工場や倉庫内

HIT数 1496 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20 ♀ )
24/04/14 15:44(更新日時)

仕事を辞め職を探しているのですが自分がやりたいことも特にないので自分でもできそうな仕事をと思い探しています。
自分でもできそうな仕事をと考えた時、軽作業系ピッキングや倉庫内や工場内でのお仕事という結論に至ったのですが、これらの中でお仕事を決めるにあたって何かアドバイスやこういうことを知ってから応募した方が良いぞという何か小さなことでも良いのでありませんか?

No.3163211 20/10/16 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/16 17:07
匿名さん1 

対人ではないので、人付き合いが苦手な人も多い職種だと思います。
その場合、もしかしたら少し変わり者の人が同僚となる可能性が高いかもしれないな、とは思いました。

コロナで不況ですし、ひとまず応募してみてはいかがでしょう。

No.3 20/12/12 23:09
匿名さん3 

特別資格や技術を必要とする内容でなければ始めやすかったり両立しやすいので、主婦の方や年配さんからの応募、大量に派遣を募集してる所では若い人も半々にはいますが、アスペルガーの傾向の人が多いと思います。

求人にアミ張ってたわけでないので、
どんな内容で募集してたかは定かでないけど、居そうなんだけど、でもちょっと珍しいようなタイプがワサッと入ると、今まで珍しいようなタイプが一斉に入るということは無かっただろう、どんな内容で求人の募集をしていたのだろう、と思う。

あと、仮に管理職や会社が最善を尽くそうが、自己管理も何もなく自宅に帰れば水の泡なので、そのへんマトモに考えてたらバカバカしいし時間のムダです(笑)。

辞める人は辞めるし、目的のある人は続けたい時まで続けるし、


それでもずっと居る人は居るし、って感じです。


No.4 21/01/19 10:56
マニュアル使い ( 44w5re )

何処かからだの悪いところはありませんか?
女性ならば?重たいものを扱わなくてもいいので?
働くところはいくらでもありますよ。
ちょっとしたことで辞める人がよくいますが?
とにかく長く働くことです。
とにかくどこに行っても職場に合わせられるかです。

No.5 21/01/19 11:35
お金が無いさん5 

ノルマがあるとか、歩合制とか、働く環境は大丈夫か(冷暖房完備されているか等)はいつも求人見て気にしています。

  • << 7 冷房ですと食品会社(熱いところもあるし、寒いところもある)。 冷暖房ですとやはり事務(でも、みんなが同じ体温感覚ではいられない、設定温度はそれぞれ)。 工場で自動ラインだと一定時間で流れるのでノルマはないけど、機械についていければいいけど? 自分がついていけない時や機械が調子が悪いときは忙しくて辛い。 その日の商品は保留品や不良では出せない(不良品は不良品で出す)し、残業するとか? 結構辛い。反対に実力次第で出来高が変わるものはノルマがある。 でも?何回も使うものだから、検査の基準が低いのも?数優先で検査の基準がわからない? そんなところで1.5年働いてた。検査の基準を考えると数をやっても遊んでるみたいな? でも女性は旦那に頼ればいいわけではないの? 男性はもっとつらいよ? 最終的にみんなに合わせて?嫌なことは聞き流し?とにかく何かあったら誰かに相談する。 私も金がないですが?頑張って仕事を探してください。 私の場合は何もしていないとイライラします。

No.6 21/01/19 16:10
マニュアル使い ( 44w5re )

>> 5 以前の仕事は、ノルマが合って冷暖房が合って。
冷房は自分には合っていない。でも、着るものを調整することで何とかやってきましたが?
月に3日休んでいたので、週3日になり今度は赤字になるので出てくれ(週5日?)と言われました。
でなければやめてくれみたいな?
他の人のノルマに合わせていたら?また休んで同じことになるのが嫌で辞めました。
女性と話せなくて寂しいところもありましたかね?自分からは恥ずかしくて話せなかったから?
話せる人もいましたけど?女性から話してくれない。
たくさんの人が集まって話すし、なんだか怖かった。
あのまま、週5日出ればよかったのでしょうか?辞めない方が良かったのでしょうか?
頸椎と腰椎の病気があり他の人に合わせたら辛いのです。
背骨のおかしい男性は工場や倉庫では働くところがない?
おかげで男性は背骨に負担がかかる仕事しかないので行くところがありません。
事務も冷房が怖くて働けない。経験もない。男性の方は私みたいになっては働くところがありません。
現場によってはいろいろあり、仕事中は話せないところもあれば話せるところもあります。
休憩中も話す人と話さない人がいます。
あまりノルマを気にしていたら働くところがありません。残業とか休みもそうです。
女性はあまり気にしないで済むでしょうが?男性はそこのところはほぼ選べません。
それだけでやる気がないと思われてしまいます。

No.7 21/01/20 12:19
マニュアル使い ( 44w5re )

>> 5 ノルマがあるとか、歩合制とか、働く環境は大丈夫か(冷暖房完備されているか等)はいつも求人見て気にしています。 冷房ですと食品会社(熱いところもあるし、寒いところもある)。
冷暖房ですとやはり事務(でも、みんなが同じ体温感覚ではいられない、設定温度はそれぞれ)。
工場で自動ラインだと一定時間で流れるのでノルマはないけど、機械についていければいいけど?
自分がついていけない時や機械が調子が悪いときは忙しくて辛い。
その日の商品は保留品や不良では出せない(不良品は不良品で出す)し、残業するとか?
結構辛い。反対に実力次第で出来高が変わるものはノルマがある。
でも?何回も使うものだから、検査の基準が低いのも?数優先で検査の基準がわからない?
そんなところで1.5年働いてた。検査の基準を考えると数をやっても遊んでるみたいな?
でも女性は旦那に頼ればいいわけではないの?
男性はもっとつらいよ?
最終的にみんなに合わせて?嫌なことは聞き流し?とにかく何かあったら誰かに相談する。
私も金がないですが?頑張って仕事を探してください。
私の場合は何もしていないとイライラします。

No.8 21/01/21 10:42
マニュアル使い ( 44w5re )

軽作業は女性しか応募できないところが多いですよね?
男性は工場では重量物を扱う仕事しかない?
頸椎とか腰椎とか?おかしいと辛い。
正社員?パート?派遣?どのような雇用条件をお探しでしょうか?
私のように?人付き合いが苦手で?あまり話せないと?何処に行っても?
女性ならば?コンビニの食品つくりや野菜などのカットとか?
その代わり土日は休めません?
とにかくあまり考えすぎないで?とかく応募してみてください?
仕事をしていないと?周りの人に何か言われたり?イライラするので?引きこもることもある?
ちなみに私は2年ぐらい何もしていなくて引きこもってた時がありました?
仕事に来ても半日で辞める人とか1週間もしないで辞める人とか?いますけど?
ああいうのはいいことなのでしょうかね?嫌な事があれば直ぐに辞める?
何処に行っても何も悪いことがないところがないなんてないのにね?
なるべく長く勤められた方がいいに決まってる。
あなたはどういうところが嫌でどいうところが好きとかありますか?
大好きな彼氏とか旦那さんとかに慰めともらってはどうでしょう?
誰かと話さないといけませんよ?頭がおかしくなります?
誰でも働く権利はあるのにね?
元気ですか?大丈夫ですか?お互い頑張りましょうね?

No.9 21/01/22 11:12
マニュアル使い ( 44w5re )

カーペットの工場の検査?物流センターなどの検査?
しかし、工場ではほとんどのところが冷暖房がない?
あるとすれば?小物の製造で?女性がかなりの割合で多いところ?
冷暖房があるところは女性がいる事?製品のためか?女性の事を考えてるところ?
自動ラインの検査だとノルマはないかも?その代わり冷暖房がないかも?
腰が痛いとか?持病があるわけでもないのに?体調が悪くなる?
そういうのがなければ、使ってくれるところはたくさんある。
環境がどうとか言ったらきりがない?体調不良で休んでいたら?使ってくれるところは少ない?
女性ならば?家庭の事情で休んでも理解してくれるところはあるけれど?
好きな人でも?いいところと悪いところがあるように?仕事も同じだということは理解しましょう?
とにかくいろんなところを受けてみて働いていろいろと経験することです。

No.10 21/02/01 14:03
マニュアル使い ( 44w5re )

仕事は見つかりましか?😊🤣🤷‍♀️

No.11 24/04/14 15:44
マニュアル使い ( 44w5re )

????さん?って事あるかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧