注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

辞めどき不明

レス11 HIT数 771 あ+ あ-

常連さん( ♀ )
20/10/12 12:57(更新日時)

上司がパワハラ気質です。
キライたくないですが、毎度毎度小言、
お気に入りには何も言えないので、言いやすい私に毎回愚痴ってきたり、八つ当たりされますが、鬱陶しいのが本音です。

自分が頑張ればいつか分かってもらえると、慣れるまでは耐えてきましたが、今となっては
この人いつも何を言ってるんだろ。と、それでも上なので、ハイハイ。聞いてますが、もう姿を見ただけでしんどくなります。

キライになりたくないので、毎度新たな気持ちで行きますが、人を小馬鹿にした物言いなど、聞いててため息がでます。

こんなので辞めるって言うのもどうなのか、と決めるのは自分なのですが、

辞めどきがわかりません。

もうそれだけ長く耐えて頑張ったんだから辞めていいのか

辞めるにも何かその人との関係よくしたり、納得してやめないと今のままでは逃げだと考えたり。

スピリチュアルな本も読んでも(信者じゃないですが)
関係改善してないなら辞めるべきじゃない。
いやいや、辞めるべきだよ。
とか、

もう訳がわかりません。

辞めるべきか辞めないべきか
皆さんならどう判断しますか?

ちなみにどれだけ頑張っても、当たり前。意味がないみたいに否定など。
話してこられるが、人の愚痴中心。

No.3159797 20/10/11 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 02:53
匿名さん1 

辞めるか辞めないか悩んでるってことは、モチベーションが絶対辞めたいほどないってこと。

結局辞めようとしたところで、コロナとかなんだかんだ理由つけて諦める結果に終わるような気もします。

とは言え、辞めたいなら考えてばかりでなく行動に移してはどうですか?転職活動でもしながらでも悩めますよ。

• << 4 辞めたいといいながら、元々来た時にも精神的に余裕がなく、また一から始めるパワーが私には今ないです。

No.2 20/10/11 03:50
おしゃべり好きさん2 

限界突破する前に身動き取りやすくするために知識やスキルアップしておく。
改善してから辞める正解のようで不正解かもしれない。出来る人は出来るし出来ない人には酷なアドバイスだよ。
嫌な奴から逃げる(限界突破のみ)が、鉄則です。

• << 5 自分にもっと能力があればもっと早くに動いてたのに、なさけない。 ありがとうございました。

No.3 20/10/11 09:32
初心者さん3 

そういう悩む時は得られるものと失うものを天秤にかけることですよ。
上司との関係を良くして何が得られるのか知りませんが。
そんな感じの上司だと主さんが辞めるとわかった途端に愛想良くペコペコしてきますよ。

• << 7 悲しいことに、多分八つ当たりだから言い返せるのですが、ムキになり押しきられるんですよね。 それでもガツン!と言えば、やっと分かる人だと思うんですが、そこまで私も以前みたいに言うつもりがないのと、 言って自分の気持ちを理解してもらえたら、納得いくのか考えましたが、それもよくわからないんです。 喉元まで出かかるんですが、。 今まで私が誤解してるのか、本当は中身があり尊敬できるかもしれないと思って折れてきた部分がありますが、 ただ面倒くさいと思うようになりました。

No.4 20/10/11 09:35
常連さん0 ( ♀ )

>> 1 辞めるか辞めないか悩んでるってことは、モチベーションが絶対辞めたいほどないってこと。 結局辞めようとしたところで、コロナとかなんだかん… 辞めたいといいながら、元々来た時にも精神的に余裕がなく、また一から始めるパワーが私には今ないです。

No.5 20/10/11 12:43
常連さん0 ( ♀ )

>> 2 限界突破する前に身動き取りやすくするために知識やスキルアップしておく。 改善してから辞める正解のようで不正解かもしれない。出来る人は出来る… 自分にもっと能力があればもっと早くに動いてたのに、なさけない。

ありがとうございました。

No.6 20/10/11 12:49
おしゃべり好きさん2 

>> 5 今この瞬間のやる気(前向き)になれば能力なんて幾らでも上げられます。今の瞬間後ろ向きを選ぶと改善も前進もしません。
すぐすぐ前向きが出来なくても頭の片隅に入れてくだされば、いつか良い時期にこの考えが助けるはずです。未来がある限り『今この瞬間何を選ぶか』の連続です。

ストレス発散方法をいくつか知ると良いですよ。

• << 8 ありがとうございます。 私は実は働いていない期間がありました。 これじゃいけないと働きましたが、 よくあるパターンで、ここでパワハラにあいました。変わろうと思い、踏み出し パワハラを我慢してる内に もう次を考えることが怖くなりました。 まずはそこから克服できたらいいのですが、本当に怖いです。 それでもいつまでもここにいるつもりはないので、頑張るしかないですね。

No.7 20/10/11 12:52
常連さん0 ( ♀ )

>> 3 そういう悩む時は得られるものと失うものを天秤にかけることですよ。 上司との関係を良くして何が得られるのか知りませんが。 そんな感じの上司… 悲しいことに、多分八つ当たりだから言い返せるのですが、ムキになり押しきられるんですよね。

それでもガツン!と言えば、やっと分かる人だと思うんですが、そこまで私も以前みたいに言うつもりがないのと、

言って自分の気持ちを理解してもらえたら、納得いくのか考えましたが、それもよくわからないんです。
喉元まで出かかるんですが、。

今まで私が誤解してるのか、本当は中身があり尊敬できるかもしれないと思って折れてきた部分がありますが、
ただ面倒くさいと思うようになりました。

No.8 20/10/11 12:59
常連さん0 ( ♀ )

>> 6 今この瞬間のやる気(前向き)になれば能力なんて幾らでも上げられます。今の瞬間後ろ向きを選ぶと改善も前進もしません。 すぐすぐ前向きが出来な… ありがとうございます。

私は実は働いていない期間がありました。
これじゃいけないと働きましたが、
よくあるパターンで、ここでパワハラにあいました。変わろうと思い、踏み出し
パワハラを我慢してる内に
もう次を考えることが怖くなりました。

まずはそこから克服できたらいいのですが、本当に怖いです。

それでもいつまでもここにいるつもりはないので、頑張るしかないですね。

No.9 20/10/11 13:07
おしゃべり好きさん2 

>> 8 真に受けない方がよいです。
自分に真に受けないと言い聞かせて下さい。たまに自分を振り返り何故パワハラなんてするのだろうと原因を探るのも視点の違いを学べて私の場合は約に立ちました。

無職期間長く主と同じ立場になったことがあります。私へのパワハラの原因はミスの連発でした。

勇気を出して辞めて職業訓練に通い30過ぎで未経験で事務に付けました。事務のほうがミスしません。辞めるまでに他方面の視点で突破口を探して下さい。
主さんなら出来ます。

• << 11 励ましてくださりありがとうございました。 行動力すごいですね!羨ましい! 私は電話対応や、伝言など考え過ぎて 威圧感ある人や、能力をはかってくる人の前だと上手く話せなくなります。 今ついてる仕事は作業中心なので、そういう場面に出くわすことは少ないのですが、時々ある機会で考え過ぎて上手く伝えられず、落ち込んでしまいます。 心療内科にも行きたいですが、金銭的に通うとなると余裕もなく、今の働いている環境もよくないから変わるのが本当はいいと思いますが、またこんな状況ならどうしょう。。と、 何とか頑張らないといけませんね。 本当にありがとうございます。

No.10 20/10/11 13:20
おしゃべり好きさん2 

好きな仕事なら…並以上を目指して相手を黙らせる

好きな仕事じゃないなら社会復帰の踏み台ですよ。
向き不向き、得意不得意、やりたいことしたくないこと、挑戦したいことあぶり出せば、なんとなく向かう方向が見えるし挑戦したい職種に向けて知識を増やすと自信がつきます。

No.11 20/10/12 12:57
常連さん0 ( ♀ )

>> 9 真に受けない方がよいです。 自分に真に受けないと言い聞かせて下さい。たまに自分を振り返り何故パワハラなんてするのだろうと原因を探るのも視点… 励ましてくださりありがとうございました。
行動力すごいですね!羨ましい!

私は電話対応や、伝言など考え過ぎて
威圧感ある人や、能力をはかってくる人の前だと上手く話せなくなります。

今ついてる仕事は作業中心なので、そういう場面に出くわすことは少ないのですが、時々ある機会で考え過ぎて上手く伝えられず、落ち込んでしまいます。

心療内科にも行きたいですが、金銭的に通うとなると余裕もなく、今の働いている環境もよくないから変わるのが本当はいいと思いますが、またこんな状況ならどうしょう。。と、

何とか頑張らないといけませんね。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧