注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

変な独り言を言ってしまいます

レス6 HIT数 521 あ+ あ-

心配性なパンダさん
21/03/25 19:46(更新日時)

こんばんは。

最近、よく分からない独り言を行ってもしまいます。
それまでの、自分のあたまの中とは全く関係のない独り言です…。

例えば、、
・今日の帰りはどこに寄って帰ろうかなぁって考えている→「あーあ、明日仕事行くの嫌だなぁ」と発してる
・晩ごはん何にしようかと考えていた→「◯◯ちゃん(うちの犬)は、かわいいーねぇ」
・来月のネイルはどんなのにしようかと考えた→「だぁって嫌なんだもん」
等と、訳の分からない独り言を言っています。
正直自分でも自分が怖いです。
過呼吸や精神的ストレスで偏頭痛を起こしたことがあり、精神は人よりも脆い方だと思います。

又、まるで息を吸ったり、おやつ食べたいと思う様に、「死にたい」や「今◯◯したら死ねるかな」なんて思う事もあります。
嫌な事や嬉しい事は生きてる以上ありますが、特別に今が辛いとかいうことはありません。

わたしはどこかおかしいのでしょうか?
同じ様な体験されたことある方はいらっしゃいますか?

No.3248470 21/03/06 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/20 05:19
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

体験者ではないのでお気に障りましたらすみません

端から聞くとストレスが溜まっているのでは?と思います

• << 4 回答ありがとうございます! 気に障るだなんて😅💦 ご意見いただけるだけ嬉しいことですm(_ _)m 確かに、一つ一つはたいしたことない出来事でも、小さな積み重ねでストレスがたまっているのかもしれません…

No.2 21/03/25 00:24
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

私もあります。
仕事残業中に、事務処理しながら、言うつもりないのに「死にたい」と呟いたり。

• << 5 回答ありがとうございます! 同じ様な方がいて、少し安心しました! そうなんです。思ってもないのに、口では死にたい、今死ねるかななんて呟いてしまってます。。

No.3 21/03/25 14:09
気になるさん3 

私もあります。
ここで事故が起きたら自分に過失がなく死ねるのかなと思ったりも。

また、ご飯作ってるだけなのに「猫ちゃんは可愛いよなぁ」なんて関係ない事を口にしたりもあります。何故か「嫌だ」と「知らなかった」と言ってる率が高いです。

• << 6 回答ありがとうございます! 同じ様な方がお二人もいて、安心できました。 わかります… 私も、"嫌だ""やりたくない"などマイナスや表現が多いです

No.4 21/03/25 19:43
心配性なパンダさん0 

>> 1 体験者ではないのでお気に障りましたらすみません 端から聞くとストレスが溜まっているのでは?と思います 回答ありがとうございます!

気に障るだなんて😅💦
ご意見いただけるだけ嬉しいことですm(_ _)m
確かに、一つ一つはたいしたことない出来事でも、小さな積み重ねでストレスがたまっているのかもしれません…

No.5 21/03/25 19:45
心配性なパンダさん0 

>> 2 私もあります。 仕事残業中に、事務処理しながら、言うつもりないのに「死にたい」と呟いたり。 回答ありがとうございます!

同じ様な方がいて、少し安心しました!
そうなんです。思ってもないのに、口では死にたい、今死ねるかななんて呟いてしまってます。。

No.6 21/03/25 19:46
心配性なパンダさん0 

>> 3 私もあります。 ここで事故が起きたら自分に過失がなく死ねるのかなと思ったりも。 また、ご飯作ってるだけなのに「猫ちゃんは可愛いよなぁ… 回答ありがとうございます!

同じ様な方がお二人もいて、安心できました。

わかります…
私も、"嫌だ""やりたくない"などマイナスや表現が多いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧