注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

つきあいたい彼が元奥さんと、、、

レス76 HIT数 2990 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/10/21 20:55(更新日時)

つきあいたい彼がバツイチ子持ちで前の奥さんから
連絡くるようで連絡取り合ってるんです。
それを嫌だとつたえても子供が絡んでる以上
きっぱりやめることもできないと思うし
辞めさせるのもなんか違う気がするし

こうした人と付き合うのはやめたほうがいいでしょうか?
こちらもバツイチ子持ちです
私は元夫とは徹底的に連絡断ってますし、過去は清算するタイプです。

No.3160189 20/10/11 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 20:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

うん、その人の性格の問題だから
多分何言っても元嫁とは連絡取るし
付き合っても一生その問題と付き合うことになると

  • << 5 そうですよね、 よく言えば、オールマイティ 悪く言えば八方美人なところがあるので うそをつかれて会いにいくとかも ひょっとしたらあるかもしれません。

No.2 20/10/12 18:38
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

子どもを過去として精算できる親もいれば、たとえ別れて暮らしていても自分の命と引き換えにできるほど愛し続ける親も居ます。

その彼がいつまで子どもに関心を向け続けるかわかりませんが、今のところは意識の中にあるみたいですね。


子どもが自立すれば元嫁からの連絡も減るんじゃないでしょうか。


  • << 6 元嫁が実家依存で その彼が婿養子でした。 彼が向こうの親ともめたみたいで、 出ていけと言われ、彼は出ていき、おれんとここいと言ったけど 元嫁は親をとった。のに まだ連絡してくるみたいです。。。

No.3 20/10/12 21:31
恋愛好きさん3 

辞めさせるのは違うと思いますね、、お子さんがいますし😅
自分が辛くなるなら付き合っても大変かも💔

  • << 7 そうですね、自分がつらいならかんがえものです。 やっぱりハッピーにならないとですよね(:_;)

No.4 20/10/12 21:40
恋愛好きさん4 

根本的に合ってない。

  • << 8 なんとなくわかります。 お前のためならきっぱりするみたいなわかりやすい 人でないと難しいというか合ってないですよね

No.5 20/10/13 08:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うん、その人の性格の問題だから 多分何言っても元嫁とは連絡取るし 付き合っても一生その問題と付き合うことになると そうですよね、
よく言えば、オールマイティ
悪く言えば八方美人なところがあるので
うそをつかれて会いにいくとかも
ひょっとしたらあるかもしれません。

  • << 19 ありそうやんね… なんか子供と彼女の大切さは天秤にかけられない!って言ってる人いたから… 元嫁も子供のおもちゃ類はその彼氏に頼るだろうし彼氏も子供に会えるなら 甘やかすし遊びたいだろうから そのループから抜けられないかも… でも元嫁も貴女の存在にビクビクしてると思うし、、 とりあえず不満あるなら辞めるのも一つの手かなと思いました。

No.6 20/10/13 09:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 子どもを過去として精算できる親もいれば、たとえ別れて暮らしていても自分の命と引き換えにできるほど愛し続ける親も居ます。 その彼がいつま… 元嫁が実家依存で
その彼が婿養子でした。

彼が向こうの親ともめたみたいで、
出ていけと言われ、彼は出ていき、おれんとここいと言ったけど
元嫁は親をとった。のに
まだ連絡してくるみたいです。。。

  • << 10 元嫁が何を考えているかはわかりませんが、未練があるにせよ子ども関係の連絡をしてくるだけで他意は無くても、その彼がスレ主さんだけを愛していれば問題はないと思います。 その彼も元嫁に未練がありそうならアホらしいんでやめた方が良いです。

No.7 20/10/13 09:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 辞めさせるのは違うと思いますね、、お子さんがいますし😅 自分が辛くなるなら付き合っても大変かも💔 そうですね、自分がつらいならかんがえものです。
やっぱりハッピーにならないとですよね(:_;)

No.8 20/10/13 09:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 根本的に合ってない。 なんとなくわかります。

お前のためならきっぱりするみたいなわかりやすい
人でないと難しいというか合ってないですよね

No.9 20/10/13 10:05
匿名さん9 

連絡取り合う理由はなんですか?
子供やお金絡みですか?
単なる個人的感情ですか?

  • << 11 連絡取り合う理由ははっきり言いません。 理由があってもにごすかもしれません。 私が彼から直接きいたのは 「まあいろいろあったけど、元嫁ともやっと連絡とれるような関係になったわ、2-3か月に1度くらいだけど。パソコンのここがわからないーとかそんな内容で」と言っていました。 つまりたわいもない内容で連絡をしてくるということでしょうね。

No.10 20/10/13 10:06
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 元嫁が実家依存で その彼が婿養子でした。 彼が向こうの親ともめたみたいで、 出ていけと言われ、彼は出ていき、おれんとここいと言った… 元嫁が何を考えているかはわかりませんが、未練があるにせよ子ども関係の連絡をしてくるだけで他意は無くても、その彼がスレ主さんだけを愛していれば問題はないと思います。

その彼も元嫁に未練がありそうならアホらしいんでやめた方が良いです。

  • << 12 おっしゃる通りですね。 未練があるかどうかわかりません。 ただ、たわいもない連絡に連絡を返しているのは なんでかなって 思ってしまっています。

No.11 20/10/13 12:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 連絡取り合う理由はなんですか? 子供やお金絡みですか? 単なる個人的感情ですか? 連絡取り合う理由ははっきり言いません。
理由があってもにごすかもしれません。

私が彼から直接きいたのは
「まあいろいろあったけど、元嫁ともやっと連絡とれるような関係になったわ、2-3か月に1度くらいだけど。パソコンのここがわからないーとかそんな内容で」と言っていました。
つまりたわいもない内容で連絡をしてくるということでしょうね。

  • << 17 まぁ、嫁でもないのに理由は聞かないよね。彼女でもないなら不安だと言っても重いと思われるのがオチだもんね。 逆に付き合ってない段階だからこそ言うっていうこともあると思うけど。 ただそうすると、彼は主さんを恋愛対象として見てないと言うことになるけどね。 けっこう深刻な感じで投稿されているけど、主さんの気持ちだけ先走りってことはないですか? そもそもその辺て、正式に付き合ってからの話じゃないかな?

No.12 20/10/13 12:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 元嫁が何を考えているかはわかりませんが、未練があるにせよ子ども関係の連絡をしてくるだけで他意は無くても、その彼がスレ主さんだけを愛していれば… おっしゃる通りですね。
未練があるかどうかわかりません。
ただ、たわいもない連絡に連絡を返しているのは
なんでかなって
思ってしまっています。

No.13 20/10/13 12:30
匿名さん13 

>> 12 たわいじゃなくて、他愛(たあい)ね。

No.14 20/10/13 12:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 たわい‐な・い【たわい無い】 の解説

[派生]たわいなさ
[補説]「他愛無い」と書くのは当て字。


辞書によると読み方もあってますし
その漢字は当て字ですが。

  • << 16 大変失礼しました。

No.15 20/10/13 12:36
社会人さん15 

元奥さんと連絡をとらない≠過去を清算する
だと思います。
そこを主さんが嫌がるのであれば、お付き合いは難しいでしょうね(´;ω;`)

No.16 20/10/13 12:37
匿名さん13 

>> 14 たわい‐な・い【たわい無い】 の解説 [派生]たわいなさ [補説]「他愛無い」と書くのは当て字。 辞書によると読み方もあっ… 大変失礼しました。

No.17 20/10/13 13:01
匿名さん9 

>> 11 連絡取り合う理由ははっきり言いません。 理由があってもにごすかもしれません。 私が彼から直接きいたのは 「まあいろいろあったけど、… まぁ、嫁でもないのに理由は聞かないよね。彼女でもないなら不安だと言っても重いと思われるのがオチだもんね。
逆に付き合ってない段階だからこそ言うっていうこともあると思うけど。
ただそうすると、彼は主さんを恋愛対象として見てないと言うことになるけどね。

けっこう深刻な感じで投稿されているけど、主さんの気持ちだけ先走りってことはないですか?
そもそもその辺て、正式に付き合ってからの話じゃないかな?

  • << 22 おっしゃるとおりです。 先走っていましたね、ちょっと心を落ち着かせなくてはなりません。 ただ、子ども以外の理由で、だらだら連絡とるっていうのは こちらとの正式なお付き合いになれるものですか? つまり元カノ元カレと連絡とるっていうのが いい気持ちはしないのと同じで。。。

No.18 20/10/13 14:30
主婦さん18 ( ♀ )

「元夫とは徹底的に連絡断ってますし過去は清算するタイプです」
と書いてますが
その彼の方がまだマシです。

あなたに子供が居ないならこの限りではないですが、子供がいるなら親の都合で元夫と交流を断つ方がおかしいってわかっていないのでしょうか。

あなたにとっては元夫でも子供にとっては永遠に父親なんですよ。
連絡取り合うのなんか当たり前。
普通にあなたがおかしいです。

あなたの子供さんが自主的に父親に愛に行けるようなお年頃になっていない限りは。
その彼は普通です

  • << 20 え? 突然すごい剣幕ですが大丈夫ですか? 子ども関係なら連絡をして当たり前です。 文脈が読み取れなかったようなので 再度補足しますが離婚までして別れた男に未練がましく連絡をしない。

No.19 20/10/13 19:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 5 そうですよね、 よく言えば、オールマイティ 悪く言えば八方美人なところがあるので うそをつかれて会いにいくとかも ひょっとしたらある… ありそうやんね…

なんか子供と彼女の大切さは天秤にかけられない!って言ってる人いたから…

元嫁も子供のおもちゃ類はその彼氏に頼るだろうし彼氏も子供に会えるなら
甘やかすし遊びたいだろうから

そのループから抜けられないかも…

でも元嫁も貴女の存在にビクビクしてると思うし、、
とりあえず不満あるなら辞めるのも一つの手かなと思いました。

  • << 21 わかります。 しかし、一つ、 彼は「子供にはもう会わない。会ったら子どもが寂しがるから」と言っていたんです。 一体、なにがあったかわからないですが、ちょっと ん? なぜ?と 思いました。 父親なら必ず面会権があるのにそれも自ら手放しているわけです。。。

No.20 20/10/13 20:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 「元夫とは徹底的に連絡断ってますし過去は清算するタイプです」 と書いてますが その彼の方がまだマシです。 あなたに子供が居ないなら… え?
突然すごい剣幕ですが大丈夫ですか?
子ども関係なら連絡をして当たり前です。
文脈が読み取れなかったようなので
再度補足しますが離婚までして別れた男に未練がましく連絡をしない。


No.21 20/10/13 20:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありそうやんね… なんか子供と彼女の大切さは天秤にかけられない!って言ってる人いたから… 元嫁も子供のおもちゃ類はその彼氏に頼る… わかります。
しかし、一つ、
彼は「子供にはもう会わない。会ったら子どもが寂しがるから」と言っていたんです。
一体、なにがあったかわからないですが、ちょっと ん? なぜ?と
思いました。
父親なら必ず面会権があるのにそれも自ら手放しているわけです。。。

  • << 31 んー? 元嫁もシングルなって甘えたい部分があって彼も連絡に出るので連絡してしまうんでしょうね。。 ワンチャンやり直したいとかなく、使える所は使いたい的に連絡してる可能性大に感じました でも彼も元嫁に何もしない。子供に会わないなら連絡取る必要無いですよね、 謎すぎる 話し合いファイトです

No.22 20/10/13 20:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 まぁ、嫁でもないのに理由は聞かないよね。彼女でもないなら不安だと言っても重いと思われるのがオチだもんね。 逆に付き合ってない段階だからこそ… おっしゃるとおりです。
先走っていましたね、ちょっと心を落ち着かせなくてはなりません。
ただ、子ども以外の理由で、だらだら連絡とるっていうのは
こちらとの正式なお付き合いになれるものですか?
つまり元カノ元カレと連絡とるっていうのが
いい気持ちはしないのと同じで。。。

  • << 24 付き合う時点で、正式に付き合うようになったんだから元嫁との連絡はやめて欲しいと話し合うんじゃないかね? まぁ、子供がいれば主さんも譲歩するところは出てくると思うけどね。

No.23 20/10/13 20:27
通りすがりさん23 

お付き合いしても主さんが苛々したり辛い思いをするだけかと。
そして彼は主さんのそういう気持ちを理解してくれなさそう。

  • << 34 そんな直観はあります。。 気持ちを理解するのではなく、 うまく説得されそうな感じです

No.24 20/10/13 20:44
匿名さん9 

>> 22 おっしゃるとおりです。 先走っていましたね、ちょっと心を落ち着かせなくてはなりません。 ただ、子ども以外の理由で、だらだら連絡とるってい… 付き合う時点で、正式に付き合うようになったんだから元嫁との連絡はやめて欲しいと話し合うんじゃないかね?
まぁ、子供がいれば主さんも譲歩するところは出てくると思うけどね。

  • << 35 もしそうなったら話し合うことは必要ですよね。 連絡、あっさりやめるよとはなる気がしません、、、。 彼は、人とかかわること自体をいいものだと思っていて 頼られるのが大好きなひとなので、、。 私は結構人間関係は、一度終わった関係にははっきりしているタイプなので、 そこらへんのすり合わせがうまくいかないと もともと難しいかもしれませんね。ありがとうございます。

No.25 20/10/13 20:50
通りすがりさん25 ( ♀ )

主さんは、連絡とらないのですか? こどもは旦那さんにあわせないのですか?

親同士で連絡とるのは普通ではないでしょうか。

その元嫁は実家寄りなだけで、親がなくなれば、また寄りを戻すかもしれないですね。

  • << 37 そうなんです! 親がなくなったら、話が変わってくるんじゃないかなって。 もちろん親同士の連絡は当然ですが、子ども関係以外は一切連絡をとらないと 思います。

No.26 20/10/13 20:58
匿名さん26 ( ♀ )

うーん…
失礼ですが、主さんとその彼は合わないと思いますよ。

主さんは過去を清算したから元旦那とは連絡を取ってない。だから彼にも元嫁と連絡取ってほしくない!って事ですよね?

それぞれ色んな事情があるんですから、連絡を取り合ってる彼を受け入れられないとこの先のお付き合いは難しいと思います。元嫁ですが、一度は彼の家族だった訳で、嫌い合って別れた訳じゃないならこの先も家族のままなのでは?

主さんもお子さんいらっしゃるんですし、無理にそんな方と付き合わなくてもいいんでは?彼元嫁、余計なストレスがたまるだけだと思いました。

  • << 38 ありがとうございます。 この回答を読んでもう少し自分のことを 大事にしないといけないなと思わされました。 確かに、無理に複雑な関係に飛び込む必要ってありませんよね。 これなら安心できると心から思える関係ならば初めて考えようくらい じゃないといけないのかもしれないと思いました。 ストレスをためるために付き合うって一番よくないですものね。

No.27 20/10/14 00:00
匿名さん27 ( ♀ )

別れようが子供は前妻さんとの間の子。
行事があれば連絡するし、面会もあるし。

「別れても自分は親、別れても子は子」なのは変えられない。あなたの恋愛観だけで介入しはいけないんじゃないですか?

「やり取りの中でお子さんに関係ない部分での交流は気持ちよくない」と伝えても理解がないなら、この男性は変わらないでしょう。

あなたを好きなのか寂しいだけか。
本当にあなたを大切に思っているなら色々と理解があり言動に出ると思います。言わずとも。

もし伝えてみても変わらないならそれはもう、価値観の違いです。彼との未来は厳しいと思います。

子の親同士の関係は続きます。

バツイチ子持ち(親権は相手方)と再婚しています。子の事だけ最低限の業務連絡をLINEのみ、通話なし。私は結婚する前もしてからも何も言っていませんが、子のためのやり取りに確かに少しはモヤモヤしますが、夫は私を大切にしてくれていて、幸せですよ。

  • << 39 結婚する前もしてからも何も言っていないというのは それだけ安心感があるということですよね? 不安にさせることはしないということですよね? そういうのが本当の男の姿で私の求めている男性像なのかと思いました。 彼のことは同性のお友達のように見た方がいいのかもしれませんね、、

No.29 20/10/14 00:19
匿名さん29 

子供関係での連絡のやり取りは仕方ないですが、他愛もない事での連絡は私もちょっと、ん?ってなりますね
子供の年齢にもよるかと思いますが、子供と彼とLINEとかメールのやり取りが出来るのであれば、元嫁との連絡は不要と私は思います。

元嫁とも連絡取り合い子供とも会いたいのであれば彼女は作らないで頂きたい
主さんの好きな彼は彼女は作ってはいけないタイプの男性ですね
お付き合いはしない方が良いのでは?

No.30 20/10/14 03:12
匿名さん30 

彼がバツイチ子持ちなら、彼の過去も全て受け入れる覚悟で、彼と付き合いましょう。

元奥さんと連絡を取る意外に、養育費問題なども有りますし、彼の元奥さんが、亡くなったら、彼と前妻さんの子供が彼の所に来る可能性も有りますよ。


バツイチ子持ちとは、そう言う事です。

  • << 40 おっしゃるとおりですね、 バツイチ子持ちとつきあうとは 真剣にどういうことかを考えるいいきっかけになりました。 こちらに相談して良かったです。

No.31 20/10/14 04:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 21 わかります。 しかし、一つ、 彼は「子供にはもう会わない。会ったら子どもが寂しがるから」と言っていたんです。 一体、なにがあったかわか… んー?

元嫁もシングルなって甘えたい部分があって彼も連絡に出るので連絡してしまうんでしょうね。。

ワンチャンやり直したいとかなく、使える所は使いたい的に連絡してる可能性大に感じました

でも彼も元嫁に何もしない。子供に会わないなら連絡取る必要無いですよね、
謎すぎる

話し合いファイトです

  • << 41 そうなんです、そういうなれ合いみたいなのが私はすきではない。 仮に付き合っても「私っているいみあるのかな?」と思って しまうと思います。

No.32 20/10/14 08:28
恋愛好きさん32 

子供がいるなら仕方ないと思います。それが嫌ならやめた方が良いかもですね。

  • << 42 はい、、子ども関係の連絡のみ業務連絡的にならまだいいのですが、 会話の端々が、「元嫁が元嫁が」という感じで 嫌に思っていますし、やめることも考えた方がいいですね。

No.33 20/10/14 09:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

回答をくださったかた、主です。
おはようございます!
なぜかお礼の欄から入力できなくなりました。
こちらから失礼します。
一晩でこんなにも回答いただけるとは思っていませんでした。
ありがたいですし、素直に嬉しいです。

ひとつひとつ、どの回答も読ませていただきました。参考になります。ありがとうございます。
特に匿名26さん27さんの回答は、特に考えさせられました。
シングルも子供がいる、それなら、そのあとの新しい恋人関係や家族関係はどうしたら
相手にとって誠実かということを教えていただいたような
気がします。

No.34 20/10/14 09:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 お付き合いしても主さんが苛々したり辛い思いをするだけかと。 そして彼は主さんのそういう気持ちを理解してくれなさそう。 そんな直観はあります。。
気持ちを理解するのではなく、
うまく説得されそうな感じです

No.35 20/10/14 09:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 付き合う時点で、正式に付き合うようになったんだから元嫁との連絡はやめて欲しいと話し合うんじゃないかね? まぁ、子供がいれば主さんも譲歩する… もしそうなったら話し合うことは必要ですよね。
連絡、あっさりやめるよとはなる気がしません、、、。
彼は、人とかかわること自体をいいものだと思っていて
頼られるのが大好きなひとなので、、。

私は結構人間関係は、一度終わった関係にははっきりしているタイプなので、
そこらへんのすり合わせがうまくいかないと
もともと難しいかもしれませんね。ありがとうございます。

No.36 20/10/14 09:13
社会人さん36 

彼と一緒に過ごしても幸せになれないと思いますよ
次に目を向けた方が賢明かと

  • << 43 どのあたりからそう思われましたか? 考えを聞かせてもらえたらうれしいです。

No.37 20/10/14 09:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 主さんは、連絡とらないのですか? こどもは旦那さんにあわせないのですか? 親同士で連絡とるのは普通ではないでしょうか。 その元嫁… そうなんです!
親がなくなったら、話が変わってくるんじゃないかなって。
もちろん親同士の連絡は当然ですが、子ども関係以外は一切連絡をとらないと
思います。

No.38 20/10/14 09:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 うーん… 失礼ですが、主さんとその彼は合わないと思いますよ。 主さんは過去を清算したから元旦那とは連絡を取ってない。だから彼にも元嫁… ありがとうございます。
この回答を読んでもう少し自分のことを
大事にしないといけないなと思わされました。

確かに、無理に複雑な関係に飛び込む必要ってありませんよね。
これなら安心できると心から思える関係ならば初めて考えようくらい
じゃないといけないのかもしれないと思いました。
ストレスをためるために付き合うって一番よくないですものね。

No.39 20/10/14 09:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 別れようが子供は前妻さんとの間の子。 行事があれば連絡するし、面会もあるし。 「別れても自分は親、別れても子は子」なのは変えられない… 結婚する前もしてからも何も言っていないというのは
それだけ安心感があるということですよね?
不安にさせることはしないということですよね?
そういうのが本当の男の姿で私の求めている男性像なのかと思いました。
彼のことは同性のお友達のように見た方がいいのかもしれませんね、、

  • << 46 はい、うちはそうでした。 付き合い始めしょっぱな「子供がいる事(それによるやり取り)で不安にさせてごめんなさい、でもあなたが大切なので不安にさせないように沢山話していきたいです」と言ってました。 前妻さんからLINEが来た時に一緒にいればそのまま画面を見せる夫が私に携帯持たせ「打ってー」と内容を言うので私が打って「これでいい?送るよ?」と見せて「お願いしまーす」という形でしたし、一緒にいない時にやり取りがあればそのやり取りが済み決まった旦那でお子さんと会うような時は日にち等を話してくれていました。 最低限の義務連絡にせよオープンにしてくれていたので私から特に言う事もなかった、という感じですし、そこは付き合っている期間も結婚してからも変わらないのできっとそれが本人の生き方なんだなと安心しています。 「付き合いたい彼」とありますし、言わずとも…と言う状態ではない彼に、価値観の違いとあなたの価値観と意志を話す事が出来るか+話したとしてあなたの気持ちを汲んで前妻さんとの今の距離感や向き合う姿勢が変わるかが、人生を左右するのではないでしょうか。

No.40 20/10/14 09:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 彼がバツイチ子持ちなら、彼の過去も全て受け入れる覚悟で、彼と付き合いましょう。 元奥さんと連絡を取る意外に、養育費問題なども有りますし… おっしゃるとおりですね、
バツイチ子持ちとつきあうとは
真剣にどういうことかを考えるいいきっかけになりました。

こちらに相談して良かったです。

No.41 20/10/14 09:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 んー? 元嫁もシングルなって甘えたい部分があって彼も連絡に出るので連絡してしまうんでしょうね。。 ワンチャンやり直したいとかなく… そうなんです、そういうなれ合いみたいなのが私はすきではない。
仮に付き合っても「私っているいみあるのかな?」と思って
しまうと思います。

No.42 20/10/14 09:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 子供がいるなら仕方ないと思います。それが嫌ならやめた方が良いかもですね。 はい、、子ども関係の連絡のみ業務連絡的にならまだいいのですが、
会話の端々が、「元嫁が元嫁が」という感じで
嫌に思っていますし、やめることも考えた方がいいですね。

  • << 45 男女関係としては終わっていても家族としては元嫁から頼られているのか使われているのかまぁ程々に仲良い関係なんでしょうね。 考え方ですけど頻繁に連絡取り合うのは主さんからすれば嫌かもですが子供の事だろうから見方によっては責任感あるというか元嫁の言う事を引き受けてくれる優しいイメージがありますね。

No.43 20/10/14 09:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 彼と一緒に過ごしても幸せになれないと思いますよ 次に目を向けた方が賢明かと どのあたりからそう思われましたか?
考えを聞かせてもらえたらうれしいです。

No.44 20/10/14 10:26
匿名さん44 

彼は、憎しみあって離婚していないのですよね?

元奥さんは、ご両親にも甘え、別れたといえど
嫌いになって、別れていないので
未だに連絡とって、甘えているのでは、ないでしょうか?

彼自身も、その行為を、受け入れている以上
主さんが、傷つくばかりだと思います

彼と主さんの気持ちのズレが、今後のお付き合いで
支障をきたすのは、自ずと理解できるのでは、ないでしょうか

あえて、苦しくなるような恋愛は、避けたほうが宜しいかと

  • << 54 そうですよね、苦しくなるとかストレスになるとか 不安になる関係って持つ意味がないですものね、、、

No.45 20/10/14 10:36
恋愛好きさん32 

>> 42 はい、、子ども関係の連絡のみ業務連絡的にならまだいいのですが、 会話の端々が、「元嫁が元嫁が」という感じで 嫌に思っていますし、やめるこ… 男女関係としては終わっていても家族としては元嫁から頼られているのか使われているのかまぁ程々に仲良い関係なんでしょうね。

考え方ですけど頻繁に連絡取り合うのは主さんからすれば嫌かもですが子供の事だろうから見方によっては責任感あるというか元嫁の言う事を引き受けてくれる優しいイメージがありますね。

  • << 56 そうなんです、人がよくて面倒見のいい兄貴? って感じです。

No.46 20/10/14 11:03
匿名さん27 ( ♀ )

>> 39 結婚する前もしてからも何も言っていないというのは それだけ安心感があるということですよね? 不安にさせることはしないということですよね?… はい、うちはそうでした。
付き合い始めしょっぱな「子供がいる事(それによるやり取り)で不安にさせてごめんなさい、でもあなたが大切なので不安にさせないように沢山話していきたいです」と言ってました。

前妻さんからLINEが来た時に一緒にいればそのまま画面を見せる夫が私に携帯持たせ「打ってー」と内容を言うので私が打って「これでいい?送るよ?」と見せて「お願いしまーす」という形でしたし、一緒にいない時にやり取りがあればそのやり取りが済み決まった旦那でお子さんと会うような時は日にち等を話してくれていました。

最低限の義務連絡にせよオープンにしてくれていたので私から特に言う事もなかった、という感じですし、そこは付き合っている期間も結婚してからも変わらないのできっとそれが本人の生き方なんだなと安心しています。

「付き合いたい彼」とありますし、言わずとも…と言う状態ではない彼に、価値観の違いとあなたの価値観と意志を話す事が出来るか+話したとしてあなたの気持ちを汲んで前妻さんとの今の距離感や向き合う姿勢が変わるかが、人生を左右するのではないでしょうか。

  • << 55 そうですね、やはり、話し合って安心感をえられるかだと思いました。 つきあうなら、関係ははっきりしてほしい、中途半端や不安になる関係はいやだ あとはあなた次第、と言ってもいいかもですね。 同性のような関係でもいいと思っています。

No.47 20/10/14 11:53
匿名さん47 

結局は、お相手は元嫁さんに未練があるのか無いのかわかりませんが、主さんより元嫁さん寄りと言う事かと。
元嫁さんに未練があったら、時期がきたら、復縁するんじゃないでしょうか。

お相手の男性に、自身が人生を共にしたいと思う女性が現れたら、言わなくても元嫁さんとの関係を、子供は子供、でも元嫁さんとは赤の他人、と言うように、キレイにするでしょう。
自分が惚れた女を不安にさせるような事は、しないと思いますよ。
そこは、男も女も同じです。
主さんは、お相手男性が自らそうしたいと思えない相手ということだと思いました。

  • << 57 そうかもしれないですね、、、

No.48 20/10/14 12:37
社会人さん48 ( 30代 ♀ )

根本的に性格が合わないならキツイですよ。

私もお互いバツイチで交際、今は婚約してます。
以前は気になってました。前妻からの連絡。
彼氏の立場だと出ないといけないのは仕方ないんですよね。子どもの話題なのかどうか聞いてみないと分からないから。

うちは前半子どもに必要な話で、後は長いこと前妻のことでした。
彼も私の前で出るので話の内容は分かるし、前妻は私の存在を知っています。
大抵が前妻の彼氏やら新しい旦那の愚痴とかですね。
早々に切り上げることも多かったですが、あまりに前妻が溜まってるようなら長く聞いてました。
前妻の生活=子どもの生活でもあるので。

私は途中から気にならなくなったし、子どもが大きくなりスマホ持たせて自由に連絡取れるようになってからは
前妻とはほぼ連絡とらなくなりました(基本学費のこと)。

割り切れる性格じゃないとキツイですよ。

  • << 58 そこなんですよね。 やはり自分の意思を伝えたときに、 どう動いてくれるのか、ってところかなと思いました。

No.49 20/10/14 16:28
匿名さん49 ( ♀ )

彼の事より
我が子を優先で

No.50 20/10/14 19:19
匿名さん50 ( ♂ )

先が見えてるから止めとけ

  • << 59 ですかね。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧