注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

恋がなかったけれど

レス2 HIT数 544 あ+ あ-

恋人さん( 30代 ♀ )
20/10/12 07:28(更新日時)

私は現在32歳で7歳年下の彼氏と交際2年目に突入しました。

私は年上好きで年下に興味がなかったけど付き合ってみるのもいいかなというスタートでした。

意外にも気があって交際を初めて3ヶ月くらいで半同棲しているような形になってそのままここまできました。

小さい喧嘩はありますが、年下だし仕方ないか〜みたいにあまり怒りにつながる事もなくてすごく自然に一緒にいられます
今日二人で散歩しながらこの一年を振り返って彼氏が「このまま一緒にずっと居られたらいいね〜」て言ってくれ「そうだね」なんて言ってると
「結婚する?」と言われました。
特に結婚前提で…なんて話はしておらず彼氏はまだそんな事考えていない年齢だと思っていたから、考えてくれていた事を嬉しく思いました。

気がかりな事が少しだけ有ります。
私は自分が彼氏の事を恋愛的な観点で好きなのかが解りません。
めっちゃ気の合う弟と一緒に居るみたいというか。
今まで付き合ってきた人は彼ほど気は許せなかったけれど、恋はしていたと思います。それが無くて。
結婚してからそういう気持ちが薄れるのは自然かもしれないですが、最初から無くても 気が合っている方が重要ですか?

No.3160359 20/10/11 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/12 02:54
匿名さん1 

キュンキュンするような恋愛はいつかは絶対終わってしまうものなので、結婚において恋愛はあまり重要なことではないと思います。

それより、恋愛感情がなくなってしまった後も彼を好きでいられるか、のほうが重要かと。

性格が合う、尊敬できる、信頼関係が築けている、などの観点で結婚相手は決めたほうが上手くいくと私は思います。

私も恋愛感情なく打算で付き合いましたが、同棲した結果どんどん彼の人間性に魅了を感じるようになり結婚し上手くいってますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧