注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏の浮気を異常なほど疑ってしまいます。

レス9 HIT数 740 あ+ あ-

りるちん( 20代 ♀ 425Lv )
20/10/19 19:14(更新日時)

2年半付き合っている彼氏がいます。
付き合った当初から遠距離恋愛で、どれだけ時間が空いても1ヶ月に一回は会っていましたし、毎日夜は必ず電話していて、朝まで繋いだままにしていました。

また、前に女性と不必要なラインをしていたことで揉めてから、自分から女の連絡先をラインからも電話帳からも消してくれ、私のiPadで彼のラインを見れるようにしてくれました。
ゼンリーも登録しているので居場所もすぐに確認ができます。

ここまでしてくれているのにも関わらず、浮気を疑ってしまいます。
思い当たることはいくつかあります。自分が以前他の男性と関係を持ってしまったことがあり、そのことが彼にバレた際、怒って別れるとなる所か、もうしないでねと言われるだけでした。
そんなに余裕があるのは、自分にも他に相手がいるから?と思ってしまいます。
それに、少し喧嘩になると「俺は君の浮気を許したのに〜」ということを言われることが多くなりました。
私も浮気していたから自分もしてもいいと思ってるから、そのような発言が出るのかなと思ってしまいます。
また、小さな嘘をちょくちょく付きます。
例えば、サファリを使う時にプライベートモードにしていたので、疑うとかではなく他愛もない会話の一つとして、いつもプライベートで使ってるんだね〜と言ったら使ってないよとかなり焦って嘘をついてきました。
正直、プライベートで使ってようがどうでも良かったのでそこまで隠す理由がわからず、問いただすと、履歴を見られて喧嘩になりたくないからプライベートを使っていたといいます。アイドルの情報や喧嘩した時の対処法を調べていたそうです。

私が悪いというのは十分承知で、浮気されていても不思議ではないです。
ですが、疑うのも疲れて、別れようとこちらから言っても絶対に嫌だ、浮気なんかしていないと言います。
私の考えすぎなのでしょうか?

No.3165165 20/10/19 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 18:24
匿名さん1 ( ♀ )

なんで付き合ってるの?

No.2 20/10/19 18:29
りるちん ( 20代 ♀ 425Lv )

>> 1 惰性ですね多分。

No.3 20/10/19 18:36
匿名さん3 

浮気してたら何なの?

No.4 20/10/19 18:44
恋愛中さん4 

逆にどこまでしてくれたら貴方は満足で疑わなくなるの?
いつか彼氏が壊れそう。

No.5 20/10/19 18:44
匿名さん5 ( ♀ )

そういう人の方が逆に怖いよ。
もしかして離れないでいることが浮気の仕返しだってりして。本当に離れたら今まで見せなかった本性を出すかもね。舐めない方がいいよ。

No.6 20/10/19 18:47
りるちん ( 20代 ♀ 425Lv )

>> 3 浮気してたら何なの? 別れます

No.7 20/10/19 18:55
匿名さん7 

彼氏を信じてないんじゃなくて、自分を信じてないからです。
自分の彼氏に対する気持ちに誠実さがないから、相手も自分に誠実じゃないだろうと思うんです。
彼氏はあなたに対して誠実な気持ちだから、あなたを信用してるんですよ。

浮気を疑う人は浮気されます。
浮気されても自業自得なんです。

No.8 20/10/19 19:04
りるちん ( 20代 ♀ 425Lv )

>> 7 あなたの言葉を読んで、ハッとしました。
本当にその通りだと思います。
自分に自信がなく、浮気されるのだろうといつも後ろ向きに考えてしまっています。
頭では分かっていても、全て信用するのがなかなか難しくて…。

No.9 20/10/19 19:14
匿名さん9 

自分のことを棚に上げるという言葉を聞いたことがあります。
絵に描いたような束縛してますね(笑)

上の方も言ってますが、主さん自身が彼氏に対して不誠実だから相手も自分に対して不誠実だと思い込んでるんですよ。
不必要なLINEて、不必要って誰が決めるんですか?彼にとって必要なやり取りだったらどうするんですか?そんなところまでコントロールするんですか?何様?
彼氏さんは優しいですね。主さんみたいな人に酷い扱いされても別れないなんて。
俺なら、浮気は許してもここまで窮屈にされたら別れます。
彼氏かもしれないけど、お相手は主さんの所有物じゃないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧