注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

元恋人のことがずっと好きで、ツライです。

レス52 HIT数 1526 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/10/21 13:58(更新日時)

元恋人は同性です。
私から関係を終わりにしました。
嫌いになったからではなく、
好きになりすぎて相手に負担ばかりかけるようになったからです。

別れてからは半年以上音信不通でした。
最近はとあることから連絡をとるようになり
2回会いました。

でも、以前の関係とどうしても比べてしまい
虚しくなります。

別れてからも好きな気持ちはずっとあって、
それはこの先も変わらないだろうと思ったので
相手が私の事をもう好きでなくても
自分の気持ちは大切にしまっておこうと思っていました。
なのに、どうしても相手から好意的なメールが返ってこないか期待してしまうし
お誘いがないと、ものすごく心が沈みます。

今は会う約束は何もしていません。
来月の私の誕生日は何かお祝いするねとは言ってくれましたが、
それは相手の誕生日のお祝いとして先日ご馳走したからです。
そのお返しというだけです。
なので、来月の誕生日付近にもしかしたら誘ってくれるかもしれませんが
また会ったら心が沈んでしまうのではないかと怖いです。

どちらかに感情が残っていると友達には戻れないと聞きました。
わたしには明確に気持ちが残っています。

誕生日のお祝いで、もし誘ってくれたとしたら
お断りするべきでしょうか。
相手にムカついた事とか、相手の嫌な面を思い出しても
好きな気持ちは変わらなくてツライです。


No.3162995 20/10/16 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/16 08:25
匿名さん1 ( ♀ )

やはり未練を絶ちきるには会わない事が1番だと思います。
苦しくて会いたくなったりするけど顔見ると中々忘れる事、難しいですからね…😔

  • << 8 ごめんなさい、レスが抜けておりました。 忘れること、ものすごく難しいです。 音信不通だった時期ですら毎日頭から離れませんでした。 でも、会ったらもっと辛くなりました。 自分からは誘わないようにしたいと思います。 来月の誕生日に誘われても行かない方がいいでしょうか?

No.2 20/10/16 08:30
匿名さん2 

好きすぎて自滅する、女性によくあるタイプですね。私も同じ系統なのでわかります。でもそれって主さんの一人相撲でしかない。相手のことを考えすぎて 結局自分の好きなことをしてるだけ。相手はそれを望んでたの?

せっかく仲良くなれるチャンスが巡ってきたのにまた1人であれこれ思い巡らせて自滅。同じこと繰り返す気ですか?

主さんの行動って結果的に自分が辛くならないために自分を護るものになってる。相手を幸せにするために行動しても最後は自分可愛さで自分を護ろうとする。そのループからはもう抜けましょう。

  • << 5 本当にそれです。 自滅という言葉がまさにその通りです。 相手が何を望んでいたのか…一生懸命考えていたつもりですが、思い返すと未だに何一つ分かっていません。 再会後は別れた時の話や深い話は重いだろうと思って避けてました。 でも、よく考えてみたら深い話をすることで 相手から「復縁するつもりはない」という本音を聞かされるのが怖かっただけだなと思いました。 ハッとさせられました。 告白する時も私からでした。 相手に遠回しに探りに探りを入れて、明確に好意を持ってくれてると確信してからの告白でした。 別れ話の時も、相手の行動から相手の気持ちを探って勝手に切り出しました。 全部相手の気持ちを探ってから行動していたので気付きませんでしたが ものすごく振り回していますね。 相手の本音を聞いたらものすごくツライので 話し合いもする勇気がでません。 どちらかに感情が残ってたら友達にはなれない。という言葉の意味が理解できたような気がしました。 ありがとうございます。

No.3 20/10/16 08:30
匿名さん3 ( ♀ )

気持ちがあるなら会わないのが良いよ。会えば会いたくなるし気持ちが大きくなっていくだけ。余計苦しくなるよ。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね。 同性で同じ趣味ということもあり、共通の知り合いもいることから なかなか全く会わないというのが難しいのですが… それでも今後は自分からはお誘いはせずに、 お誘いをもらってもお断りしようと思います。

No.4 20/10/16 09:51
匿名さん4 

主さんはどうしたいのですか?
復縁したいのですか?だったら相手を苦しめることなくお付き合いをもう一度したいといえばいいです。
復縁は考えていないのであれば、会わないほうがいいですよ。

  • << 7 私がどうしたいのかというと復縁したいです。 付き合ってた頃は共依存な感じで、お互い相手がいないと何もできない状態でした。 (頻繁に会っていても仕事の直前の時間(朝)までバイバイする事ができなかったりしました) そこまでいくとお互いしんどいので、その反省を踏まえてもう少し適切な距離感でお付き合いしていけないかと思っています。 半年間会わない時間があっても相手を想う気持ちは変わらなかったので、 私は今なら大丈夫ではないかと思っています。 他の方のレスでハッとしましたが、私の気持ちは「適切な距離感でお付き合いしていきたい」なのですが その気持ちを話すことで相手から「どのみち復縁するつもりはない」と言われるのが怖くて気持ちを伝えることができないでいます。 約束はしていませんが、友達としてなら会える関係ではいるので 心が沈みますが、友達として連絡はとっています。 今後会えなくなるとしても、気持ちは伝えるべきでしょうか。 感覚的に今はその時期でないような気がします。 どうすることが相手にとっても自分にとってとベストなのか分からないでいます。 長々と失礼いたしました。 読んでくださりありがとうございます。

No.5 20/10/16 11:14
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 好きすぎて自滅する、女性によくあるタイプですね。私も同じ系統なのでわかります。でもそれって主さんの一人相撲でしかない。相手のことを考えすぎて… 本当にそれです。
自滅という言葉がまさにその通りです。
相手が何を望んでいたのか…一生懸命考えていたつもりですが、思い返すと未だに何一つ分かっていません。

再会後は別れた時の話や深い話は重いだろうと思って避けてました。
でも、よく考えてみたら深い話をすることで
相手から「復縁するつもりはない」という本音を聞かされるのが怖かっただけだなと思いました。
ハッとさせられました。

告白する時も私からでした。
相手に遠回しに探りに探りを入れて、明確に好意を持ってくれてると確信してからの告白でした。
別れ話の時も、相手の行動から相手の気持ちを探って勝手に切り出しました。
全部相手の気持ちを探ってから行動していたので気付きませんでしたが
ものすごく振り回していますね。

相手の本音を聞いたらものすごくツライので
話し合いもする勇気がでません。
どちらかに感情が残ってたら友達にはなれない。という言葉の意味が理解できたような気がしました。

ありがとうございます。

No.6 20/10/16 11:17
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 気持ちがあるなら会わないのが良いよ。会えば会いたくなるし気持ちが大きくなっていくだけ。余計苦しくなるよ。 ありがとうございます。

そうですね。
同性で同じ趣味ということもあり、共通の知り合いもいることから
なかなか全く会わないというのが難しいのですが…
それでも今後は自分からはお誘いはせずに、
お誘いをもらってもお断りしようと思います。

No.7 20/10/16 11:34
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんはどうしたいのですか? 復縁したいのですか?だったら相手を苦しめることなくお付き合いをもう一度したいといえばいいです。 復縁は考え… 私がどうしたいのかというと復縁したいです。
付き合ってた頃は共依存な感じで、お互い相手がいないと何もできない状態でした。
(頻繁に会っていても仕事の直前の時間(朝)までバイバイする事ができなかったりしました)
そこまでいくとお互いしんどいので、その反省を踏まえてもう少し適切な距離感でお付き合いしていけないかと思っています。
半年間会わない時間があっても相手を想う気持ちは変わらなかったので、
私は今なら大丈夫ではないかと思っています。

他の方のレスでハッとしましたが、私の気持ちは「適切な距離感でお付き合いしていきたい」なのですが
その気持ちを話すことで相手から「どのみち復縁するつもりはない」と言われるのが怖くて気持ちを伝えることができないでいます。

約束はしていませんが、友達としてなら会える関係ではいるので
心が沈みますが、友達として連絡はとっています。
今後会えなくなるとしても、気持ちは伝えるべきでしょうか。
感覚的に今はその時期でないような気がします。
どうすることが相手にとっても自分にとってとベストなのか分からないでいます。

長々と失礼いたしました。
読んでくださりありがとうございます。

No.8 20/10/16 11:49
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やはり未練を絶ちきるには会わない事が1番だと思います。 苦しくて会いたくなったりするけど顔見ると中々忘れる事、難しいですからね…😔 ごめんなさい、レスが抜けておりました。

忘れること、ものすごく難しいです。
音信不通だった時期ですら毎日頭から離れませんでした。
でも、会ったらもっと辛くなりました。
自分からは誘わないようにしたいと思います。
来月の誕生日に誘われても行かない方がいいでしょうか?

  • << 10 行きたい気持ち誘われたら断りたくない気持ち、物凄く解ります。 復縁出来そうなんですか?出来そうなら行くべきだし無理そうなら辛いけどお断りして絶ちきれるように前を向いた方が良いと思います…

No.9 20/10/16 13:42
匿名さん3 ( ♀ )

共通の友達もいるなら全く会わないってこともできないんだね。だったら二人ではなく友達も入れて複数で合って距離を取りながら接したら。誕生日も二人だと期待してしまうでしょ?元恋人が友達でい続けるのは無理だよ。同性に限らず異性でもそうだけどお互いに気持ちがなくても恋人が嫌がるからどちらかに恋人が出来たら友人関係を続けることは難しいし恋人が出来るまでの繋ぎにしかならない。仲良くしてて向こうに新しい恋人が出来たら受け入れられないのでは?いつまでもフリーってわけではないし会ってたらそういうこともあるだろうしね。
新しい出逢いを求めたり趣味とか他に目を向けて分散させたら気持ちにゆとりも出てくる。復縁しても依存してるならまた苦しくなって自分から別れての繰り返しになるだけだよ。恋人に依存してたら誰と付き合っても同じで自分が変わらないとね。

  • << 11 納得しました。 イベント事があった際に共通の友人と共に、という機会はあるのですが(実際に来年グループで遊ぶ約束があります) 誕生日のお祝いとなると2人きりだと思います。 たしかに新たに恋人ができたら会えなくなるし、私としてもツライです。 同じ趣味で出会って、私自身その趣味が仕事にもなってるので 趣味に没頭しても仕事に没頭しても、常に元恋人との繋がりがあり いつも相手の事を考えてしまいます。 依存体質は特にその元恋人に対して強烈なのですが(付き合ってた頃は共依存な関係でした) なんでこんなにもずっと頭から離れないのか分かったような気がします。

No.10 20/10/16 13:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 ごめんなさい、レスが抜けておりました。 忘れること、ものすごく難しいです。 音信不通だった時期ですら毎日頭から離れませんでした。 … 行きたい気持ち誘われたら断りたくない気持ち、物凄く解ります。
復縁出来そうなんですか?出来そうなら行くべきだし無理そうなら辛いけどお断りして絶ちきれるように前を向いた方が良いと思います…

  • << 12 ありがとうございます。 今は「あ、脈なしなんだなぁ…」と感じる事が多いです。 今は直感では復縁の可能性は限りなく低いと感じます。 ただ、私と別れたあと(音信不通の期間)に 私の大好きな本や音楽を集めてくれたり 再会した後に私がオススメしたゲームをハード機から買ってプレイしてハマってくれたりしました。 (別れる少し前に、私より○○さんとの方が共通の好きな物があって○○さんと一緒にいて楽しいんじゃない?と幼稚すぎる嫌味を言ったことがあります) たまたまかもしれませんが、別れる直前に私が買ったスマホと同じ機種のスマホを別れた後買ってたり 前回は記念日にくれたお揃いのネックレスもつけていました。 (それ以外のお揃いは外していましたが…) 勝手にもしかして?と思う事はありましたが、 メールの返信も数日後だし、SNSもミュートにされているし 今は勝手に諦めています。 でも、やっぱり可能性がゼロでないなら復縁したいというのが本音です。 でも、本当に改めて戻れないと聞くのが耐えきれそうもなくて、真面目な話も切り出す勇気がありません。 諦めるのも話し合うこともできなくて、すごく微妙なメールのやりとりを今もしています。

No.11 20/10/16 14:57
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 共通の友達もいるなら全く会わないってこともできないんだね。だったら二人ではなく友達も入れて複数で合って距離を取りながら接したら。誕生日も二人… 納得しました。
イベント事があった際に共通の友人と共に、という機会はあるのですが(実際に来年グループで遊ぶ約束があります)
誕生日のお祝いとなると2人きりだと思います。
たしかに新たに恋人ができたら会えなくなるし、私としてもツライです。
同じ趣味で出会って、私自身その趣味が仕事にもなってるので
趣味に没頭しても仕事に没頭しても、常に元恋人との繋がりがあり
いつも相手の事を考えてしまいます。
依存体質は特にその元恋人に対して強烈なのですが(付き合ってた頃は共依存な関係でした)
なんでこんなにもずっと頭から離れないのか分かったような気がします。

No.12 20/10/16 15:24
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 行きたい気持ち誘われたら断りたくない気持ち、物凄く解ります。 復縁出来そうなんですか?出来そうなら行くべきだし無理そうなら辛いけどお断りし… ありがとうございます。
今は「あ、脈なしなんだなぁ…」と感じる事が多いです。
今は直感では復縁の可能性は限りなく低いと感じます。

ただ、私と別れたあと(音信不通の期間)に
私の大好きな本や音楽を集めてくれたり
再会した後に私がオススメしたゲームをハード機から買ってプレイしてハマってくれたりしました。
(別れる少し前に、私より○○さんとの方が共通の好きな物があって○○さんと一緒にいて楽しいんじゃない?と幼稚すぎる嫌味を言ったことがあります)
たまたまかもしれませんが、別れる直前に私が買ったスマホと同じ機種のスマホを別れた後買ってたり
前回は記念日にくれたお揃いのネックレスもつけていました。
(それ以外のお揃いは外していましたが…)

勝手にもしかして?と思う事はありましたが、
メールの返信も数日後だし、SNSもミュートにされているし
今は勝手に諦めています。
でも、やっぱり可能性がゼロでないなら復縁したいというのが本音です。
でも、本当に改めて戻れないと聞くのが耐えきれそうもなくて、真面目な話も切り出す勇気がありません。
諦めるのも話し合うこともできなくて、すごく微妙なメールのやりとりを今もしています。

  • << 15 遅くなりました。 私も同じです。1年位は別れて曖昧な関係続けています… 頭では諦めなくちゃって解っても気持ちがついていかない。。 絶ちきるには余程の状況の変化か時間はかかりますね… 本当辛いですよね。忘れられたらどんなに楽になれるんだろう😔😔

No.13 20/10/16 21:37
匿名さん3 ( ♀ )

元恋人と関係ない他の趣味を見つけたり新たに何か始めたら。他のレスを見ても彼女の方も依存してたから忘れられないんじゃないかな。ゲームしたりネックレスしたりスマホ同じにしたりって無意識にしてるのかも。彼女が復縁したいと言ってきたら今のあなただと好きな感情だけで戻ってしまいそうで心配。付き合って長かったの?
20代前半くらいかと思ったら30代だったのね。彼女も同じくらい?共通の友達は二人が別れたことは知ってるの?

No.14 20/10/17 01:51
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 元恋人と関係ないことをはじめてみました。
自分としては好きなことですが、ますます相手と距離ができるようで気持ちはまだ晴れません。でも続けてみようと思います。

共依存になりすぎてお互い辛くなって別れたので、今後は適切な距離感で復縁をできたら、と思っていましたが
レスに書かれてたように相手が無意識にネックレス等しているのだとしたら嬉しいと感じてしまいました。
たしかに、復縁したいと言われたら、すぐに元に戻ってしまいそうです。
出会ってから3年、お互い初対面から惹かれあって、付き合ってからは1年半で別れました。
出会ってからすぐに、私が命に関わる重い病気にかかって、その闘病生活を支えてくれたので出会った年数以上に絆は深かったと思います…。
私は30代前半ですが、彼女は20代前半です。
お恥ずかしながら私の精神年齢が非常に低いです。
共通の友人は、そこまで親しい間柄ではないので付き合ってた事も言っていません。
なので、別れた事も知りません。
でも、SNS上であからさまなので付き合ってた事も別れた事も察しはついてるかと思います。
(共通の友人が元恋人と最近急接近してるみたいなので、もしかしたら全て報告してるかもしれませんが…定かではありません)

長くなってしまい申し訳ありません。

No.15 20/10/17 06:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 今は「あ、脈なしなんだなぁ…」と感じる事が多いです。 今は直感では復縁の可能性は限りなく低いと感じます。 … 遅くなりました。
私も同じです。1年位は別れて曖昧な関係続けています…
頭では諦めなくちゃって解っても気持ちがついていかない。。
絶ちきるには余程の状況の変化か時間はかかりますね…
本当辛いですよね。忘れられたらどんなに楽になれるんだろう😔😔

  • << 17 ありがとうございます、 1年間復縁の話はなく、連絡をとりあってるのでしょうか? 別れたことについて真面目に話し合う機会はありましたか? 断ち切ることは本当に難しいですよね。

No.16 20/10/17 11:34
匿名さん3 ( ♀ )

彼女が年下で年の離れたカップルだったんだね。彼女の方が年の割りに精神的に大人だったのかな?
彼女の望んでることわからないって言ってたけど自分の気持ちだけ言ってて向き合ってこなかったからじゃない。相手の気持ちなんて伝え合わないとわからないんだから。独占欲や束縛もすごかったんだろうね。試めすようなことしたり振り回したことを謝り、いつか別れ話をされた時の気持ちは聞いたほうが良いよ。好きでも別れないといけない彼女も苦しい思いされてただろうから。
友達は付き合ってたことも別れたことも知らないのか。同性愛だとカミングアウトはしてるんだよね?
まずは相手のことを考えて思いやりが持てるように精神的に大人にならないとね。縁があれば何年たとうが再会するし、また結ばれるし他の女性と積極的に出会うのも良いかと。忘れさせてくれる人に出逢うかもしれないし。

  • << 18 相手は精神的に大人の人でした。 自分が嫌だと思っていても無理する人なので人間関係で振り回されてきてばかりでした。 その苦労を聞いていたので、私は振り回したくないからと思って逐一気持ちの確認をしていました。 嫌な事は嫌と言ってほしくて、しつこく聞きすぎてしまい結局それが相手の負担になって関係が壊れてしまいました。 仰る通り、独占欲と束縛はすごかったです。 依存してくれてたのは分かってたので、彼女のことは私にしか理解してあげられないと彼女を必要以上に縛り付けてしまっていました。 復縁の話は置いておいて、謝罪はしっかりしたいと思います。 相手のことを考えて思いやり…自分の中でものすごく気をつけて意識していたところなので、それが出来ずに大切な関係を守れなかったことが悔しいし情けないです。反省しています。 元恋人は同性愛(本人は性の感覚がないので男性でも女性でも恋愛対象)とSNSでも公表しています。 私は今までの恋愛対象は男性で、 今回はじめて彼女を好きになったので彼女だけが特別で同性愛というわけではないので特に公表はしていません。 出会ってから今までに至るまで、彼女に夢中で他の人と遊んだりするのは駄目なことと思っていたので、もっと他の人とも遊んでみたいと思います。 誘われたら、ご飯くらいは行って謝罪しようと思います。 いつか復縁できるように自分磨きを頑張ります。

No.17 20/10/17 12:19
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 遅くなりました。 私も同じです。1年位は別れて曖昧な関係続けています… 頭では諦めなくちゃって解っても気持ちがついていかない。。 絶ち… ありがとうございます、
1年間復縁の話はなく、連絡をとりあってるのでしょうか?
別れたことについて真面目に話し合う機会はありましたか?
断ち切ることは本当に難しいですよね。

  • << 19 連絡も耐えきれなくなった私の方からがほとんどです。話したりして復縁出きる気配がなさそうだから臆病になり話合いは出来ませんね…

No.18 20/10/17 13:08
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 彼女が年下で年の離れたカップルだったんだね。彼女の方が年の割りに精神的に大人だったのかな? 彼女の望んでることわからないって言ってたけど自… 相手は精神的に大人の人でした。
自分が嫌だと思っていても無理する人なので人間関係で振り回されてきてばかりでした。
その苦労を聞いていたので、私は振り回したくないからと思って逐一気持ちの確認をしていました。
嫌な事は嫌と言ってほしくて、しつこく聞きすぎてしまい結局それが相手の負担になって関係が壊れてしまいました。
仰る通り、独占欲と束縛はすごかったです。
依存してくれてたのは分かってたので、彼女のことは私にしか理解してあげられないと彼女を必要以上に縛り付けてしまっていました。
復縁の話は置いておいて、謝罪はしっかりしたいと思います。
相手のことを考えて思いやり…自分の中でものすごく気をつけて意識していたところなので、それが出来ずに大切な関係を守れなかったことが悔しいし情けないです。反省しています。
元恋人は同性愛(本人は性の感覚がないので男性でも女性でも恋愛対象)とSNSでも公表しています。
私は今までの恋愛対象は男性で、
今回はじめて彼女を好きになったので彼女だけが特別で同性愛というわけではないので特に公表はしていません。
出会ってから今までに至るまで、彼女に夢中で他の人と遊んだりするのは駄目なことと思っていたので、もっと他の人とも遊んでみたいと思います。
誘われたら、ご飯くらいは行って謝罪しようと思います。
いつか復縁できるように自分磨きを頑張ります。

No.19 20/10/17 16:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます、 1年間復縁の話はなく、連絡をとりあってるのでしょうか? 別れたことについて真面目に話し合う機会はありましたか? … 連絡も耐えきれなくなった私の方からがほとんどです。話したりして復縁出きる気配がなさそうだから臆病になり話合いは出来ませんね…

  • << 21 連絡する時は特別な用件のみのやりとりで、用件が終わったら終了…という感じですか? それとも数日にわたってやりとりされてますか? 私達の場合、他愛もない雑談をずるずる長文でメールのやりとりして全く終了にならなく永遠に続いています。 (付き合ってた頃は1日1回返信を365日続けてました…今は数日に一度返信のペースです) 今は私が返信を止めているのですが、元恋人同士だと距離感分からないですね。。 でも、返信しなければそこで関係が終わると思うと結局返信してズルズル…の連続です。 1年間、連絡とっていても話し合いの気配がないのは辛いですよね…

No.20 20/10/17 19:53
匿名さん3 ( ♀ )

彼女若いのに苦労してきたんだね。共依存もの同士、恋人では支えるのは無理だよ。精神科のカウンセリングを受けてプロの先生にお願いしてたら状況が変わったかもしれないけどね。あなたは彼女のためにも中途半端に関係を続けるより自由にさせてあげて自ら身を引いたのは良かったよ。普通の人なら重いし逃げたくなるよ。彼女よく付き合ってくれてたと思う。女同士のカップルって束縛や独占欲すごいと女友達でも連絡取ったり遊んだり二人で会うのも気を使うし交友関係を狭めてしまうし男性と付き合うよりしんどいと思う。その上SNSもやってるとなると人も寄ってくるしね。酷い場合は友人関係を切ってしまうこともあるしね。レズビアンと思ってたらストレートの人だったのか。お互いに男性も恋愛対象となるといつか男性の元に行ってしまう不安もあったのでは?


  • << 23 頭がいっぱいになってしまい返信遅れてしまいました。せっかくご返信くださったのにすみません。 本当に大変な苦労人だと思います。 共依存、そうなんですね…カウンセリングに行けば改善されるものなのでしょうか?思いつきもしませんでした。 相手の為に身を引いた…といった立派なものじゃないのです。私が傷付くのが怖くて一緒にいられなくなっただけで、結局彼女の為の行動がいつも出来ていなかったと思います。 彼女、しんどいですよね。 恐らく共通の知り合いに私の駄目なところを話したっぽいです。 共通の知り合いが突然そっけなくなってしまいました。 共通の趣味がSNSが必要不可欠なので、SNSを見るのもしんどいです。 今も彼女に対して依存する心が消えていなく、依存できないし味方もいない現状ものすごく辛いです。 今からでもカウンセリング行けば気持ちが楽になるのでしょうか? 彼女は一見男性に見える外見なので、別の男性にいくのではないかという不安より女の子との関係が心配でした。 女友達と行く度に嫉妬してたので、非常に面倒くさかったと思います。

No.21 20/10/17 21:11
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 連絡も耐えきれなくなった私の方からがほとんどです。話したりして復縁出きる気配がなさそうだから臆病になり話合いは出来ませんね… 連絡する時は特別な用件のみのやりとりで、用件が終わったら終了…という感じですか?
それとも数日にわたってやりとりされてますか?
私達の場合、他愛もない雑談をずるずる長文でメールのやりとりして全く終了にならなく永遠に続いています。
(付き合ってた頃は1日1回返信を365日続けてました…今は数日に一度返信のペースです)
今は私が返信を止めているのですが、元恋人同士だと距離感分からないですね。。
でも、返信しなければそこで関係が終わると思うと結局返信してズルズル…の連続です。
1年間、連絡とっていても話し合いの気配がないのは辛いですよね…

No.22 20/10/17 21:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 21 そうですね。毎日は連絡はしてないです。。寧ろ私がしなければ無いです…連絡待ってもないから耐えられなくてまた連絡するって感じです。
主さん達の場合はもしかしたら復縁出きるかもしれないですね??

  • << 24 そうなんですね…。 連絡してからの返信の速度はどうですか? 私たちは女同士で共依存関係だったのもあり、ちょっと特殊かもしれないです。 相手が断れない性格で、今までもそれで苦労してきたので今も無理やり合わせて返信もらってる感じがします…。 返信の速度がすごく遅いので、そうなんだろうなと思っています。

No.23 20/10/19 00:45
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 彼女若いのに苦労してきたんだね。共依存もの同士、恋人では支えるのは無理だよ。精神科のカウンセリングを受けてプロの先生にお願いしてたら状況が変… 頭がいっぱいになってしまい返信遅れてしまいました。せっかくご返信くださったのにすみません。
本当に大変な苦労人だと思います。
共依存、そうなんですね…カウンセリングに行けば改善されるものなのでしょうか?思いつきもしませんでした。
相手の為に身を引いた…といった立派なものじゃないのです。私が傷付くのが怖くて一緒にいられなくなっただけで、結局彼女の為の行動がいつも出来ていなかったと思います。
彼女、しんどいですよね。
恐らく共通の知り合いに私の駄目なところを話したっぽいです。
共通の知り合いが突然そっけなくなってしまいました。
共通の趣味がSNSが必要不可欠なので、SNSを見るのもしんどいです。
今も彼女に対して依存する心が消えていなく、依存できないし味方もいない現状ものすごく辛いです。
今からでもカウンセリング行けば気持ちが楽になるのでしょうか?
彼女は一見男性に見える外見なので、別の男性にいくのではないかという不安より女の子との関係が心配でした。
女友達と行く度に嫉妬してたので、非常に面倒くさかったと思います。

  • << 29 共通の知り合いに話してたってSNSで知ったの?会った時に聞いたのではなくSNSを見て知ったのならいろんな知りたくない情報入って来てSNS見るのもよくないから共通の趣味でも辞めたら。本読んだり映画見たり買い物とか他のことをしてSNSやスマホから離れた方が良いよ。LINEも長文ではなく必要最低限にしないと。頻繁のやりとりは期待をしてしまう。いきなり着信拒否やブロックされたら耐えられないでしょ? 今からでも精神科に行った方が良いよ。執着してて病み過ぎてる。自ら命落としてからでは遅いからね。 自分が傷つくのが嫌だからでも結果彼女のためには離れられて良かったんだよ。付き合ってたら独占欲や嫉妬から逃れられなかっただろうし苦しみ続けたと思うよ。

No.24 20/10/19 00:53
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 そうですね。毎日は連絡はしてないです。。寧ろ私がしなければ無いです…連絡待ってもないから耐えられなくてまた連絡するって感じです。 主さん達… そうなんですね…。
連絡してからの返信の速度はどうですか?
私たちは女同士で共依存関係だったのもあり、ちょっと特殊かもしれないです。
相手が断れない性格で、今までもそれで苦労してきたので今も無理やり合わせて返信もらってる感じがします…。
返信の速度がすごく遅いので、そうなんだろうなと思っています。

No.25 20/10/19 06:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 24 速度はまー早めに来ます。何分後とか遅くてもその日には来ます。
どのくらい遅いんですか?

No.26 20/10/19 07:51
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 そうなんですね!とても羨ましいです。
私からするとすぐ返信来るとなると脈があるのではないかと思います。
用事がある時は返信できないけど、用事がない時はすぐ来るってことですもんね。

私たちは付き合ってた頃から1日1通ペースでした。
彼女は当時スマホがなく、PCで返信をくれていた為、毎回便箋3枚分位の長文でのやりとりでした。
今は2日に1回返信来るか来ないかです。(今は彼女はスマホを買ったのでPCでなくても返信ができる状況です…)
それでも、便箋1枚分位の文章で返信がきます。

この長文やりとりが付き合ってた頃から負担だったので、前回会った時にLINEを教えてもらい必要最低限のやりとり(用事があった時だけ連絡)しようと提案したかったのですが、
脈なしに感じたので、LINEもいいか…となってしまい聞きませんでした。
結局、今もする意味のないような内容のメールのやりとりをしています。。

No.27 20/10/19 08:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 26 そう思います?すぐ返信あってもいつも私からの連絡で数回やり取りで終わるので私はいつも脈ないなって思ってしまいます…😢
主さんの場合は相手からもメールが来るんですよね?逆に羨ましい。
やはり無い物ねだりかな?(>_<)

まだ好きですか?…やっぱり…?

No.28 20/10/19 09:30
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 脈なかったら、すぐ返事するの面倒とか、すぐ返信したら脈あるって思われそうとか考えて今返信しなくていいかってなりそうなので、すぐ返信来るのはいい感じに私は思います。
向こうから連絡が来る、というより
会った時に「あの動画オススメだからメールで送るね」みたいな話が出ると、「昨日はありがとー」みたいな内容と動画を送りがてら、そのまま長文雑談がはじまり、やりとりが終わらないという感じなんです…
前回会ったのは3週間前位なのに、2日3日ペースで今もメールのやりとりが続いてます…

相手のことは好きです。
失礼なことも嫌な事もたくさんされました。
でも、やっぱり好きです。
ただ共依存関係だったので本当に好きの気持ちだけなのか今は分かりません。
楽しかった過去にすがってるだけなのか、
相手のことを幸せにしてあげたいという純粋な好きなのか…すごく難しいです。
元恋人を好きな気持ちってなんなんでしょうね…

  • << 30 色々な捉え方があって難しいね。 でも私達二人の共通点は元恋人を好きって気持ちですね… 主さんは、次の恋とか考えないですか?毎日の中でどの位相手の事を考えてますか…?

No.29 20/10/19 09:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 23 頭がいっぱいになってしまい返信遅れてしまいました。せっかくご返信くださったのにすみません。 本当に大変な苦労人だと思います。 共依存、そ… 共通の知り合いに話してたってSNSで知ったの?会った時に聞いたのではなくSNSを見て知ったのならいろんな知りたくない情報入って来てSNS見るのもよくないから共通の趣味でも辞めたら。本読んだり映画見たり買い物とか他のことをしてSNSやスマホから離れた方が良いよ。LINEも長文ではなく必要最低限にしないと。頻繁のやりとりは期待をしてしまう。いきなり着信拒否やブロックされたら耐えられないでしょ?
今からでも精神科に行った方が良いよ。執着してて病み過ぎてる。自ら命落としてからでは遅いからね。
自分が傷つくのが嫌だからでも結果彼女のためには離れられて良かったんだよ。付き合ってたら独占欲や嫉妬から逃れられなかっただろうし苦しみ続けたと思うよ。

  • << 36 共通の知り合いAは、私も元恋人も今まではさほど親密な仲ではなかったのですが… さほど親密ではないのでAは今まで私に対して丁寧に接してくれていました。 それがこの数日、不誠実なことばかりAにされるようになったので不思議に思っていたらAの別のアカウントと元恋人が繋がっていました。(それ以前は繋がっていませんでした) 私が元恋人と出会った頃、「すごく変な子につきまとわれてる」と相談を受ける事で次第に仲がよくなっていったので 恐らく今度はAに私の愚痴を話してAと距離を縮めてるのかなぁと思います。 共通の趣味は、今の私の職業になっているのでSNSを辞めることも離れる事もできないのです…。 元恋人(Aも)が入ってるグループのイベント時の取りまとめも私がやっているので、離れられません。 最後にきちんと謝罪はしようと思ったのですが、こんなんでは謝罪するための時間をもらうのも嫌がられますよね… とりあえず次に返事がきたら、メールを終わりにするように文章まとめてみます。 そして、精神科も…検討してみます。

No.30 20/10/19 09:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 28 脈なかったら、すぐ返事するの面倒とか、すぐ返信したら脈あるって思われそうとか考えて今返信しなくていいかってなりそうなので、すぐ返信来るのはい… 色々な捉え方があって難しいね。
でも私達二人の共通点は元恋人を好きって気持ちですね…
主さんは、次の恋とか考えないですか?毎日の中でどの位相手の事を考えてますか…?

No.31 20/10/19 09:43
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 次の恋は考えていないです。
出会ってから3年位ですが、怖いくらいにこの3年(好きと自覚する前から)毎日片時も忘れることなく相手のことを考えているんです。
たくさんの人を好きになりましたが、こんなことは初めてで…
別れて音信不通になっても、毎日ずっと頭から離れないので次の恋は到底できそうにないです。
匿名さんはどのくらいお相手のことを考えていますか?

No.32 20/10/19 09:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 31 私も…毎日…。怖いくらいです。
自分で自分が嫌になる…😢

相手はここまで自分の事思ってる別けないのに…
お互い早く脱出したいですね?😣

No.33 20/10/19 10:35
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 この感じなんなんでしょうね😢
いつまでも脱出できなそうです。復縁できるできないにしても一生ずっと考えているんだろうなと思います。
ちなみに別れた原因はなんだったのですか?

  • << 35 別れた原因は浮気されました。 私の愛情が重いんだと思います… でも好きだと一生懸命になってしまうんですよね?…😢早く抜け出したいです😣

No.34 20/10/19 10:51
匿名さん3 ( ♀ )

29私のレス飛ばされてる?

  • << 40 ごめんなさい…気付いてませんでした!汗 先程返信させていただきましたが、こちらの返信も今気付きました… せっかくお時間いただいて書いていただいてるのに申し訳ございません…

No.35 20/10/19 11:42
匿名さん1 ( ♀ )

>> 33 この感じなんなんでしょうね😢 いつまでも脱出できなそうです。復縁できるできないにしても一生ずっと考えているんだろうなと思います。 ちなみ… 別れた原因は浮気されました。
私の愛情が重いんだと思います…
でも好きだと一生懸命になってしまうんですよね?…😢早く抜け出したいです😣

  • << 37 浮気…おつらかったですね。 今は彼は彼女さんはいないのですか? その浮気相手とは関係終わったのでしょうか。 好きだから一生懸命になって、重くなる… とてもよく分かります。

No.36 20/10/19 12:15
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 共通の知り合いに話してたってSNSで知ったの?会った時に聞いたのではなくSNSを見て知ったのならいろんな知りたくない情報入って来てSNS見る… 共通の知り合いAは、私も元恋人も今まではさほど親密な仲ではなかったのですが…
さほど親密ではないのでAは今まで私に対して丁寧に接してくれていました。
それがこの数日、不誠実なことばかりAにされるようになったので不思議に思っていたらAの別のアカウントと元恋人が繋がっていました。(それ以前は繋がっていませんでした)
私が元恋人と出会った頃、「すごく変な子につきまとわれてる」と相談を受ける事で次第に仲がよくなっていったので
恐らく今度はAに私の愚痴を話してAと距離を縮めてるのかなぁと思います。
共通の趣味は、今の私の職業になっているのでSNSを辞めることも離れる事もできないのです…。
元恋人(Aも)が入ってるグループのイベント時の取りまとめも私がやっているので、離れられません。
最後にきちんと謝罪はしようと思ったのですが、こんなんでは謝罪するための時間をもらうのも嫌がられますよね…
とりあえず次に返事がきたら、メールを終わりにするように文章まとめてみます。
そして、精神科も…検討してみます。

  • << 44 ネット友達でよくあるやつだね。あなたも彼女もAも似た者同士。Aが冷たくなったのは彼女を守ろうとしてのことじゃないかな。何か言われたとかではなく?誹謗中傷とかトラブルもあるからSNS続ける気つけた方が良いよ。あなたと彼女が仲良くなったのがネットで付きまとわれてるのを助けたのならネットでそこまで信頼出来てしまったり依存させてしまったりするSNSって怖いって思う。リアルな友達に会ったり相談したりしないの?

No.37 20/10/19 12:16
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 別れた原因は浮気されました。 私の愛情が重いんだと思います… でも好きだと一生懸命になってしまうんですよね?…😢早く抜け出したいです😣 浮気…おつらかったですね。
今は彼は彼女さんはいないのですか?
その浮気相手とは関係終わったのでしょうか。
好きだから一生懸命になって、重くなる…
とてもよく分かります。

No.38 20/10/19 13:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 37 感じ的に居ると思います…
隠してるけど…何となく解るってありますよね?😣

No.39 20/10/19 14:03
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 どっちか分からないのが1番つらいですね。
匿名さんに諦めてほしかったとしたら隠す必要ないような気がしますが…

  • << 41 ずるいんだと思います… けど私が諦めきれないんですよね😣

No.40 20/10/19 14:05
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 29私のレス飛ばされてる? ごめんなさい…気付いてませんでした!汗
先程返信させていただきましたが、こちらの返信も今気付きました…
せっかくお時間いただいて書いていただいてるのに申し訳ございません…

No.41 20/10/19 16:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 39 どっちか分からないのが1番つらいですね。 匿名さんに諦めてほしかったとしたら隠す必要ないような気がしますが… ずるいんだと思います…
けど私が諦めきれないんですよね😣

No.42 20/10/19 16:40
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 諦めきれない時…本当どうすればいいんでしょうね…
いろいろ思い出しても嫌いになれないですよね…不思議な人と出会ってしまいました😢
何してもずっと頭にいます

No.43 20/10/19 17:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 42 先は長いけど忘れたくなくなるまで忘れなければ良いんだと思うようになってきました。無理に忘れる必要も無いですもんね😣嫌いにもましてやなれないし。。

  • << 51 頭の中に相手が離れなくて日常生活に支障をきたしています… いっそ記憶からなくしたいです… 匿名さんは相手のことを考えすぎて日常生活に支障はきたしていないですか?

No.44 20/10/20 00:11
匿名さん3 ( ♀ )

>> 36 共通の知り合いAは、私も元恋人も今まではさほど親密な仲ではなかったのですが… さほど親密ではないのでAは今まで私に対して丁寧に接してくれて… ネット友達でよくあるやつだね。あなたも彼女もAも似た者同士。Aが冷たくなったのは彼女を守ろうとしてのことじゃないかな。何か言われたとかではなく?誹謗中傷とかトラブルもあるからSNS続ける気つけた方が良いよ。あなたと彼女が仲良くなったのがネットで付きまとわれてるのを助けたのならネットでそこまで信頼出来てしまったり依存させてしまったりするSNSって怖いって思う。リアルな友達に会ったり相談したりしないの?

  • << 47 彼女が変な人に付き纏われている時、 私はその変な人を徹底的に嫌い、彼女から遠ざけました。 きっと、Aは前の私のようになってるんですよね。 何か言われたわけではないのですが、 趣味関係のことで、約束したことを守ってもらえなくなりました。 Aは真面目な人なので今までそんな事はなかったです。 私が取りまとめているので、Aに守ってもらえないことで全責任を私が背負うことになります。 Aからの謝罪も適当な感じです。 私が元恋人に悪いことをしたのが全ての原因ですが…困り果ててます。 元恋人からもズルズル続いてたメールが途絶えました。 さすがに堪えてしまい、明日にでも精神科を…と急いで探しましたが… ちょっと、そうまでして生きたいかな?と考えるようになりました。 リアルな友達には同性愛が絡んでくるので相談できないです。

No.45 20/10/20 00:15
匿名さん3 ( ♀ )

長くなったので続き
次の恋愛は考えてない出来ないみたいだけど結婚願望や子供欲しいって言うのはないのかな?一人で生きていくなら良いけど彼女への気持ちがなくなって30代で次彼氏を捜そうと思ってもなかなか見つからなかったりするし女性には子供のリミットもあるから婚活始めたり男性と知り合うくらいはしておいた方が良いよ。彼女への依存が他の人へ半分でも分散出来ると良いんだけど。謝罪のために呼び出さなくても電話とか次に会った時で良いのでは?仲良くなった頃から一時も離れたくないって言ってたから病気もあって彼女以外と交流持たずに来たのでは?その頃からすでに依存してたのだろう。私も高校生の時に友達に依存してたけど嫉妬でおかしくなるくらい辛いんだよね。趣味も何も他に分散させるものがなかったから辛かったけど病院に行かなくても高校卒業と共に会わなくなって依存もなくなって言ったけど。

  • << 48 子供ほしい、とか、将来のことは全く諦めています。 元々不妊症と言われていましたし、大病のこともあり 10年後に自分が生きてるのか全く想像できないです。 彼女以外の人とも交流はとるにはとるんです。 特に今、気持ちが大ピンチで色んな人に連絡したりしてます。 でも、彼女といる時間が楽しすぎたので 別の人といると、彼女の存在の大きさを再認識するだけで虚しくなるだけで終わります。 依存の経験がおありなのは驚きでした。 やはり依存には距離をとるのが1番なんですね。 音信不通の時が一番心が安定してたように思います。 再会してからこんなにボロボロになるとは思いませんでした… 今また返事が返ってこなくなったので、多分見切りをつけられました。 謝罪する機会はなさそうです。。

No.46 20/10/20 00:19
匿名さん3 ( ♀ )

精神科も精神科の先生を好きになったり依存したりするから適度な距離感でいないとだけど。DV、アルコール依存、薬物依存、SEX依存もそうだけどパートナー1人の力ではどうすることもできないから共依存も離れられないとなるとプロの力が必要になる。一生想い続けることはないよ。ここの相談でもよくあるけど失恋した当初は死にたいとかこの人しか考えれないと思ってても時間と共にみんな新しい恋人作ったり結婚したりしてるから。あなたも3年後、5年後には相談しにここに来てないかもよ。3年、5年立っても今のような状態なら相談に来たら良い。いつになっても良いから彼女への気持ちがなくなった時か新しい恋が出来た時は報告してほしいな。心配だから。

  • << 49 精神科の先生に依存しそうで怖いです。 悩んでいましたが、あまりに今の状況がつらくて精神科やカウンセリングを探しています。 そうですよね… 今回、依存や大病の時の事があるから 特別につらくて立ち直れていませんが 今までも失恋を乗り越え、過去の元カレのことは微塵も未練ありません。 そういうものですよね… 音信不通の時に気持ちが安定していたので、今また音信不通っぽくなって これからそれが続くとしたら、今は辛いけど 結果的に気持ちが楽になっていくかもですね。 謝罪はしたいし、Aに悪口言ってるとしたら悔しいですが… しょうがないですよね。 こんなに親身になってくださって、本当にありがとうございます。。

No.47 20/10/20 21:23
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 ネット友達でよくあるやつだね。あなたも彼女もAも似た者同士。Aが冷たくなったのは彼女を守ろうとしてのことじゃないかな。何か言われたとかではな… 彼女が変な人に付き纏われている時、
私はその変な人を徹底的に嫌い、彼女から遠ざけました。
きっと、Aは前の私のようになってるんですよね。
何か言われたわけではないのですが、
趣味関係のことで、約束したことを守ってもらえなくなりました。
Aは真面目な人なので今までそんな事はなかったです。
私が取りまとめているので、Aに守ってもらえないことで全責任を私が背負うことになります。
Aからの謝罪も適当な感じです。
私が元恋人に悪いことをしたのが全ての原因ですが…困り果ててます。
元恋人からもズルズル続いてたメールが途絶えました。
さすがに堪えてしまい、明日にでも精神科を…と急いで探しましたが…
ちょっと、そうまでして生きたいかな?と考えるようになりました。
リアルな友達には同性愛が絡んでくるので相談できないです。

No.48 20/10/20 21:33
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 長くなったので続き 次の恋愛は考えてない出来ないみたいだけど結婚願望や子供欲しいって言うのはないのかな?一人で生きていくなら良いけど彼女へ… 子供ほしい、とか、将来のことは全く諦めています。
元々不妊症と言われていましたし、大病のこともあり
10年後に自分が生きてるのか全く想像できないです。
彼女以外の人とも交流はとるにはとるんです。
特に今、気持ちが大ピンチで色んな人に連絡したりしてます。
でも、彼女といる時間が楽しすぎたので
別の人といると、彼女の存在の大きさを再認識するだけで虚しくなるだけで終わります。
依存の経験がおありなのは驚きでした。
やはり依存には距離をとるのが1番なんですね。
音信不通の時が一番心が安定してたように思います。
再会してからこんなにボロボロになるとは思いませんでした…
今また返事が返ってこなくなったので、多分見切りをつけられました。
謝罪する機会はなさそうです。。

No.49 20/10/20 21:43
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 精神科も精神科の先生を好きになったり依存したりするから適度な距離感でいないとだけど。DV、アルコール依存、薬物依存、SEX依存もそうだけどパ… 精神科の先生に依存しそうで怖いです。
悩んでいましたが、あまりに今の状況がつらくて精神科やカウンセリングを探しています。
そうですよね…
今回、依存や大病の時の事があるから
特別につらくて立ち直れていませんが
今までも失恋を乗り越え、過去の元カレのことは微塵も未練ありません。
そういうものですよね…
音信不通の時に気持ちが安定していたので、今また音信不通っぽくなって
これからそれが続くとしたら、今は辛いけど
結果的に気持ちが楽になっていくかもですね。
謝罪はしたいし、Aに悪口言ってるとしたら悔しいですが…
しょうがないですよね。
こんなに親身になってくださって、本当にありがとうございます。。

No.50 20/10/21 11:58
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

これから精神科にお世話になってきます。
今まで性格のちょっとした問題、と思っていましたが
問診票を書いて自分と向き合ってみたら
普通ではない、自分でどうにかなる問題でない、今の問題は自分が巻き起こした事だと
実感しました。

同時に元恋人も精神疾患(自覚なしの共依存、劣悪な家庭環境、無自覚の睡眠時の行動など)あるのだなぁ、と思いました。
そのふたりが良好な関係を築けるわけなかったですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧