦手でも、彼女との友情は大切にしたいと思っていたからです。
街コンに行っていたのも彼氏が欲しくて、どうにか人付き合いが上手くなれるようにと努力していたからです。今はもう彼氏欲しいと思わないですし結婚願望も消えたので行ってないですが。

>友達も1人に絞らなきゃ良かった
意図して絞ったわけではありません。
私は昔からいじめられっ子で、虐めに遭うとかハブられるのは日常茶飯事でした。
友達になってくれて、私と仲良くしてくれたのが彼女だけだったんです。

No.75 20/10/20 12:25

>> 72 結局、彼氏ができようと自分と変わらない付き合いしてくれなきゃ嫌だよってことですね。 続く友情ならば、形を変えても続くよ。付き合いを変えたら… そうですね。

>続く友情なら形を変えても続く。
私が彼女に合わせるべきってことですね。
連絡もなし、地元に帰るの決まったら連絡するね!と言われていたにも関わらず帰ってきてても音沙汰無し、彼氏第一。
それでも私は彼女からの連絡を待ち、連絡がきたらホイホイ喜んで遊びに行く。
それが友情なら私はそんなのいりません。

• << 77 合わせるって言葉自体、主さんは彼女のこと友達じゃなく執着で繋がっていたんですよ。 合わせる合わせないじゃなく、友情は気持ちで繋がっているもの。主さんは気持ちじゃなく形でしか考えれない人。 こういう付き合いをしてくれる人、目に見えるもので執着してる。執着を友情と悲しいことに勘違いして生きてきた。 音沙汰なくても別にいいでしょう。私もいちいち帰省で連絡欲しいと思わないし、しないし。でも、なんだかんだと言って遊んでる。 友情というものは主さんには存在せず、執着なんですよ。目に見えるものに執着してる。
  • << 80 それが友情と言うけど、主さんには友情はないよ。そう思い込んでいるだけで。あるのは執着。

No.78 20/10/20 12:35

小学生。
大切だと思ってた友達に「あんたなんて大嫌い」などと悪口を大量に書かれた手紙を自宅ポストに投函されました。
「遊ぼー」と自宅に誘いにきてくれた子に、ドアから顔を出した瞬間ドア思いっきり閉められて頭挟まれたこともあります。
教室の黒板の名札、嫌いな奴だけ裏返そうで私は裏返されました。

中学生。
吹奏楽部だった私は、部内でいじめに遭い、楽譜破られました。
クラスメイトに突然無視もされました。
クラスの女子全員からいきなりハブられました。

高校生。
吹奏楽部でハブられ避けられ孤立し退部。
仲のよかった7人メンバーから突然ハブられ、お昼ご飯も勝手に違う場所で食べ始められました。
先輩にいい格好したい同学年の子にハメられたこともあります。
教室で本読んでるだけで両隣の女子から笑われました。

虐められた経験も、ハブられた経験も、普通の人より多いです。
だからこそ、私なんかと付き合ってくれる友達を大切にしたいと思った。
だけど彼女も結局私の事なんて嫌いだった。疎遠にしたいと思ってた。仕方なく付き合ってくれていた。
そんな簡単なことに10年間も気付かず、私は彼女のことを友達だと思い、同じように思ってくれていると信じていた。

人って信じられないんだなと改めて気付かされました。

No.79 20/10/20 12:37

>> 76 前も似たようなスレ見たな~ 彼氏できたのに話してくれなかった。友達だと思ってたのに有り得ないみたいなやつ。 あのスレで縁切るって言っ… そのようなスレがあったんですね。
その方と分かり合えそうです。

縁切ろう、って宣言するものでもないと思うので…
LINEブロックしてきます。
その他のSNSは繋がっていないので。

• << 83 親友が一番とあなたは思っていても、親友があなたを一番と思っているとは限らなよ。 親子でも夫婦でも分かり合えないことはあるくらいだから、友達なんてもっとわからないよ。 それでいいんじゃない。 解決解決。

No.81 20/10/20 12:39

>> 77 合わせるって言葉自体、主さんは彼女のこと友達じゃなく執着で繋がっていたんですよ。 合わせる合わせないじゃなく、友情は気持ちで繋がっているも… >私もいちいち帰省で連絡欲しいと思わないし、しないし。
帰ってくる時いちいち連絡してほしいなんて思ってないですよ…
先程書きましたが、彼女に買い物を頼んでるものがあって、そのお金も渡したかったし、彼女自身も「次帰る時連絡するね!」と言っていたからです。

No.82 20/10/20 12:39

>> 80 それが友情と言うけど、主さんには友情はないよ。そう思い込んでいるだけで。あるのは執着。 分かりました~!

No.86 20/10/20 12:47

>> 83 親友が一番とあなたは思っていても、親友があなたを一番と思っているとは限らなよ。 親子でも夫婦でも分かり合えないことはあるくらいだから、友達… そうですね。

No.87 20/10/20 12:48

>> 84 たくさん辛い思いをしたのだとは思いますが。 LINEブロックして傷付くのは主さんだと思いますよ。 放置でいいじゃないですか。 誰も… もうブロックしてきました。

家族とは普通に仲良いですよ。
職場は仕事の付き合いだけと割り切って、深入りしてません。

• << 92 死ぬとか軽々しく言わないで。 家族と仲良いなら、家族が悲しみます。 ブロックしてしまったんですね。 カウンセリングとかで、過去の辛かったこと、吐き出したり、整理した方が良いかもしれないです。 人との適正な距離感が難しそうなので。 友だちも男の人も色々だし。 自分自身も環境で変わっていくものです。 もう少し、柔軟になれると楽になるかなぁと思います。

No.88 20/10/20 12:53

>> 85 友達にとってはあなたが友達から地元の友達にフォルダーが変わっただけ。 縁切るだけ決まったからそこはいいね。 社会人で土日もしくは日曜しか… そうですね。
今LINEをブロックしたので、もうこれで連絡が来ることもないです。

>社会人で土日もしくは日曜しか休み無い相手に彼氏と同様に扱えなんてそんな暇ないわ。
私は土日しか休みなくても、彼氏とのデートも友達との遊びも、コンサートも旅行もソロ活も全てやってましたけどね。

>他に友達作ろうとしてない時点で意図して絞ってるんですよ。
やってます。サークルに参加して友達作ろうと頑張りました。それは今も続けていて、先日もカメラが趣味な者同士が集まるフォトツアーに参加しました。
彼女だけに執着するのはよくない、他に私も友達作る努力をしようとしましたよ。

>連絡なしそれが友達が出した答え。
要は私なんて邪魔でいらない存在ってことですね。
もう死にましょうか私。いつ死んでも悔いないと思ってるので。

>いつまでもその子に必死にならず趣味でも夢中になれるものでも見つけてください。
趣味も夢中になれるものもありますので。

No.93 20/10/20 13:02

>> 89 悪いこと言わないから、一度精神科でカウンセラー受けた方がいいと思うよ。 考えが特殊過ぎる。 考えが特殊な人間もこの世にはいます。

No.95 20/10/20 13:09

>> 91 続き↓ コンプレックスはね 治らないけど自覚することで少し改善されるよ 主さんの話を聞いていると他人に嫌われたり裏切られるのが怖い… >その友だちにとって主さんが不要か不要じゃないか本当の所は分からないけど逆にそんな10年も一緒に楽しいことしてた友だちにそんな事を思える主さんは病んでるよ…
>そのお友だちは少なくても10年も一緒に遊んでたんでしょう?真実はどうであれ、その10年は偽物だったの?違うでしょう?
この言葉を見た時、10年のいろんな思い出が蘇って泣きそうになりました。
本当に色んなところに旅行に行って、私の青春のどのページを見ても彼女がいるんですよね。
私にとっては楽しい思い出だけど、彼女にとっては別に楽しくない、鬱陶しい奴との要らない思い出なのかもしれないですけど。

リアルには他に話せるような友達はいません。SNS繋がりの子には色々相談したりもしてましたが…
私なんかが悩み相談しても迷惑なだけですよね。そんなことにも気付けなかった。

>他人に嫌われたり裏切られるのが怖いから自分から人を嫌いにいってるように見えるの
そうかもしれません。人との縁が切れる前に自分から切ってきました。

>せっかく生きてるのに勿体ない!
死にたいんですけど、どうしたら死ねますかね。
周りに迷惑をかけない死に方ありますか?

• << 122 返信が遅くなっちゃいましたけど、1日経って少し落ち着きましたか? なんかね、もう色々考えすぎだよ 相手の考えてる事なんてわからないし「楽しくない。鬱陶しやつとの思い出…」なんて言ってるのは本当に心が病んでるよ もうね、人間の根本にある考えの部分って、こればっかりはどんなに努力してもネガティブな人をポジティブに変えるとかそんなん出来ないけど 主さんは相当心が病んでて何かにつけてネガティブな考えになってて生き難いでしょう…? 「親にいらない子」とか言われたのだって、表面上平気に見せてても他の人のコメントでそれを言っちゃうって事は傷付いてたって事だよ。 一度ね、本当にカウンセリングに行っておいで… このままだとどんどん自分を傷付ける事になるよ 自分で少しでも変わろうと思って街コンとか色々行ったんでしょう? ならカウンセリングにも一度足を運んでみなね

No.96 20/10/20 13:10

>> 92 死ぬとか軽々しく言わないで。 家族と仲良いなら、家族が悲しみます。 ブロックしてしまったんですね。 カウンセリングとかで、過去の辛かっ… 親も私の事いらない子だと思ってます。

No.97 20/10/20 13:11

>> 94 そこ分かっててか理解したのであれば治そうとしないならついて来てくれなくてそりゃ周りが離れていくのは仕方ないって頭切り替えれない? 平日の朝… 考え方なんて変えられませんよ。
人が性格変えるのって並大抵のことじゃない。
性格ねじ曲げてまで誰かと馴れ合い人付き合いしたいと思わないです。

No.100 20/10/20 13:44

>> 98 考え方と性格はまた別物ですよ。 今は子供のまま年齢が大人になったのねという印象だよ。 そうやって考えるなら相手に期待しないこと。期待する… >期待するから裏切られたと思うのよ
その通りですね。
もう誰かに何かに期待するのは辞めます。

幸い、一人が好きなので、精神的には大丈夫そうです。
財力の方は、貯金頑張っていきます。

確かにそうですね。
親のことも私の思い込みだったようです。

No.101 20/10/20 13:45

>> 99 だいぶ主さんに否定的なレスばかりですね。。 そもそもは友達が変わってしまったことが原因ですし、主さんばかり否定されることではないと思い… ありがとうございます。
でも私の考えが異常らしいので…それでもそう言っていただけて救われた気がします。

No.104 20/10/21 08:49

昨夜一日考えましたが、私が全て悪かったんだと思います。
初めて彼氏が出来て幸せ絶頂の友人に対して、自分と遊んでくれないなんて…彼氏が出来たら友達そっちのけで彼氏オンリーになるなんて…って心狭いですよね。
もしかしたら彼氏が出来た友人を妬んでいたのかもしれません。私は何年頑張っても彼氏が全然出来なくて、街コン行っても全く成果なしで、恋愛も結婚も諦めた人間なので、彼氏が出来た友人をどこかで羨んでいたのかもしれません。私は過去に幸せな恋愛をしたことがないので、彼氏とのことを幸せそうに話す友人が羨ましかったのかもしれません。

振り返ってみれば、私に初めて彼氏が出来た時友人に「〇〇は彼氏作らんの?」と上から目線で見下したような発言をしてしまっていたことを思い出しました。私こそ初めて彼氏が出来て舞い上がっていたのかもしれませんね。彼との事で色々相談したりもしました。
でも友人は、私に何も相談はしてこないし、私が「最近彼とどうなの?」など聞かない限りは一切自分からは話してこないです。
きっと友人にとって私ってその程度の存在なんだなって改めて分かりました。相談するにも値しない存在…友達・親友って思ってたのは私だけだったんですね。

昔から関わる人全てに嫌われてきた私。そんな私が誰かに好かれるわけがない。
きっと友人も私の事何年も前から嫌いだったのでしょう。なぁなぁでここまで来ただけ。

No.105 20/10/21 08:49

県外に転勤して物理的に距離が出来て清々していたんだと思います。
そこに彼氏が出来てまさに公私共に幸せ…そんな時に彼氏が出来たなんてつゆ知らず「今度〇〇のイベントあるから一緒に行かない?」なんて何も知らずに誘った私はバカでアホでマヌケ者です。

私との縁が切れたらきっと彼女は嬉しくて舞い上がるでしょうね。
あーもうあのアホ相手にしなくていいんだ!って。
彼女は仕事も充実し、向こうで友達も出来、大好きな彼氏もいて、充実した日々を。
私は仕事もクズのような誰でもできることしが出来ない誰からも頼られてないいてもいなくても変わらないような存在で、唯一いた友達も失い、彼氏なんて一生出来ない、一人で孤独な毎日を。

私はもう彼女に一生関わらない方がいいんだと分かりました。
こんなうざったい友達いない方がマシですもんね。

もう誰とも関わらず、一人孤独に生きていきます。

みなさんありがとうございました。

No.107 20/10/21 09:40

>> 106 誘ったのは私なので、仕方なく相手してくれたんだと思います。

No.109 20/10/21 10:05

>> 108 もちろん楽しめることや落ち着けることも大切だと思いますが、いろんな話が出来たり一緒に遊んだりご飯行ったりという行動も大切だと思います。

>距離ができたり環境が変わっても繋がってることに価値が見出せたら、転勤とか言わなくても済んだ。
転勤とか言わなくても済んだ、ってどういう意味でしょう?
転勤は仕事の都合だから仕方ないのでは?友情とか価値とか関係ないと思うのですが…

形だけなのか気持ちで繋がっていたのか、分かりません。
彼女の事大切な友人だと思ってましたが、ちょっと一風変わった考えを持っていたり、頑固で譲らないところは苦手意識があったので、一線置いていた部分もあります。

彼女が彼氏の事話したがらない性格かどうかなんて分かりません。
職場の同期とは恋愛のこといろいろ話すそうです。彼氏とのことで相談のってもらうこともあるって言ってました。イコール、私には話したくないんですよ、私の事嫌いだから。

形だけで続いていたのかもしれません。

No.111 20/10/21 12:02

>> 110 そうですね、悪いのは全て私です。私が何もかも悪いんです。

恋愛相談もそりゃそうですよね、私みたいなブスでカスで恋愛経験もないような女にしないですよね。

ご安心を、ブロック後削除もしておりますので。

惜しくなってませんよ。

友達にはどうか幸せになって欲しいですね。
私は孤独に震えながら一人で生きて一人で死んでいきます。

No.112 20/10/21 12:06

>> 110 昔から関わる人全てに嫌われてきた私。そんな私が誰かに好かれるわけがない。 きっと友人も私の事何年も前から嫌いだったのでしょう。なぁなぁでこ… >1人しか付き合ったことのないあなたに

確かに事実ですが、こういう言い方はあんまりだなと思いました。
私だって恋愛したいと頑張りました。
辛いこともたくさんありました。
でもどんなに頑張っても彼氏できなかったんです。
全ての人が、生きていれば普通に彼氏が出来て、別れてもまたすぐに別の出会いがあって結婚できる、と思わないでください。

No.113 20/10/21 12:07

>> 110 昔から関わる人全てに嫌われてきた私。そんな私が誰かに好かれるわけがない。 きっと友人も私の事何年も前から嫌いだったのでしょう。なぁなぁでこ… 恋愛経験がないことって、そんなに悪いことですか?
恥ずべきことなのでしょうか?

• << 116 悪い悪くないではなく、友達は的確に経験に基づいた答えが欲しい時わざわざ県外にいる自分と同等の経験しかない友達に相談するかなぁと考えたらしないと思いますよって事。

No.115 20/10/21 12:44

>> 114 ありがとうございます。
誰かひとりでも私の辛さを分かってくださる方がいて救われました。

>彼も大事。友達も大事。
これに尽きると思います。
私が言いたかったのもこれでした。

No.117 20/10/21 12:59

>> 116 そうですね。

No.119 20/10/21 13:20

>> 118 突き放してないですよ。
確かにそうだなと納得出来たので。

人間関係は一生付き纏う問題…そうでしょうか?お店の店員さんとか、病院のお医者さんとか、そういうのは別と考えたら、別に誰もと人間関係築かなくても生きていけると思います。

No.121 20/10/21 13:40

>> 120 そうですね、もうLINEもブロックしましたし、解決しましたね。
後程スレ閉鎖しておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧