どこにも吐き出せないのでここに

HIT数 1328 あ+ あ-

暮らしている人さん( 21 ♀ )
20/11/01 23:58(更新日時)

くだらない悩みで、かつ相談する相手が見つからなくて、ここに書こうと思いました

非常に困っていて、死にたいといったような深刻な状態ではありません

ただ、悲しくて寂しいなと
毎日そう感じます

一人暮らしをしている女です
友達はいるし、家族もいます
社会人になって1年めです

がっかりすることがここ最近とても多いです
主に仕事の人間関係や自分の能力不足に疲れてしまいました

会社で私は全然仕事ができず、上司には嫌われてるような気がします
話が全く噛み合わず、イライラさせる毎日です
なんでそんな思考回路になるのかわからないと言われ、改善方法が見当たりません
私は毎日全力でやろうと思っているのですが、ミスが多く、努力がから回ってるなんて言われたこともあります
頭もいい方ではないし、口下手で声も小さく客観的に見て仕事ができないタイプなんだろうなと自分でも思います
上司のことは大好きで、少しでも手助けになればなと働いてるつもりでも、いつも結果的に迷惑をかけて、イライラさせてしまっています
この間は、愛想が悪いと思われたくなく笑顔で接しようと思いよく笑うようにしていたら、ミスをしてしまった時にいつも笑って俺の話聞いてないんだねと言われてしまいました
話を聞いていなかったわけではなく、単純に凡ミスをしてしまった時だったのでショックを受け何も答えられませんでした
上司を好きだからこそ、そんなふうに言われたことが悲しくて辛くなりました

自分の性格や人間性全てが嫌いになってしまいました
もうどこから変えたらいいのか、毎度改善点を探し、変化させることを意識して行動してもかえって失敗してしまいます

こんなことを考えているのも無駄で甘えで、ただもっと頑張って仕事を覚えるしかないとはわかっていても、悲しい気持ちに覆われてしまいます

話せる同僚もいなければ、友達もいません
疲れました

No.3164428 20/10/18 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/18 14:29
通りすがりさん1 

仕事ができなかった時にそうなった事があったよー

何をやっても上手くいかないし職場と家の往復なだけ。同僚と飲みに行っても悩みを話せるわけでもなく同僚は仕事ができているように見えるし。

最悪職場を辞める選択肢もあるから大丈夫。仕事できないと余計にプレッシャーを感じてしまうけど焦らずやれる事をやるしかないかも。気楽にと言われても中々上手くいかないもの。ある程度仕事に余裕ができないと難しからね。

アドバイスになってないけど辛い気持ちはよく分かるよー

No.2 20/10/18 17:13
暮らしている人さん2 

凡ミスなら、きちんと見直せば防げたはずです。

頑張ってるのに、は言い訳です。分からないことは質問する、教えてもらったことはメモする、報告する前に見直すなど、普通のことをしっかりやれば、ミスを多発するはずがありません。

毎回ミスした原因は分かっていますか?なぜ改善しているのにミスがなくならないのか、理由は分かっていますか?

悲しい疲れたもう無理、ではこれからもっと自分が悲しい思いをすることになりますよ?今は若いから許されていますが、歳を重ねれば許してもらえなくなります。

今ならまだ軌道修正できます。自分のために、現実から目を逸らさず頑張ってください。

No.3 20/10/27 09:00
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「ペット板」から「仕事板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.4 20/10/27 09:19
お金が無いさん4 

ここまで悩んだり考えたりするのって、仕事に対して真剣に向き合っているからですよ!
思うように結果が出ないときってありますよね(T_T)
でもここを堪えたら主さんはきっと自分に自信が持てるようになります。
少しずつでいいので、ミスを減らしていきましょう!!
少しは仕事が楽しくなるはずです!

No.5 20/10/27 11:14
匿名さん5 ( ♀ )

上司の言葉ちょっときついですねー。
私も同じようなことを言われたことがありますよ。
笑顔でいるようにと心がけていたら「いつもニヤニヤしてるよね」って言われてショックでした。
ですがお客様や取引先の方から褒められることは多かったです。
頑張りを見ている人もいると思いますよ。

上司は注意する事が仕事です。
ミスしないように気を付けることも大切ですが、まだ社会人1年目であればミスも失敗も仕方ないのではないでしょうか?
あまり気にしすぎず仕事を楽しむ余裕を持って頑張って下さいね。

No.6 20/10/29 17:07
匿名さん6 

全然くだらない悩みではないですよ。お仕事、本当にお疲れ様です。
疲れや悲しい気持ちは一人で抱え込んだりすると余計にしんどくなってしまいます。
ですので、手軽に利用可能な気持ちの吐き出し先として、LINEでメンタルや生活のことを相談できる窓口を知っておいていただければと思いました。

まもろうよこころ<https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/>

↑ここに相談先一覧が掲載されています。中には女性専用の窓口もあるみたいです。
頭の中の考えを文章にして誰かに聞いてもらう事で、心が落ち着く瞬間もあるかもしれません。こういう場所にも頼ってみてよいと思います。
ご自身の味方を増やしていって下さい。

No.7 20/11/01 23:58
Ami ( 40代 ♀ DOG4re )

まず、新卒で、

あの難しいSPIテストの算数、数学、国語の漢字を通過をし、

正社員就職ができたってこと。

自信を持とう!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧