注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

愚痴ばかり

レス4 HIT数 880 あ+ あ-

水色ノート( ♀ 9sAT5 )
20/10/16 01:53(更新日時)

パート先のリーダーがつまらない愚痴、わるぐちばかりで疲れました。

仕事をしてもしても八つ当たり。

言えない人には注意もしない。

手伝っても、手伝わなくても気に入らないとイライラし始めたり。

腹が立ちますが、言ったところでわからないだろうし、無視していても
愚痴を持ってこられたりするのでうんざりです。

違う所で働くにも今気持ちの余裕もなく我慢するしかないですが、
本当に言いかえそうかモヤモヤします。

どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3159872 20/10/11 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 09:30
匿名さん1 

リーダーの性格を変えることは無理なので、主さんが我慢するかパートを変えるしかないと思います。

• << 3 そうですね。理解してるつもりですが難しい。

No.2 20/10/14 00:08
コロナ疲れさん2 ( ♀ )

私も過去に同じような職場にいて悩みました。結論は退職しました(退職して正解を思っています)

うちのリーダーの特徴
年齢:50代
見た目:美人(若い人にキツク、張り合いう)
話の中心が自分でないと腹が立つのか他人の話を折って自分の話にすり替えることもありました。業務もミスをミスととれないものもミスと判断し上司に報告
嫌いな人は(好き嫌いが激しい)社内から排除

社内はみんなイエスマンしかいませんでした。

仕事をするために職場に行っているのですからそれができないところは即辞退もしくは退職して大丈夫です。(仕事ができないから)

働きたくても働けないのならその職場で働いてはいけないということと私は感じています。
あと精神衛生上に害があるようなところも同じです。

あまりくよくよ考えないで、サクッと辞めて前向きに次の職場で一生懸命働けばOKですよ^^
(仕事も人間関係も理性的にサクサクいったほうが良いですよ!無理なものは無理、無理な人は無理と・・)

• << 4 ありがとうございました! 何だかすごく納得出来ました。 私はやめたらダメ。ってそれが基本だと思ってました。耐えてえたものって、、、誰かに良くしてもらって話した時間を天秤にかける訳ではないけれど、 いかせる能力がついた。などそういう訳でもなく、今はもっと早く辞めとけばと思います。 嫌だから辞めるって考えが嫌だったんですよね。どこ行っても同じと聞くと、余計。二番さんに、そういう所は働いたらダメな所。と言われて、振り返えってみてもる本当にそうだな。と、根性ない、って言われるのが嫌でもありました。 こんな人達に好き勝手言われたくない。って。でも、皆入ってすぐ、またはある程度すれば辞めていきました。 それが正解なんだな。と今は思います、 辞めても同じという言葉を大切にしすぎたみたいです。 お礼が遅くなりましたが 二番さんの投稿は目からうろこで、ハッとしました。 本当に助けていただきました、ありがとうございます。

No.3 20/10/16 01:35
水色ノート ( ♀ 9sAT5 )

>> 1 リーダーの性格を変えることは無理なので、主さんが我慢するかパートを変えるしかないと思います。 そうですね。理解してるつもりですが難しい。

No.4 20/10/16 01:53
水色ノート ( ♀ 9sAT5 )

>> 2 私も過去に同じような職場にいて悩みました。結論は退職しました(退職して正解を思っています) うちのリーダーの特徴 年齢:50代 見… ありがとうございました!

何だかすごく納得出来ました。
私はやめたらダメ。ってそれが基本だと思ってました。耐えてえたものって、、、誰かに良くしてもらって話した時間を天秤にかける訳ではないけれど、
いかせる能力がついた。などそういう訳でもなく、今はもっと早く辞めとけばと思います。
嫌だから辞めるって考えが嫌だったんですよね。どこ行っても同じと聞くと、余計。二番さんに、そういう所は働いたらダメな所。と言われて、振り返えってみてもる本当にそうだな。と、根性ない、って言われるのが嫌でもありました。
こんな人達に好き勝手言われたくない。って。でも、皆入ってすぐ、またはある程度すれば辞めていきました。
それが正解なんだな。と今は思います、

辞めても同じという言葉を大切にしすぎたみたいです。

お礼が遅くなりましたが
二番さんの投稿は目からうろこで、ハッとしました。

本当に助けていただきました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧