注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ssriで性格や人柄が大きく変わります。経験談

レス4 HIT数 1010 あ+ あ-

経験者さん( 20代 ♀ )
20/10/04 15:04(更新日時)

20代女性です。
ssriの服用により人柄がガラッと変わった話です。
ssri(抗不安薬)を学生時代から社会人2年目まで、合計5年間服用してました。
服用時は好奇心旺盛で常に何か考えたり活動してたいような人間でした。
そのため学生時代はお金欲しさや楽しさからキャバクラで毎晩アルバイトをしたり、自由に恋愛をしたりしてとにかく毎日羽ばたいてました。
新卒の就職時には親からの反対を押し切って上京をしキラキラしてるけどイケイケバリバリなベンチャー企業に就職し毎日営業職として必死に食らいついて働いてました。
さらには、仕事の忙しさとssriの人柄が変わるような副作用により東京で手取り20万程度なのに家賃9万円の物件に引越しをするなどとにかく破天荒な生活を送ってました。
そして昨年の秋に断薬。
結果的に断薬の恐ろしい副作用を経験しながらも1年かけてやっと薬を断つことに成功。
しかし断薬後性格や人柄がガラッと変わってしまいました。
「元々こういう性格だっけ?」と日々思い知らされています。
断薬時の副作用によりキラキラばりばりのベンチャーを退職して他の会社に転職しましたが、周りの音や人のことが気になって仕事にならず、すぐに退職。
今までならハッキリ問題点を指摘してましたが今は恐くて自分の意見が言えません。
東京で借りていた部屋は、仕事で精一杯で片付けも手がつかず、部屋はごちゃごちゃ。
結局実家に戻ってきました。
今は仕事をせずに(求職)親が仕事から帰ってくるのを待ちながら手作り夕飯を作るのが日課です。
今思うとバリバリのベンチャーで意見を主張したり、ズレた発言をして変に思われたり、無理に家賃の高い部屋に住んだり、今の自分なら恥ずかしくてできないような事をしてた自分が信じられません。
その分興味関心や仕事意欲がなくなった今の自分を不安に思いますが。
似たような経験の方いらっしゃいますか。

No.3154759 20/10/03 05:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/03 06:12
匿名 ( A8flXd )

それって逆だと思いますが。今の自分が本来の主さんであって、服用してた時期は薬の作用で飛んでただけだと思いますよ。

それと年齢的にもどんどん落ち着いて来ますからね。主さんもお歳を召されたということだと思いますよ。

No.2 20/10/03 07:25
気になるさん2 

すぐに辞めましたけど、全く副作用なんてありません。断言します。
元々精神的な病だったかどうかも疑わしいですが💧 

薬漬けになると恐ろしい、もっと言えば、先生の言葉通りに洗脳されると恐ろしいです💧

No.3 20/10/03 10:31
経験者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 すぐにやめたからじゃないですか?
私は5年間服用しましたから。

No.4 20/10/03 15:13
気になるさん2 

>> 3 違いますね。


薬に依存してしまうからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧