注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

妊活するか、離婚か、

レス6 HIT数 1023 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/10/15 13:41(更新日時)

結婚3年半ですが、離婚するか妊活するかで
悩んでいます。
夫は超かまっちゃんです。
結婚してから今だに変わらず、私のことを褒めてくれたりうざい程ベタベタしてきます。
過去に2度別居経験があります。
結婚1年すぎた頃に旦那が車のローン額を嘘ついていて差額を自分のお小遣いにしていた事でした、結婚当初は旦那の給料だけでは生活出来なく節約を頑張っていたのでめちゃくちゃ腹が立ち今でも根に持ってしまってます。
2度目は1年前、旦那がガールズバーやキャバに友達と行っていたりLINEをしているのを知り、私はどちらかと言うと束縛されていたので余計に許せず悲しくなりました。
旦那の事は外見も含め全体的にタイプではなかったけど、旦那からの猛アタックで、一途に思ってくれる所に惹かれて結婚してしまったので、一気に魅力を感じなくなり何が好きで一緒にいるのか正直わからなくなりました。
旦那の幼馴染は女好きです、私と離婚したくないからと縁を切って、そういう店には行ったりなど全くしていません。
ですが別居後、離婚を踏み止まって戻ってから私は夫へのあたりや言葉遣いが酷くなってしまっています。嫌味もよく言ってしまいます。
そのせいで、小さな言い合いや喧嘩を毎日当たり前の様にしていまっています。
それでも、夫は毎日ベタベタひっついて来たり甘えてくるし、会話は多い方です。
お互い結婚前は子供欲しいと言っていました。
夫も子供好きで、去年ぐらいからそろそろ欲しいと言っていました。別居から戻って1年経つので、年内には妊活始めたいと夫に言われました。私は、正直自分が今子供ほしいかわかりません。子供は大好きで欲しい気持ちはずっとありました。ですが、旦那の子が欲しいのか?子供産んで一生旦那とやっていけるかな?と漠然とした不安があり妊活を躊躇してしまいます。
それで、妊活する気がないなら離婚する話になり今悩んでいます。

No.3157971 20/10/07 23:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/08 00:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

子供を育てて行くのは本当に大変な事だと思います。
この人の子供が欲しい!って心から思えた時に作るのが良いと思いますよ?

迷ってるうちは難しいですね。。

No.2 20/10/08 03:28
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

旦那に不信感を抱いているなら妊活無理だろ。

No.3 20/10/08 07:05
結婚の話題好きさん3 ( 50代 ♂ )

主さんはまだ20代なら、嘘や裏金を作りる様な信頼の出来ない相手と子作りするより。場合によっては離婚にシフトして信頼できる相手を新しく探すのも一考かと。

子作りって男女が居れば誰でもできるけど。産まれからが予想以上に大変だしお金も掛かる。その第一歩の金銭面で嘘があるパートナーって危険。20代ならまだやり直せるし……

新しい結婚相手と3年後に出産してもまだ若いんだから、信頼できる相手を見つける方が長い人生の一端としては、離活が得策かと思うけど?

No.4 20/10/08 08:46
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

そもそも妊活か離婚かを比べて悩むような人の子供産みたいの?

すっぱり離婚してこの人の子供が産みたい!そう思える人との赤ちゃん望む方が幸せですよ

お子さん産まれてから離婚するのと1人の時離婚するのでは離婚のハードルも違うと思いますよ。


私は子供が好きで産みました
現在子供は大好きだけど嘘つきの旦那は大嫌いです、早く離婚したい。

No.5 20/10/15 10:29
匿名 ( 50代 ♀ IcZILb )

仮にその旦那さんの子供が出来たとしてですよ、学生のうちからガールフレンドと遊びまわり、家のお金に手をつけ、パパと一緒にパチスロに行き、、というパターンになったらどうしますか?
やめたほうがいいと思いますよ。
学校から連絡が来たら、面談に行くのはたいてい母親のほうだし、子供のほうは口先だけ謝ったり、お金をもらう時だけは甘えて来ますが、結局母親より遊び仲間を優先しますよ。

妊活も大事かもしれませんが、とりあえず旦那さんとその仲間とは距離を置いたほうがいいです。
外出時とか、地域の子供の見守り活動はありませんか?
顔馴染みになると、子供は気になる人に寄って来ます。
そういう所から、ひとまず男女の垣根を越えた出会いを探しましょう。

No.6 20/10/15 13:41
結婚の話題好きさん6 ( 30代 ♀ )

2回別居した人と更に子どもと一緒に暮らせますか?今の主さんには、妊活するならかなり覚悟がいると思います。夫も子どもも愛してうまくやっていける自信があれば妊活すべきですが、自信がないのであれば難しいかもしれないですね😔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧