関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました
恋愛 タロット鑑定
これは私がわがままですか?

約3年付き合った彼氏の音信不通について

レス23 HIT数 2171 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/10/11 11:51(更新日時)

9月の頭に彼と音信不通になりました。
わたしは30歳 彼は27歳職場恋愛です。
最後に会った時は結婚やそのための同棲について再確認していました。
彼とは3年付き合っていますが、具体的な結婚の話はなく、ただ3月にプロポーズ?と思われる準備をしたものの、コロナで予約していたところをキャンセルせざるを得ず、できなかったと聞いています。
6月には指輪の話が出ましたが、特に進展はありませんでした。結婚はあとちょっとあとちょっととずっと言われている状態です。

9月になり、年齢がもうすぐ31歳になることもあり、今後の話をする上で、まずは同棲しようと言われました。
ただ、話を進める中で、きっとわたしからのプレッシャーなのか、結婚前提という言葉を2度ほど聞いたからなのか、途中からうなりはじめとなり、今日は一旦帰って頭の中整理して、また連絡すると言われ解散になりました。
解散後は
ちゃんと帰れた大丈夫?
少し時間をください
ごめんね というような内容がきました。

それから約1ヶ月連絡がありません。
もともといろんなことを一人で考えてしまう人です。

続きます

No.3154125 20/10/02 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/02 06:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

続きます。
さすがにこんなに長いと自然消滅を狙っているのだろうと思っていますが、わかるものの、指輪の話とか準備のことはなんだったんだろうと思ってしまいます。
そういう話がなければ、もう少し割り切れるのですが、、、。

すごく悲しいです。
友人たちにはどんな事情でも、音信不通する男は後々も苦労すると言われますので、諦め?気持ちとまだ好きな気持ちが半々です。

lineは3週間の時に一度、着信も一度残しましたが、連絡はありません。

ただし、タイムツリーは時々ログインがあり、なんで見ているのか全くわかりません。
終わりたい人のタイムツリーなんて、見るんでしょうか。
万が一、まだ関係を終えるか迷っているのでしょうか。

しかも同じ職場で今後も顔を合わせる関係です。
いまは別場所で顔を見ることもないですが、来年にはまた同じ場所で働くことになります。付き合っていることも知られており、とてもこの状況が辛いです。

• << 3 待っているよりはあなたから手を引いた方がいいと思います。 職場については、人の噂も75日(?)と言いますし、しばらく辛抱すれば気にならなくなると思います。 心配であれば、人事又は上司に聞いてみるのも手かもしれません。 あと、同僚とかに別れた訳を聞かれても、プライベートのことなのではっきり言わない方がいいと思います。
  • << 7 3年付き合っていて、結婚の話もでていて、それで最後の自然消滅みたいなのはなんだか後味悪いですね・・・💦同じ職場で働くのなら、主さんから「これからどうする?」って切り出してもいいかも。

No.2 20/10/02 07:03
OLさん2 ( ♀ )

タイムツリーを見てるのはまだ迷いがあるのか、それともただ彼女(スレ主さん)の予定を把握したいのか...新しい人がすでにいて、あなたが出かける予定を確認してる可能性もあるかもしれませんね。
なんにしてもクソ野郎だと思いますが。
大事な話を放置したまま1ヶ月も音信不通って。
3年という時間と、年齢を考えてしまうのはわかりますが、この際あなたから振ってしまった方が多少後味がマシになると思います。多分あっち振られると思ってないだろうし、縁があれば追いかけてきてくれるかもしれないから... 期待するのは良くないですけどね。

• << 10 コメントいただきありがとうございました。 返信遅くなりすみません。 結果、タイムツリーはこちらから退出し、人間不信は消えないけれど、とにかく前を向くことにしました。 相手に別れを送ることさえ時間の無駄である気がしたため、やめました。

No.3 20/10/02 07:36
すぅ ( 40代 ♂ cImSv )

>> 1 続きます。 さすがにこんなに長いと自然消滅を狙っているのだろうと思っていますが、わかるものの、指輪の話とか準備のことはなんだったんだろうと… 待っているよりはあなたから手を引いた方がいいと思います。

職場については、人の噂も75日(?)と言いますし、しばらく辛抱すれば気にならなくなると思います。
心配であれば、人事又は上司に聞いてみるのも手かもしれません。

あと、同僚とかに別れた訳を聞かれても、プライベートのことなのではっきり言わない方がいいと思います。

• << 11 コメントありがとうございました。 遅くなりすみません。 数人精神不安定時に仲の良かった女性に話してしまいましたが、他の人は別れたことも知らない状態です。 いつか噂が広がるのかとは思いますが、これでよかったのだと思い、前に進みます。

No.4 20/10/02 07:52
匿名さん4 

話し途中にうなりはじめた?それで音信不通になるような話しができない人との結婚は、普通に考え直したほうがいいと思いますよ。

同じ職場で周知なら最初は気まずいと思いますが、離婚して噂になるより全然マシです。

• << 12 コメントありがとうございます。 3月のことが本当であったとしても、今後このままこの二人ではいろんなことが乗り越えられなかったのだと思います。 音信不通は堪えましたが、どうにか忘れて過ごしていきたいと思います。

No.5 20/10/02 08:36
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

結婚できたとして、

妊娠、育児、引越し、介護…老後の計画
、その節々でそんなふうに自分の中に籠られちゃ共同生活なんて無理。

• << 13 コメントありがとうございました。 いつか結婚できていても、たぶんできていませんが、きっと幸せだとではなかったと思います。

No.6 20/10/02 09:43
匿名さん6 

疑問形のプロポーズをしたり指輪の話はするのに実際は何も進んでいないなら、口だけだったと思う。
不倫して「もうすぐ妻と別れるから待っていて」と言いながら2人目作ってたりするけど、それに近いパターンなのかも。キープしたいから結婚の話はするけど、本気ではないみたいな。
同じ職場なら直接会いに行ったりしてみたら?

• << 14 コメントありがとうございました。 別会社へ派遣中であるため、会うことはやめました。 きっと、話してもこれ以上に傷つくことしかないなと思ったので。 たしかに行動が伴っていないですよね。 職場で、相手に結婚すると公言されていたのでこの音信不通は驚きましたが、 受け止めるしかないと思います。

No.7 20/10/02 10:57
恋愛好きさん7 

>> 1 続きます。 さすがにこんなに長いと自然消滅を狙っているのだろうと思っていますが、わかるものの、指輪の話とか準備のことはなんだったんだろうと… 3年付き合っていて、結婚の話もでていて、それで最後の自然消滅みたいなのはなんだか後味悪いですね・・・💦同じ職場で働くのなら、主さんから「これからどうする?」って切り出してもいいかも。

• << 15 コメントありがとうございました。 話し合いたかった気持ちは少し前までありましたが、これ以上惨めになりたくなく、どうにか笑顔で過ごせるようがんばります。

No.8 20/10/02 10:57
恋愛したいさん8 

そこまで結婚や同棲の話が出ていたのなら、ちゃんと話し合うべきだと思います。とりあえずLINEして、連絡がつかなかったら家まで行ってもいいんじゃないかと私は思います。
別れるにしてもお互いが納得する形でさよならしたいですよね。

• << 16 コメントありがとうございます。 話し合いができればそうしたかったですが、、、 わたしには返信はないものの、実は共通で入ったままのグループラインには返信をしていました。わたしも見える中で。 そのとき、もう思いは断ち切ることにきめました。

No.9 20/10/02 11:07
匿名さん9 

私は三カ月音信不通です、もう向こうは、私のことなんてなんとも思っていないだろしもしかしたら新しい人と生活しているかもしれないです、始めの一カ月くらいは何か私したかなとか体調悪いとか考えましたが、もう三カ月もたち私自身彼への想い薄れてきました、不誠実だと思う。人は意外に強く忘れるという感情を持てると思います、頑張って下さいね

• << 18 コメントありがとうございます。 同じ想いをされたんですね。 わたしは1ヶ月という区切りで、すこしずつ前に向かうと決めました。 お互い辛いと思いますし、男性不信になることもありそうですが、少しずつ進んでいきましょう。 ありがとうございます。

No.10 20/10/08 12:14

>> 2 タイムツリーを見てるのはまだ迷いがあるのか、それともただ彼女(スレ主さん)の予定を把握したいのか...新しい人がすでにいて、あなたが出かける… コメントいただきありがとうございました。
返信遅くなりすみません。

結果、タイムツリーはこちらから退出し、人間不信は消えないけれど、とにかく前を向くことにしました。
相手に別れを送ることさえ時間の無駄である気がしたため、やめました。

No.11 20/10/08 12:15

>> 3 待っているよりはあなたから手を引いた方がいいと思います。 職場については、人の噂も75日(?)と言いますし、しばらく辛抱すれば気になら… コメントありがとうございました。
遅くなりすみません。
数人精神不安定時に仲の良かった女性に話してしまいましたが、他の人は別れたことも知らない状態です。
いつか噂が広がるのかとは思いますが、これでよかったのだと思い、前に進みます。

• << 17 相当気に病んでらしたんですね… その中で打ち明けた勇気は素晴らしいと思います。 信頼している方なら大丈夫だと思います。 職場は仕事しに行くところ、そう割り切って前に進んでくださいね。

No.12 20/10/08 12:17

>> 4 話し途中にうなりはじめた?それで音信不通になるような話しができない人との結婚は、普通に考え直したほうがいいと思いますよ。 同じ職場で周… コメントありがとうございます。
3月のことが本当であったとしても、今後このままこの二人ではいろんなことが乗り越えられなかったのだと思います。
音信不通は堪えましたが、どうにか忘れて過ごしていきたいと思います。

No.13 20/10/08 12:18

>> 5 結婚できたとして、 妊娠、育児、引越し、介護…老後の計画 、その節々でそんなふうに自分の中に籠られちゃ共同生活なんて無理。 コメントありがとうございました。
いつか結婚できていても、たぶんできていませんが、きっと幸せだとではなかったと思います。

No.14 20/10/08 12:20

>> 6 疑問形のプロポーズをしたり指輪の話はするのに実際は何も進んでいないなら、口だけだったと思う。 不倫して「もうすぐ妻と別れるから待っていて」… コメントありがとうございました。
別会社へ派遣中であるため、会うことはやめました。
きっと、話してもこれ以上に傷つくことしかないなと思ったので。
たしかに行動が伴っていないですよね。
職場で、相手に結婚すると公言されていたのでこの音信不通は驚きましたが、
受け止めるしかないと思います。

No.15 20/10/08 12:21

>> 7 3年付き合っていて、結婚の話もでていて、それで最後の自然消滅みたいなのはなんだか後味悪いですね・・・💦同じ職場で働くのなら、主さんから「これ… コメントありがとうございました。
話し合いたかった気持ちは少し前までありましたが、これ以上惨めになりたくなく、どうにか笑顔で過ごせるようがんばります。

No.16 20/10/08 12:23

>> 8 そこまで結婚や同棲の話が出ていたのなら、ちゃんと話し合うべきだと思います。とりあえずLINEして、連絡がつかなかったら家まで行ってもいいんじ… コメントありがとうございます。
話し合いができればそうしたかったですが、、、
わたしには返信はないものの、実は共通で入ったままのグループラインには返信をしていました。わたしも見える中で。
そのとき、もう思いは断ち切ることにきめました。

No.17 20/10/08 12:24
すぅ ( 40代 ♂ cImSv )

>> 11 コメントありがとうございました。 遅くなりすみません。 数人精神不安定時に仲の良かった女性に話してしまいましたが、他の人は別れたことも知… 相当気に病んでらしたんですね…
その中で打ち明けた勇気は素晴らしいと思います。
信頼している方なら大丈夫だと思います。

職場は仕事しに行くところ、そう割り切って前に進んでくださいね。

• << 19 再び返信いただきありがとうございました。 話した数人はまさか別れるとは思っておらず、絶句と言った状態でした。 職場の噂でも結婚すると広がっていたので、、、 わたしには職場内恋愛が向いていなかったんだと思います。 淡々と仕事をこなしていきたいと思います。

No.18 20/10/08 12:24

>> 9 私は三カ月音信不通です、もう向こうは、私のことなんてなんとも思っていないだろしもしかしたら新しい人と生活しているかもしれないです、始めの一カ… コメントありがとうございます。
同じ想いをされたんですね。
わたしは1ヶ月という区切りで、すこしずつ前に向かうと決めました。
お互い辛いと思いますし、男性不信になることもありそうですが、少しずつ進んでいきましょう。
ありがとうございます。

No.19 20/10/08 19:39

>> 17 相当気に病んでらしたんですね… その中で打ち明けた勇気は素晴らしいと思います。 信頼している方なら大丈夫だと思います。 職場は仕事… 再び返信いただきありがとうございました。
話した数人はまさか別れるとは思っておらず、絶句と言った状態でした。
職場の噂でも結婚すると広がっていたので、、、

わたしには職場内恋愛が向いていなかったんだと思います。
淡々と仕事をこなしていきたいと思います。

No.20 20/10/08 23:18
匿名さん20 

久々にこのスレを見つけ又来ました、三ヶ月音信不通の者です、4ヶ月目に突入しました、なんか感情が無になったり、イライラしたりで気持ちが定まらない日々です、主さんは職場内だから辛いですね、お互いに気持ちを大事に過ごしたいものですね

No.21 20/10/09 17:30

>> 20 再びコメントありがとうございます。
仕事場に来ても思い出してしまいますが、一人夜に泣くことはなくなってきました。
ただ、感情が無になる感覚わかります。
周囲からは前向いていこうと言われ、笑って答えていますが、実際は簡単には難しいですよね。

お互い無理しすぎず、ゆっくりと乗り越えていきましょう。

No.22 20/10/10 02:18
通りすがりさん22 ( ♀ )

昔の同級生で…一発で出来ちゃって
結婚しよう。子供産んで欲しいとか言って妊娠中は5回くらいしか会いに来ず結局産まれる一週間前に本当は結婚していた
お前の子供いらないって言い放った男の子いましたよ

とにかくハッキリ言えない男っているんですよ
結婚の準備もやりながら気持ちが固まるか葛藤しながら動いてたんだと思います。
でも無理!ってなった。それだけかと

結局は逃げた所に焦点を当てて考えた方がいい

No.23 20/10/11 11:51

>> 22 返信いただきありがとうございます。

今までの楽しいことを思い出したり、結婚を言われ続けたことを思い出しますが、仰るとおり現在の逃げたことがその人の全てというか、本質なのだと思います。
次に向かってがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する