注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

行ってはダメ?

レス16 HIT数 1038 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♀ )
20/11/22 23:44(更新日時)

Gotoトラベルに東京が加わった今でも、やはり地方から東京に行くのは良くないのでしょうか。
現在遠距離恋愛中で、彼氏の方が東京に住んでいますが、年内に1度会いに行きたいと思ってしまいます、、、。

No.3164719 20/10/18 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 22:00
外出自粛中さん1 

よくないもなにも国がもう来てください、流行に行ってくださいって奨めてるんだから、もはやご自由に、じゃない?
もう誰も止めてないでしょ

  • << 6 回答ありがとうございます。 そうですね。国が奨めていることなのでいいのかなとも思ったのですが、東京の彼氏に会いに行きたい的なことを言うと妬みとかそういうのではなく周りから嫌な顔されてしまうので💦

No.2 20/10/18 22:21
匿名さん2 

手洗、飛沫吸引に注意して会うなら会って下さい。自衛しかないんで。

  • << 7 回答ありがとうございます。 もちろん行く時は念入りに対策します。自分は当たり前ですが、彼にも協力してもらいます。とにかく自衛ですね。

No.3 20/10/18 22:27
外出自粛中さん3 

気をつけていたら大丈夫だと思いますよ~☺️
東京も人が増えてきています❗

  • << 8 回答ありがとうございます。 行く時はしっかり対策をとらなきゃですよね🙌🏻 そうなのですね。Gotoトラベルの影響もあるのか人はかなり増えましたよね!

No.4 20/10/18 22:30
匿名さん4 

もうそれは自分で判断するしかない。
行くなとは言わないけど、行くなら自己責任自己防衛。

  • << 9 回答ありがとうございます。 全くその通りだと思います。自己防衛、自己責任。胸に刻んでおきます。

No.5 20/10/18 22:33
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

看護師で神奈川で月2回東京の彼氏に会いに行ってます。
感染対策は絶対します。

その方法を書きますね。
持ち物
・ミニボトルに入れたハンドソープ
・ハンカチ
・除菌シート
・アルコール
・マスク
・メガネ
これは必需品。

過ごし方の工夫。
・髪の毛は束ねる。
・移動は11時の空いてる時間に。
・ホテルを取る(日帰りでも)
・ホテルの手すり、スイッチ、机は全て除菌シートで拭く。
・ホテルは膳だし朝食。
・居酒屋には行かない
・レストランは換気と席数が絞られてる場所。もしくはホテルに持ち帰り。
・顔に手は触れない。
・手すり、ボタン、触ったらアルコール消毒
・店のテーブルもアルコールで拭いてます。
・いちゃつく時はシャワーを浴びてから。

行くエリアも、
上野浅草、お台場など比較的感染意識の高い場所を選んでます。
夜の飲み屋街は、お酒を飲んで声を大きくしてマスクを外した人がいるので近づきません。
昼間は比較的安心して移動できます。

帰りは早めに解散。

通勤ラッシュ、帰宅ラッシュを避ければ公共機関でもソーシャルディスタンスを保ちやすいです。

・携帯は毎日必ずアルコール消毒してます。
・相手にも消毒に協力してもらってます。

  • << 10 回答ありがとうございます。 対策について具体的に教えていただきとても参考になります。 除菌シートやアルコールはもちろん、飛沫感染対策からマスクだけでなくメガネも必要ですね! 移動時間や場所にも気をつけなければなりませんね。 とてもわかりやすい文章でありがたいです🙏🏻行く時はしっかり守ろうと思います。

No.6 20/10/18 22:38
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 よくないもなにも国がもう来てください、流行に行ってくださいって奨めてるんだから、もはやご自由に、じゃない? もう誰も止めてないでしょ 回答ありがとうございます。
そうですね。国が奨めていることなのでいいのかなとも思ったのですが、東京の彼氏に会いに行きたい的なことを言うと妬みとかそういうのではなく周りから嫌な顔されてしまうので💦

  • << 11 彼氏に会いに行くじゃなくて東京観光してくるわーでいいのでは? 友達には東京の親戚に会いに行ってくるというとかね

No.7 20/10/18 22:39
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 手洗、飛沫吸引に注意して会うなら会って下さい。自衛しかないんで。 回答ありがとうございます。
もちろん行く時は念入りに対策します。自分は当たり前ですが、彼にも協力してもらいます。とにかく自衛ですね。

No.8 20/10/18 22:41
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 気をつけていたら大丈夫だと思いますよ~☺️ 東京も人が増えてきています❗ 回答ありがとうございます。
行く時はしっかり対策をとらなきゃですよね🙌🏻
そうなのですね。Gotoトラベルの影響もあるのか人はかなり増えましたよね!

No.9 20/10/18 22:42
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 もうそれは自分で判断するしかない。 行くなとは言わないけど、行くなら自己責任自己防衛。 回答ありがとうございます。
全くその通りだと思います。自己防衛、自己責任。胸に刻んでおきます。

No.10 20/10/18 22:46
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 看護師で神奈川で月2回東京の彼氏に会いに行ってます。 感染対策は絶対します。 その方法を書きますね。 持ち物 ・ミニボトルに入れ… 回答ありがとうございます。
対策について具体的に教えていただきとても参考になります。
除菌シートやアルコールはもちろん、飛沫感染対策からマスクだけでなくメガネも必要ですね!
移動時間や場所にも気をつけなければなりませんね。
とてもわかりやすい文章でありがたいです🙏🏻行く時はしっかり守ろうと思います。

No.11 20/10/18 22:48
外出自粛中さん1 

>> 6 回答ありがとうございます。 そうですね。国が奨めていることなのでいいのかなとも思ったのですが、東京の彼氏に会いに行きたい的なことを言うと妬… 彼氏に会いに行くじゃなくて東京観光してくるわーでいいのでは?
友達には東京の親戚に会いに行ってくるというとかね

No.12 20/10/18 23:02
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 返信ありがとうございます。
そうですね!それなら自然かもしれません。地方の人からするとまだまだ東京に行く人は煙たがられますが、もう国が奨めていることなので、要は自分の問題ですよね😅

No.13 20/10/19 23:11
匿名さん13 

地方から東京でしたら咎められないけど、今は。逆に地方から地方移動だと、場所によっては「来るな、帰れ!感染者かも知れない!」って、店側から言われますよ、GOTO始まって緊急事態宣言なくてもね、言ってくる地域もありますね。

No.14 20/11/16 05:40
学生さん14 ( ♀ )

私は東京の彼氏に来てもらいましたよ。
そっちの方がリスクは少ないから…。

勿論、彼が日頃感染対策をしっかりやっているか、は重要だけどね。

私も会う事ですごく悩みました。

No.15 20/11/20 18:16
匿名さん15 ( ♀ )

貴女が感染して苦しい思いしても、だれも、なんともおもいません。お忘れなく。自己責任でどうぞ。

No.16 20/11/22 23:44
匿名さん16 

会いに行くのは自由です!
主さんが、大都市で一人暮らししてるなら
万が一、感染しても周囲に
バレないかもしれませんが
田舎なら、大抵はバレますので
誹謗中傷されるのを覚悟で行って下さい。
家族の事など考えた上で行動して下さいね。
本当に怖いのは、人間ですから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧