注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自然が大好き♪ ⑰

レス500 HIT数 6788 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/24 12:44(更新日時)

こんにちは♪ まりあです。
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
一緒に楽しくお話ししましょう〜😄

常連サマは、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心して入ってきてくださいね😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

No.3155404 20/10/04 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 20/10/20 18:52
おしゃべり好きさん253 ( 30代 ♀ )

>> 397 はあ〜〜 肩トントン♪っと ㌧㌧(-ω-疲)q ずっと洗い物してたら 腰もイタタタ・・・・・・ 何やらわくわくのレス達💓💓 … まりあさんの肩を.. (o≧▽゜)oトントン✨🎵

• << 428 愛海たん・・・・・・・・・・・・ このレス昨日ほぼリアルタイムで見て 泣けちゃったわ (˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 💕💕 なんてよい子なの💓

No.402 20/10/20 18:55
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

蛇が沢山いて怖い。冬眠の準備で大変なんでしょうね。今は作業的に鎌とか草刈り機使わないから気をつけてしないと。

そういえば、コロナの影響で熊が人間の活動地域にまで進出しているようですし、自粛の影響がまさか熊出没にまで出るとは。

• << 407 やつてつさん😄お久しぶりです すみません、ひとつ前のレスは誤字を見つけたので消しました ヘビは冬眠前に活動的になるんですね、知らなかったです マムシやヤマカガシは出てきてないですか? 毒ヘビなのでね、大丈夫でしょうか💦
  • << 429 やつちゃん、お久しぶり!!😆 最近忙しいのかな?って気になって昨日声掛けてみようって思ってたらレスあって安心した! 今、蛇も冬眠前の腹ごしらえしてるのかな😱 春には卵も産むんだっけ? そっか、コロナ自粛で人も少ないから、 熊も安心して下りてきてしまったのね😣

No.403 20/10/20 18:56
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 394 ハイ、連投失礼✋ 昨日完成させた絵を載せるねー😆  見てやって?💕 こちらも変わってます『スクラッチアート』です 黒い特殊な… おおお!すばらしいな、ayaさん😆

これ創作ですか?
こういう幻想的な構図、よく思いつくなぁと思う。
うらやましー、その才能ほしいです!

• << 405 うん、創作ですよー👍 いや、私からしたら 澪ちゃんみたいに、人物を忠実に描く方が難しくてムリでさ…😭 毎回、羨ましく思ってる方なんだよん

No.404 20/10/20 19:04
aya ( ♀ GGv61b )

>> 396 私も、スクラッチアートしてます(*´∇`*) 集中し過ぎて、目が疲れませんか? そうですか😄ワンちゃんが楽しんでいたなら何よりよ🎶
社交的な子みたいね、はるばる遠出した甲斐もあったようですね🐕

愛海さんもスクラッチアート?✨
私これは3枚目ぐらいで、たま〜によ笑

愛海さんはよく描いてます?
もし気が向いたら作品見せてくれたら嬉しいです😊

疲れ目はね
家事の間をちょこちょこっと進めているからかなぁ
特にならないみたいですよー😄

No.405 20/10/20 19:08

>> 403 おおお!すばらしいな、ayaさん😆 これ創作ですか? こういう幻想的な構図、よく思いつくなぁと思う。 うらやましー、その才能ほしい… うん、創作ですよー👍

いや、私からしたら
澪ちゃんみたいに、人物を忠実に描く方が難しくてムリでさ…😭
毎回、羨ましく思ってる方なんだよん

No.407 20/10/20 19:26

>> 402 蛇が沢山いて怖い。冬眠の準備で大変なんでしょうね。今は作業的に鎌とか草刈り機使わないから気をつけてしないと。 そういえば、コロナの影響… やつてつさん😄お久しぶりです
すみません、ひとつ前のレスは誤字を見つけたので消しました

ヘビは冬眠前に活動的になるんですね、知らなかったです

マムシやヤマカガシは出てきてないですか?
毒ヘビなのでね、大丈夫でしょうか💦

No.408 20/10/20 20:24
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 372 銭無平次さん♪ 高速道路のPAや道の駅いいなあ😆 でもいつも同じじゃあ飽きてくるかな? ʕ-ヮ-。ʔ 秘密の場所ーー‼︎(*⁰… 勤務先の同僚は基本的に私が好まない「呑む打つ買う(特に打つ)」の話題しかしないのが行動を共にしない一番の理由ですね😗

それと、やはり必要な時以外他人と群れるのを嫌うと言う私の本能もありますね😗

• << 430 銭無平次さん、そっか! 飲まないから話題がつまんないですよね。他のいろんな楽しい話題で盛り上がれる人達なら良いんですが・・・ 車拘り仲間、職場に投入したいですね♪

No.409 20/10/20 20:31

>> 398 銭形平次殿! 川島英五て知っとる? そう、吉四六が日露戦争から帰って来た頃流れていた歌だ、 酒と泪と男と女って曲? この… 吉四六さん

河島英五さん自体は知っていますが、申し訳ないが私は興味ないですm(_ _)m

あと、私は酒は一切飲まないですよ😅

No.410 20/10/20 20:57

>> 373 しかし凄いなあ😱 偉いなあ✨ よく頑張ってますねえ😢 別に偉くも何ともないですよ(笑)

心掛けていたのは

①現実逃避しない
②「あの頃は良かった」等、過去を振り返らない
③他力本願はダメ

位ですよ😃

あと、「債務の免責(自己破産や民事再生法の手続き)だけは絶対にしない」と言う意思は持ち続けていましたね(コレをやると最大10年間ローン契約が出来なくなる)😤

色々苦い経験をして行くウチにネガティブ思考にならなくなった上、またネガティブ思考の人を避ける様にもなりました😄

何事も「やってみないと分からない」ですからね😗

• << 431 そうですね。 ご本人は無我夢中で、やるしかない!!って状態ですもんね。 あまりに酷く、苦しい体験でしたが、 ネガティヴ思考にならなくなった・・・強くなれたのは良かったですね☺️ 収穫もあって良かった‼︎🌟

No.411 20/10/20 21:31

さぁ、勤務先の🚚が車検の為、私ゃ明日は有休です(「🚚が車検の時位無条件で休ませろ」と脅迫?した(笑))😤

24日に毎年恒例の「草津温泉&志賀高原スーパーロングドライブ🚗💨」を行う予定(と言う決定事項:11月中旬になると冬季通行止めになり志賀高原に行けなくなる)なので、その準備をしつつ体調を整えるコトにします😤

私ゃ今日で50になりました😅

「三途の川」がだんだん肉眼で見える様になりました(爆)

たとえ「三途の川」の対岸で美人が手招きをしていても絶対に対岸には行きません😤

何故ならば、対岸に渡ったら全て終わってしまうからです(爆)

• << 414 happy 🎂🎉 birthday (*´∇`*) おめでとうございます
  • << 417 おお!お誕生日、おめでとうございます🍰🐱🐱🐱🎉✨😊 50歳、まだまだこれからです!😆
  • << 419 銭無平次さん、 お誕生日おめでとう😆🎉🌟 ✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.   ℋappy ℬirthday🍷←ノンアル 🍓。。。。・✨・。。。。・✨・。。。。🍓       ღღღღ     ╭┻┻┻┻╮    ╭┻━━━━┻╮    ┣******┫   ╭┻┻┻┻┻┻┻┻╮   ┣*❥❥happy❥❥*┫  ┣❥❥*Birtheday**❥┫ ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮ ┣************┫ ╰┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╯ ✨幸せな一年になりますように📯

No.412 20/10/20 21:33

>> 411 Σ੧(❛□❛✿) え?✨

平次さん、今日がお誕生日ですか?!

わぁー😆!!
✨おめでとうございますー!✨

No.413 20/10/20 21:43

>> 412 はい、私は正真正銘の10月20日生まれです😁

有難うございます☺️

先ほど、行き付けのスーパーマーケットで購入した握り寿司🍣詰め合わせで1人誕生パーティーを済ませました😤

No.414 20/10/20 21:49

>> 411 さぁ、勤務先の🚚が車検の為、私ゃ明日は有休です(「🚚が車検の時位無条件で休ませろ」と脅迫?した(笑))😤 24日に毎年恒例の「草津温泉… happy 🎂🎉 birthday (*´∇`*)

おめでとうございます

No.415 20/10/20 22:01

>> 414 有難うございます😭✨

No.416 20/10/20 22:04

>> 415 だから、三途の川なんて言わないでください(´;ω;`)💦💦

って、出すぎた真似を...申し訳ありません。

No.417 20/10/20 22:10

>> 411 さぁ、勤務先の🚚が車検の為、私ゃ明日は有休です(「🚚が車検の時位無条件で休ませろ」と脅迫?した(笑))😤 24日に毎年恒例の「草津温泉… おお!お誕生日、おめでとうございます🍰🐱🐱🐱🎉✨😊

50歳、まだまだこれからです!😆

No.418 20/10/20 22:32

>> 417 有難うございます🙇

でも、カラダは嘘付かないです😅

最近じゃぁ…、

①ここ数年、毎年「特定保健指導」と言う名の取り調べを受けている(健康診断の数値が引っ掛かる)
②辛いモノがだんだん苦手になっている
③中学生の頃に傷めた左膝(オスグッド:サッカーをやっていた為)がここ数年時々痛む
④その影響か、頻繁に左足がつる
⑤老眼が始まったか❓

と言う状態です😤

• << 421 bluemoonです。 銭無さん、お誕生日おめでとうございます。 70年生まれですね!同い年です。学年は私のほうが1つ上ですが。 私も1-5のいくつかは該当しますよ。 体が変化していくので、ライフスタイルを変えていくのがいいと思います。 膝は寒いところに行くときにはサポーターがおすすめです。 冬や雨の日など痛みそうだと思うときはしておくといいかも。 あとできれば筋トレした方がいいです。 たぶんスクワットとかかな。 ネットで探せば色々でてくるかも。 筋肉が少ないと関節に負担がかかるので 筋力を上げることで負荷を減らせます。 今日は丸鶏のスープを作ってみようかと思っています。 丸で売っていなければ骨付きももとかで。 作ったスープで鍋にしたり。鴨南蛮風にお蕎麦の汁にする予定。 お昼は気分転換に外食! >まりあさん テニスのコメントありがとうございます。 早速ハンドグリップを買うかもしれないです。 色々質問したいことがあるのですが、 1日1レスと決めているので、 後日コメントさせてください。 >吉四六さん、やつてつさん、ayaさん、澪さん他の方々 コメント楽しく拝見しております。 みなさんのクリエイティビティに刺激をもらっています! 皆様、良い一日を!

No.419 20/10/20 23:23
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 411 さぁ、勤務先の🚚が車検の為、私ゃ明日は有休です(「🚚が車検の時位無条件で休ませろ」と脅迫?した(笑))😤 24日に毎年恒例の「草津温泉… 銭無平次さん、
お誕生日おめでとう😆🎉🌟

✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.
  ℋappy ℬirthday🍷←ノンアル
🍓。。。。・✨・。。。。・✨・。。。。🍓

ღღღღ
    ╭┻┻┻┻╮
   ╭┻━━━━┻╮
   ┣******┫
  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻╮
  ┣*❥❥happy❥❥*┫
 ┣❥❥*Birtheday**❥┫
╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
┣************┫
╰┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╯

✨幸せな一年になりますように📯

• << 435 有難うございます🙇 今日は有休を取得したので自宅にいます(笑) 徐にフラッと庭に出てみると、皮が割れていて中が赤くなっている(熟した)柘榴の実がいくつか認められました😄 ソッコーで収穫♪ んで、40年ぶりに食べました😄 若干強めですが、爽やかな酸味のある味がしました(ぶっちゃけ味は完全に忘れていた)😗 熟していた4個だけ収穫したのですが、当然1人では食べ切れないので、明日、勤務先に持って行くコトにします(既に熟したら持って来いと「オファー」を受けている(笑))😗

No.420 20/10/20 23:25

ちょっと、今日は寝不足だったので
寝ますね🌟

また明日、鬼💓レスしていくねー

(*˘︶˘*)オヤスミナサィ.。.:*♡

No.421 20/10/21 08:54
匿名さん9 

>> 418 有難うございます🙇 でも、カラダは嘘付かないです😅 最近じゃぁ…、 ①ここ数年、毎年「特定保健指導」と言う名の取り調べを受… bluemoonです。
銭無さん、お誕生日おめでとうございます。

70年生まれですね!同い年です。学年は私のほうが1つ上ですが。
私も1-5のいくつかは該当しますよ。
体が変化していくので、ライフスタイルを変えていくのがいいと思います。

膝は寒いところに行くときにはサポーターがおすすめです。
冬や雨の日など痛みそうだと思うときはしておくといいかも。
あとできれば筋トレした方がいいです。
たぶんスクワットとかかな。
ネットで探せば色々でてくるかも。
筋肉が少ないと関節に負担がかかるので
筋力を上げることで負荷を減らせます。

今日は丸鶏のスープを作ってみようかと思っています。
丸で売っていなければ骨付きももとかで。
作ったスープで鍋にしたり。鴨南蛮風にお蕎麦の汁にする予定。
お昼は気分転換に外食!

>まりあさん
テニスのコメントありがとうございます。
早速ハンドグリップを買うかもしれないです。
色々質問したいことがあるのですが、
1日1レスと決めているので、
後日コメントさせてください。

>吉四六さん、やつてつさん、ayaさん、澪さん他の方々
コメント楽しく拝見しております。
みなさんのクリエイティビティに刺激をもらっています!

皆様、良い一日を!

• << 432 bluemoonさん、こんにちは♪ 一日一レス・・・ 『一日一善🌟』 みたいですね 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 bluemoonさんお忙しいので、 ギュッと1レスに集中して お話ししましょう〜〜😆
  • << 433 有難うございます🙇 オスグッド(簡単に言えば膝の剥離骨折に近い)の後遺症は気候よりも疲労が蓄積した時に痛むコトが多いですね💧 私の場合、スクワットをやろうモノならばかえって膝が痛んでしまうんです💧 かと言って、手術なんてしたら数ヵ月のリハビリが必要と言う話なので、それこそ生活が出来なくなるんですよね…💧 尤も、高校に進学してからサッカーを辞めたのは、体云々よりも体育会系の雰囲気が大嫌いなのが最大の理由です😅 何しろ高校進学時、私が高校を決める際の決定打になったのが「煩わしい先輩がいない」と言う理由ですからね(私は1期生です)😅
  • << 443 blue moonさん😄 こんばんは いつか、時間がある時にでも、お料理の話を聞かせてください🍴 まだまだ料理の腕前も半人前な私には blue moonさんや平次さんの、たまに出てくる料理のお話にすごく惹かれてます✨笑

No.422 20/10/21 10:57

>> 388 おはようございます (*´∇`*)〜♪🎵 午前中は愛犬を連れて、ドックランとドックカフェに行きました 愛海ちゅん、おはようございます♪
愛犬とドッグラン&ドッグカフェいいね‼︎😆👍💕

喜んだだろうなあ〜
目に浮かぶなあ(*´˘`*)

No.423 20/10/21 11:01

>> 390 こんにちは、まりたん😄 だはははははは🤣🤣🤣🤣🤣 まりたんから、最短レスいただきました!😂😂😂😂😂 澪ぽん、おはようございます♪
この顔文字お気に入りです〜

めちゃめちゃ受けて愉快な時に使います💓
( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

No.424 20/10/21 11:23

>> 391 まりちゃん😄こんにちは そうそう😆  結婚しても地元組と(子どもの頃からの友達よ)そうやって未だに連んでるよー、ランチとかレジャーも… ayaっぴ、おはようございます♪

子どもの頃からの友達かあ✨
良いねえ
宝物だね☺️
私はいろんな友達疎遠だなあ

引っ越し話し・・・聞くかい?
🍶長いぜ🌟まあまあ飲んで・・・

今の所に引っ越して来たのは、
昨年の夏。だから一年と少しだね☺️

結婚して直ぐに住んでた所がね、
子どももすぐできる予定だったから
街から少しだけ離れた広めの3LDKで専用庭もあったのね・・・
だからお庭に、お花を楽しみつつ食べられるものをいっぱい植えたの 笑

でも中々赤ちゃんにご縁がなくて・・・
それならと、気分も明るくする為に、
一昨年の年末頃に街へ引っ越したのね。主人も職場に通いやすいし私もいろいろ妊活しながら有意義に過ごせるからね。
ところが、引っ越して僅か“半年”のこれからようやく慣れるぞ♪っていう時に転勤😂

去年の夏に今の所へ流れ流れてきたってワケです・・・🌊
>まあまあ🍶・・・

でも同じくいろいろ楽しみやすい街にしたから、2LDKと部屋数も減らし、お部屋の大きさもまあまあ手狭でね。

一番最初の住まいが一番広かったからいろいろ収まりきらなくて、断捨離の整理が大変だったんです😵💦💦
今、大分落ち着いて、コロナで自粛しながら細かい整理してるよ😃

はよ新しい仲間作りとか、環境の事知りに出掛けたい😣💨

ありがとう💓
そんな風に言って下さって嬉しいわ💓💓
⑅ᵕ_ᵕ̩̩ƪ

• << 440 まりちゃん、ごめん✋ 私…下戸なのですー🍶💦(酒豪に見られがちだけど笑) 烏龍茶でお願い✋笑  そっかそっか😊 心機一転の目的で、お2人が考えた上の引っ越しだったんだね✨ あぁでも、半年でまたまた引っ越しかー😳 それはバタバタした年だったね そこに落ち着く前に転勤だったから、特に旦那様が職場で大変だったでしょうに💦 最初のお庭付き3LDKも、うん、たしかに広くて庭が魅力的だったろうけど 今の住処もまりちゃんなりに工夫して、居心地良い家にしていけたら良いね✨ (断捨離もだけど、収納にも力入れてそうだな😁笑) ぼちぼちと、ね😊マイペースで馴染んでいって? また、旦那様と散歩した様子や、新しい発見したら、教えてちょ? 聞きたいから😄 楽しみにしてるねー🎶

No.425 20/10/21 11:31

>> 392 澪ちゃん😆 お疲れさんー だよね! 肩こりヒッドイでしょうに⚡️分かる分かる👍 目の疲れは分からんけど、でも、パソコンだから、相当… ayaちゃんって・・・・・・・・・
ちょいちょい急に深イィ事言うよね💓
深イィ~( 。・ω・。)ノ 凸ポチポチ

• << 442 不定期でキリッ(-᷅_-᷄๑)✨と、していきまっせ🎶笑

No.426 20/10/21 11:37

>> 394 ハイ、連投失礼✋ 昨日完成させた絵を載せるねー😆  見てやって?💕 こちらも変わってます『スクラッチアート』です 黒い特殊な… スクラッチアート凄い✨✨✨
‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼
思わず、iPhoneを自分家の壁にかざして、どの場所の壁が似合うか見ちゃったわよ💓💓
黒いの大人っぽくてシックで素敵ね✨
フクロウはもちろん、
月とか、木とか、葉とか・・枝もすごーーーーい!!😳

なぁに〜
愛海ちゃんもしてるとか・・・

私にもこんなのできるの?
慣れるまではやっぱり難しいでしょう?

後でどんな風にやってるか動画見てみよう♪☺️

• << 441 スクラッチアートね😄 まりちゃんお花が好きだから、あれの前にも描いたのを載せるわ📷 …って、数日で数枚も描けるほどに、簡単お手軽なアートがスクラッチですよー😄 写真じゃあ分かりづらいけど、削った下が光沢のあるシルバーでね 角度によって、色味が変化するのが特徴です たしかに、そう、シックな雰囲気になるよねコレ✨ まりちゃんみたいに絵が描ける方なら、もう、すぐにでも始められるお手軽アートですよー😄🎶

No.427 20/10/21 11:44

>> 400 指輪を失くしてヤケ酒飲んどるんじゃ〜!バータレ〜😜🍶 吉四六りん、

川島英五さん、知らないけれど、
きっと歌は有名そうだから知ってるよね🎵
飲む時に聴いてみますね🍶🎵♪🎵

まあ、まあ、

こんなに散らかして・・・🍶
🍶

🍶
    うぃ~、ひっく
  E|
  ||  ∧_∧
  ノ_ヽ (* ´Д`)_
 ∥英| /   |¢、
_∥五|/ /    ̄ヽ)

飲まなきゃ
やってられるか!
  E|
  ||
  ノ_ヽ  ゚。_
 ∥一| ∧∧|¢、
_∥人|/(*´Д`) ̄ヽ)
\∥酒|L二

指輪・・・結婚指輪よね?

見つかったかな⁈😵

No.428 20/10/21 11:46

>> 401 まりあさんの肩を.. (o≧▽゜)oトントン✨🎵 愛海たん・・・・・・・・・・・・

このレス昨日ほぼリアルタイムで見て

泣けちゃったわ
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 💕💕
なんてよい子なの💓

• << 438 肩でも腰でも、いくらでも叩いたりほぐしたりしますよヽ(・∀・)ノ♪

No.429 20/10/21 11:50

>> 402 蛇が沢山いて怖い。冬眠の準備で大変なんでしょうね。今は作業的に鎌とか草刈り機使わないから気をつけてしないと。 そういえば、コロナの影響… やつちゃん、お久しぶり!!😆
最近忙しいのかな?って気になって昨日声掛けてみようって思ってたらレスあって安心した!

今、蛇も冬眠前の腹ごしらえしてるのかな😱
春には卵も産むんだっけ?

そっか、コロナ自粛で人も少ないから、
熊も安心して下りてきてしまったのね😣

No.430 20/10/21 11:53

>> 408 勤務先の同僚は基本的に私が好まない「呑む打つ買う(特に打つ)」の話題しかしないのが行動を共にしない一番の理由ですね😗 それと、やはり必… 銭無平次さん、そっか!
飲まないから話題がつまんないですよね。他のいろんな楽しい話題で盛り上がれる人達なら良いんですが・・・

車拘り仲間、職場に投入したいですね♪

• << 434 勤務先には「自称クルマ好き」なら沢山います(笑) 「自称クルマ好き」が話す内容はそりゃもうヒドい内容で、やれアルミホイールがどーのこーの、エアロやマフラーがあーだこーだ等、見た目だけで中身のない話しかしないんですよ💧 そう言う見た目に拘る割にはクルマの本質の部分の知識は全然ない上に間違った知識を得意気に語り、それを私が指摘すると機嫌が悪くなる連中しかいないんですよね💧 勿論、私もクルマの全てを熟知しているワケではありませんが、上記の様な中途半端な「自称クルマ好き」は一番扱い難いですね(笑)

No.431 20/10/21 12:05

>> 410 別に偉くも何ともないですよ(笑) 心掛けていたのは ①現実逃避しない ②「あの頃は良かった」等、過去を振り返らない ③他力本… そうですね。
ご本人は無我夢中で、やるしかない!!って状態ですもんね。

あまりに酷く、苦しい体験でしたが、
ネガティヴ思考にならなくなった・・・強くなれたのは良かったですね☺️
収穫もあって良かった‼︎🌟

No.432 20/10/21 12:34

>> 421 bluemoonです。 銭無さん、お誕生日おめでとうございます。 70年生まれですね!同い年です。学年は私のほうが1つ上ですが。 … bluemoonさん、こんにちは♪
一日一レス・・・
『一日一善🌟』
みたいですね 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

bluemoonさんお忙しいので、
ギュッと1レスに集中して
お話ししましょう〜〜😆

No.433 20/10/21 13:04

>> 421 bluemoonです。 銭無さん、お誕生日おめでとうございます。 70年生まれですね!同い年です。学年は私のほうが1つ上ですが。 … 有難うございます🙇

オスグッド(簡単に言えば膝の剥離骨折に近い)の後遺症は気候よりも疲労が蓄積した時に痛むコトが多いですね💧

私の場合、スクワットをやろうモノならばかえって膝が痛んでしまうんです💧

かと言って、手術なんてしたら数ヵ月のリハビリが必要と言う話なので、それこそ生活が出来なくなるんですよね…💧

尤も、高校に進学してからサッカーを辞めたのは、体云々よりも体育会系の雰囲気が大嫌いなのが最大の理由です😅

何しろ高校進学時、私が高校を決める際の決定打になったのが「煩わしい先輩がいない」と言う理由ですからね(私は1期生です)😅

No.434 20/10/21 13:28

>> 430 銭無平次さん、そっか! 飲まないから話題がつまんないですよね。他のいろんな楽しい話題で盛り上がれる人達なら良いんですが・・・ 車拘り… 勤務先には「自称クルマ好き」なら沢山います(笑)

「自称クルマ好き」が話す内容はそりゃもうヒドい内容で、やれアルミホイールがどーのこーの、エアロやマフラーがあーだこーだ等、見た目だけで中身のない話しかしないんですよ💧

そう言う見た目に拘る割にはクルマの本質の部分の知識は全然ない上に間違った知識を得意気に語り、それを私が指摘すると機嫌が悪くなる連中しかいないんですよね💧

勿論、私もクルマの全てを熟知しているワケではありませんが、上記の様な中途半端な「自称クルマ好き」は一番扱い難いですね(笑)

• << 436 自称車好き面倒くさいですね〜 ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) 本当に車が好きな人からするとお付き合いするのしんどいでしょうねー💧

No.435 20/10/21 13:49

>> 419 銭無平次さん、 お誕生日おめでとう😆🎉🌟 ✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.   ℋappy ℬirthday🍷←… 有難うございます🙇

今日は有休を取得したので自宅にいます(笑)

徐にフラッと庭に出てみると、皮が割れていて中が赤くなっている(熟した)柘榴の実がいくつか認められました😄

ソッコーで収穫♪

んで、40年ぶりに食べました😄

若干強めですが、爽やかな酸味のある味がしました(ぶっちゃけ味は完全に忘れていた)😗

熟していた4個だけ収穫したのですが、当然1人では食べ切れないので、明日、勤務先に持って行くコトにします(既に熟したら持って来いと「オファー」を受けている(笑))😗

• << 437 やった!!!! 割れましたね!!! やッッッ٩(๑>∀<๑)وた 赤いルビーのような綺麗な実が見えますね! 美容健康に良いスーパーフルーツですからね💓 欲しいーーーーーーーーーー 職場の方の予約済みなんですね! 笑 甘酸っぱいでしょう? 酸っぱいだけ? 甘みもあるでしょう⁇ 私は去年、親戚が山で採ってきてくれて・・・ 甘酸っぱくて美味しかった〜〜😆 ガジガジして種は ・ (・ε・`)ペッてしましたが、 種も食べても構わないですし、 ミキサーで種ごと潰せば、ドリンクやお料理などに使えますね☺️

No.436 20/10/21 17:03

>> 434 勤務先には「自称クルマ好き」なら沢山います(笑) 「自称クルマ好き」が話す内容はそりゃもうヒドい内容で、やれアルミホイールがどーのこー… 自称車好き面倒くさいですね〜
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
本当に車が好きな人からするとお付き合いするのしんどいでしょうねー💧

No.437 20/10/21 17:14

>> 435 有難うございます🙇 今日は有休を取得したので自宅にいます(笑) 徐にフラッと庭に出てみると、皮が割れていて中が赤くなっている(熟… やった!!!!
割れましたね!!!
やッッッ٩(๑>∀<๑)وた

赤いルビーのような綺麗な実が見えますね!

美容健康に良いスーパーフルーツですからね💓
欲しいーーーーーーーーーー

職場の方の予約済みなんですね! 笑

甘酸っぱいでしょう?

酸っぱいだけ?
甘みもあるでしょう⁇

私は去年、親戚が山で採ってきてくれて・・・
甘酸っぱくて美味しかった〜〜😆
ガジガジして種は ・ (・ε・`)ペッてしましたが、
種も食べても構わないですし、
ミキサーで種ごと潰せば、ドリンクやお料理などに使えますね☺️

No.438 20/10/21 17:29

>> 428 愛海たん・・・・・・・・・・・・ このレス昨日ほぼリアルタイムで見て 泣けちゃったわ (˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 💕💕 … 肩でも腰でも、いくらでも叩いたりほぐしたりしますよヽ(・∀・)ノ♪

No.439 20/10/21 18:47

>> 438 わぁ〜〜〜
首肩から背中、腰までお願いします♡

. ∧_∧
( •ω • ๑)⌒⌒⊃
|| ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄||

• << 444 まりあさんなら、いくらでもOKですょん(*´∇`*) 今日は仕事帰りに、精肉店で上質な鶏胸肉とササミを買ってきました。 今日、愛犬の晩御飯にトッピングした物→ 蒸した鶏ササミ 、蒸した野菜(ブロッコリー、人参、リンゴ)

No.440 20/10/21 20:24

>> 424 ayaっぴ、おはようございます♪ 子どもの頃からの友達かあ✨ 良いねえ 宝物だね☺️ 私はいろんな友達疎遠だなあ 引っ越し… まりちゃん、ごめん✋
私…下戸なのですー🍶💦(酒豪に見られがちだけど笑)
烏龍茶でお願い✋笑 

そっかそっか😊
心機一転の目的で、お2人が考えた上の引っ越しだったんだね✨

あぁでも、半年でまたまた引っ越しかー😳 それはバタバタした年だったね
そこに落ち着く前に転勤だったから、特に旦那様が職場で大変だったでしょうに💦

最初のお庭付き3LDKも、うん、たしかに広くて庭が魅力的だったろうけど
今の住処もまりちゃんなりに工夫して、居心地良い家にしていけたら良いね✨
(断捨離もだけど、収納にも力入れてそうだな😁笑)

ぼちぼちと、ね😊マイペースで馴染んでいって?

また、旦那様と散歩した様子や、新しい発見したら、教えてちょ?
聞きたいから😄 楽しみにしてるねー🎶

• << 447 ayaたん、おはよん🎵 えー!雰囲気が(?笑)飲めるイメージでした😳 酒豪に見られるんですか? 笑 私はねー、意外と酒豪だ!😱と驚かれる方です 笑 ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭ よく強い‼︎ と言われます💧 自分のペースで飲むのが上手なだけなんですけれどね〜(たぶん) 収納・・・?大好きです! 😆 笑 生活感出したくないので隠す収納と、 見せる(魅せる)収納と両方・・・ ただ、以前のお部屋で使ってた物は小物から大型家具まで、棚やお部屋に収まるサイズが全く‼︎違うので、どこにうまく収め、使い回そうかすんごい考え、パズルしているかのようですよ💦 いかに捨てないか、新しく買わずにすむか・・・・・・しっかり考えてから断捨離しようとまだ置いて考えています。 もう少し待って、やはり使わないようなら断捨離だなあ😵 うんうん♪また発見などあったらいろいろUPしていくね☺️ 過去にここでUPしたけど、 嬉しかったこと載っけるね🎵↓

No.441 20/10/21 20:33

>> 426 スクラッチアート凄い✨✨✨ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼ 思わず、iPhoneを自分家の壁にかざして、どの場所の壁… スクラッチアートね😄
まりちゃんお花が好きだから、あれの前にも描いたのを載せるわ📷

…って、数日で数枚も描けるほどに、簡単お手軽なアートがスクラッチですよー😄

写真じゃあ分かりづらいけど、削った下が光沢のあるシルバーでね
角度によって、色味が変化するのが特徴です

たしかに、そう、シックな雰囲気になるよねコレ✨

まりちゃんみたいに絵が描ける方なら、もう、すぐにでも始められるお手軽アートですよー😄🎶

• << 453 簡単お手軽に見えないーーーーw😵💨 光沢あるシルバー素敵‼︎ 意外とブラックって、いろんな色が物凄く引き立ってオシャレなんですよね! 素敵〜〜〜 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥凄い ちょっとスクラッチアート、いろいろ調べてみます♪ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

No.442 20/10/21 20:33

>> 425 ayaちゃんって・・・・・・・・・ ちょいちょい急に深イィ事言うよね💓 深イィ~( 。・ω・。)ノ 凸ポチポチ 不定期でキリッ(-᷅_-᷄๑)✨と、していきまっせ🎶笑

• << 454 不定期キリリ🎵楽しみにしてます♪ ( • ̀ω•́ )キリッ✧

No.443 20/10/21 21:16

>> 421 bluemoonです。 銭無さん、お誕生日おめでとうございます。 70年生まれですね!同い年です。学年は私のほうが1つ上ですが。 … blue moonさん😄 こんばんは

いつか、時間がある時にでも、お料理の話を聞かせてください🍴

まだまだ料理の腕前も半人前な私には
blue moonさんや平次さんの、たまに出てくる料理のお話にすごく惹かれてます✨笑

No.444 20/10/21 22:42

>> 439 わぁ〜〜〜 首肩から背中、腰までお願いします♡ . ∧_∧ ( •ω • ๑)⌒⌒⊃ || ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄|| まりあさんなら、いくらでもOKですょん(*´∇`*)

今日は仕事帰りに、精肉店で上質な鶏胸肉とササミを買ってきました。

今日、愛犬の晩御飯にトッピングした物→ 蒸した鶏ササミ 、蒸した野菜(ブロッコリー、人参、リンゴ)

• << 455 愛海ちゃん、マッサージありがとう 解れました💓 精肉店の上質な鶏胸肉とササミ? (´,,•ω•,,`)♡ 蒸した鶏ササミに、蒸した野菜やフルーツなど・・・栄養たっぷりですね‼︎ 愛犬、幸せものだ!🐶💓 それって、動物病院かどこかで、栄養バランスの食事についてなどアドバイス貰ったとか、勉強したんですか?

No.445 20/10/21 23:07

イケメンその後。
まだキモイw
左目周辺、だいたい完成。
イケメンの片鱗がみえてきたでしょ?w
次は右目周辺、やります。

スキンヘッズ状態ですが、
髪の毛は最後にはやします😂

すっかりメイキングのような投稿になってますね😅
絵バカ状態なので、許して~💦

ザクロって、「甘」酸っぱくなるのでしょうか?
ザクロ=めちゃんこ酸っぱい!という印象しかなくてw
でも、あの酸っぱさは、一粒でも身体によさそうな気がします。

実は平次さんのザクロを見て浮かんだモチーフがあるんですよね。
「ザクロと女性」
描いてみたいなと思いました。

背景:ザクロの実と葉
女性:黒髪で横顔でザクロの実を持っている
みたいなイメージは浮かんでいるんですよね。

が、女性・・・実は私、描けないんです💦

今、人間の顔の勉強を教本にのとってちまちましているので、その教本の「女性の顔」の章に来た頃に、その女性を描いてみたいです。

• << 456 澪ちゃん、もう怖くない‼︎‼︎ イケメンが見えてきた (*♡д♡*) 瞳とか、眉とか、目の窪みとか、まぶたとかすっごいリアル!!!!😳 こんな風に仕上がっていくんですね! 工程を見るのって面白いし、楽しいです‼︎ 唇は・・イケメンというより・・・ まだ色っぽいー💋💕    ァ ∧_∧ ァ,、   ,、'` ( ´∀`) ,、'`  . '`   ( ⊃ ⊂) 柘榴って甘さもありますよ😃 熟しきってなかったからか・・・ 子どもって味覚が大人と全く違うから、 酸っぱみを強く強く感じたのかもしれないですね☺️ 柘榴と女性の絵良いですね🌟 私も合う気がします‼︎😆 柘榴の絵は幸運や開運、愛情運などを招く縁起物ですが・・・、 子宝にも恵まれるって言われていて寝室に飾ると良いそうなので、母に描いてもらって飾ってますよ😊

No.446 20/10/21 23:16

>> 445 そろそろ寝ようか思ってたんだけど
何気に覗いた甲斐があったわ😆

また、すっごい画像きたー!✨😆✨

いやいや、メイキングにしてくれている方がすごく良い👍

デジタルって、このように作成してくんだなぁってね、実に興味深く見てるよ😄

改めて、楽しみだ〜🎶

No.447 20/10/22 10:34

>> 440 まりちゃん、ごめん✋ 私…下戸なのですー🍶💦(酒豪に見られがちだけど笑) 烏龍茶でお願い✋笑  そっかそっか😊 心機一転の目的で… ayaたん、おはよん🎵
えー!雰囲気が(?笑)飲めるイメージでした😳
酒豪に見られるんですか? 笑
私はねー、意外と酒豪だ!😱と驚かれる方です 笑
ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭
よく強い‼︎ と言われます💧
自分のペースで飲むのが上手なだけなんですけれどね〜(たぶん)

収納・・・?大好きです! 😆 笑
生活感出したくないので隠す収納と、
見せる(魅せる)収納と両方・・・

ただ、以前のお部屋で使ってた物は小物から大型家具まで、棚やお部屋に収まるサイズが全く‼︎違うので、どこにうまく収め、使い回そうかすんごい考え、パズルしているかのようですよ💦
いかに捨てないか、新しく買わずにすむか・・・・・・しっかり考えてから断捨離しようとまだ置いて考えています。
もう少し待って、やはり使わないようなら断捨離だなあ😵

うんうん♪また発見などあったらいろいろUPしていくね☺️

過去にここでUPしたけど、
嬉しかったこと載っけるね🎵↓

• << 459 でしょ!!🍺笑 素もこんなだから 笑 まさか下戸?!て驚かれるんだけどね?😁 ちなみにワイン…飲んだ途端に頭痛がするー🍷💦飲みたいんだけどねぇ😭 そうかじゃあ、まりちゃんと逆みたいだね😁笑 そういえば旦那様と晩酌の話もしてたもんね🍶 チャチャっとおつまみ作ったりして、ゆったり2人で晩酌かなぁ…羨ましい🌙🎶 そうそう収納✨ やっぱ好きかと思ーった!😆  うん、見せる(魅せる)収納ってありますね まりちゃんてアンティーク好きさんだから、眺めて嬉しい物達もたくさんありそうだし💡 断捨離ね、やっぱり迷って時間は掛かるだろうに、ね 安易に捨てて後で後悔😭は嫌だろうしなぁ💧

No.448 20/10/22 10:37

今年の5月頃・・・

初めて旦那と近所を探検がてらお散歩してたら、優しそうなご年配のご婦人が向こうから歩いて来られて・・・。
すれ違いざまにご挨拶したら、

>「よかったら、どうぞ☺️私はこれから出掛けるので萎れてしまうので・・・☺️」

って手に大切そうに持ってた四つ葉のクローバーくださったんです✨🍀

コロナで憂鬱な気持ちだったので、
優しい気持ちが嬉しかったあ☺️✨

ここで前に一度UPしてますが、
新しいお仲間にもお見せしますね♪

気持ちがほんわかしますよ💓

皆さまにも、幸せなことがありますように・・・
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

• << 451 四つ葉のクローバー、くださった御夫婦にも癒された事でしょう(*´∇`*) 四つ葉のクローバー、小さい頃よく探したりしてました

No.449 20/10/22 10:40

暫く、水に浸けて飾ってたらね・・・

根っこが出てきてることに気付いたんです!

短いのが4〜5本くらい出てるでしょう?

No.450 20/10/22 10:44

>> 449 急いで、たまたまあった空のトマト缶に釘とカナヅチで穴開けて、土入れて、

植えました🎵😄

今はもうなくなってしまいましたが・・・
1ヶ月以上楽しめました💓

多分、日当たりの良い外に置くか、
庭などに植えたら今はどんどん増え広がっていただろうなあ
ღ˘◡˘ற♡.。oO

• << 460 クローバーの話🍀✨ ほんわかしましたよー😊 初めての土地で、人の優しさに触れたお二人のその時の気持ちも伝わった👍✨ たまたま御婦人に出逢ってクローバーを頂けたけど それは、偶然じゃなくて必然だったのかもよー😄 この先この街で、幸せに暮らしていける証な出来事だったのかもね? …余談だけど、トマト缶🥫にクローバー📷 何気にオシャレだな✨笑笑
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧