注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

ホームシック

レス3 HIT数 710 あ+ あ-

普通の人さん( 20代 ♀ )
20/10/18 09:28(更新日時)

コロナがニュースになった1月からひとり暮らしをしています。
すごい田舎で両親は地元で働いてますが、私は少し離れた拓けた地域で働いています。当時感染者は出ていませんでしたが、重い持病がある祖父がいる為と、田舎なので感染した時の身バレの速さや差別を恐れて家族と相談した結果です。
少し落ち着いた頃、7月の連休やお盆には帰ってこれるねなどと電話で話したりしていましたが、感染拡大でやっぱり駄目となりました。

ひとり暮らしは初めてじゃないけど、これだけ長く実家に帰らなかったのは初めてです。ひとり暮らしの近所に友だちもいるし、他の友だちと電話したりメールしたり周りの人との関わりもあるのでひとりぼっちじゃないしその点では寂しくないけど、家に帰りたくてとても寂しいです。

同じような人いますか?
コロナ以前にも他にも海外を含む遠くへ嫁いだ人や、遠くで就職や大学行った人は長いこと実家に帰らない人も多いと思います。同じような気持ちですか?
どうやって乗り切ったらいいでしょうか。終息もワクチンや確実な治療も先が見えません。
両親も祖父母も私がいなくてもいいんだなって思ってとても寂しいです。

No.3136419 20/09/05 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/05 03:06
匿名さん1 

私も主さんと同じで実家に帰れていません。
本当は6月に旦那さんの転勤で実家のある沖縄に帰れる予定だったのが無くなってしまって…。

寂しいけど、家族のためにと思うようにしてますよ。
何かあってからでは遅いですからね。
主さんのようにみんなが気をつけてくれればきっと収束も早いんでしょうけど難しいんでしょうね。

主さんの御家族も寂しがってると思います。でも言ってしまったら余計に不安にさせるって思ってるんじゃないですか?
大切な人のためにきちんとした判断ができる主さんは偉いです!
これからも体調気をつけてお過ごしくださいね!

No.2 20/10/17 23:13
匿名 ( ♀ IEq6jf )

母方の祖父母の家に帰省できません。
以前は毎年帰っていたのに、コロナ以前から3年帰ってないので今年こそと思ってましたが、、
身内に医療従事者がいるので、感染が多い地域を経由すると迷惑にならないか心配です。
でも、悩んでいたらいつまでも帰省できないので、身内と相談して安全なルートで来年くらいに帰ろうと思ってます。

No.3 20/10/18 09:28
匿名さん3 

帰省する以前からの日常生活を気をつけないと、意味がないと思いますよ。行政も陽性疑いある感じの人しか検査をしないみたいですし。保健所以外は、自費?で高額、ただ、そこで陰性である証明書みたいなものを書いてもらっても、帰省した時に帰省先の身内や近所の人にいちいち提示するのも、嫌な仕草です。まるで、外部から来る人は全員陽性者みたいな感じに見られるのは。今年の5月くらいまでは、そんな傾向はあったけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧