注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

仕事で疲れてる彼への対応

レス34 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/09 13:49(更新日時)

私が彼氏にできることが分かりません。
昨日から今朝の出来事です。
どう書けばいいのか分からないので、出来事を全て書きます。長くなりますがよろしくお願いします。

2年近く友達だった人が二、三ヶ月前に彼氏になりました。

その彼が今仕事でかなり疲れています。
上司からどんどん仕事を回されて、本来なら2人で行うようなことも全て一人でやったりとかなりしんどそうです。
「本来の人に頼んだけど結局返ってきた」と言ってたので、「じゃあ今度は違う言い方してみるしかないのかねー?」なんて普通に話してたのですが、「20も上の人に無理」や「仕事辞めたい」などネガティブな言葉しか出てこなくなってしまい、電話口から物に当たるような音が聞こえたので彼の家に向かいました(お互い一人暮らしです)
その間にご飯は済ませてもらいました。

家に着いたものの、彼は布団でぼーっとしていてストレス臭?もするし、疲れてる時こそ湯船に浸かった方がいいと聞いたのでお風呂を湧かせて少しイチャイチャ?して気をまぎらわせて(この時はいつも通りに見えたと思います)ゴネられましたが、何時になったらお風呂に入る、という約束をしお風呂に入らせました。
湯船に浸かったら浸かったで、寝てしまい、わたしが顔の手入れをしたり頭を洗ったりと、介護(笑)をしてたのですが、顔をやっていた時に少し揉めてしまい、「頼んでない」と言われ、泣いてしまいました。
すぐに謝られましたし、ストレスから来る発言なのも分かってたので、その後も続けて全身きちんと洗いました。

No.3158149 20/10/08 11:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/08 11:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

いざ寝ようと思ったのですが、イチャイチャ?してた時に「おいでー」とぎゅっとしようとした時に拒否されたのを思い出し、あんまりくっつかない方がいいのかなと思い、別のお布団を出そうとしたのですが(かなり私が落ち込んでしまってたと思います)一緒に寝ようと彼が言ってきてくれたので、最初は彼の足元でうずくまってましたが移動させられて、2人で並んで寝ました。

私はしんどい時、スキンシップや、「偉いね」「頑張ってるね」と認められてるような言葉を言われたりするのが嬉しいし落ち着きます
でもどうやら彼は違うようで…

何をしていいのか分からず、「私がして欲しいこととあなたがしてほしいことは違うから、何をして欲しいのか言って欲しい」と言いました。しかし彼からは「わからない」の一言…

今日も彼と過ごす予定でしたが、正直どう接するべきなのか分かりません。
私が我慢しなきないけない時なのも分かってるし、ストレスから来る発言なのも分かってますが、彼の前で落ち込んでしまいます。
私にできることってなんなのでしょうか。
そして昨日から今朝で私が良くなかったこと(なんとなくは分かってますが…)、どうすればいいのかを教えてください。

それ、相手がこんな時は聞き役にのみ回った方がいいのでしょうか?
私の話すことは流されることが増えてます。

話が纏まっていませんが、よろしくお願いします。

No.2 20/10/08 11:54
匿名さん2 

>> 1 そばにいるだけでいいんじゃないでしょうか。彼が何かを求めてきたら応えるようにしてあげましょ!彼も今色々余裕がないんだと思います😭

• << 5 コミュニケーションが苦手な彼(だと私は思います)で、職場でも頼らなきゃいけない時に、上手く頼れないのが招いたこの状態なので、心配というか 何も相談されないままこのままどうにかなっちゃうんじゃないかと思い、自己判断で行ってしまいました。 余裕が無いのは感じています。

No.3 20/10/08 12:17
匿名さん3 

同年代の♂です。
スレ読みましたが正直言って主さんはすごく鬱陶しい彼女だと思いました。男は疲れてる時には基本的に一人で疲れを癒したいです。
もしこちらが呼んだら側にいてくれるだけでいいです。
頭を洗ってもらったり身の回りの世話を甲斐甲斐しくされて何か言ったら傷付ついて泣かれて足元で拗ねられて、そんなならいられた方が疲れるし来てもらわない方が断然マシです。
してあげてる感って結構しんどいんですよ。自己満足ってわかるし。
ましてや付き合って数ヵ月ならいられるだけで気も遣うと思います。

昨日は押し掛けたようですが今日は呼ばれてるんですか?主さんからまた行くね!とか言ってませんか?
俺は彼氏を思うなら少し放っておいてあげた方がいいと思います。

• << 6 お風呂の件ですが、彼が15分程湯船に浸かったまま寝てしまい、行ったものです。 してあげてるつもりはありませんが、そう感じられる、ということはそうなんですよね。反省します。 今日は、いた方がいいのか帰るべきなのか聞きましたが、分からないとのことで、対応に悩んでいます。 放っておくのも手なんですよね、お節介になるのをぐっと堪えてみます。

No.4 20/10/08 12:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、愚痴を言われたら
そのまま繰り返す(意見は言わずに、肯定だけする、聞いている事をアピール)

側にいて

と、頼まれたら、その時は黙って側にいる

いじけるとかは、不要

今回の主さんの気持ちはわかるけど

私の勝手にしたこと。
と、開き直って、恩を着せないなら良いけど

色々してあげているのに

と、めんどくさい思いさせるなら
しないであげることです。

• << 7 仕事を辞めたい、やこの仕事が向いてないのようなネガティブなワードの時もでしょうか?全力で否定してしまいました… 泣いたりしてしまったのは、、余計負担になったなと反省しています。勝手にしたことなので、開き直るべきでしたよね。

No.5 20/10/08 12:53

>> 2 そばにいるだけでいいんじゃないでしょうか。彼が何かを求めてきたら応えるようにしてあげましょ!彼も今色々余裕がないんだと思います😭 コミュニケーションが苦手な彼(だと私は思います)で、職場でも頼らなきゃいけない時に、上手く頼れないのが招いたこの状態なので、心配というか
何も相談されないままこのままどうにかなっちゃうんじゃないかと思い、自己判断で行ってしまいました。

余裕が無いのは感じています。

No.6 20/10/08 12:56

>> 3 同年代の♂です。 スレ読みましたが正直言って主さんはすごく鬱陶しい彼女だと思いました。男は疲れてる時には基本的に一人で疲れを癒したいです。… お風呂の件ですが、彼が15分程湯船に浸かったまま寝てしまい、行ったものです。

してあげてるつもりはありませんが、そう感じられる、ということはそうなんですよね。反省します。

今日は、いた方がいいのか帰るべきなのか聞きましたが、分からないとのことで、対応に悩んでいます。

放っておくのも手なんですよね、お節介になるのをぐっと堪えてみます。

No.7 20/10/08 12:59

>> 4 とりあえず、愚痴を言われたら そのまま繰り返す(意見は言わずに、肯定だけする、聞いている事をアピール) 側にいて と、頼まれた… 仕事を辞めたい、やこの仕事が向いてないのようなネガティブなワードの時もでしょうか?全力で否定してしまいました…

泣いたりしてしまったのは、、余計負担になったなと反省しています。勝手にしたことなので、開き直るべきでしたよね。

• << 13 まぁ、主さんも20代で若いですし なかなか、難しいと思いますが、 基本的に、放っとくしかない状況です。 求められたら、 愚痴を聞くくらいしか出来ないと思うので、 主さんも大変だとは思いますが、 辛そうだな―って、少し遠くから 静観してあげてください。 だっこーって時は抱きしめられてあげてください。 何故、ペットをアニマルセラピーとか、コンパニオンアニマルとか、言っているかと言うと 動物は、余計な事は喋らないで ずっと側で寄り添うからこそ、癒やしなんですよね。 ペットにでもなった気分で 黙って側にいられるなら、きっと、癒やしになって、後々に強い信頼関係が築けると思います。 怒ったり、いじけるのはしないであげてください。 お大事に

No.8 20/10/08 13:07
通りすがりさん8 

私も、暫く彼とは顔を合わせず放っておいてあげてほしいと思います。
嫌がってるのに無理矢理風呂に入れるとかほんと止めてあげて下さい。
彼のためを思ってとはいえ、善意の押し付けは本気で迷惑です。

自分の事、いるだけで癒せる存在だと思わない方がいいですよ。

私は元カレに同じようなことをされて、止めてと言っても泣くだけで改めてくれないので別れました。
「仕事で落ち込んでるから癒してあげたい」と言ってよく会いに来られましたが、余計な事しかしないしベタベタしてくるばかりで、恩着せがましい口実を作って自分が構って貰う気満々なのが余計ストレス溜まりました。
↑すみません、貴女はそういうつもりじゃないのだと思いますが他人からはそう見えます。

〉何をしていいのか分からず、「私がして欲しいこととあなたがしてほしいことは違うから、何をして欲しいのか言って欲しい」と言いました。しかし彼からは「わからない」の一言…

分からない時点であなたにして欲しい事なんかないんです。
彼は優しいんですね。
言い過ぎたらすぐ謝りますし。
普通なら「もう何もしないでくれ」と怒られてもおかしくないです。
でも、それだけ貴女も彼に気を遣わせて負担掛けてるって分かった方がいいです。

• << 10 もう少し、私と彼が違うってことがきちんと理解出来てないことが、分かりました。 自分がそういうつもりじゃなくても、相手がどう感じてるかは分かりませんよね。 しんどい時に、優しい彼へ負担をさらにかけてたのは私なんですよね。もう少し見守る力、待つ力もつけたいと思います。

No.9 20/10/08 13:11
匿名さん9 

結婚20年で、反抗期息子がいる母です。
ズバッと言います。
主さん、癒す気ありますか?
疲れ倍増させてます。
風呂入らずに寝たかったんじゃないかな。
そっとしておいてほしい時ありますよ。
話したい時に話したいことをはき出すだけで、解決策は求めてなかったりしますし。
つきつめないで、フワッとしとく。
邪魔にならない程度に寄り添いましょう。

• << 11 解決策を求めてないというのは、ここで相談して知りました。 「邪魔にならない程度に寄り添う」というのは、今の私にはかなり難しい状態ですね…真逆のことをしてたと感じます。 私自身ももう少し落ち着いて、客観的にみてどうなのかも考えていきたいと思います。

No.10 20/10/08 13:19

>> 8 私も、暫く彼とは顔を合わせず放っておいてあげてほしいと思います。 嫌がってるのに無理矢理風呂に入れるとかほんと止めてあげて下さい。 彼の… もう少し、私と彼が違うってことがきちんと理解出来てないことが、分かりました。

自分がそういうつもりじゃなくても、相手がどう感じてるかは分かりませんよね。

しんどい時に、優しい彼へ負担をさらにかけてたのは私なんですよね。もう少し見守る力、待つ力もつけたいと思います。

No.11 20/10/08 13:21

>> 9 結婚20年で、反抗期息子がいる母です。 ズバッと言います。 主さん、癒す気ありますか? 疲れ倍増させてます。 風呂入らずに寝たかった… 解決策を求めてないというのは、ここで相談して知りました。

「邪魔にならない程度に寄り添う」というのは、今の私にはかなり難しい状態ですね…真逆のことをしてたと感じます。
私自身ももう少し落ち着いて、客観的にみてどうなのかも考えていきたいと思います。

No.12 20/10/08 13:26
匿名さん9 

>> 11 今の彼、鬱気味かなと。
鬱の人との接し方など検索して読んでみると良いかも。
主さんは真逆のことをしています。
今のままでは、会いたくない人になってしまう。
そっとしておく。
でも、無関心じゃない、気にかけてる。
なかなか、難しいですが…。

No.13 20/10/08 13:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 仕事を辞めたい、やこの仕事が向いてないのようなネガティブなワードの時もでしょうか?全力で否定してしまいました… 泣いたりしてしまったの… まぁ、主さんも20代で若いですし
なかなか、難しいと思いますが、

基本的に、放っとくしかない状況です。

求められたら、
愚痴を聞くくらいしか出来ないと思うので、
主さんも大変だとは思いますが、

辛そうだな―って、少し遠くから
静観してあげてください。

だっこーって時は抱きしめられてあげてください。

何故、ペットをアニマルセラピーとか、コンパニオンアニマルとか、言っているかと言うと
動物は、余計な事は喋らないで
ずっと側で寄り添うからこそ、癒やしなんですよね。

ペットにでもなった気分で
黙って側にいられるなら、きっと、癒やしになって、後々に強い信頼関係が築けると思います。

怒ったり、いじけるのはしないであげてください。

お大事に

No.14 20/10/08 13:39
匿名さん14 

自分のフィルターを通してしか相手を見れないから、どうしてあげるのがいいのかは本人に聞かないとわからないですよね。
主さんのやりすぎ感も否定は出来ないけど、それを言わない彼にも問題があるかなって思った。そう言う時って、放っておいてほしいならそれ、かまって欲しいならそれと言って欲しいですよね。
見通しがたたないから困るわけで。
彼は自分の状況にも主さんにも甘えてるんだなって思いました。

付かず離れず、時々声を聞いたり顔を見せるくらいで暫くいてみては?
自分の思い通りにしてくれないことにイラつくような彼には見えませんし、出方を見て動くでいいと思います。

No.15 20/10/08 13:47

>> 14 甘えかもしれませんが、あくまで自分と他人なので私は憶測しか出来ないし、本当にして欲しいことは伝えて貰えないと分かりません。。

ここで相談して、やりすぎてたなと感じます。ありがとうございます。

はい、怒らないと思います。
私は距離が近すぎたようなので、とりあえずはもう少し離れてみようと思います。

No.16 20/10/08 14:54
匿名さん16 

>> 15 要らんお節介をやいたのは自分なのに、少し拒絶したら泣くような人だから本音で話したくないんじゃないの?
彼がはっきり言えないのは、あなたを刺激すると宥める事も含めて余計に手間だからだと思うんたけど。

主さんは、すごく疲れて何もしたくない時に「気分転換に遊びに出掛けるべき!」と無理に連れ回されたらどう思う?
拒否したら泣かれてすごく落ち込み出して「私とあなたは違う人間なんだからしてほしい事があれば伝えてくれないと分からない」とか言い出す相手に、自分のしてほしい事してほしくない事はっきり言えるの?
余裕のない相手にいちいち指示を求めるよりも、少しは察した方がいいよ。

No.17 20/10/08 18:09

>> 16 彼のストレスで出かけられなかったり私の話を聞いて貰えなかったことが、不満になってしまい、最近ちょっとした事で涙が出てしまいます。
勝手なお節介でしたが、やはり言われて涙が出て、といった感じでした。

彼の仕事に対する意欲がどんどん後ろ向きになり、このままだと悪い方向にしか行かない事への焦りと不安が招いた結果だったと思います。

No.18 20/10/08 18:40
通りすがりさん8 

一連の流れを見てると、貴女も余裕がなく、自分の事しか考えてない印象を受けます。
その状態で彼と会っていれば、余計疲れさせるのは分かりませんか?

お風呂の件、貴女は彼がごねたで済ませてますけど、彼は嫌だと意思表示しているのに気付かなかったのでしょうか。
今日も家にいていいかと聞いたら、分からないと答えられたから、どうしたらいいか分からないと貴女は言う。いて欲しいと言ってないんですよ、彼は。
私なら絶対に帰ります。

貴女が求めてる答えは最初から決まってるんですよね。
それにそぐわないと無視だし、はっきり嫌だと伝えれば泣いちゃうんでしょ?
疲れ切ってる時に貴女みたいな人の対応をしてあげるのは無理だと、私も思います。

今日はご飯だけ作るなりして、帰ったらどうですか?
お別れしたくないなら、本当にもう放っておいてあげて下さい。
無理に一緒にいても、お互い嫌な思いをするだけです。

• << 22 今年から仕事を始めて、慣れないこと等あり辛いところがあります 話を聞いて欲しい時に、彼の心身の不調があり、自分の辛さを押し付けてしまったと反省しています。 ここで相談して、お互いひとりでゆっくりする時間を取った方がいいことも分かり、帰る気満々で彼の家にいたのですが(彼が自宅の鍵を忘れてしまった為)、帰る気だったことも説明しましたが、彼にいて欲しいと言われ、泊まってしまいました。 もちろん無理やりお風呂に入れたり、なにかさせたりベタベタしたりは私からはしませんでしたが、他の方も言っていましたが、私に気を使わせてしまってるのかもと心配でモヤモヤした状態です。

No.19 20/10/08 21:55
通りすがりさん19 ( ♀ )

彼は疲れているんで、世話を焼いてほしい訳じゃないんですよ。

人といたらつかれさせるだけなので、ひとりにさせてあげましょう。

ないたりなんだり、そういうのいらないでしょう。

本当にしてあげられることないか?とおもうならば、料理を届けておくとかじゃないですか? あなたはいらないんですよ。

彼、うつになるかもね。

No.20 20/10/09 06:25
社会人さん20 

主さんは学生なのかな?
男が疲れてる時にイチャイチャ仕掛けてくるとか聞いてるだけでうんざりします。

以前友達が自宅で腰をやってろくに動けないから来てくれと言われた事がありました。当時付き合ってた彼女をどうして呼ばないのか尋ねると、相手してあげられないんだから呼ぶわけないと言っていましたね。確かに普段から気が遣えない子で疲れるとよく愚痴っていました。別の彼女ができた時は、体調悪い時に来てもらってました。
残酷かも知れないですがそういう事だと思います。主さんの対応は癒されないし逆に欝陶しい。だから辛い時に呼ばれないんじゃないですかね。心苦しいと思いますけどこれ以上しゃしゃり出ない方がいいですよ。

No.21 20/10/09 07:47
通りすがりさん21 

彼は貴女には癒せない
いずれ別れる

No.22 20/10/09 08:22

>> 18 一連の流れを見てると、貴女も余裕がなく、自分の事しか考えてない印象を受けます。 その状態で彼と会っていれば、余計疲れさせるのは分かりません… 今年から仕事を始めて、慣れないこと等あり辛いところがあります
話を聞いて欲しい時に、彼の心身の不調があり、自分の辛さを押し付けてしまったと反省しています。

ここで相談して、お互いひとりでゆっくりする時間を取った方がいいことも分かり、帰る気満々で彼の家にいたのですが(彼が自宅の鍵を忘れてしまった為)、帰る気だったことも説明しましたが、彼にいて欲しいと言われ、泊まってしまいました。

もちろん無理やりお風呂に入れたり、なにかさせたりベタベタしたりは私からはしませんでしたが、他の方も言っていましたが、私に気を使わせてしまってるのかもと心配でモヤモヤした状態です。

• << 31 同性から見ても相当気を使わせてます。 帰る気満々だけど家にいたとか意味不明です。鍵をわすれたなら玄関からオートロックのマンションでもない限りポストに入れて帰れば済む話。 ただでさえ彼女を前日に泣かせて罪悪感感じてて、帰ったと思ったらまだいてこれから帰るつもりだったと抜かす。夜に1人で帰すわけにもいかないしそりゃいてほしいと言うしかないですよ。 何甘ったれてんだと思いますね。友達ならばそんな自分本位な女とは別れを勧めますよ。

No.23 20/10/09 08:48

たくさんのご意見ありがとうございます。
彼が鬱かもしれないと感じてるのは私だけじゃないんですね。
無理に元気にさせることだけ考えていましたが、距離を置いてみたり何をする訳でもないけどただ一緒にいたり、そういう時間もとても大切なんだと実感しました。

私自身がこのままじゃダメなのは痛感しています。
彼とこの先のことも考えていきたいので、お互いのためにも変わっていこうと思います。

ありがとうございました。

• << 26 してあげてるつもりの、かまってちゃんはあなたもやめたほうがよいです。 疲れているときに押し掛けられたら余計疲れますよ。疲れを知らないのかな?あなたは。 休日もひとりでいさせてあげましょう。あなたにさく時間はないはず。そこに入り込もうとすると、彼パンクしちゃいますよ。 するなら差し入れだけして帰りましょう。

No.24 20/10/09 08:58
匿名さん9 

>> 23 鬱気味ではあると思うので、鬱の対応とか、頭の片隅に入れておくのは、彼の為だけじゃなく、主さんの為にも良いと思います。
気をゆるした相手にはわがままになりますし、主さん自身も鬱気味になりかねません。
励ましとか、けっこう追いつめますので。
一般的対処法は勉強して損は無いですよ。

No.25 20/10/09 09:09

>> 24 ありがとうございます
頑張ります

No.26 20/10/09 10:58

>> 23 たくさんのご意見ありがとうございます。 彼が鬱かもしれないと感じてるのは私だけじゃないんですね。 無理に元気にさせることだけ考えていまし… してあげてるつもりの、かまってちゃんはあなたもやめたほうがよいです。

疲れているときに押し掛けられたら余計疲れますよ。疲れを知らないのかな?あなたは。

休日もひとりでいさせてあげましょう。あなたにさく時間はないはず。そこに入り込もうとすると、彼パンクしちゃいますよ。

するなら差し入れだけして帰りましょう。

No.27 20/10/09 11:08

>> 26 しんどい時ほど甘えたいし一人でいたくないタイプなので正反対なんだと思います。
1人の時ほど悪いことを考えてしまうので…

仕事を辞めたいと言っている理由が、周りを上手く使えないことや頼れない事でしたのでお節介をしていた、というのもあります。

どちらにせよ、彼はどうしたいのか、どうして欲しいのかは明確にしたいので、時を見て話そうと思います。

• << 32 それは、仕事を辞めても解決しないかもしれないですね。周りの人が変われば変わるかもしれないけれど。 一人で考える時間が必要だと思うので、ほっておいてあげましょう。 どうしたいのかどうしてほしいのかは、特にないでしょう。今は主さんとでかけたりするよりも、一人で疲れをとりたいわけです。 会えないからとないてみたりなんだり一人相撲しているのはあなたです。静かに落ち着きましょう。今は連絡がこなくてもよしとすることです。聞いてみよう、話そう、ではないと思いますよ。煩わしいことをふやさないであげましょう。

No.28 20/10/09 11:24
匿名さん9 

>> 27 まず勉強してください。
どうしたいのかを明確にしたいって考えがNGなんですよ‼️
察することを覚えましょう。

No.29 20/10/09 11:31
社会人さん20 

>どちらにせよ、彼はどうしたいのか、どうして欲しいのかは明確にしたいので、時を見て話そうと思います。
懲りない人だね。
本当に皆んなからのアドバイス読んで理解してる?
やってほしい事があれば彼から言ってくるよ。何故それまでそっとしといてやれないんだろう。
後労働環境は人によって違うんだから彼の仕事の仕方に安易に口を出すべきじゃない。

• << 34 分かってない、の意味がたしかに分かりませんね。 直接話したこともないような人に全てわかったような口を聞かれても困りますし、考えってそれぞれですよね。 相談したからには、アドバイス全てを、言葉通りに実行しなければなりませんか? 仕事の仕方に口を出すなとの事ですが、それこそ相談されたり鬱になりそうになってる人を放っておけとの事なのでしょうか?

No.30 20/10/09 11:46
通りすがりさん21 

>> 29 同意。書こうと思ったら先に書いてる人がいた

No.31 20/10/09 12:32
社会人さん20 

>> 22 今年から仕事を始めて、慣れないこと等あり辛いところがあります 話を聞いて欲しい時に、彼の心身の不調があり、自分の辛さを押し付けてしまったと… 同性から見ても相当気を使わせてます。
帰る気満々だけど家にいたとか意味不明です。鍵をわすれたなら玄関からオートロックのマンションでもない限りポストに入れて帰れば済む話。
ただでさえ彼女を前日に泣かせて罪悪感感じてて、帰ったと思ったらまだいてこれから帰るつもりだったと抜かす。夜に1人で帰すわけにもいかないしそりゃいてほしいと言うしかないですよ。
何甘ったれてんだと思いますね。友達ならばそんな自分本位な女とは別れを勧めますよ。

• << 33 オートロックです

No.32 20/10/09 12:39

>> 27 しんどい時ほど甘えたいし一人でいたくないタイプなので正反対なんだと思います。 1人の時ほど悪いことを考えてしまうので… 仕事を辞めた… それは、仕事を辞めても解決しないかもしれないですね。周りの人が変われば変わるかもしれないけれど。

一人で考える時間が必要だと思うので、ほっておいてあげましょう。

どうしたいのかどうしてほしいのかは、特にないでしょう。今は主さんとでかけたりするよりも、一人で疲れをとりたいわけです。

会えないからとないてみたりなんだり一人相撲しているのはあなたです。静かに落ち着きましょう。今は連絡がこなくてもよしとすることです。聞いてみよう、話そう、ではないと思いますよ。煩わしいことをふやさないであげましょう。

No.33 20/10/09 13:42

>> 31 同性から見ても相当気を使わせてます。 帰る気満々だけど家にいたとか意味不明です。鍵をわすれたなら玄関からオートロックのマンションでもない限… オートロックです

No.34 20/10/09 13:49

>> 29 >どちらにせよ、彼はどうしたいのか、どうして欲しいのかは明確にしたいので、時を見て話そうと思います。 懲りない人だね。 本当に皆んなから… 分かってない、の意味がたしかに分かりませんね。

直接話したこともないような人に全てわかったような口を聞かれても困りますし、考えってそれぞれですよね。
相談したからには、アドバイス全てを、言葉通りに実行しなければなりませんか?

仕事の仕方に口を出すなとの事ですが、それこそ相談されたり鬱になりそうになってる人を放っておけとの事なのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧