注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

妻の浮気 離婚

レス13 HIT数 750 あ+ あ-

うめきち( 30代 ♂ qVSQLb )
20/10/11 19:17(更新日時)

30代男性です。

妻の浮気が発覚し、離婚を検討しております。
浮気自体は許せないものではありますが、嫌いになったわけではありません。
妻との生活で得たものがたくさんあり、むしろ感謝している部分が多くあります。

お互いに話合いはしましたが、妻は同居人としてなら一緒に入れるが、夫(男性)としては一緒にいられないとのこと。

夫婦の営みも1年以上なく、スキンシップを大切にしている私にとって、愛している人に「触るな」と言われることが非常に辛い状況でした。


今後、離婚を選択することなった場合に義理両親への報告について

義理両親には非常にお世話になっており、私のことも一家族して大切にしてくれていただけに、浮気について話すべきかを悩んでいます。

妻を叱責して欲しいとかそういう意味で、伝えたいわけではなく、今までなんでも直球で正直に生きてきた自分と義理両親を必要以上に傷つけたくない自分と葛藤しております。

それだけ妻も義理の両親も大切な人なので...

No.3159904 20/10/11 10:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 10:49
匿名さん1 

離婚を選択するなら正直に全て伝えるべき。
主さんなら恨みつらみを言うのではなく必要な事実を言って他の感謝も伝えられるでしょうから大丈夫。
嘘をつくとあらぬ誤解をうみますから嘘はつかないでほしい。

No.2 20/10/11 11:18
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

事実は正直に伝えた方がいいと思います。原因を曖昧にする方がご両親を悩ませると思いますよ。主さんを大事にしてくれていたのなら、なぜ?どうして?と考えるでしょうし、いらぬ想像までしてします。

私も離婚経験者ですが、離婚は当人同志だけでなく、親も傷つくんです。それは避けて通ることは出来ません。そんな傷ついた気持ちを長びかせないためにも、事実ははっきり伝えた方がいいですよ。言わないことがこの状況下では美学ではありません、

て、いうか、心配しなくても現実は言わなきゃならない状態になりますよ。曖昧にしたままではいられません、きっと深く追求されますから。親に離婚を伝える時ってそういうもんです。



No.3 20/10/11 11:31
うめきち ( 30代 ♂ qVSQLb )

ありがとうございます。

今一度、妻とも話し合って、事実も感謝も両親へ伝えてみようと思います。

改めて結婚や離婚って自分達だけのものでないことを実感しました。
こんなにたくさんの人達に大切されてたんやなと思うと、嬉しい反面やっぱりちょっと辛いですねw

頑張ってみます!勇気をもらいました。ありがとうございました😊

No.4 20/10/11 12:15
通りすがりさん4 ( ♀ )

男の方が不倫されると余計に好き好きなるらしいよ

弁護士さんが言ってた笑

不倫の内容によるけど火遊びなら寂しかったんやない?
本気なら貴方に気持ち戻ることは二度と無いから離婚した方が良い気もするけど…

私的にはコロナで今離婚されても不倫相手が面倒見てくれるって保証あるなら離婚したいし

無いなら貴方に寄生しておきたい。
これがそこらへんの女の本音やと思います。

好きなら離婚しないで頑張れば?

No.5 20/10/11 12:32
アドバイザーさん5 ( 20代 ♀ )

義理の両親を傷つけるのはあなたの浮気であって娘の粗相ではない気がするからこの場合は大丈夫だと思いますよ

あなたが拒否していて奥さんが浮気したならお互い話し合ったらと思いますけど
そうではないので離婚一択でいいですよ。
奥さんにものすごく腹立ちます私は

No.6 20/10/11 12:55
匿名さん6 ( ♂ )

仮面夫婦でいくのが一番問題少ないんじゃない?
問題少ない方法としてですよ

No.7 20/10/11 15:03
通りすがりさん7 

なぜ主さんが主導する必要があるんでしょ?

オトナなんだから奥さんが自分の親に言った後で、主さんが離婚の話しを後日でもすればいいのでは?

親だって突然娘が不倫して別れると知るなら、事前に話しは知っておきたいものかと。主さんから聞けば当然の如く親は平謝りでしょうし、必要以上に傷付けたくないなら尚更主さんが一歩引くべきかと。

No.8 20/10/11 15:09
うめきち ( 30代 ♂ qVSQLb )

さまざまなご意見ありがとうございます。

ちょっと妻を甘やかしすぎたかもしれません。

嫌なことは可能な限り私がやってしまっていたので、最後のケジメくらい自分からするよう話し合ってみます。

改めて義理両親とも話そうと思います。

No.9 20/10/11 15:11
婚活中さん9 

子供はいますか?

No.10 20/10/11 16:50
うめきち ( 30代 ♂ qVSQLb )

子供はいません

No.11 20/10/11 17:55
匿名さん11 

>夫婦の営みも1年以上なく、スキンシップを大切にしている私にとって、愛している人に「触るな」と言われることが非常に辛い状況でした。

この状況で他の男に走ったって。

主さんなんか濁して書いてない

それまでにsexの強要とかしてきたということは?

だからもっとゆっくり安心して出来る相手を求めたという可能性はない?

主さんはスキンシップって言ってるけど、sexの不満があるように思うけど。することだけがスキンシップじゃないよ。女のsex感って身体より心中心ですよ。言葉とか優しさがあって行為がついてくるんです。男みたいに動いたら気持ちだけじゃないですよ。

自己中なsexほど苦痛なものはないんだけど、そういうのは理解されてますか?

No.12 20/10/11 18:28
うめきち ( 30代 ♂ qVSQLb )

強要などはありません。一度お互いに話会いましたが、もはや、兄弟みたいな感覚なのでそういう気持ちには一切ならないとのことでした。

例えば一緒に飲みに行って帰ってからゆっくりしているときとかでも何かしら言い訳をされ避けられます。

話合いの中では嫌やけどたまには受け入れるのもできるかもしれないけどわからん、と言われましたが、そういう無理に受け入れられることは、望んでいなかったので、結果的にレスになりました。

ただ、マッサージをお願いされますし、妻の皮膚病気の薬を塗るときは触れられますが、必要なときだけです。

No.13 20/10/11 18:42
うめきち ( 30代 ♂ qVSQLb )

妻より結果的に不倫という結果にはなったが、以前から夫婦としては終わっていたそうです。

あなたは人の気持ちを考えていない。なんでも直球ばっかりで、相手の気持ちになっての寄り添いが足りない。

私だけが悪いのではないとのことでした。

たしかに思い当たる節はありますが、それならもっと話し合いをもっとしておけばよかったと思っています。

気づかぬうちに地雷を踏みまくってかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧