注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

彼氏と別れるか

レス19 HIT数 860 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/22 15:07(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。

彼氏と別れるか悩んでいて、皆さんが自分の立場だったらどう考えるかを教えて欲しいです。

別れを考えた原因は、彼の気持ちが分からず、このまま付き合っていて幸せになれるのか、ずっとモヤモヤしているのかと考えたからです。

①好き、可愛いなど言葉で伝えてくれない。
これは付き合ったときに言葉で伝えるの苦手と言っていて、言ってくれないと分からないから言って欲しいとお願いしたところ、2ヶ月目までは伝えてくれていましたが、今は自分からは絶対言わないです。
好きと伝えても「俺も。」で終わります。

②態度が変わった
LINEが慣れてきたのかそっけなくなったり(一言とか)、返信時間がかなり遅くなりました。
また体調不良の話題になると、前までは「何かほしいものある?」とか気を遣ってくれてましたが、今は「ゆっくり休んでね〜」で終わります。
また飲み会の二次会が入った、移動する際も必ずLINEをくれてましたが、今は何もないです。

③友人に彼女の話をしない
私は軽く「いるよ」と友人に話しますが、彼は話さないそうです。
理由は聞かれない限りは良いかなって言ってました。
男女で会って恋バナになったときも特に言わないそうです。

他のことに関してはこんなに気が合うのは初めてだと思うのですが、恋愛に関してモヤモヤしているのならば友達の方が良いのかなと思ってしまいました。
友人の恋バナを聴いていても「いいなあ」と思うことが多いです。

みなさんならどうしますか?

No.3201466 20/12/19 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/19 14:30
匿名さん1 ( ♂ )

たったそれだけのことで別れたいと思うのならもう別れたほうがいいと思います
この先もずっとモヤモヤすると思うし彼氏さんも可哀想です。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね、考えます。

No.2 20/12/19 14:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる程とは思わない。
好きで不満だらけなんだな。とは思います。


私は、公認のお付き合いしていて、色々あってダメになる事があったので、
主人とのお付き合いする時は、公表はせず
秘密にしてました。

結婚決めてから発表しましたけど、
そこに関しては、2人で一致していて
特に不満もありませんでした。

話し合いは必要かもしれませんね。

  • << 8 ありがとうございます。 話し合いってやはり大事ですよね。 私は写真とか深い会話はしなくて良いけど、「いる。」ということは伝えて欲しい派なので、話し合ってみます。

No.3 20/12/19 14:58
匿名さん3 

もう少しコミュニケーションが必要だと思うけどそれくらいならまだわからないから別れないかなぁ。

  • << 9 ありがとうございます。 クリスマスの提案も、予約等の確認の電話も私ばかりがしていたのですが、それでも別れませんか?

No.4 20/12/19 15:22
匿名さん4 

男と女は何をするにも思うにも違うから仕方ないよな〜と思うことはありますが、ちょっと彼の態度が愛情不足に感じます。
私は構ってくれないとイジけて面倒になって開き直って放置しちゃいますが、それでアクションが無ければそこまでだな〜と思って別れます。
今の彼にはそういう不満や不安も話して愛情を感じられたので結婚しました。
主さんも我慢せずにね。別れるかどうかはとりあえず保留でもいいし、その間に誰かと親しくなってもいいし、彼より合う相手と出会えたらそれはそれでいいし、自分が楽な方にね!

  • << 10 ありがとうございます。 アドバイスを拝見して、ちょっと自分と似ているかもと思ってしまいました。笑 一度、私も冷静に対応してみて、アクションを見てみようかなと思います。 他の人と仕事以外は話さないようにしていましたが、お友達として話してみようと思います。 ありがとうございました。

No.5 20/12/19 15:34
匿名さん5 

わかる!!
めっちゃわかる!

主さんと境遇が同じ過ぎて私も別れるか悩んでいます…
付き合ってからLINEの頻度が下がって不安になるし。
好きも言われた事ありません…
付き合う時も、好きとは言われなくて、付き合おうとだけ言われました。
おまけに名前も呼んでくれない。
彼はずっと男子校で恋愛経験が少なそうだから、そういうものなのかなと思っていますが、やっぱり寂しいです😅

  • << 11 ありがとうございます。 自分と同じ状況の方がいて、失礼ですが、少し嬉しかったです。笑 やはり不安になりますよね。 私の彼も理系で、女性と関わることがないそうなので、仕方ないと思ってましたが、最近は不安が大きいです。 女性と関わることが少ないとそうなっちゃいますよね。 お互い頑張りましょう。

No.6 20/12/19 15:41
ヌー様 ( Pein )

貴女は、自分を大切にしてくれる人なら、彼じゃなくても良いんですか?

なら、彼の為に別れてあげるベキかと。

彼氏さんがかわいそうだと思います。

(´・ω・`)


けど、

彼の事が好きならば、
言葉だけの優しさを求めずに、一緒に居る時の彼の態度を見て判断するベキです。

  • << 12 ありがとうございます。 スヌーピーのやつを読んで考えさせられました。 もう少し考えてみようと思います。

No.7 20/12/19 16:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たったそれだけのことで別れたいと思うのならもう別れたほうがいいと思います この先もずっとモヤモヤすると思うし彼氏さんも可哀想です。 ありがとうございます。

そうですよね、考えます。

No.8 20/12/19 16:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れる程とは思わない。 好きで不満だらけなんだな。とは思います。 私は、公認のお付き合いしていて、色々あってダメになる事があった… ありがとうございます。

話し合いってやはり大事ですよね。
私は写真とか深い会話はしなくて良いけど、「いる。」ということは伝えて欲しい派なので、話し合ってみます。

No.9 20/12/19 16:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もう少しコミュニケーションが必要だと思うけどそれくらいならまだわからないから別れないかなぁ。 ありがとうございます。

クリスマスの提案も、予約等の確認の電話も私ばかりがしていたのですが、それでも別れませんか?

  • << 13 そこに不満があるならそれに対して文句は言わないの? 個人的には誘いはどちらからでも良いと思うからねぇ。会いたい頻度の高い方が誘う感じになるわけだし。 提案しても会えるなら問題なくない?会えないなら付き合ってる意味ないから別れるかもね。

No.10 20/12/19 16:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 男と女は何をするにも思うにも違うから仕方ないよな〜と思うことはありますが、ちょっと彼の態度が愛情不足に感じます。 私は構ってくれないとイジ… ありがとうございます。

アドバイスを拝見して、ちょっと自分と似ているかもと思ってしまいました。笑
一度、私も冷静に対応してみて、アクションを見てみようかなと思います。

他の人と仕事以外は話さないようにしていましたが、お友達として話してみようと思います。
ありがとうございました。

No.11 20/12/19 16:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 わかる!! めっちゃわかる! 主さんと境遇が同じ過ぎて私も別れるか悩んでいます… 付き合ってからLINEの頻度が下がって不安になる… ありがとうございます。

自分と同じ状況の方がいて、失礼ですが、少し嬉しかったです。笑
やはり不安になりますよね。
私の彼も理系で、女性と関わることがないそうなので、仕方ないと思ってましたが、最近は不安が大きいです。

女性と関わることが少ないとそうなっちゃいますよね。

お互い頑張りましょう。

No.12 20/12/19 16:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 貴女は、自分を大切にしてくれる人なら、彼じゃなくても良いんですか? なら、彼の為に別れてあげるベキかと。 彼氏さんがかわいそうだ… ありがとうございます。

スヌーピーのやつを読んで考えさせられました。

もう少し考えてみようと思います。

No.13 20/12/19 17:51
匿名さん3 

>> 9 ありがとうございます。 クリスマスの提案も、予約等の確認の電話も私ばかりがしていたのですが、それでも別れませんか? そこに不満があるならそれに対して文句は言わないの?

個人的には誘いはどちらからでも良いと思うからねぇ。会いたい頻度の高い方が誘う感じになるわけだし。

提案しても会えるなら問題なくない?会えないなら付き合ってる意味ないから別れるかもね。

No.14 20/12/20 01:32
匿名さん14 ( ♀ )

①は、態度でわかりませんか...?私のこと好きなんだなぁとわかることってないですか。
私も同じ悩みあったけど、些細なことに私への気持ちを感じるようになってからは気にならなくなりましたよ。

②も、寂しいけど少しは仕方ないかなと思います。慣れは必ずあります。
③は主さんのこと隠してる素振りがないなら大丈夫では?

これだけならまだ別れなくても、と思いました。

No.15 20/12/20 02:18
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私は別れたほうがいいのかな?って感じ始めたらすぐに別れてしまいます。
今の彼の嫌なところはこれから先完璧には直らないと思うので、また同じことで自分がモヤモヤしてしまうのが嫌だからです。
相手を変えずに自分が変わる!って気持ちならいいと思いますが。
でも主様の質問の3つなら別れないです!

No.16 20/12/20 08:12
匿名さん16 

クリスマス前に別れを切り出してあげてください。
彼氏にはもっと彼氏のことを本当に好きな人が見つかります。
あなたより彼氏を理解して愛してくれる人がいるはずです。
あなたはホストにでも行かれたらどうですか
愛してるよって言葉にしてくれるし、LINEの返事もまめにくれますよ。

No.17 20/12/20 13:56
匿名さん17 

自分のわがままが満たされない

それだけのことですよね。
そもそも人として我慢が足りないという印象ですが、満たしてくれるひとがいいなら別れるのも手だと思います。
新しい人探してください。
ただ、主さんは思いやりに欠けている印象なので、誰と付き合っても別のところで拗れて結果的には同じになる気がします。

No.18 20/12/22 14:44
通りすがりさん18 ( ♀ )

自分の気持ちはしっかり話して、その後はそのことには触れずに主さん自身のプライベートを充実させて主さんの中での彼氏の優先順位を下げるのはどうでしょうか?
それでも付き合っていたいと思えばそのまま付き合うのが良いかと思います。

No.19 20/12/22 15:07
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私の今の彼も付き合って1年が経った頃に、返事や態度が素っ気なく遅くなりました。
過去の恋愛ではそんなこと無かったです。
気になったので聞いたら、気が弛んだと言われ、無理させてたんだな~と謝罪しました。

更に1年経った頃、LINEも1日4~5通が1通になりました。
会う約束も渋られて。
さすがに電話したら別れようか悩んでいたようです。
やっぱり別れたくないと言われ1年が経ちましたが。笑

主さんが彼のこと好きなら受け入れるしかないし、
無理ならもっと合う人もいると思います!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧