注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

いじめる愛情表現

レス27 HIT数 1157 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/10/17 23:57(更新日時)

わざと傷つくような嫌がらせや嫉妬を煽るようなことをして、私が落ち込むとこっそりと人のいないところで優しくしてくるというのを片思い男性に繰り返されました。

妬かせたい、コントロールや支配したいという一種の気を引く行動や反動形成なのかもしれませんが、愛情表現が歪んでると感じて違和感を覚えました。

強い言い方をすれば精神が未成熟なんだと思います。彼はプライドが高くて、自分からは謝ることも口説くこともしない人です。

嫌がらせが酷くて私はとても傷つきました。今は距離を置いています。こういう男性は付き合ったら優しくなりますか?私は彼に好かれているのでしょうか。いじめられすぎて心が疲れています。


No.3162342 20/10/15 06:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/15 06:49
匿名さん1 

彼の言動から、彼が主さんの気持ちを微塵も考えてないこと分かるでしょ?自分の思い通りにしたいだけで。

付き合ったら変わるわけがないよ。距離置いて正解だと思うよ。

  • << 5 この書き方だとそう言われてしまいますよね。 一応庇うと、私の気持ちがわからなくて怒ってたように思います。自己中なのは変わりないですけど。自分の思い通りにしたいだけの人ほどひどい人ではないってまだ信じる気持ちもあります。

No.2 20/10/15 06:52
おしゃべり好きさん2 

それサイコパスというかそういうのだと思う
アメとムチを使い分けてマインドコントロールするんだよ。

>わざと傷つくような嫌がらせや嫉妬を煽るようなことをして、私が落ち込むとこっそりと人のいないところで優しくしてくる

これなんかまさにそれ
傷つけて、落ち込ませたところで優しい言葉をかけて、救われた気持ちにさせる。カルト宗教やブラック企業とかもそうやって信者や社員を洗脳していくんだよ。

彼のおかしさに違和感を覚えて距離をおいてるあなたは幸い洗脳されてないようで安心。今後絶対関わっちゃいけないよ

>こういう男性は付き合ったら優しくなりますか?私は彼に好かれているのでしょうか。いじめられすぎて心が疲れています。

絶対ない。優しさは人をコントロールするための手段としか思ってない
好かれてもない。支配して自分の思い通りにさせたいだけ

北九州殺人の松永と緒方のような関係になるよ

  • << 6 同意。 サイコパスですね。 自分の思い通りに、貴女を支配したいんでしょう。 離れて正解だと思います。
  • << 7 北九州事件のこと調べてみましたけどいくらなんでもそれは言い過ぎです。 こういう書き方するとマインドコントロールやDVって意見も必ず出てくるかなとは思いましたが、サイコパスは優しさ皆無な人の事なので、当てはまらないと思います。 私も彼のことを酷い!って思ってた時はそういうことも考えましたけど、普段優しくしてくれる時の穏やかな彼のことも書けばよかったですね。意地悪なのはたまにで、ほとんどの時は優しいんですよ。割合にすると7.3ぐらいです。

No.3 20/10/15 07:16
よし ( 50代 ♂ L0BrSb )

 彼は立派なサディストです❗

 近頃は、S(サディスト)とかM(マゾヒスト)という略語が気軽な感じで使われる風潮がありますが、本来はどちらも「変態性欲者」であり、サディストは相手を痛めつける事によって快感を得るド変態です(その逆がマゾヒストです)。
 あなたがマゾヒストであるなら、ある意味お似合いのカップルと言えるでしょうが、そうではないようですから別れた方が良いです😣

  • << 8 意地悪な時の彼は確かにSです。ドSです。 他の子にはそこまでいじめないのに私の事は思い切りいじめてきます。 耐えてしまうとこれでOKの関係になりたくないから距離を開けました。これで終わっちゃうならそれまでですよね。 女はみんなある程度Mだと思いますけど私はM女にはならないでいます。

No.4 20/10/15 08:18
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

典型的なDV男ですね☺️
暴力の後優しくされるのが快感で一定数そんな男にハマる女性も居るらしいですね。

No.5 20/10/15 10:43
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 彼の言動から、彼が主さんの気持ちを微塵も考えてないこと分かるでしょ?自分の思い通りにしたいだけで。 付き合ったら変わるわけがないよ。距… この書き方だとそう言われてしまいますよね。
一応庇うと、私の気持ちがわからなくて怒ってたように思います。自己中なのは変わりないですけど。自分の思い通りにしたいだけの人ほどひどい人ではないってまだ信じる気持ちもあります。

  • << 11 自分の中で答えがすでにあるなら、自分を信じればいいじゃない。 そこまでひどい人ではないと信じたいと言われたところで、こっちは主の文章からしか彼のことは分からないんだから。 主の文章からだとやばい人って印象なだけ。普段は優しくても、そうゆう一面があるということが普通じゃないってこと。

No.6 20/10/15 10:43
匿名さん6 

>> 2 それサイコパスというかそういうのだと思う アメとムチを使い分けてマインドコントロールするんだよ。 >わざと傷つくような嫌がらせ… 同意。
サイコパスですね。

自分の思い通りに、貴女を支配したいんでしょう。
離れて正解だと思います。

  • << 9 サイコパスってかなり猟奇的な人のことを言うみたいですから、医学的?心理?的な意味では厳密に言うと違うと思いますが、思い通りにしたい自己中なのは残念だけどあると思います。 ショック受けて距離を取ったのも、計算とかじゃなくて本当に笑えないからですし。普通に仲良くなりたい気持ちがまだあって、悲しいです。

No.7 20/10/15 10:47
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 それサイコパスというかそういうのだと思う アメとムチを使い分けてマインドコントロールするんだよ。 >わざと傷つくような嫌がらせ… 北九州事件のこと調べてみましたけどいくらなんでもそれは言い過ぎです。

こういう書き方するとマインドコントロールやDVって意見も必ず出てくるかなとは思いましたが、サイコパスは優しさ皆無な人の事なので、当てはまらないと思います。

私も彼のことを酷い!って思ってた時はそういうことも考えましたけど、普段優しくしてくれる時の穏やかな彼のことも書けばよかったですね。意地悪なのはたまにで、ほとんどの時は優しいんですよ。割合にすると7.3ぐらいです。

No.8 20/10/15 10:51
ちょっと教えて!さん0 

>> 3  彼は立派なサディストです❗  近頃は、S(サディスト)とかM(マゾヒスト)という略語が気軽な感じで使われる風潮がありますが、本来はどちら… 意地悪な時の彼は確かにSです。ドSです。
他の子にはそこまでいじめないのに私の事は思い切りいじめてきます。

耐えてしまうとこれでOKの関係になりたくないから距離を開けました。これで終わっちゃうならそれまでですよね。

女はみんなある程度Mだと思いますけど私はM女にはならないでいます。

No.9 20/10/15 10:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 同意。 サイコパスですね。 自分の思い通りに、貴女を支配したいんでしょう。 離れて正解だと思います。 サイコパスってかなり猟奇的な人のことを言うみたいですから、医学的?心理?的な意味では厳密に言うと違うと思いますが、思い通りにしたい自己中なのは残念だけどあると思います。

ショック受けて距離を取ったのも、計算とかじゃなくて本当に笑えないからですし。普通に仲良くなりたい気持ちがまだあって、悲しいです。

No.10 20/10/15 13:54
匿名さん10 ( ♂ )

もう少し彼の具体的な行動例を示して頂けないと、精神論で言われても皆さん想像がつかないのでは?

傷つくような嫌がらせとは?
嫉妬を煽るような行為とは?
こっそりとしてくる優しさとは?

フワフワした話になってしまっています。

  • << 12 すみません。説明が悪かったですね。最近の話なので私の頭の中もまだまとまってない部分があってされたことに対して気持ちで感じた事を書いてしまったからですね。 でも掘り下げた詳しい説明はやめておきます。

No.11 20/10/15 14:15
匿名さん1 

>> 5 この書き方だとそう言われてしまいますよね。 一応庇うと、私の気持ちがわからなくて怒ってたように思います。自己中なのは変わりないですけど。自… 自分の中で答えがすでにあるなら、自分を信じればいいじゃない。

そこまでひどい人ではないと信じたいと言われたところで、こっちは主の文章からしか彼のことは分からないんだから。

主の文章からだとやばい人って印象なだけ。普段は優しくても、そうゆう一面があるということが普通じゃないってこと。

  • << 13 虫の居所が悪かったにしても執拗な責め方だったとは感じました。色々と裏にそうなった心境がありそうで私もそれがわからないんですが、別の人が関与していそうな気配なんです。長くなるのでこれ以上書くのはやめておきます。
  • << 16 同意。 普通じゃない。 付き合ってないのに、ソレじゃあ、付き合ったら、もっと酷くなると思いますけどね。 男性は、仲間意識が強いのか?良いヤツでもないのに、相手を良い奴と言う場合が多々有る気がします。男にとっては、良いヤツだけど、女からしたら、残念なヤツは、沢山居ますしね。 主、ちょっと洗脳され始めてるのかな? サイコパスにも、段階が有ります。 人をコ○してしまうまでは行かないが、深く付き合う事で、人の傷口に塩を塗り続けたり、人が嫌がる事をやり続け、人を鬱病にし、廃人にする奴も居ます。 まぁ、恋をしていると客観視出来ないから、自分では、分からないけど、他人から見たら明らかだ。と言う事も有ります。人の意見を聞き入れない主さんは、少し危険な気がしますが… まぁ、お気をつけて。

No.12 20/10/15 14:22
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 もう少し彼の具体的な行動例を示して頂けないと、精神論で言われても皆さん想像がつかないのでは? 傷つくような嫌がらせとは? 嫉妬を煽る… すみません。説明が悪かったですね。最近の話なので私の頭の中もまだまとまってない部分があってされたことに対して気持ちで感じた事を書いてしまったからですね。

でも掘り下げた詳しい説明はやめておきます。

No.13 20/10/15 15:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 自分の中で答えがすでにあるなら、自分を信じればいいじゃない。 そこまでひどい人ではないと信じたいと言われたところで、こっちは主の文章か… 虫の居所が悪かったにしても執拗な責め方だったとは感じました。色々と裏にそうなった心境がありそうで私もそれがわからないんですが、別の人が関与していそうな気配なんです。長くなるのでこれ以上書くのはやめておきます。

No.14 20/10/15 15:28
匿名さん14 

付き合っていないならたとえ好きでも性格が悪いのだから諦めて他の人を探した方が良いかな。

そんな辛いのに関わっていたら自業自得じゃんね?

No.15 20/10/15 16:48
ちょっと教えて!さん0 

>> 14 その選択肢も入っているから距離を開けました。今は頭冷やす時間です。彼の友達と私の友達が仲良くて少人数でよく会うので、私と彼を心配して様子を伝えて来たり色々あるけど、男性から見ると不器用だけどあんな良い奴いないよって言われました。判断を急ぐ気は無いので、時間かけて考えていきます。

No.16 20/10/15 22:08
匿名さん6 

>> 11 自分の中で答えがすでにあるなら、自分を信じればいいじゃない。 そこまでひどい人ではないと信じたいと言われたところで、こっちは主の文章か… 同意。

普通じゃない。
付き合ってないのに、ソレじゃあ、付き合ったら、もっと酷くなると思いますけどね。

男性は、仲間意識が強いのか?良いヤツでもないのに、相手を良い奴と言う場合が多々有る気がします。男にとっては、良いヤツだけど、女からしたら、残念なヤツは、沢山居ますしね。
主、ちょっと洗脳され始めてるのかな?


サイコパスにも、段階が有ります。

人をコ○してしまうまでは行かないが、深く付き合う事で、人の傷口に塩を塗り続けたり、人が嫌がる事をやり続け、人を鬱病にし、廃人にする奴も居ます。

まぁ、恋をしていると客観視出来ないから、自分では、分からないけど、他人から見たら明らかだ。と言う事も有ります。人の意見を聞き入れない主さんは、少し危険な気がしますが…

まぁ、お気をつけて。


No.17 20/10/16 06:40
ちょっと教えて!さん0 

>> 16 まだ冷静になれてなくてすみません。どうしてもサイコパスと言われると抵抗を感じてしまうんですけど落ち着くまで色々考えてみます。悪く思いたくないけどやっぱり普通ではないですね。

No.18 20/10/16 14:04
匿名さん18 

うーん。
主様が大丈夫なら大丈夫で
主様の気持ちの中で無理ならけりをつけて
一夜のうちに消え去った様に逃げるしかないです。

No.19 20/10/16 14:39
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 会社の先輩なので逃げようがないです。今も一緒にお仕事です。私がとろいからいじめられるのかもしれないですが、前に1度怒られてからは優しくされています。

No.20 20/10/16 14:55
おしゃべり好きさん20 

付き合っても変わらないですね😫
むしろもっとエスカレートしそう・・
心が疲れるくらい主さんのこと振り回すって、相当だと思いますよ😭😭

No.21 20/10/16 15:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 20 私が反発したことが尾を引いてるのかもしれないです。ほとんど優しいんですけど不機嫌な時が怖くて我儘すぎると思いました。でもサイコパスやDVとまでは思ってないです。

No.22 20/10/17 07:23
通りすがりさん22 ( ♀ )

彼がサイコパスやDVモラハラではなかったとしても。
お付き合いするには、主さんとは合わないと思います。
ましてや仕事の先輩なんですよね?仕事のことなら叱られても注意されても、理由あってのことだし、それに納得さえできれば良いと思いますが、主さんの心がそこまで折れるような言動なら、主さんとその彼は合わないんですよ。
仕事では厳しく、プライベートでは優しい、それなら分かりますけど。
職場の先輩後輩の関係で、付き合う前の段階からそれでは、公私の切り替えは難しいと思います。

  • << 24 会社では部署違いなので、フロアは一緒ですが業務で怒られることはないんです。同席は大きな飲み会位で、基本的には年上の同期友達です。 付き合ったらの前に、あのキツさに合う人はいないと思います。。。

No.23 20/10/17 21:14
Ami ( 40代 ♀ FtIBSb )

あ、そういう人って居る!

確実に居る!

天邪鬼ですかね。

「愛情の裏返しとして、いじめをする。いじめを働く。」

普通は愛情が有るのならば、その人と友達になったりとか一緒に遊んだり、
優しく(甘く?)するものだと思います。

なのに・・・。

わけわかめ。

  • << 25 初めて主題のタイトルの意味をわかって下さる方が現れて感激です。 私が言いたいのはそこなんです。彼からのいじめが愛情の「裏返し」になっている点。もちろん裏返ってたら嫌ですが、私の感想の前に、それがどうやら愛情表現のようだというところがこの主題のポイントなんです。私もワケワカメで答えは出ませんが。w

No.24 20/10/17 22:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 22 彼がサイコパスやDVモラハラではなかったとしても。 お付き合いするには、主さんとは合わないと思います。 ましてや仕事の先輩なんですよね?… 会社では部署違いなので、フロアは一緒ですが業務で怒られることはないんです。同席は大きな飲み会位で、基本的には年上の同期友達です。

付き合ったらの前に、あのキツさに合う人はいないと思います。。。

No.25 20/10/17 22:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 23 あ、そういう人って居る! 確実に居る! 天邪鬼ですかね。 「愛情の裏返しとして、いじめをする。いじめを働く。」 普通… 初めて主題のタイトルの意味をわかって下さる方が現れて感激です。

私が言いたいのはそこなんです。彼からのいじめが愛情の「裏返し」になっている点。もちろん裏返ってたら嫌ですが、私の感想の前に、それがどうやら愛情表現のようだというところがこの主題のポイントなんです。私もワケワカメで答えは出ませんが。w

No.26 20/10/17 23:54
匿名さん26 

主の好意に気づいているから、調子に乗っているだけかも

No.27 20/10/17 23:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 26 それはあると思いますーーー。好意に気付かれてからいきなり見下されたり可愛がられたりが増えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧