注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼にケチと言われた

レス49 HIT数 2116 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/08 18:32(更新日時)

こんにちは。
私はいま20代後半で同世代の彼氏がいます。付き合って約3年ほどです。
彼氏は付き合ってから今までもずっと実家暮らしで、わたしは一人暮らしです。彼が私の一人暮らしの家に週に数回遊びに来るような感じです。
この間、私が新しい家に引越しをするので、引越しの手伝いをしてもらいました。小物は私が全て1人で運んだので、彼には大物を数点運んでもらいました。
そのあと、引越しが終わり、夜になってから、「今日は頑張ったから、飯とか酒とか奢ってもらおう」と言われ、買い物に一緒に行ったのですが、その際に私は全て支払うつもりで行きましたが、彼が普段よりも結構高いお酒を何点も買おうとしてたので、「それはちょっと高いよー」と笑いながら言うと、彼が怒って、「なんで手伝ったのにこれくらいも払えないの?ケチじゃない?」と言われました。その後も「普通さ、手伝ってもらっといて、ありがとうの気持ちがあるならそんなふうに言わないよ」と言われて、わたしは別にそういうつもりじゃなかったのに、なぜそこまで言われないといけなかったのかがわかりません。
彼も週に何回も家に来ていますし、光熱費も家賃も何も払っていないのに、そういう所ではケチと言うんだ、と思ってしまって、なんだか悲しかったです。
一般的に見て私はケチなんでしょうか?

No.3156384 20/10/05 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/05 17:03
通りすがりさん1 

実家暮らしの彼は一人暮らしの大変さが分からないんだね。
手伝ってやったのに感が満々で本気で怒ってケチって言ってきたなら私なら愛情が冷めるわ。
一人暮らしをしてみたら分かると思うけど。

  • << 4 なかなか、一人暮らしの大変さはわかって貰えそうにないです。 そうですね、、少し冷めてしまいました。

No.2 20/10/05 17:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

まぁまぁ今回は引っ越し手伝ってもらったのならいいので?
業者挟むよりかはお酒の方が安いのでは?

  • << 5 そうですね。 それはまぁそうなんですが... 言い方がきになってしまって。😔

No.3 20/10/05 17:17
匿名さん3 ( ♀ )

ケチとは思いませんよ。
いくらのお会計だったのかによりますが。

  • << 6 瓶ビール5本くらいと、普通のビール6本、ハイボール、あとはご飯代全てです。 でも私が言ったことによって、お酒は自分で購入していました。

No.4 20/10/05 17:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 実家暮らしの彼は一人暮らしの大変さが分からないんだね。 手伝ってやったのに感が満々で本気で怒ってケチって言ってきたなら私なら愛情が冷めるわ… なかなか、一人暮らしの大変さはわかって貰えそうにないです。
そうですね、、少し冷めてしまいました。

No.5 20/10/05 17:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まぁまぁ今回は引っ越し手伝ってもらったのならいいので? 業者挟むよりかはお酒の方が安いのでは? そうですね。
それはまぁそうなんですが...
言い方がきになってしまって。😔

No.6 20/10/05 17:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ケチとは思いませんよ。 いくらのお会計だったのかによりますが。 瓶ビール5本くらいと、普通のビール6本、ハイボール、あとはご飯代全てです。
でも私が言ったことによって、お酒は自分で購入していました。

No.7 20/10/05 17:33
OLさん7 

私だったら引っ越しを手伝ってくれるのってすごく助かるしかなり感謝の気持ちがあるので選んだものは全部何も言わず払います。実際私の時は友達が車を出して手伝ってくれたので外食して食事代は全て奢りました。もしかしたら主さんも友達だったらそのくらい当然奢るのかもしれませんが、今回は彼氏ということで甘えてしまった部分もあるのかなと思いました。
あとはもしかしたら普段から週に何度も家に来るのに食費とか光熱費全部自分が払っているという状態に疑問というか不満を感じていたのではないですか?そういう裏事情があって積もりに積もった結果が今回のことかもしれません。

No.8 20/10/05 17:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですね。
いや、奢ることに関しては別になにも文句はないんですが、
そういう言い方で突っかかってこられたことが、なんか悲しかったので、、
でもやっぱり普段の積もり積もった気持ちが裏にあるからこうなってるんですよね。

  • << 32 本当に奢ることに何も思わないなら高い酒を頼んでも何も言わないでくださいよー ケチと思われても仕方ないです 光熱費云々は引っ越しの手伝いとは関係ないことですよ 一緒にしない。感謝も口だけ。奢るも口だけ。

No.9 20/10/05 17:41
匿名さん9 

そのくらいのお酒とご飯で引っ越し手伝ってくれるなら、私なら全然OKです。

だけど、付き合ってるならこっちが無償でしてあげることもあるわけで、つまりお互いさまだと思うので、手伝う度にしてあげた感満載のタイプはなんかモヤモヤします。主さんの彼はどうか知らないけど。

  • << 12 お互い様なところはもちろんあるとは思います。 だけど、やってやったじゃん!っていう態度がすごくモヤモヤして... 言い方とかってめちゃくちゃ大事ですよね。

No.10 20/10/05 17:43
匿名さん10 

手伝ったからっていちいち「頑張ったからなんか奢って」って言われるのもイライラするし奢る気無くす(そんなこと言われなくても勿論奢る)
ただ、引っ越し屋頼むと5〜10万くらい?かかるんだからいくら良い酒ぐらい奢っても安いと思う。
だから主さんも結構ケチだなぁと思うけど、彼氏みたいな態度だと可愛げないから奢りたくなくなるのも分かる。
このお酒買っても良い?と控えめに言われたら、全然OKだよ!ってなるけどね。
だから主さんの気持ちもわかる。

  • << 14 引越しを手伝ってもらったことに関してはめちゃくちゃ感謝してるし、本当にありがとうの気持ちしかないんです。 でもなんか、普通ありがとうって思ってるなら奢るよ、みたいな言い方になんかモヤっとしてしまいました。

No.11 20/10/05 17:43
匿名さん11 

図々しい男だね。
人のお金だからここぞとばかりに贅沢しようとしてるなって私から見ても思います。
値段もそうだし、2人で飲むのにお酒十何本も買って飲み切るの?
残りはもらう前提なのかしら。
咎められた気まずさで「ケチ!」と返してくるなんて最低。
そんなの冷めて当たり前だと思う。

家に入り浸るのに費用を一切払わないのは、おうちデートであるあるな問題ですよね〜。
私はそれがすごく嫌で、外でのデートはほぼ彼持ちにしたもらいました。
主さんはどうしていますか?

  • << 15 お酒は私は飲まないので、彼が全部飲むつもりで言ったんだと思います。 外でのデートは全て割り勘です。

No.12 20/10/05 17:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そのくらいのお酒とご飯で引っ越し手伝ってくれるなら、私なら全然OKです。 だけど、付き合ってるならこっちが無償でしてあげることもあるわ… お互い様なところはもちろんあるとは思います。
だけど、やってやったじゃん!っていう態度がすごくモヤモヤして...
言い方とかってめちゃくちゃ大事ですよね。

No.13 20/10/05 17:46
通りすがりさん13 

普通彼氏か…
私には普通彼女がいます。
普通が口癖なんです。

普通は~…、普通さ~…、それが普通でしょ~…、言われ過ぎて、普通ってなに?おれの普通との普通は違う時もあるんだよ?と、口論になったことが幾度となくありました…。

自分がスルーできなような状態の時は、耳から入ってくる普通って言葉を脳内で削除するよう努めてます。

ケチとは思いません。ご馳走してくれるだけで嬉しい。マックや王将、日高屋みたいなとこや、宅配ピザとか…でも。昔のようにそばの出前とかもイイネ☆
無事に終わったね~お疲れ様~♪って笑顔で乾杯できれば、私は十分。

彼が引っ越す際の手伝いの見返りはブランド品でも貰えるのかな~♪

  • << 16 ですよね... 私だったら、いやいいよいつもお邪魔してるし、って言うだろうなって。 もしご飯食べるにしても、宅配ピザとかそういうもので済ませようと思うんですけど、、彼は違ったみたいですね😔 ブランドバッグ奢ってもらいます😔

No.14 20/10/05 17:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 手伝ったからっていちいち「頑張ったからなんか奢って」って言われるのもイライラするし奢る気無くす(そんなこと言われなくても勿論奢る) ただ、… 引越しを手伝ってもらったことに関してはめちゃくちゃ感謝してるし、本当にありがとうの気持ちしかないんです。
でもなんか、普通ありがとうって思ってるなら奢るよ、みたいな言い方になんかモヤっとしてしまいました。

No.15 20/10/05 17:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 図々しい男だね。 人のお金だからここぞとばかりに贅沢しようとしてるなって私から見ても思います。 値段もそうだし、2人で飲むのにお酒十何本… お酒は私は飲まないので、彼が全部飲むつもりで言ったんだと思います。
外でのデートは全て割り勘です。

  • << 17 嫌な男だわ。笑 しかもあなたから奢るって言ったんじゃなくて、彼からねだってるんだね。 そういう人は、はっきり言われないと気づかないですよ。 普通と言い張っても、実際友達や上司には絶対同じ事しないんだし。

No.16 20/10/05 17:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 普通彼氏か… 私には普通彼女がいます。 普通が口癖なんです。 普通は~…、普通さ~…、それが普通でしょ~…、言われ過ぎて、普通って… ですよね...
私だったら、いやいいよいつもお邪魔してるし、って言うだろうなって。
もしご飯食べるにしても、宅配ピザとかそういうもので済ませようと思うんですけど、、彼は違ったみたいですね😔
ブランドバッグ奢ってもらいます😔

  • << 33 引っ越し手伝ってもらって 高い酒は結局彼氏もちなのに ケチと言われてへそを曲げたから ブランド物のバックをおごってもらう? って相当ヤバい彼女ですね
  • << 38 ブランドバッグの流れが理解できない💦 どういうこと? しかも、覚めたのではなくて? 主さん、引っ越しのお礼、結局してないでしよね。。。

No.17 20/10/05 18:03
匿名さん11 

>> 15 お酒は私は飲まないので、彼が全部飲むつもりで言ったんだと思います。 外でのデートは全て割り勘です。 嫌な男だわ。笑
しかもあなたから奢るって言ったんじゃなくて、彼からねだってるんだね。
そういう人は、はっきり言われないと気づかないですよ。
普通と言い張っても、実際友達や上司には絶対同じ事しないんだし。

No.18 20/10/05 18:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 そうなんです...
だけど、それで喧嘩になってしまってなんかたぶん話し合う気もないんですよね。自分が悪いなんて1ミリも思ってないと思うので...

No.19 20/10/05 19:07
匿名さん19 ( ♀ )

何だか昔の私と同じだなと思いレスしたくなりました。
一言で言うと私はそんな男は嫌です。

私も一人暮らしをしてた時があり、彼氏は実家だったのでよく泊まりに来てました。しかしその男は田舎に住んでて車もない、お金もなく、会計が連続自分になると「えーここも俺がだすのー?」と言
い、「ガソリン代も払わない奴に言われたくない」と言い返したらケンカして別れました。
家賃や水道光熱費を私が払ってるのに…っていうお気持ち、すっごく分かります。別に払ってほしいとかじゃなくて、
お互い様じゃない?って思いますよね。
毎回ただで寝泊りしてるんですから。
彼氏さんは実家暮らしなので、一人暮らしがどれだけお金がかかるか知らないんでしょう。
引越しの手伝いをしてくれたのは有難いとしても、それをいかにもしてやったみたいに言って、おごってもらおうとする男は小さいな…と思いますね。

No.20 20/10/05 19:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます😔
なんか自分と同じ気持ちの方がいると、すごく安心します。
自分が器が小さいのかな、、と悩んでいました。でもなんか心が晴れました。ありがとうございます。
やはり一人暮らししたことないので、分からないのでしょうね。。

No.21 20/10/05 20:38
恋わずらいさん21 

全然ケチじゃないと思います😂💦
感謝してるけどそれとこれとは別ですよね。
というか見返りを求めまくってる彼にげんなりしちゃいますね😢💔

No.22 20/10/05 22:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 そうなんです...
ありがとうございます😔✨
なんか本当げんなりでした、、

No.23 20/10/06 01:05
匿名さん23 ( ♀ )

まっったくケチではありません。
むしろ彼氏がケチやんって思いました。

だって彼氏実家暮らしですよね?お金たんまりあるぢゃないですか。むしろ主さんのお家に入り浸ってるなら外食やらそうゆうお金は出してあげなよって思いますし、そもそも頑張ったから奢ってよって言う神経を疑ってしまいました。

良い男なら、引越し疲れたよな?今日は外で食べて簡単に済まそうって言ってくれて、尚且つ支払いもサラッて出してくれると思うww

たしかに引越し業者に頼めば高かったし安く済んだかもですが、金額の問題じゃないですよねw彼の優しさ?気遣いの無さだと思いました。

  • << 25 そうですよね...。 そうなんですよ!金額の問題ではなくて、気持ちというか気遣いというか。そういうのが見えなくて、そもそも奢ってもらうために手伝うみたいな感じに見えていたので...。 ケチじゃないと言っていただけて安心しました。

No.24 20/10/06 02:24
社会人さん24 

そんな彼は、

ワンカップ大関(200円ちょい)を10個引越しで余った布ガムテで一直線に繋いで、ガチガチに梱包したものでフルスイングで🎶

それで捨てたで良き!

主さんさんの声を聞かせるのも勿体ないぜ。

  • << 26 全力でフルスイングしてやります!! 優しいコメントありがとうございます🙏🏻

No.25 20/10/06 08:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 まっったくケチではありません。 むしろ彼氏がケチやんって思いました。 だって彼氏実家暮らしですよね?お金たんまりあるぢゃないですか。… そうですよね...。

そうなんですよ!金額の問題ではなくて、気持ちというか気遣いというか。そういうのが見えなくて、そもそも奢ってもらうために手伝うみたいな感じに見えていたので...。
ケチじゃないと言っていただけて安心しました。

No.26 20/10/06 08:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 そんな彼は、 ワンカップ大関(200円ちょい)を10個引越しで余った布ガムテで一直線に繋いで、ガチガチに梱包したものでフルスイングで🎶… 全力でフルスイングしてやります!!
優しいコメントありがとうございます🙏🏻

No.27 20/10/06 21:06
通りすがりさん27 

彼が厚かましい。
1、2本なら主さんも何も言わなかったんじゃないですか?
そりゃ業者に頼めば高く付きますけど、何本も高い酒を買わせるのはせこいなぁと思いました。

No.28 20/10/06 21:29
匿名さん28 

手伝ったからって、普段より高いものをたくさん買うのはずうずうしいと思う。
しかも週に何度も家に泊まりに来てるくせに、おじゃましてるって気持ちもないんだね。
なんか世間知らずのおこちゃま。
引っ越しと共に心機一転捨ててしまえば?

No.29 20/10/07 01:43
恋愛好きさん29 ( ♀ )

ここにいる人達の気持ちが分からん。

私は以前引っ越したとき
彼はその頃実家暮らしだったけど
寧ろ小物すら運ばず彼に任せたよ。
そんで彼は今日頑張ったご褒美に
ご飯奢ってくれた、、、。
なんか皆悲しい男と
付き合ってんだなって思ったし
今の彼を大切にしようと思った。

No.30 20/10/07 02:23
匿名さん30 

よそはよそ、うちはうち。
いや特にケチではない、もっと酷い人もいる。

No.31 20/10/07 03:00
匿名さん31 

ケチ!なんて彼女に平気で言える辺りが子供過ぎると思います。まるで駄々っ子みたいで疲れる。

業者に頼まなくても引っ越すだけでもお金かかるのに世間知らずで気が利かない面倒な人ですね。

主さんの感覚を大切にして少しずつ距離を置いて観察しないと成り行き結婚で苦労するパターン。

No.32 20/10/07 03:03
通りすがりさん32 

>> 8 そうですね。 いや、奢ることに関しては別になにも文句はないんですが、 そういう言い方で突っかかってこられたことが、なんか悲しかったので、… 本当に奢ることに何も思わないなら高い酒を頼んでも何も言わないでくださいよー
ケチと思われても仕方ないです
光熱費云々は引っ越しの手伝いとは関係ないことですよ
一緒にしない。感謝も口だけ。奢るも口だけ。

No.33 20/10/07 03:06
通りすがりさん32 

>> 16 ですよね... 私だったら、いやいいよいつもお邪魔してるし、って言うだろうなって。 もしご飯食べるにしても、宅配ピザとかそういうもので済… 引っ越し手伝ってもらって
高い酒は結局彼氏もちなのに
ケチと言われてへそを曲げたから
ブランド物のバックをおごってもらう?
って相当ヤバい彼女ですね

No.34 20/10/07 07:26
なし ( ♀ MD8Rv )

そういうことを平気で言う彼氏にちょっと ん?ってなります。
ヒモ気質がありそうなのでこの先エスカレートしそう。
私は経済力がない男性とは付き合ったことがないので私の感覚では男性の方から手伝ったから奢って貰おうなんて発言する男性は想像がつきません。
私の普通の感覚では
『今日は頑張ったね❗️二人でご飯にでも行こうか❗️』と行ってくれる男性が紳士だと思います。会計も勿論彼氏が払います。
金銭をもろに見返りで求める彼氏は私からすると信じられません。
ケチと言う彼氏の方がケチです。
人のお金だからと言って普段より高いお酒をここぞとばかりに買うその嫌らしい気持ちが私はどうかなと思います。本当にあなたを思ってるなら安いお酒を、せめていつも通りのお酒を買うはずです。今後の付き合いを考えた方が良いかもしれません

No.35 20/10/07 09:46
匿名さん35 

頑張ったから奢ってもらおう…
自分から言うか(笑)
恥ずかしい。。。。
常識範囲内の奢られ方てあるからね。
彼は人柄が出てるね。

No.36 20/10/07 13:33
匿名さん36 

世間知らずなんでしょうね。
新しい部屋の契約にどれくらいお金がかかるか?
部屋を出るときにどれだけお金がかかるか?
想像できないんだと思います。

「配送業者を頼まない分浮いたでしょ?」という考えだとしても
それまでにかかった額が大きいって知らないんでしょ?

ビール、ハイボール等で相当数ですけど、彼はそれを全部その日の内に飲んだんですか?主さんの部屋に置いていった?持ち帰った?
これだけの量を一日で飲むなら、お酒類に対する考えも心配。
実家で家賃も光熱費も甘えているから、お給料はお小遣いになってるんでしょうか?
躊躇なく買ってしまう感覚って、結婚してから大変だと思いますよ。

「引っ越しで出費が大きかっただろう?お礼は次の給料の時に期待してるよ(笑)」て言うのが大人だと思いますけどね。
金銭感覚についても、話し合った方がいいかもしれませんね。

No.37 20/10/07 16:03
通りすがりさん37 ( ♀ )

光熱費や家賃は彼が来る来ないかんけいないので、彼が払うものではないと思いますが。出かける費用や外食費もださないですか? だとしたらそれはおかしいです。

引っ越しは業者さんを頼んだほうが問題ないと思いますが、冷蔵庫とか、怪我なく彼が運べたのですか?

引っ越し費用は2、3万以上はすると思うので、お酒や食事込みで15000以上は払うかなと思うのですが、いくらを高いと言ったのですか? 引っ越しした荷物の規模にもよりますが、すくなくとも1万以上は彼に使うと思います。

いくらでけちと言われたのですか?

2000円くらいのお礼のつもりでいたなら、お酒そんなに買うの、って感謝がないかなって思います。

No.38 20/10/07 16:11
通りすがりさん37 ( ♀ )

>> 16 ですよね... 私だったら、いやいいよいつもお邪魔してるし、って言うだろうなって。 もしご飯食べるにしても、宅配ピザとかそういうもので済… ブランドバッグの流れが理解できない💦 どういうこと?

しかも、覚めたのではなくて?

主さん、引っ越しのお礼、結局してないでしよね。。。

No.39 20/10/07 17:30
匿名さん39 

ここぞとばかりに高めのお酒を選ぶ彼氏も卑しいけど。
主さんも普段家に出入りしてるんだからって考えはおかしいんじゃないですかね。引越しを手伝ってくれたことは、それはそれで感謝して1万くらいは使う気でいなきゃですよ。業者に払うなら何倍もなんですから。
逆の立場で、彼氏の家に普段出入りしてて引越し手伝って、お礼をしぶられたら気分悪くないですか?

No.40 20/10/07 23:03
匿名さん40 

付き合う分にはまだ許せるが
結婚は絶対ナシだな。

器のちっちゃい男。

  • << 43 女もそーとーなのでお似合い

No.41 20/10/08 00:59
OLさん41 ( ♀ )

その量は高いよね。彼氏も払うんだったら、やっぱり高いか~、俺も少しは払ってやるか、ガッハッハッハ。てゆうかさ、じゃ、これはどうですか!奥さん!とかさ、恋人の醍醐味でイチャイチャするとこじゃんね。だいたい、一人暮らしの彼女に、少し手伝ったぐらいで、そんなにたかるか?入籍させられるまでに、別れるのもいいよ。しらんけど。うん。

No.42 20/10/08 01:26
匿名さん42 

もし全部払ってあげても絶対一万いかないですよね?
それぐらいの額なら何も言わず気持ち良く払ってあげたらいいのになぁ~とは思います。

奢るつもりだったけど彼氏の言い方が~って言われてますが「それはちょっと高いよー」って言われたら買ってはいけないって言われてるのと一緒で飲みたい物買えないですよね。

結局奢ったのはご飯代だけなんですよね?ご飯代も2人分なら彼氏は実質いくら奢って貰ったんだろう。

引っ越しの手伝い分にしては正直ケチだなぁって思うかな。

まぁ、普通は心で思っても口には出さないでしょうから彼氏もどうかと思いますがね。

家賃とか光熱費は今回に関係ないし、電気代や家賃は彼が来ようが来ようまいが一緒だし、ガス水道そんな変わります?


それ言い出したら彼氏が来てくれる分のガソリン代とか行き帰りの労力は?

家賃光熱費が引っ掛かってるなら新居にはもう週3日で来ないよう話合うべきですね。

ケチかケチじゃないかと言われたらケチだと思いますけど、世の中には自分がケチなのか?と考えなくてもすむようなお付き合いが出来る男性はいくらでも居ますよー。とも思います。

No.43 20/10/08 07:45
通りすがりさん32 

>> 40 付き合う分にはまだ許せるが 結婚は絶対ナシだな。 器のちっちゃい男。 女もそーとーなのでお似合い

No.44 20/10/08 08:40
学生さん44 

大物を数点運んだって何だろ
洗濯機とか冷蔵庫?
テレビやPCの配線とかも彼?

やっぱり車まで運んで車から出して部屋内に設置してって…ホント引越しは大変だよね。
でその日、無事に引越し作業が終わったんだよね。

その後のビールは気持ち良く飲んでもらいたいなあ。手伝って貰って助かったんだもの。
毎回そんなパカスカ買われたら頭に来るけど、その時限りは仕方無いと思うかなー。
一万もしない酒代なら、そこまで非難する事でも無いと思う。

それより彼氏は一人で普段からそれくらい飲んでるの??
割と酒豪なのかしら..(o_o)

No.45 20/10/08 08:44
学生さん44 

>> 44 >引越しが終わり、夜になってから、「今日は頑張ったから、飯とか酒とか奢ってもらおう」と言われ、買い物に一緒に行ったのですが

あ、それから↑
引越し終えて一休みでもしたらすぐ「今日はお礼に奢るネ」とか言わなかったのかなぁ?
彼もそれ待ってたのでは。

No.46 20/10/08 09:42
通りすがりさん46 

一般的は知らないけど私からしたらケチですよ。
身近な彼に手伝わせて、お金浮いたでしょ?その分を彼におごるんだから安いもんでしょ。それを高いよーとか言われたら彼しらけちゃって、文句の一つも言いたくなるよ。
程よく使われて疲れ損だよね。
私も一人暮らしだから、業者に頼んだら高いから彼にお願いする事あるけど、気前よく缶ビール1ケースぐらいあげてるよ。

No.47 20/10/08 09:54
OLさん47 ( 20代 ♀ )

あー私はそれは嫌だな
主さんの気持ちわかる。

それなら最初から 日当出してくれるなら手伝うよ(笑) みたいに言ってくれる方がいい。
実際 友人に手伝って貰うなら渡すしね

それがまだ一回の飲食にかかるものでちょっと高いものを頼むとかなら分かるんだけど
「飯とか酒とか奢ってもらおう」と言っといて
明らかに 今回で消費しきれるお酒の量じゃないものを買う彼氏さんが変だと思う。

No.48 20/10/08 15:54
匿名さん48 

金銭がらみで女性に奢られようとする自体糞だね。

No.49 20/10/08 18:32
通りすがりさん32 

>> 48 そういう所は男、女関係ないです
なぜ男ばかり奢らないといけないのか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧