注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

あまりにも勝手な離婚進め

レス13 HIT数 1331 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/25 22:32(更新日時)

夫から性格不一致の理由で離婚したいと言われ、話し合いで承諾はしました。
しかし、小学生にあがるくらいに届けはだしたいということ←保育園の手続きだったりの理由で。と慰謝料として生活費を生活できるくらい渡すを条件にしました。家は中古物件で2年前購入したので売れないかかなりさげないと売れないだろうと事務所にし元旦那が住むのですが←本当は売りたいですが、生活費を離婚後も払うという条件なので、折れました。ペットがおり、アパートが見つからず中古物件に運賃で探してます。中古物件に住むかもしれませんが事情があり来年になるかもとのことです。その最中、元旦那は今でも帰ってきてます。収入がおもうようによくないため別居のためのアパートは借りれないため←事務所はありますが、お風呂や洗濯機がないため不自由。寝ることはできます。私は出ていってもらいたいのを我慢し、生活費はくれるからと折れてますが、今月になり生活費は来月から○○万しかもう出せないもうお金ありませんと言われ←最低でも五万ほど足りません。10万は足りないかもしれません。そして今まで娘のお風呂は週二入らせてましたが、それもしなく、あげくゴミ捨てまでしなくなりました。
事情があり家に帰ってくるならばゴミ捨てくらいしてほしい。なぜ私が全てを折れなきゃいけない?性格不一致で離婚したい。収入がないから早く届けでを出したい。届けはだしても私が住む場所が決まるまでは帰ってくるって。いやいや勝手すぎます。何もしないなら出ていってほしいです。家もやるといいながらやっぱりやらないと言い出しておいて。家は財産なので名義が夫だろうが半々だと思います。私が不倫で離婚なら言われても仕方ないですがそうではないのに、生活費はやれないだの早く届けだせだの。なんなら実家帰るつもりはないかと言われさらに頭にきてます。出ていってと言っていいレベルですよね?

No.3160272 20/10/11 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 22:20
匿名さん1 ( ♂ )

状況は日々変わりそうだから当てにし過ぎない方がいいですよね
何だかんだ言ったところでもう進んでるんだから自立する方向で計画的に考えとかないとね

• << 3 回答ありがとうございます。 なので計画的に届けをだす前に今自分の給料を使わないようにして貯めようとしてます、 それを今すぐ出したいだのいうのならまず出て行ってから物事発言していただきたいです。洗濯機がないから、お風呂がないから…一時の間はそうなるだろうとわかった上で、離婚したいのでしょ?って話なので。周りからなんでまだ一緒に住んでるの?と疑問に思われてめんどくさいです

No.2 20/10/11 22:22
匿名さん2 

旦那、女がいるってことはないのですか?
生活費削ってきたり実家に帰れだのあやしい気がしますが…

• << 4 回答ありがとうございます。 どうなのでしょうね。生活費をやる条件なので探りもしてません。探ったところで慰謝料なんてほんのわずかなので。 なんなら離婚届けだしたなら家に帰ってこず安いアパートで女と住めばいいのに。

No.3 20/10/11 22:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 状況は日々変わりそうだから当てにし過ぎない方がいいですよね 何だかんだ言ったところでもう進んでるんだから自立する方向で計画的に考えとかない… 回答ありがとうございます。
なので計画的に届けをだす前に今自分の給料を使わないようにして貯めようとしてます、
それを今すぐ出したいだのいうのならまず出て行ってから物事発言していただきたいです。洗濯機がないから、お風呂がないから…一時の間はそうなるだろうとわかった上で、離婚したいのでしょ?って話なので。周りからなんでまだ一緒に住んでるの?と疑問に思われてめんどくさいです

• << 9 貧乏神早く出ていきますように🙏

No.4 20/10/11 22:37

>> 2 旦那、女がいるってことはないのですか? 生活費削ってきたり実家に帰れだのあやしい気がしますが… 回答ありがとうございます。
どうなのでしょうね。生活費をやる条件なので探りもしてません。探ったところで慰謝料なんてほんのわずかなので。
なんなら離婚届けだしたなら家に帰ってこず安いアパートで女と住めばいいのに。

No.5 20/10/12 01:19
匿名さん5 

弁護士入れた方が良い気がしますね。

口約束は危ないですよ。

• << 7 回答ありがとうございます。 色々調べました。 結局信じるしかないと結論でました。

No.6 20/10/12 12:38
結婚の話題好きさん6 

兎に角離婚届はいつでも出せるので絶対にまだ出さない方が良い。

コロコロ話が変わっているので、口約束は危ないです。

法的威力のある書類を作ってからの方が良さそう。

ネットで調べればわかります。

最終的には、給料を押さえる事も出来ます。(養育費や慰謝料)

• << 8 回答ありがとうございます。 調べました。 書かないといいそうなのでやめました。 公正証書ですよね?あれも強みですが、絶対もらえるとはかぎらないそうです。それを書けというから書かない。やらないと言うだろうと思います。私のためではない。子どものために生活費やるからという言葉を信じるしかないです。

No.7 20/10/12 16:25

>> 5 弁護士入れた方が良い気がしますね。 口約束は危ないですよ。 回答ありがとうございます。
色々調べました。
結局信じるしかないと結論でました。

No.8 20/10/12 16:30

>> 6 兎に角離婚届はいつでも出せるので絶対にまだ出さない方が良い。 コロコロ話が変わっているので、口約束は危ないです。 法的威力のある… 回答ありがとうございます。
調べました。
書かないといいそうなのでやめました。
公正証書ですよね?あれも強みですが、絶対もらえるとはかぎらないそうです。それを書けというから書かない。やらないと言うだろうと思います。私のためではない。子どものために生活費やるからという言葉を信じるしかないです。

No.9 20/10/12 19:17
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 回答ありがとうございます。 なので計画的に届けをだす前に今自分の給料を使わないようにして貯めようとしてます、 それを今すぐ出したいだのい… 貧乏神早く出ていきますように🙏

No.10 20/10/24 14:31
通りすがりさん10 ( ♀ )

言ってもいいけど次は貴女がフリな条件出してきますよ

男は女が一人で何もできないと思ってるのに嫌がらせで虐めてきます。
自分の都合のいいようにならなければ次はお前が出て行け
金も一切渡さないと言いだす可能性があります

何も言えない状況にされます。

女がお金に負けて折れるからです。

貴女が自立してない時に離婚を言い出して更に自分都合で好き勝手される

金も減らされる。
ほんまにゴミやな男は

No.11 20/10/24 15:40

>> 10 回答ありがとうございます。
確かにそうですね。でて行けといったら俺の生活もあるからやれないからねと言いそうです。
金と思って色々いうのはやめとこうと思います!参考になりました!ありがとうございます!
最後は一人で老後寂しい思いしてほしいですね!願いです!

No.12 20/10/24 17:57
通りすがりさん10 ( ♀ )

>> 11 マジで絶対に見返してほしいです!!

今の間に仕事や婚活まで一気に進めて幸せゲットしてほしい勢いです!!
応援しています

No.13 20/10/25 22:32

>> 12 はい!とても励みになります。
あんな責任感ない男は捨てて
前向きに頑張っていきます!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧