注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

高校時代の同級生が大嫌い 見返してやりたい

レス18 HIT数 2026 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/12/06 12:02(更新日時)

現在29歳で高校時代の同級生が大嫌いで卒業以降誰とも交流がなく会っていません。
約30人のクラスでほとんど女性で男子腹数名 クラス替えはなし

○高校時代はとくに親しい人がいなくぼっち
○お弁当はいつも1人で自席で食べていた
とくにクラスメイトと揉めたわけではないし害を与えていたわけではありません。自然と友達ができませんでした。

○1人の女子生徒からいびられる
○異動教室やグループ作りはある1人の女子生徒といたがその人からいびられたりバカにされたりした。あとわがままに振り回され揉めた。その人は、クラスメイトからあまり好かれていなかったらしい
ちなみに私もあまりクラスメイトから好かれていなかった
○真面目だったけど成績も悪くクラスでビリ
優等生からバカにされたりしていた
○同じ高校の人と遊んだことがない

卒業後は他県の4年制大学へ進学しました。同じ高校の人はいませんでした。
大学進学を機に高校の同級生とは接点がなくなりました。
大学入ってから高校の同級生の連絡先は全員抹消しました。

LINEで友達に入っている同級生が2人だけで連絡をとることは全くなく使わないデータです。
SNSでは、同じ高校の人誰1人として繋がっていません。
今だに高校の同級生って大嫌いです。
成績悪いとバカにしてきた同級生は国立大学へ合格したらしいし、SNSで見かけましたが結婚・出産している同級生もけっこういます。嫌な感じの同級生(専門学校卒みたいです)が23歳で結婚・24歳で出産していることが発覚しました。
私は、リストラにあい現在無職独身です。4年つきあっている彼氏がいますが結婚の予定がないです。
嫌な同級生でも20代のうちに男性から選ばれて結婚できていて悔しい。
高校時代から負けっぱなしみたいでとても悔しいです。
同級生を見返す&復讐する方法をおしえてください。

No.3161248 20/10/13 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/13 12:40
解決させたいさん1 ( ♀ )

あなたが結婚、出産すれば見返せるの?
大手企業に入社すれば復讐できたことになるの?

今の自分の現状に満たされず、心も精神も余裕がないから怒りの矛先を同級生に向けているだけですよ。

友達が出来ませんでしたって言うけど、主さんから友達をつくる努力はしたの?

誰でも他人の幸せを妬む時はあります。
結婚、出産したから幸せとは限らない。
大手企業に入社したからといって順風満帆とは言えない。

他人のことより主さんが自分の人生を選択しながら、変えたいところを変えて行く努力をして、幸せだと感じることが一番の復讐になるんじゃないかな。

  • << 4 結婚出産するもしくは、大手企業に入社する 世間はいいですが、結婚相手によるし変な男と結婚するなら独身のほうがマシです。DV、家庭内別居、離婚することもありますしね。 大手企業に入社しても今の時代定年まで続けられるかどうか分からない。 会社が倒産したり、リストラになることもあるかもしれない。うまくいかず退職する人だっているでしょうね。 友達作る努力が足りなかった部分もあるし、クラスメイトからあまり好かれてなかったら仲良くできなかった。 理由は半々ですね。 だからこそ後悔している気持ちもあるし なんか高校時代を振り返ると後味の悪く、気分が暗くなります。 もう過去のことなんで言ったってしょうがないのはわかってるし同級生も私のことは覚えてないかもしれない。 大学進学してからはほとんど接点もなくなりいろんな所から来ているから会うかもないです。 今は全く会うことも関わりもなく10年会っていない赤の他人ってかんじです。 けどいまだに好感もてないですね。 今後も関わるつもりはありません。 幸せになることが見返し・・か。

No.2 20/10/13 13:44
匿名さん2 

同級生は主さんのこと覚えてないと思いますが・・

まずは主さんの中で何かしら同級生に勝たないと、見返すのは無理ですよね?何か勝ってます?

  • << 5 こちらのことを覚えていないかもしれませんね。私の名前を聞いてもそんな人いたよね程度。 高校卒業以降10年会ってなくて交流もないから忘れますよね。 私も全員のこと覚えてないし顔もだんだん忘れてきています。 よくある相手は意識していないっていうパターンね。 だからこそよけいに不快感がします(笑) 同級生の存在すら忘れちゃいたいです。 同級生に勝ってるのは容姿かな?笑

No.3 20/10/13 13:49
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も同じようなことを考え実行したことがありましたが、はっきり言って効果はほぼありませんでしたよ。

高校(女子校)のとき、一応友人もいていじめられていたわけではありませんが、クラスの派手なグループから「ニキビやばい」や「うざいキモい」など陰でこそこそ言われていました。

そんな奴らを表では気にしないように、裏では見返してやろうという気持ちで燃え勉強を頑張りました。

結果、私は指定校推薦でそこそこ良い大学の推薦がもらえ、派手なグループの奴らは授業中に寝ていたりしていたこともあり成績が悪くどこの推薦ももらえず、受験勉強で苦労していました。

しかし、私が指定校推薦をもらったことなど眼中にないようで私への態度は変わらず、見返してやった感が全くしなかったです。
悔しがっている顔とか見たかったんですけどねー


こちらは相手のことを意識していても、相手はこちらのことなど全く意識していないかもしれません。
だったらそんな人たちは存在しなかったことにして、自分の人生をもっと充実させましょうよ(^^)

No.4 20/10/13 14:01
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 あなたが結婚、出産すれば見返せるの? 大手企業に入社すれば復讐できたことになるの? 今の自分の現状に満たされず、心も精神も余裕がない… 結婚出産するもしくは、大手企業に入社する 世間はいいですが、結婚相手によるし変な男と結婚するなら独身のほうがマシです。DV、家庭内別居、離婚することもありますしね。
大手企業に入社しても今の時代定年まで続けられるかどうか分からない。
会社が倒産したり、リストラになることもあるかもしれない。うまくいかず退職する人だっているでしょうね。

友達作る努力が足りなかった部分もあるし、クラスメイトからあまり好かれてなかったら仲良くできなかった。
理由は半々ですね。
だからこそ後悔している気持ちもあるし
なんか高校時代を振り返ると後味の悪く、気分が暗くなります。

もう過去のことなんで言ったってしょうがないのはわかってるし同級生も私のことは覚えてないかもしれない。

大学進学してからはほとんど接点もなくなりいろんな所から来ているから会うかもないです。
今は全く会うことも関わりもなく10年会っていない赤の他人ってかんじです。

けどいまだに好感もてないですね。
今後も関わるつもりはありません。

幸せになることが見返し・・か。

No.5 20/10/13 14:11
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 同級生は主さんのこと覚えてないと思いますが・・ まずは主さんの中で何かしら同級生に勝たないと、見返すのは無理ですよね?何か勝ってます? こちらのことを覚えていないかもしれませんね。私の名前を聞いてもそんな人いたよね程度。
高校卒業以降10年会ってなくて交流もないから忘れますよね。
私も全員のこと覚えてないし顔もだんだん忘れてきています。
よくある相手は意識していないっていうパターンね。
だからこそよけいに不快感がします(笑)
同級生の存在すら忘れちゃいたいです。
同級生に勝ってるのは容姿かな?笑

  • << 8 なるほど。 では容姿を活かして女優になるとか有名人と結婚するとかはどうです? 有名になれば思い出してくれるかもしれませんよ。まず思い出してもらわないと見返せないですしね。

No.6 20/10/13 14:42
主婦さん6 ( ♀ )

人は弱く 過ちを犯す生き物です

ましてや10代などの思春期
周りを気遣いするより
自分の事で精一杯な年頃です

本当は悪いと思っていたとしても
素直になれず
謝れないままの人達も沢山います

傷付いた側 傷付けた側も人である以上
何かしら悩みがあるものです

大事なのは
主さんが幸せになる事です

どうせなら 恨む時間より
今を楽しむ事にエネルギー使いませんか?




 

  • << 9 ありがとうございます。 無職で独身で家にこもりがちだから今を楽しめません。 こんな状態知られたらまたバカにされそう。 高校の同級生の嫌悪感はなくりなりません。

No.7 20/10/13 15:06
匿名さん7 

真面目にやっててもビリだった
悪い事をしてないのに好かれなかった
という所で答えは出てる気がします。
根本的に要領が悪いんでしょう。
嫌な奴でも要領が良ければ良い大学に入れたりり、恋愛を勝ち抜いて結婚出産できる。
その先幸せになれるかは別ですけど。
主さんは嫌な奴らに勉強(仕事)でも愛嬌でも負けてるんだから張り合っても仕方ないです。
世間で言う大成功はできなかったけど自分なりに幸せだわと思えるような生き方
を認めるしかありません。

とりあえず健康でご飯が美味しかったら幸せじゃないですか?

  • << 10 たしかに愛想で口下手だったけどとくにクラスメイトとトラブルがあったわけでもないし何もしていません。 嫌な奴のほうがなぜか好かれていたり、友達が多いってあるあるですよね。 職場でもそういうのありました。 たしかに高校時代は、勉強も人間関係も要領が悪かったんだと思います。 他のクラスメイトは要領がよかった。 性格はいまいちいちだが遊んでいて、彼氏もいもいるけど成績良くて有名大学へ行った同級生もいます。 世渡り上手なんですね。 でも、自分より成績良くても短大や専門学校へ進学していたり、パッとしない大学へ入った人もいます。 それなら成績良くなくても入れたのではと思いますけどね。 恋愛面でも同級生らに負けていて? とても悔しいです。 まあモテない人や独身もいるんだろうけど。 自分を小馬鹿にしていた性格悪い同級生は高校時代はちゃっかりグループに入っていて23歳で結婚してます。 会社事務という仕事も持っているようです。 容姿は太っていて不細工だけど早めに男をゲットしてますね。 4年制大学へ行けたことと 体は健康なのでそれは幸せなことだと思っています。 ご飯は毎日美味しく食べられています。 ささやかな幸せを見つけます。

No.8 20/10/13 15:14
匿名さん2 

>> 5 こちらのことを覚えていないかもしれませんね。私の名前を聞いてもそんな人いたよね程度。 高校卒業以降10年会ってなくて交流もないから忘れます… なるほど。

では容姿を活かして女優になるとか有名人と結婚するとかはどうです?

有名になれば思い出してくれるかもしれませんよ。まず思い出してもらわないと見返せないですしね。

  • << 13 アラサーだし今更芸能人というのも。。 芸能界に入りたいとは思いません。 有名人と結婚・・ そんな人脈ないしなあ。。

No.9 20/10/13 15:33
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 6 人は弱く 過ちを犯す生き物です ましてや10代などの思春期 周りを気遣いするより 自分の事で精一杯な年頃です 本当は悪いと思… ありがとうございます。
無職で独身で家にこもりがちだから今を楽しめません。
こんな状態知られたらまたバカにされそう。

高校の同級生の嫌悪感はなくりなりません。

No.10 20/10/13 15:49
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 7 真面目にやっててもビリだった 悪い事をしてないのに好かれなかった という所で答えは出てる気がします。 根本的に要領が悪いんでしょう。 … たしかに愛想で口下手だったけどとくにクラスメイトとトラブルがあったわけでもないし何もしていません。

嫌な奴のほうがなぜか好かれていたり、友達が多いってあるあるですよね。
職場でもそういうのありました。

たしかに高校時代は、勉強も人間関係も要領が悪かったんだと思います。
他のクラスメイトは要領がよかった。
性格はいまいちいちだが遊んでいて、彼氏もいもいるけど成績良くて有名大学へ行った同級生もいます。
世渡り上手なんですね。
でも、自分より成績良くても短大や専門学校へ進学していたり、パッとしない大学へ入った人もいます。
それなら成績良くなくても入れたのではと思いますけどね。
恋愛面でも同級生らに負けていて?
とても悔しいです。
まあモテない人や独身もいるんだろうけど。
自分を小馬鹿にしていた性格悪い同級生は高校時代はちゃっかりグループに入っていて23歳で結婚してます。
会社事務という仕事も持っているようです。
容姿は太っていて不細工だけど早めに男をゲットしてますね。

4年制大学へ行けたことと 体は健康なのでそれは幸せなことだと思っています。
ご飯は毎日美味しく食べられています。
ささやかな幸せを見つけます。

No.11 20/10/13 19:10
好奇心旺盛パンダさん11 

誰もが知ってる大企業に勤めてたり、医師、弁護士などの高給取りになる。
または、その妻になる。

モデルや女優の様なスタイルを維持する。

自慢の夫や子供が居て、幸せそうな家庭を築いてる。

とにかく、金には困ってない。


久々の同窓会で羨ましがられるのは、その様な女性でしょうか。

当の本人は皆んなに羨ましがられ、さぞや気持ちが良いでしょう。

けど、
ご存知の通り、女って怖い生き物ですよね…

その人の前ではニコニコしてても、その人が居ない所で、陰口や悪口を言うに決まってます。

それでは、見返したり、復讐した事にはなりませんよね。
もし見栄を張ってそう見せてたのなら、尚更悔しいかと。


ならばどうするか。

答えは、
誰に何と言われようが覆す事の出来ない、自分が満足できる日々を過ごすこと。
なんじゃないかな。

たとえ結婚してなくても、お金が無くとも、「私は今、とっても幸せ♪」だと胸を張って言えるなら、陰口や悪口を言われようが、気にならないですよね。

幸せって、人と比べたり、人に評価されたりするものではありません。
自分が感じるもの。

見返したい!とか復讐したい!
なんて考えるのは、自分が幸せじゃないって認めてる様なもの。
それでは、幸せを逃してしまってますよね。

No.12 20/10/24 18:36
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 11 今から医者や弁護士は無理です。
そんなに頭良くないです笑

医者の嫁も憧れたことがありますが知り合いに医者がいないから知り合う機会がない。
売れっ子芸能人になれば思い出してくれるかもしれませんね笑
芸能人になりたいとは思いません。

たしかに女は、影で何いってるかわかりませんよね。
満足する人生を送ることが1番なんですね。
無職、独身、とくに友達もいなくて不満足な人生だけどもっと充実させたいな。

No.13 20/10/24 18:38
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 8 なるほど。 では容姿を活かして女優になるとか有名人と結婚するとかはどうです? 有名になれば思い出してくれるかもしれませんよ。まず… アラサーだし今更芸能人というのも。。
芸能界に入りたいとは思いません。

有名人と結婚・・
そんな人脈ないしなあ。。

No.14 20/10/24 18:42
相談したいさん0 ( ♀ )

高校の同級生な卒業してから全くわからないけど付き合いがないけど、
もし会ってもそれはそれで面倒くさそう
女子同士だとマウンティングがありそう

あまり好かれてなかった人がクラスの集まりに来たらどういう反応するんだろ?
(同窓会に行く意思はありませんが)

今後も一切関わらないことが1番かな。

No.15 20/10/29 12:05
相談したいさん0 ( ♀ )

ホント高校の同級生って大嫌いで不快感がする。
むこうはこちらのことなんとも思ってないんだろうけど。
もう忘れたいのに。

No.16 20/10/29 13:12
相談したいさん0 ( ♀ )

思い出してはイライラし不快感がするの繰り返し・・

わざわざ会いたいと思わない。

No.17 20/10/29 14:32
相談したいさん0 ( ♀ )

高校の同級生生理的に受け付けない
大嫌い💔
連絡先抹消してしまうのもわかる

No.18 20/12/06 12:02
相談したいさん0 ( ♀ )

高校の同級生が全般的に嫌い
こんな考え歪んでるかもしれないが
心良く思えない 一生関わりたくない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧