関連する話題
特に男性の方に(女性の意見も聞きたい)

彼氏が出来た途端豹変した女友達

レス122 HIT数 1375 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/10/21 16:37(更新日時)

友達に人生初彼氏が出来た様なのですが、その子のあまりの変わりっぷりに引いています。

・彼氏が出来るまではよく遊んだりLINEで話していたのに、彼氏が出来た途端遊ばなくなりLINEも1ヶ月に1回やりとりするかしないかくらいになった。

・友人とは共通のある歌手のことが好きです。その歌手がコンサートのDVDを発売し、そのコンサートは友人と一緒に行ったもので「DVD出たら一緒に見たいね」と話していました。DVD発売後、zoom通話をする機会があったので「DVD一緒に見よう!鑑賞会したいな!」と私が誘ったところ『鑑賞会!懐かしい響き(笑)』と小馬鹿にされ誘いをかわされました。

・友人とは10年以上の付き合いです。お互いの誕生日には毎年プレゼント交換をしていました。
私は誕生日を迎えて約3ヶ月。未だプレゼントはなしです。私の誕生日以降、遊んですらいません。今までは「近々空いてる日ある?ランチしない?」などと誘いがあって、そこでプレゼントを貰うなり、食事をご馳走してもらうなりでした。私も今年の彼女の誕生日は当日から何日か経った頃に「近々ランチ行かない?」と誘いました。

・友人は昨年春から県外に出て一人暮らしをしています。ちなみに彼氏さんも県外の人です。
今年の7月に彼女と遊んだ際「しばらくこっち(地元県)には帰ってこないかな~」と言ってました。誕生日のお祝いの件も帰ってきてないなら分かるし、色々忙しいんだろうなと思ってました。それが先日のzoomの時に『最近も毎週末帰ってるよ~先週も帰ったし、今週も帰る!来月も毎週帰る予定!』と。そんなに帰ってるのに一切連絡もなしです。

友人の感覚が普通ですか?彼氏が出来たら友達はおざなりですか?
私は彼氏がいた時も友達は大切だったから、彼とのデートと友達との遊び、どちらかをおざなりにしたことなんてなかったです。

20/10/19 16:18 追記
私には他にも数人友達がいますが、彼女が一番の親友だと思っていました。
他の友達も彼氏がいる子はいますが、彼氏が出来ても遊ぶことはあるし、結婚して子供がいてもランチしたりする子もいます。
なのでそれが普通だと思ってたし、一番大切だった彼女が恋人が出来た途端友達付き合いを適当にするタイプの女なんだと思うとショックだったのと苛立ちがあります。

No.3165101 20/10/19 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 20/10/19 16:39
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コロナ以降も友人は帰省してましたし、彼氏が出来るまでは遊んでたんですけどね…
彼氏が出来たのは4月だそうです。コロナが流行り始めた2月以降も2・3・4月全て遊びました。
遊んだと言ってもカフェでランチしながら喋ったりですが。
それが5月の緊急事態宣言で県外移動が出来なくなり、友達も5月は一切帰省していなかったそうです。
そして、6月から帰ってきていたのに(後日会話の流れで知りました)一切連絡はなし。
7月にお互い興味のあるイベントが地元で開催されるので私から連絡して誘って遊んで、そこで初めて彼氏が出来たと知らされました。
8月はお盆休み全て帰省していたみたいで、1日ランチに行き、それ以降一切遊んでません。
なので、コロナだから遊ばないというわけではないと思います…
単純に「彼氏とのデートが最優先♡」っていう脳内お花畑な女なんだなと(^^;

遊ぶと言ってもどこか行って何かしてたわけじゃないですよ。
カフェで仕事の愚痴とか、趣味の話とか、最近の近況とか、色々喋るみたいな感じでした。

価値観の違い…
彼氏が出来た途端ここまで豹変するのも価値観の違いなんですね。

No.3 20/10/19 16:44
匿名さん3 ( ♀ )

うわあ…
苦手なタイプの女性だ。笑
私の周りにも似た感じの子いますよ
恋に恋してるような周りが見えてない子ですね。
今のうちだけですよ。
別れたら一瞬ですり寄ってきます。
正直彼氏なんてものは変わりはいくらでもいます。別れたら終了。
10年もの絆がある友達との縁の方が
かわりのきかない尊いものだと分からないのかしら?

• << 6 周りが見えてない…そうですよね(^^; 別れて擦り寄ってきても私はもう無理です。 彼氏が出来たら友達をおざなりにするタイプの女の子とは仲良くできません…

No.4 20/10/19 16:49
匿名さん4 

そうゆう子いるよね。親友なら残念だったね。。

でも初彼だから、ちょっと大目に見てあげてもいいかも?

いつか彼と別れた時に、自分の誕生日誰も祝ってくれないとかで自分が友達を疎かにしてたこと気付くんじゃないかな?

• << 7 初彼でそうなるなら、例え別れてもまた次彼氏が出来たらそうなりますよね多分。 人って根本の性格変わらないので…

No.5 20/10/19 16:52
匿名さん5 

私は初カレに舞い上がって、友人関係を後回しにしているのかなと思いました。

予定の空いた日ももし、彼に誘われたら。。。と考えて総て彼の為に空けてるんじゃないですか?

そんな人にかぎって彼と別れたら
今までのことなかったように、誘ってくるんじゃないですか?

実際そういう人いましたよ

そんな人こっちからお断りでいいと思います

• << 8 予定も全て彼のために空けてる… 想像しただけでイタイなって思ってしまいました、すみません(^^; お断りでいいですよね。

No.6 20/10/19 17:10

>> 3 うわあ… 苦手なタイプの女性だ。笑 私の周りにも似た感じの子いますよ 恋に恋してるような周りが見えてない子ですね。 今のうちだけです… 周りが見えてない…そうですよね(^^;
別れて擦り寄ってきても私はもう無理です。
彼氏が出来たら友達をおざなりにするタイプの女の子とは仲良くできません…

No.7 20/10/19 17:11

>> 4 そうゆう子いるよね。親友なら残念だったね。。 でも初彼だから、ちょっと大目に見てあげてもいいかも? いつか彼と別れた時に、自分の… 初彼でそうなるなら、例え別れてもまた次彼氏が出来たらそうなりますよね多分。
人って根本の性格変わらないので…

No.8 20/10/19 17:12

>> 5 私は初カレに舞い上がって、友人関係を後回しにしているのかなと思いました。 予定の空いた日ももし、彼に誘われたら。。。と考えて総て彼の為… 予定も全て彼のために空けてる…
想像しただけでイタイなって思ってしまいました、すみません(^^;

お断りでいいですよね。

• << 23 イタイと思う 彼氏ができたからって なぜ友情捨てるのかな? 彼氏に全て身も心も時間も捧げるなんて おかしい、 縁切り賛成です(*^^*)

No.9 20/10/19 17:14
OLさん9 

別にいいと思うし、主さんが自分が蔑ろにされているイライラや腹立たしさの方が伝わる。

そういう女性もいますよ。私は他人がプライベートどう使おうといいと思うから、彼氏できたんだというぐらいの感覚で同じように付き合えないことに何とも思わない。

主さん自身それが普通といってますが、自分の普通は世の中の普通じゃないです。自分基準で考えない方がいいよ。自分を基準にすれば苛立ったりするのは当然。
他の人は他の人。彼女は彼女。他の人がそうだからと求めるのは違う。

そういう女性もいるわけだし、主さんがどう付き合うか?だけじゃないのかな。彼氏と別れたらすり寄るかどうかはわからない。他の人と仲良くするかもしれないし。

DVDに関しても彼氏ができる前ならそれもありかもしれないけど、彼氏できれば変わりますよ。なんで同じように対応しないといけないのかな。
一番大切だったとのことなので、寂しさやいろいろなものがあるのだろうけど、これを機に主さんも変わることされたらどうでしょう。

• << 12 彼氏が出来れば変わる。 良い風に言ってますが、言い換えれば、 大好きな彼氏が出来たから友達なんてどうでもいい!歌手ももう興味無いし彼氏の方が大切♡友達とDVD見るくらいなら彼氏とイチャイチャデートしたい~♡ ってことですよね。 これを機に私が変わる? えっと…私がどう変わる必要がありますか? 私は彼氏作る気もないし、結婚する気もないので、彼女のように彼氏一筋♡恋愛中心生活♡なんて送るつもりないです。

No.10 20/10/19 17:27

>> 9 自分基準で考えたことは謝ります。
ただ、私含め周りの友人も、彼氏が出来ても遊んだりしていた子達ばかりなので、親友が彼氏が出来た途端友達放置になる最低な女タイプだったんだなと引いただけです。

私はもう彼女とは縁を切ろうと思っています。
彼氏が出来たくらいで、友達付き合いをおざなりにするような女は無理なので。

その歌手のファンということでSNSで繋がった友人もいますが、彼氏がいても結婚してもコンサート行ったりヲタ友とDVD見たりしてますけどね、皆。
彼女は彼氏中心の生活を送ってるんでしょうね。それってなんかイタイですね。
私は彼氏が出来ても彼女みたいにはなりたくないと思いました。

• << 13 多分ここですね。 >彼氏が出来たくらい 彼女にとっては出来たくらいじゃなくて、彼氏とができて彼氏とのことを優先して時間を楽しみにしてどこが悪いの。 「くらい」じゃないんですよ。主さんに取って「くらい」でも。本当に考え方の違いですね。 まぁ、私の周りにも途端に彼中心でウザくなった友人もいますが、それはそれでよくない?も誘う気にもならないし。 そしてイタイと思うかどうかも貴女は思っても私は思わないし。そんな人をイタイと批判するのも別にいいと思う。 彼氏が出来てもということは、出来たことがないのかな?

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 20/10/19 17:34

>> 9 別にいいと思うし、主さんが自分が蔑ろにされているイライラや腹立たしさの方が伝わる。 そういう女性もいますよ。私は他人がプライベートどう… 彼氏が出来れば変わる。
良い風に言ってますが、言い換えれば、
大好きな彼氏が出来たから友達なんてどうでもいい!歌手ももう興味無いし彼氏の方が大切♡友達とDVD見るくらいなら彼氏とイチャイチャデートしたい~♡
ってことですよね。

これを機に私が変わる?
えっと…私がどう変わる必要がありますか?
私は彼氏作る気もないし、結婚する気もないので、彼女のように彼氏一筋♡恋愛中心生活♡なんて送るつもりないです。

No.13 20/10/19 17:43
OLさん9 

>> 10 自分基準で考えたことは謝ります。 ただ、私含め周りの友人も、彼氏が出来ても遊んだりしていた子達ばかりなので、親友が彼氏が出来た途端友達放置… 多分ここですね。
>彼氏が出来たくらい
彼女にとっては出来たくらいじゃなくて、彼氏とができて彼氏とのことを優先して時間を楽しみにしてどこが悪いの。
「くらい」じゃないんですよ。主さんに取って「くらい」でも。本当に考え方の違いですね。

まぁ、私の周りにも途端に彼中心でウザくなった友人もいますが、それはそれでよくない?も誘う気にもならないし。
そしてイタイと思うかどうかも貴女は思っても私は思わないし。そんな人をイタイと批判するのも別にいいと思う。

彼氏が出来てもということは、出来たことがないのかな?

No.14 20/10/19 17:47

>> 13 >彼氏が出来てもということは、出来たことがないのかな?
ありますよ。

• << 16 うーん、彼氏と私どっち感覚が酷いと思いますけど。主さんは主さん、彼氏は彼氏。同系列で考えてはちょっとどうなのかなと思う。

No.15 20/10/19 17:57
匿名さん15 

彼氏とるの?私とるの?って感覚になってません。
お友達にとっては別物だと思うし今が一番楽しい時だと思うので誘うのやめたらいいと思いますよ。
頑張ってね〜楽しそうでいいねって。
20歳越えて親友だーなんだって学生じゃないんだからお友達。の括りでいいと思いますよ。
暇になったらまた構い出すんじゃないんですか。

• << 17 なってませんよ。 彼氏が出来て楽しいのも分かりますから。私も初めて彼氏が出来た時は楽しかったしデートもよくしてましたし。 暇になったらまた構い出す… それはちょっと受け入れられないですね。 もう彼女とは縁を切りたいと思ってます。

No.16 20/10/19 18:04
OLさん9 

>> 14 >彼氏が出来てもということは、出来たことがないのかな? ありますよ。 うーん、彼氏と私どっち感覚が酷いと思いますけど。主さんは主さん、彼氏は彼氏。同系列で考えてはちょっとどうなのかなと思う。

• << 18 友達は友達、彼氏は彼氏。 そう考えられてないのは、彼女の方だと思うのですが? 彼氏が出来ても、彼氏とデートする時間もあれば、友達と遊ぶ時間も取る。それが「友達は友達、彼氏は彼氏」ということではないのですか? 彼女は彼氏が出来たから友達はいらない!になってますよね。

No.17 20/10/19 18:20

>> 15 彼氏とるの?私とるの?って感覚になってません。 お友達にとっては別物だと思うし今が一番楽しい時だと思うので誘うのやめたらいいと思いますよ。… なってませんよ。
彼氏が出来て楽しいのも分かりますから。私も初めて彼氏が出来た時は楽しかったしデートもよくしてましたし。

暇になったらまた構い出す…
それはちょっと受け入れられないですね。
もう彼女とは縁を切りたいと思ってます。

• << 21 うん、そうされて納得いかないなら縁切ればいい。 縁切る。解決できてよかったですね。

No.18 20/10/19 18:22

>> 16 うーん、彼氏と私どっち感覚が酷いと思いますけど。主さんは主さん、彼氏は彼氏。同系列で考えてはちょっとどうなのかなと思う。 友達は友達、彼氏は彼氏。
そう考えられてないのは、彼女の方だと思うのですが?
彼氏が出来ても、彼氏とデートする時間もあれば、友達と遊ぶ時間も取る。それが「友達は友達、彼氏は彼氏」ということではないのですか?

彼女は彼氏が出来たから友達はいらない!になってますよね。

• << 22 >友達は友達、彼氏は彼氏 あなたも彼女もお互いにそういう感覚になればいいのですけどね。貴女は彼氏とは同じではないという自覚。彼女は、彼氏とあなたとは違うんだという自覚。 何を言ったところで、貴女は彼氏という存在と同じレベルでは考えてもらえない、彼女も考えれない。 そこを自分でどうするか?どのように考えるかだけで苛立ちも軽減するから。 そんな人とはもう交流しないと言ったところで、苛立ちは変わらない。自分の考え方ひとつだから。

No.19 20/10/19 18:23
恋愛好きさん19 

気持ちは凄く分かるけど初彼氏で浮かれているから自分を失っているようなものじゃないですかね。

まぁそういうとこに人柄って出ますが経験積んで学んでくれるといいけどねぇ。

No.20 20/10/19 18:26

>> 19 ですね…

>そういうとこに人柄が出る
とっても分かります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます