注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きだけど別れた彼氏に..

レス11 HIT数 429 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ oejTv )
22/06/26 00:00(更新日時)

まだ好きだけど彼氏と別れました。

原因は自分が依存しすぎてしまって、
彼の仕事が忙しいのもあり、
連絡が遅いと不安になり、
他にも被害妄想したりして、
不安で押しつぶされてました。
本当に彼が自分のことが好きなのか、
求めすぎてしまう部分が多くなり、
自分も辛いし、相手にも負担になるし、
苦しくなってお別れを告げました。

彼もすんなりと受け入れて、
お互いにごめんねとありがとうの
気持ちを伝えて、お別れをしました。

今ものすごく会いたいです。
これは寂しさからくるものなのか、
好きな感情ではなく依存しているだけで、
別に彼でなくてはいけないわけではないのか、
わからないですが、会ってまだ好きな気持ちを伝えたいです。

連絡する口実はなくもないので、
連絡してしまいそうです。

友達にはもうブロックしろと言われて、
でもできなくて、会いたくて仕方ありません。
ブロックしたとしても、職場が私の家の近くなので会いに行ってしまいそうです。

いつも仕事が終わる深夜に
連絡が来ていたので、寝ていても、
その時間になると目が覚めるし、
別れたのに連絡来てないことに不安を感じて
心臓がバクバクしてしまいます。

毎日寝不足です。
どうするべきなのでしょうか。

タグ

No.3569451 22/06/25 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 22:12
恋愛好きさん1 

あなたはどれほど彼に酷いことをしたかわかってないんですか?
勝手に疑って勝手にせめて、勝手に自滅して、結果二人の仲を壊したんですよ?
なのに連絡を取りたいって、どこまで自己中なんですか?

いま会いたいのは寂しいだけでしょう。
そこに愛情があるのなら、自分がやったことのひどさに連絡したいなんて思えないはずなので。

彼をこれ以上言傷つけないためにブロックしましょう。
その上でカウンセリングを受けて、その疑り深く自滅する性格や自己中なところを何とかしたらと思いました。

  • << 3 最近彼の車にチャイルドシートが積んであった日があったんです。 何も説明されなかったので、その時は触れなかったのですが、どうしてもモヤモヤが消えなかったので、聞いたら、従兄弟のお姉ちゃんが子供と実家に遊び来てて、それで足がないから乗せてあげてるって言われました。 はじめに従兄弟の姉ちゃんちという嘘をつかれたから、今回のことも嘘なのかなと不安になりました。 そのことに対して彼を責めると言うより、 ちゃんと自分の口から説明してほしいと言い、その場はそれで終わったのですが、、 やっぱりどこかモヤモヤが消えず... と言った感じで耐えきれずに、 お別れを告げたと言った感じです。。 彼は口下手だから、理解してほしいと 前に言われたことがあったのですが、 あまりにも自分のことを話してくれなさすぎて、辛くなりました。

No.2 22/06/25 22:45
匿名 ( 20代 ♀ oejTv )

>> 1 どちらかと言うと信じてあげられない自分を責めました。

詳しいことは長くて書きませんでしたが、
付き合い始めた当初、
嘘をつかれた事があったんです。

実家に住んでいると言っていたのに、
着替えを取りに帰ると言われたので、
実家に行けるんだ!と思っていたら、
急に"姉ちゃんいるかな?"って言ってて、
妹しかいないのに、"姉ちゃん?"と聞いたら
"従兄弟の姉ちゃん"と言われて、
着いた先が、アパートでした。

着替え取りに行くのに、なんで??
と思いましたが、付き合い初めだったので、
すぐに聞くことができず、後で聞いたら、
昔、住んでいたアパートに荷物をそのまま置いてあったらしいです。(契約上満期まで解約しないみたい)(そしておそらく元カノが居候していたアパートで、今は誰も住んでないと言われました。)

嘘ついた理由もいい思い出でもなかったし、過去を詮索されたくなかったかららしいです。

この出来事があった以来、
信じたくても疑うことしかできなくなってしまいました。

No.3 22/06/25 22:48
匿名 ( 20代 ♀ oejTv )

>> 1 あなたはどれほど彼に酷いことをしたかわかってないんですか? 勝手に疑って勝手にせめて、勝手に自滅して、結果二人の仲を壊したんですよ? な… 最近彼の車にチャイルドシートが積んであった日があったんです。
何も説明されなかったので、その時は触れなかったのですが、どうしてもモヤモヤが消えなかったので、聞いたら、従兄弟のお姉ちゃんが子供と実家に遊び来てて、それで足がないから乗せてあげてるって言われました。

はじめに従兄弟の姉ちゃんちという嘘をつかれたから、今回のことも嘘なのかなと不安になりました。

そのことに対して彼を責めると言うより、
ちゃんと自分の口から説明してほしいと言い、その場はそれで終わったのですが、、

やっぱりどこかモヤモヤが消えず...

と言った感じで耐えきれずに、
お別れを告げたと言った感じです。。

彼は口下手だから、理解してほしいと
前に言われたことがあったのですが、
あまりにも自分のことを話してくれなさすぎて、辛くなりました。

No.4 22/06/25 22:52
匿名さん4 

今はとても辛いお気持ちでしょう。
自分のコントロールができなくて自分の感情に振り回されてしまったんですよね。
まだお若いのでそういうこともあります。

まずは、あなたの気持ちをコントロールができるようにならないと、
また同じことの繰り返しになってしまいます。
あなたも彼も苦しい思いをするのです。
おそらく他の人と付き合ってもあなたの恋愛パターンは変わらないでしょう。
なので、今彼に会うのは得策ではないと思います。

何か趣味はありませんか?
少しでも暇な時間を何かで埋めてみましょう。
落ち着かないのであれば心療内科でお薬を処方してもらうこともできるはずです。

自分の不安は他者で埋めることはできません。
他者を埋めるためのツールにしてもいい方向にはいきません。
あなた自身が自分と向き合って気持ちをコントロールできるように今は少し時間をおきましょう。
あなたが自分に自信が持てた時、彼とご縁があるのなら再開できる日も来るかもしれません。
その時はお互い笑顔で会えるといいですね。

No.5 22/06/25 22:57
匿名 ( 20代 ♀ oejTv )

>> 4 お優しい言葉ありがとうございます。

おっしゃる通りだなと思いました。

依存体質なので、そこから変えなければですね。自分の感情をコントロールできるよう、自分を見つめ直す時間に当てたいと思います。

  • << 8 返信ありがとうございます。 依存体質だと自覚があるのは自分のことを知っているということは素晴らしいですね。 痛い事実を把握するのは強さでもあります。 そんな主さんですから、きっとコントロールできるようになりますよ。 ただ、主さんの他の方への返信の内容を拝見しましたが、 この彼はあまり信用できない人物のように感じました。 主さんが不安になる気持ちもわかります。 安心が得られるようないい関係を持てる人と巡り合えるといいなと願っています。

No.6 22/06/25 23:03
恋愛好きさん1 

彼が口下手だからと言って、彼を甘やかした結果そうなったんですよね?
なぜ、最初の時にしっかり話し合わなかったのでしょうか?

そして今連絡したとして、彼の言葉を信じることができるのでしょうか?

そうですね、もやもやさせたのは彼の責任ですけど、勝手に悩んで勝手に自滅したのはあなた自身のせいですよね?
これからは相手を信じられなくなったら、勝手に疑って勝手に攻める前にきちんと話し合うか、嘘つきは嫌いだときれいさっぱり分かれるようにしましょうね。


とにかく、あなたにとっても彼はもうかかわらないほうがいい人間です。
愛情があったとしても、またあなたも相手も傷つくだけでしょう。
なので「寂しさから来ている」と判断して、一人でそのさみしさを乗り切る方法を見つけましょうね。

でもその前に彼の連絡先はブロックしましょう。
お互いにもう振り回されないためにもね。

No.7 22/06/25 23:12
匿名 ( 20代 ♀ oejTv )

>> 6 私も話し合いたかったです。
彼は話し合いができない人でした。

それを自分で甘やかしてしまった結果こうなったということですね。。
今は依存を克服するとが1番だと思いました。

厳しいお言葉をいただき、今自分がすべき事が明確になった気がします。

まだ気持ちに波がありますが、
気持ちが揺れ動いたらこちらの言葉を見返して自分を強く持とうと思います。

ありがとうございます!

No.8 22/06/25 23:18
匿名さん4 

>> 5 お優しい言葉ありがとうございます。 おっしゃる通りだなと思いました。 依存体質なので、そこから変えなければですね。自分の感情をコ… 返信ありがとうございます。

依存体質だと自覚があるのは自分のことを知っているということは素晴らしいですね。
痛い事実を把握するのは強さでもあります。
そんな主さんですから、きっとコントロールできるようになりますよ。

ただ、主さんの他の方への返信の内容を拝見しましたが、
この彼はあまり信用できない人物のように感じました。
主さんが不安になる気持ちもわかります。
安心が得られるようないい関係を持てる人と巡り合えるといいなと願っています。

No.9 22/06/25 23:27
匿名 ( 20代 ♀ oejTv )

>> 8 寄り添っていただいて本当にありがとうございます。涙がこぼれました。

自分でもわかっているんです。
依存だし、元カレの信頼度も低い。
だから、次へ進むべきなのに、
心がついてこないんですよね...

安心できる相手に出会えるよう
まずは自分自身成長できるよう努力します。

No.10 22/06/25 23:47
匿名さん4 

>> 9 心がなかなかついてこないですよね。
息をするのも辛い…そんな気持ちですよね。

まずは自分に優しくしてください。

甘いものは好きですか?
新たな決断をした自分にご褒美で少し高めのスイーツなどどうでしょう。
旅行は好きですか?
次の一歩を踏む自分を褒めて温泉など行ってみるのはどうでしょう。
エステは行ったことありますか?
次の素敵な出会いに向けてピカピカに自分を磨いてみましょう。

あなたが自分に本当に優しくできたら、依存心は少しづつ変わってきますよ。

今は彼がというよりはあなたがあなたに優しくする時間です。
明日はどんなご褒美を自分にあげるか考えながら就寝してみてくださいね。

No.11 22/06/26 00:00
匿名 ( 20代 ♀ oejTv )

>> 10 アドバイスまで頂いて本当に感謝でいっぱいです。
ひどく自責する部分もあったので、心救われました。

一時的ですが、気分転換もできるようになってきているので、このまま自分の機嫌は自分で取れるようになれたらいいです。

自分へのご褒美..
そんな考え方自分ではできなかったので、実践してみようと思います。

親身になってくださって本当ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧