注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

意外とたくさんある

レス1 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 15:19(更新日時)

小学生の持ち物持ち帰りも変わってきますね。ランドセルにいれる教科書の量など決まってたり、教室において帰ること認めてる学校ありますよね。
確かに教材や衣類、部活あれば道具まである学校の物って成人した人でも持つと軽々といかない量だったり。
私もまだ若いですが、私の頃はどんなに重くても持ち歩いてました。学校側が置き勉は怒るので。やはり日によって何十冊も本や体操服と重量が。気抜くと重みで倒れそうになったことも。
体の小さな子や家が遠い子だと辛そうだなと。
でも年配者は勉強道具も持てないのか、貧弱な子が増えたと言ってる人も。
学校の物持ち運ぶ量ってどうですか?

No.3158205 20/10/08 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/08 15:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

体操服ってかさばるけど軽いし置いて帰るの不衛生じゃないですか?

確実に危険な量のときは親がお迎え来てくれたし、学校の先生も見兼ねて対策を考えてくれました。明後日は荷物が増えるから日を分けて要領よくやれとか、近々また使うから置いていいよとか。

なので一時期モンスターペアレントって流行りましたけど、本件は学校へ申し出てもおかしくないと思うので相談してみてもいいと思います。PTA通すとか教育委員会とか主さんへ負担のないルートがあると思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板