注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

告白の返事を保留にされました

レス11 HIT数 715 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
20/10/20 00:46(更新日時)

こんばんは

今年30歳の会社員です。
マッチングアプリで知り合った一つ下の女性に今日告白しました。
返事を1週間後もう一度会った時にさせて下さいと言われました。
この時点で望み薄な感じはしていますが、保留にされてOKをもらえる事ってあるのでしょうか?

彼女とは2ヶ月で6回ほど食事や遊びに行ったりしています、最初の数回は彼女からのお誘いがあり応じていたのですがだんだん私の方が彼女を誘う形になっていきました。
お互いに行きたい場所やしたい事など言い合いながら予定を立てたりと雰囲気自体は良かったと思っています。

告白の際に私の事は好きだと言ってはくれましたが、過去の恋愛から3年経っているようで私への気持ちが友達としての好きなのか、恋愛対象としての好きなのか分からないから考えさせて下さいと言われています。

これは断りへの前口上なのかとも思いますが、どうなのでしょう。
正直相談と言うよりはただ吐き出したい気持ちがあっただけかもしれませんがコメント頂けると嬉しいです。

No.3164217 20/10/18 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 20/10/20 00:46
恋愛初心者さん11 

>> 10 コメントありがとうございます!

そうなんです!
待ってる事がこんなに辛いとは思いませんでした…

No.10 20/10/18 23:59
恋愛好きさん10 

保留って気になるし、待つしかできないからいてもたってもいられないですよね

No.9 20/10/18 23:15
恋愛初心者さん9 

主です

まだまだコメント頂いて少しでも気を紛らわしたいです。
よろしくお願いします!

No.8 20/10/18 10:16
匿名さん6 

>> 5 六回も会ってるなら、嫌われてはいませんよね。 年齢的に、結婚を意識してのお付き合いになると思います。 彼女は、それが理由で悩んでる可… レスありがとうございます!
マッチングアプリで知り合っているのでその辺りの条件はクリアしていると思っています。

実際7回目の約束は彼女の方から提案してきてくれているので好意はあるだと思っています。その好意が友達なのか恋愛なのかを考えたいと。

確かにお互いいい歳ですからね、慎重になっているとは思います。だからこそほんとに恋愛対象ではないような気もしています。

No.7 20/10/18 10:08
匿名さん6 

>> 4 保留ということは貴方自身も不安になるように、期待度は30%を切っています。 相手は断るのが面倒くさいくてそのままフェードアウトするか … レスありがとうございます😭
そうですよね、保留にされた時点で恋愛対象ではありませんよね。
1週間考えたからと言って恋愛対象外から内に入って来る理由がないです。

踏ん張ります!

No.6 20/10/18 10:05
匿名さん6 

>> 3 OKもらえる可能性の方が少ないかも、、でも0じゃないしまだ希望はありますよー! レスありがとうございます!
可能性がゼロじゃないと期待してしまうからこそ今この時間がとても辛いです。
この辛さで彼女の事がほんとに好きなんだと再認識出来はしましたが。

No.5 20/10/18 09:53
恋多きパンダさん5 

六回も会ってるなら、嫌われてはいませんよね。

年齢的に、結婚を意識してのお付き合いになると思います。
彼女は、それが理由で悩んでる可能性もあるんじゃないかな。


主さんの収入や貯蓄は、彼女さんや将来生まれるであろうお子さんを養っていける程ありますか?

ご家族と同居してますか?

  • << 8 レスありがとうございます! マッチングアプリで知り合っているのでその辺りの条件はクリアしていると思っています。 実際7回目の約束は彼女の方から提案してきてくれているので好意はあるだと思っています。その好意が友達なのか恋愛なのかを考えたいと。 確かにお互いいい歳ですからね、慎重になっているとは思います。だからこそほんとに恋愛対象ではないような気もしています。

No.4 20/10/18 05:18
学生さん4 

保留ということは貴方自身も不安になるように、期待度は30%を切っています。

相手は断るのが面倒くさいくてそのままフェードアウトするか
何か天秤にかけるか妥協するか

貴方にもう一つ二つメリットと魅力がないのだと思います。

メスは本能的にオスを受け入れれば即座に決めますが、
保留となるのは受け入れていないのとほぼ同じということを思っていて期待をしないで諦めましょう。

貴方のためです。
焦る気持はわかりますが、間違っても変にしつこく迫ったりするとザ ストーカーナイツになってしまいます。

虚しさが倍増するので、踏ん張って下さい。

  • << 7 レスありがとうございます😭 そうですよね、保留にされた時点で恋愛対象ではありませんよね。 1週間考えたからと言って恋愛対象外から内に入って来る理由がないです。 踏ん張ります!

No.3 20/10/18 05:04
恋愛好きさん3 

OKもらえる可能性の方が少ないかも、、でも0じゃないしまだ希望はありますよー!

  • << 6 レスありがとうございます! 可能性がゼロじゃないと期待してしまうからこそ今この時間がとても辛いです。 この辛さで彼女の事がほんとに好きなんだと再認識出来はしましたが。

No.2 20/10/18 03:17
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます😊
そうですよね、、、
過去にも同じ様に友達としては好きだけどみたいに言われたことがあります。
私は恋愛に安心感を求めているので、あまり女性をドキッとさせるようなことを積極的にはしないのでそういう所が原因なのかも知れませんね。

No.1 20/10/18 03:09
通りすがりさん1 

現時点では主さんを恋愛対象として見ていないってことですね😫
恋愛対象としてみていなくても、付き合ってみたいと思ってもらえれば付き合えるとは思いますが・・。
可能性は半々です😥

  • << 2 レスありがとうございます😊 そうですよね、、、 過去にも同じ様に友達としては好きだけどみたいに言われたことがあります。 私は恋愛に安心感を求めているので、あまり女性をドキッとさせるようなことを積極的にはしないのでそういう所が原因なのかも知れませんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧