注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

親友の元カレと。

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
20/10/17 19:25(更新日時)

大学の時に片思いしていたKという男性がいます。当時自分の気持ちは伝えていません。
Kは最初私の友達で、その後の私の親友の彼氏になりました。
二人は4年以上付き合ってましたが、社会人2年目の秋に別れました。
二人が別れた後、今までずっと双方と友人関係にあり続けています。
二人が別れて数年後親友は結婚してます。
Kも一年後に彼女が出来ましたが数年して別れたりしていて、私も私で彼氏が何人か居ましたが二人とも30過ぎで独身です。
ここ一年くらいお互いにフリーな事もあってよく連絡を取ったり、コロナ前は二人ででかけたりしていました。
先日二人で呑んでた時に大学の時に実はKの事が好きだったと言う話をはじめてしました。
もう10年以上経つので思い出話として話したんですが、その数日後Kから
「俺と結婚とかって考えられる?」と聞かれました。
私はずーっと淡い恋心があるけど、結ばれない相手という位置にKが居たので結婚出来るならしたいです。

親友の元カレだと言うのだけが気になっています。
Kに気持ちを話しましたか、Kは関係ないだろそんなのと言ってます。

親友は祝福してくれるでしょうか。
やっぱり Kと結婚したら親友とは疎遠になってしまうと思いますか?

No.3163250 20/10/16 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/16 18:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に別れた相手だから
何の問題もないと思いますけどね。

気にする人はするのかもしれないですが・・・

私の主人は、私の元彼の親友です。

元彼とは色々あり別れました。
主人も彼女いましたが、相当に苦労して結局別れてフリーでした。

元彼と、主人の付き合いは既にないので参考にならないかもしれませんが、
共通の友人達はとても喜んで祝福してくれました。

別に略奪や、浮気等でないのでしたら、
問題ないと思います。

女性同士で、ちょっとばかり恥ずかしい面はあるのかもしれませんが、(下ネタを話題にするタイプの人がいるとしたら、嫌だと思いますけど)
同じ男性とお付き合いしていた親友はいないので、参考にならずごめんなさい。

No.2 20/10/16 18:33
匿名さん2 

それは親友しかわからないですけど自分に置き換えたらそれなりの期間付き合ってた元カレが自分の親友と結婚するのは嫌です。

以前友達の好きな男や元カレに告白された事があるけど私は友達に関わる男は最初から彼氏とか無理なのでお断りしました。

でも主さんはその人が好きで親友と疎遠になる覚悟があるなら結婚を選んでもいいと思います。

No.3 20/10/16 19:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

1です
追記します。

結婚したら、その人とはずっと一緒に歩んで行きます。

親友とは、どんなに仲良くても結婚して子供とか産まれると
家事と育児と仕事で多くても月1とか、年に数回になっていきます。

子供の手が離れて来て、お互いにまだ若い50代、60代は精力的に旅行や、お出かけしたり、お互いの家を行き来しますが、

それから更に年をとると

正直なところ、同じ町内会ですら、
ほとんど交流ってありません。

気のあう、リズムのあう、ほんの少しの人としか
お付き合いってしなくなります。

子供出来たら、それこそ、
親にあわせてあげるのも、時間作って会いに行くわけで

親友との仲を気にして
その彼との人生諦められるのでしょうか?

結婚しても、睡眠時間と、仕事の時間があるので
夫婦ですら、共に過ごす時間は短いです。

それでも、毎日一緒の家に帰り、共に目覚めて、共に年を重ねていきます。
掛け替えのない唯一無二のパートナー、伴侶です。

ずっと好きでいて、
なんとなくでも、こうして縁があったのでしたら、悩むところでしょうか?

主さんの人生ですよ?

結婚して家庭を持った親友との仲って、
主さんが独身だからこそ、今も続いているものなのでは?
お互いに会いたいと思えば続きます。

それでも、せいぜい年に1回とか減っていくものです。

友情と秤にかけられる程度の気持ちなら、断りましょう。

No.4 20/10/16 22:13
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

これも何かの縁じゃないですか。
自分の気持ちに従ってもいいと思いますよ。結婚したいと思える人とはなかなか出会えるものじゃないし、友達に遠慮する必要はないと思います。
もし友達がそんなことを気にして疎遠になるぐらいなら、その友達とはそれまでの関係だったってことですよ。
自分の人生は他人に振り回されることなく、自分で選ぶべきです。

それに結婚して子供でも出来たら次第に身近な人との関係の方が強くなっていきますから、自然に学生時代の友人とは縁が薄くなるものです。それは友達も同じです。
どうか後悔のない決断をして下さいね。

No.5 20/10/17 09:15
結婚の話題好きさん5 

親友も結婚しているんだし、Kさんと主さんが結婚されても祝ってくれると思います!
主さんの状況が私の夫と同じでした。私の元カレ、結婚式も来てくれましたよ😂😄

No.6 20/10/17 19:25
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

色々コメントしていただきありがとうございます。
自分の人生の中で一番大事な友達がその親友です。
色々あった人生ですが、彼女に支えてもらった事も多かったです。
そんな間柄だからこそ、結婚する時には彼女に祝福して欲しいと思っていたんですが、それは出来ればというくらいに思っておきます。
疎遠になるのかなと思うと報告するのも気が重いですが、Kとの縁も大事にしていきたいので誠意を彼女に伝えるだけ伝えて結婚しようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧