注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼のご両親への手土産

レス2 HIT数 686 あ+ あ-

恋人さん( 20代 ♀ )
20/10/18 13:07(更新日時)

25歳女性です。
10歳年上の彼と結婚を前提にお付き合い、同棲をしています。

お互いの両親には一度ずつ会っており、彼のご実家へは今年のお正月に伺いました。

つい昨日、必要な物を取りに行くから今週の金曜に実家へ行くけど一緒に行く?と彼から聞かれましたが、突然ですし、私もその日に済まそうと思っていた用事もあったため断りました。

そろそろ結婚しようか、と話もしているのでご両親にも再度ご挨拶に行かなければとは思っていたところですが、急に決まった予定に私が付いて行き気を使わせてしまうのも申し訳ないと思い今回断りましたが、判断は間違っていないでしょうか…?
(彼は唐突に予定を決めがちなので、おそらく私が行くと言っても「物取りに実家寄るね」くらいしか言わず→私も来てお母さんびっくりが目に見えています)

せっかくお会いするのであれば、きちんと予定を立てて伺いたい気持ちです。

ですので、今回行かない代わりに
ご両親の好きなお菓子にお手紙を添えて渡して貰うよう彼に預けようかと思うのですが失礼に当たらないでしょうか?

初めてのことばかりで何もわからず質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.3161148 20/10/13 05:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/18 11:38
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

義両親とご飯に行くとかなら手土産準備必要だと思いますが、
彼が荷物を取りに行くだけなら、今回はお菓子とか無くても良いんじゃないかなって思います。

正式に婚約して、ご挨拶の時に持っていく、で良いかと思いますよ!

No.2 20/10/18 13:07
結婚の話題好きさん2 

同棲中なら、彼が実家に行くことはあなたも知ってるはずなので、手土産くらいは持たせて良いと思います。
一箱千円くらいのもので良いでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧