注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

運動会の騒音

レス2 HIT数 859 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/19 11:25(更新日時)

運動会の騒音。
近所の公園で幼稚園の運動会をしているようで、うるさいです。
公園は徒歩5分ほど離れていて、子供の声は聞こえませんが、
スピーカーから流れる熱い叫び気味の実況や音楽が家まで響いてきて
そんなに大きい音を出す必要があるのか正直腹が立ちます。
面倒ですが、前もってうるさくしますよすみませんとチラシいれるなり、
回覧板等で連絡してくれればシフトの調整もしたのに。眠れません。
通報しても対処してくれますかね?
私が直接苦情を言いに行けばイライラ任せでトラブルになりそうでできません。
広い心を持ちなさい等アドバイスは結構です。



20/10/19 11:24 追記
通りすがりさん2様 的確なお返事ありがとうございます。調べてみます。
体力的に休めないと辛い仕事なので気が少し落ち着きました。


休憩中さん、お返事ありがとうございます。全然為になりませんでしたので、
他のスレでも安易にレスなされない方ががよろしいかと思います。

No.3164948 20/10/19 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/19 11:04
休憩中 ( 40代 ♂ TNELl )

今だけだよ
主も今まで運動会してたでしょ!

No.2 20/10/19 11:04
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

何処の幼稚園が開催しているのか?が、わかれば今後は調べようもあると思います。
私立ならホームページ作って情報発信している園もあります。

騒音や近隣とのトラブルは、何処の園でも抱える問題のようです。
市町村のホームページに苦情の連絡窓口を記載している場合があります。そちらも調べてみるといいかと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧