注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ハムスターがケージ内で大暴れしています。

レス4 HIT数 482 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/10/16 23:31(更新日時)

ハムスターがケージ内で大暴れしています。
生後3ヶ月のオスのゴールデンハムスターを飼っています。 その子が最近ケージ内でよく暴れているようで、朝起きてケージを見ると木のハウスが傾いていたり場所が移動していたりします。
(ハウスの向きが180度変わっていたりします。

ただ元気が有り余っているだけなら散歩の時間を増やしてあげたり工夫をしようと思うのですが…
動物病院に行くべきですか?

No.3163471 20/10/16 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/16 23:16
通りすがりさん1 ( ♂ )

前、投稿してた主さんですか?
病院には結局行けませんでしたか?

No.2 20/10/16 23:18
暮らしている人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
すみません、前投稿したというのはなんでしょうか…?
ハムスターのことを相談させていただくのはこれが初めてです(> <)

  • << 4 人違いでした。 すみません。 3さんと一緒で元々長距離移動する小動物をゲージで飼うとストレスで暴れる動物もいるみたいです。動画で観ました。 主さんはゲージ内に滑車はセットされてますか? もしハムスターの健康面が不安なら病院に受診してみてください。

No.3 20/10/16 23:19
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

ハムスターは基本的に夜に活動します。
餌を求めて5~20km程を移動(走る)らしいです。
(ケージ内でもそのくらい移動するそうです)

友人の家で飼っていたのも、ゴールデンハムスターでしたが、とにかく、夜に元気です。

一軒家や、部屋数の多い家なら問題ありませんが、あまりにも元気なので、間違っても、金ハムはワンルームでは飼えないね。なんて話題になりました。
(友人は金属のケージだったので、金属ケージと水やり容器をガジガジ囓るハムさんだった)


たぶん、病院に連れて行っても問題ないと思います。

No.4 20/10/16 23:31
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 2 コメントありがとうございます。 すみません、前投稿したというのはなんでしょうか…? ハムスターのことを相談させていただくのはこれが初めて… 人違いでした。
すみません。
3さんと一緒で元々長距離移動する小動物をゲージで飼うとストレスで暴れる動物もいるみたいです。動画で観ました。
主さんはゲージ内に滑車はセットされてますか?
もしハムスターの健康面が不安なら病院に受診してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧