注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

三十路超えで二次元の推しができた

レス30 HIT数 1155 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/04/05 11:22(更新日時)

三十路超え独身です。

最近ある漫画にハマり、この歳にして二次元の「推し」ができました。

嫌な仕事も、アニメ版のサントラを朝一聞けばもう一日中楽しいし、帰ったら漫画読んでーアニメ見てーとか考えると一日頑張れます。

付き合いの長い彼氏がおり、マンネリ気味で悩んでいましたが、推しに出会ってからはなんだかどうでも良いことに思えて、現状は特に変わっていないのになぜか心は軽くなっています。

推しができてからいいことづくめなのですが、ちょっと困ったことがあります。

それは、推しのことを想うとき、完全に恋しているときの自分になっていることです。

今まで、俳優やアイドルにハマったことはありますが、ここまでではなく…。

まさかこの歳になって、二次元の相手に恋してしまうとは…と正直困惑しています。

しかも、私の中で推しの存在が大きくなっていくにつれ、彼氏に対する気持ちが冷めていくのも感じ、このままハマり続けるのはまずいのではと不安です。

この気持ちにどのように折り合いをつけていけばいいのでしょうか?

No.3154023 20/10/01 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/02 00:02
匿名さん1 

それはそれ、これはこれ。
同一の次元にもってこない。別次元の話だときっぱり割り切る。
それができないまま二次元にどっぷりハマると、リアルの男性と付き合えなくなりますよ。

No.2 20/10/02 00:06
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

本当にそうですよね…。

実在しないから考えるだけ無駄だとわかっていても、あまりに好きすぎてつい考えてしまいます。

割り切るの難しいですが、頑張らないとヤバイですよね…

No.3 20/10/02 00:23
匿名さん1 

>> 2 考えるのはいいのですよ。心の清涼剤、心の恋人でいいのです。リアルの彼氏と比べたり、罪悪感を抱くのがダメなのです。しょせんプラトニックラブの域から超えることはできないのですから。

  • << 9 完全にリアルとごっちゃになっちゃってます(笑) 不毛すぎますね…

No.4 20/10/02 00:36
匿名さん4 

それは まさしく一過性の病です

私なんか 可愛い小学生にドキドキした事もありますよ 不倫ですよね💦
そういえば 漫画の主人公やアイドルや俳優に恋い焦がれた事もありましたね

ジャニーズやEXILE系のコンサートだって 奥さんだらけなんだから 主さんも気にしなくていいど思いますよ

彼らは実在してますが 旦那さんとは異次元に暮らしてます
旦那さん(彼氏さん)はみすぼらしく見えますが 感謝を忘れないことが大事ですね

  • << 10 一過性のものだと信じたいです…! 好きでもいいけど、ある程度冷静に構えていないとまずいですね。 感謝を忘れないこと。 心に響きました。

No.5 20/10/02 03:33
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

無理してやめようとか考えなくて良いんじゃない?
マンガやアニメが好きな大人はいくらでもいます。
私もそうです。

趣味の一つとして、好きなら好きで居続ければいいと思います。
私も好きなアニメキャラや芸能人(多いのは芸人)などたくさんいます。

お気持ちは分かります。
二次元は実在しない人物ということが大半だと思いますので、彼氏と比較しないということがいいのかもしれません。
みんな一番好き、これが良いんでしょうけどね。

  • << 11 ありがとうございます。 あくまで趣味のひとつだと言い聞かせ、冷静な姿勢を心がけたいと思います。

No.6 20/10/02 04:00
匿名さん6 

わかる。
私は旦那いるけど堂々とグッズ集めてるよ。
二次元の人は結婚後に好きになったからよかったかも。
結婚前だと折り合いつけるのは無理かも。
だってもうそれは恋だからね。

  • << 13 ありがとうございます。 そうなんですよね…。 独身で二次元の男性キャラっていうのが、もう一度踏み入れたら戻って来れない領域な感じがしています。 確かに、結婚していたら完全に切り離して考えられたかも…。 自分自身、痛くみえるかなと思って、ハマっていることは誰にもバレないようにしています。

No.7 20/10/02 04:37
匿名さん7 

何て漫画?誰推し?

  • << 14 レスありがとうございます。 ちょっと古い漫画ですが、「ジョジョの奇妙な冒険」という作品で、5部の主人公推しです。 5部は他のキャラもすごく魅力的で、何回も読み返してしまってます…。

No.8 20/10/02 06:24
おしゃべり好きさん8 ( 40代 ♂ )

浮気の兆候かも?

家の嫁さんも最初は二次元でしたよ……😓。

その内に三次元の恋人を作ってました……😓。

( `Д´)/『そりゃねぇ~ぜ‼️』

  • << 15 レスありがとうございます。 えっ…そうなんですか!? 実際に浮気しようとは全く思っていませんが、無意識にそういう願望があったりするんでしょうか… 昔、付き合っていた人に浮気されたことがあり(しかも一回ではない)、自分はそういう不誠実なことはしたくないと心に決めておりましたが… なんということだ…😞
  • << 28 泣いていいんだぜ。 ( Tω)/(;д; )

No.9 20/10/02 12:35
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 考えるのはいいのですよ。心の清涼剤、心の恋人でいいのです。リアルの彼氏と比べたり、罪悪感を抱くのがダメなのです。しょせんプラトニックラブの域… 完全にリアルとごっちゃになっちゃってます(笑)

不毛すぎますね…

No.10 20/10/02 12:37
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 それは まさしく一過性の病です 私なんか 可愛い小学生にドキドキした事もありますよ 不倫ですよね💦 そういえば 漫画の主人公やアイド… 一過性のものだと信じたいです…!

好きでもいいけど、ある程度冷静に構えていないとまずいですね。

感謝を忘れないこと。

心に響きました。

  • << 12 お礼言い忘れてしまいました💦 レスありがとうございます!

No.11 20/10/02 12:39
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 無理してやめようとか考えなくて良いんじゃない? マンガやアニメが好きな大人はいくらでもいます。 私もそうです。 趣味の一つとして、… ありがとうございます。

あくまで趣味のひとつだと言い聞かせ、冷静な姿勢を心がけたいと思います。

No.12 20/10/02 12:40
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 一過性のものだと信じたいです…! 好きでもいいけど、ある程度冷静に構えていないとまずいですね。 感謝を忘れないこと。 心に… お礼言い忘れてしまいました💦

レスありがとうございます!

No.13 20/10/02 12:43
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 わかる。 私は旦那いるけど堂々とグッズ集めてるよ。 二次元の人は結婚後に好きになったからよかったかも。 結婚前だと折り合いつけるのは無… ありがとうございます。

そうなんですよね…。

独身で二次元の男性キャラっていうのが、もう一度踏み入れたら戻って来れない領域な感じがしています。

確かに、結婚していたら完全に切り離して考えられたかも…。

自分自身、痛くみえるかなと思って、ハマっていることは誰にもバレないようにしています。

No.14 20/10/02 12:46
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 何て漫画?誰推し? レスありがとうございます。

ちょっと古い漫画ですが、「ジョジョの奇妙な冒険」という作品で、5部の主人公推しです。

5部は他のキャラもすごく魅力的で、何回も読み返してしまってます…。

No.15 20/10/02 12:48
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 浮気の兆候かも? 家の嫁さんも最初は二次元でしたよ……😓。 その内に三次元の恋人を作ってました……😓。 ( `Д´)/『そ… レスありがとうございます。

えっ…そうなんですか!?

実際に浮気しようとは全く思っていませんが、無意識にそういう願望があったりするんでしょうか…

昔、付き合っていた人に浮気されたことがあり(しかも一回ではない)、自分はそういう不誠実なことはしたくないと心に決めておりましたが…

なんということだ…😞

No.16 20/10/03 21:34
OLさん16 ( ♀ )

舞台化されて、その俳優さん好きになって、舞台終わってデート行かない限り問題ない。私もカードキャプター大好きでトモヨちゃんもリー君も大好き。でも一番好きなのが、ケロちゃんなのー。人間じゃないんだよ。もうどうしようって途方に暮れていたときに今の彼に出会ったの。でも、その彼が、外国人なの!

  • << 20 レスありがとうございます。 外国人の彼氏さん、二次元に負けず素敵な方なんでしょうね。 カードキャプターさくら、絵も綺麗ですしかわいいですよね! 学生時代、なかよしを愛読していたので、さくらちゃんの付録だとテンション上がった記憶があります。 ケロちゃん、関西弁なのもまたいい味だしてますよね!

No.17 20/10/04 00:40
匿名さん17 

そう、けっこう二次元は罪深いんですよね…。
創作だから当たり前なんだけど、素敵すぎる!

私も40代ですが、ハマったアイドルものの作品があり、毎日サントラを車で聞いてます。

ところで妄想はBLですか?
BLだと、現実になりようがないので、ある程度現実と距離をもっていられるように思います(経験談です)。

  • << 21 レスありがとうございます。 サントラを聞いている方が他にもいて嬉しいです…! 確かに、BLだと現実味なさすぎてしっかり区別できそうですね! すごく納得!! ネットでいろいろ検索している中で2次創作物はよく見ますが、特にBL妄想にハマってるわけではないので危ないかもしれないです。 推しは15歳の美少年なので、彼のBLはさぞ美しいと思いますが、汚してはいけないみたいな罪悪感を感じているくらいなので、ちょっとまずいとこまできてるかも(笑)

No.18 20/10/04 03:39
匿名さん18 

大丈夫。
主さんの推しは主人公であり、謂わば
王道✨
私など何時も好きになる推しキャラが
マイナーなキャラばかりで
周りに話せる人が居ないのが寂しくて
とうとう自分で本を出してコミケの
常連になってしまった位ですから💧
推しキャラのコスプレして売り子して
それはそれで楽しかったです(笑)
上手く言えませんが、二次元キャラって
宝塚の男役みたいな感じなのかなと
思うんです。
自分にとって完璧と言うか、ドスト
ライクと言うか。
リアルの男性には無い物を持っている
からこそ、ハマるときはハマるんだと
思います。
何方かが仰る様に、彼に冷めた様な気に
なってしまったのも一過性のもので
リアルと二次元の区別はちゃんとできる
と思いますよー。

  • << 22 レスありがとうございます。 本を出されているなんてすごいです!! 確かにマイナーキャラだと作品も主要キャラに比べたら少ないですもんね。 それなら自分で作品を作ってしまおうという心意気が素晴らしいです。 確かに、リアルには推しのような人は100%いないですし、だからこそ憧れとかもっと知りたいとかハマってしまうのかもしれません。 こういうものだと割り切り、無理にこの気持ちを封じ込めるようなことはせず安心して推したいと思います。

No.19 20/10/04 15:08
匿名さん19 

二次元だろうと三次元だろうと推しは心に住まわせといていいんじゃないでしょうか。
どちらもあくまで非現実世界の話なので、リアルの恋愛関係と比較しちゃうと色々こんがらがるかと。
いまは二次元の推しにときめき状態なので、ある意味、うまく思考回路がまわらないのかもですよ。
もう少し落ち着いてきたら、彼氏のいいところもまた見えてくるでしょうし、
もしそのまま完全に冷めたとしてもそれはそれで、いま急いで関係性への決断をくださなくてもいいんじゃないかなとおもいます。
萌えとか推しとか、既婚者のひとでも、年上の方でもたくさんいますよ!
わたしも旦那とは別に、むかし好きで同人活動してたキャラにはいまだにときめきます。

  • << 23 レスありがとうございます。 いくつになっても推しキャラにときめくことがあるという言葉に安心しました。 無理に折り合いをつけようとせず、今はとりあえず、いけるところまで推しにハマってみます!

No.20 20/10/04 18:01
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 舞台化されて、その俳優さん好きになって、舞台終わってデート行かない限り問題ない。私もカードキャプター大好きでトモヨちゃんもリー君も大好き。で… レスありがとうございます。

外国人の彼氏さん、二次元に負けず素敵な方なんでしょうね。

カードキャプターさくら、絵も綺麗ですしかわいいですよね!

学生時代、なかよしを愛読していたので、さくらちゃんの付録だとテンション上がった記憶があります。

ケロちゃん、関西弁なのもまたいい味だしてますよね!

No.21 20/10/04 18:12
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 そう、けっこう二次元は罪深いんですよね…。 創作だから当たり前なんだけど、素敵すぎる! 私も40代ですが、ハマったアイドルものの作品… レスありがとうございます。

サントラを聞いている方が他にもいて嬉しいです…!

確かに、BLだと現実味なさすぎてしっかり区別できそうですね!

すごく納得!!

ネットでいろいろ検索している中で2次創作物はよく見ますが、特にBL妄想にハマってるわけではないので危ないかもしれないです。

推しは15歳の美少年なので、彼のBLはさぞ美しいと思いますが、汚してはいけないみたいな罪悪感を感じているくらいなので、ちょっとまずいとこまできてるかも(笑)

No.22 20/10/04 18:31
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 大丈夫。 主さんの推しは主人公であり、謂わば 王道✨ 私など何時も好きになる推しキャラが マイナーなキャラばかりで 周りに話せる人… レスありがとうございます。

本を出されているなんてすごいです!!

確かにマイナーキャラだと作品も主要キャラに比べたら少ないですもんね。

それなら自分で作品を作ってしまおうという心意気が素晴らしいです。

確かに、リアルには推しのような人は100%いないですし、だからこそ憧れとかもっと知りたいとかハマってしまうのかもしれません。

こういうものだと割り切り、無理にこの気持ちを封じ込めるようなことはせず安心して推したいと思います。

No.23 20/10/04 18:54
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 二次元だろうと三次元だろうと推しは心に住まわせといていいんじゃないでしょうか。 どちらもあくまで非現実世界の話なので、リアルの恋愛関係と比… レスありがとうございます。

いくつになっても推しキャラにときめくことがあるという言葉に安心しました。

無理に折り合いをつけようとせず、今はとりあえず、いけるところまで推しにハマってみます!

No.24 20/10/04 21:06
匿名さん17 

あと、先日同じ作品にハマっている友人と話していて「おお…✨」と思ったのが。

彼女は「推し」と「リアコ目線推し(リアル恋目線。本当に現実でお付き合いするなら。)」は別キャラだそう。

たーしーかーにーー!!ってなりました。
リアコ目線なら、こっちかも…なんて思えると、最推しとの心の距離も、うまく取れそうに思えます…!

  • << 26 レスありがとうございます。 リアコ目線推しなんて言葉もあるとは…奥が深い!! そういう目線で見ると、私の推しはマフィアなので、あくまで憧れという意味での「推し」ですね。 おお…なんだかいい感じに納得できてます(笑) 回答者様にもが友人にもすごく感謝!!

No.25 20/10/04 21:08
匿名さん17 

ジョジョかぁ!渋いですね!!

私4部でやめてしまったんですけど、5部評判いいですね…読んでみます。

  • << 27 レスありがとうございます。 回答者様もジョジョ、読まれたことがあるのですね。 私自身、あの劇画タッチが取っ付きにくくて、ずっと読むのを避けてきてましたが、友人のすすめで読んでみたらハマりにハマってしまいました(笑) 5部は主要キャラはもちろんのこと、敵キャラもみんな魅力的で、何回でも読みたくなる作品です。 近年アニメ化されましたが、作画も声優陣も演出もすごくいいので見ていただきたいです〜!! そしてぜひ、回答者様のお気に入りの場面やキャラを教えてください🤗

No.26 20/10/04 21:25
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 あと、先日同じ作品にハマっている友人と話していて「おお…✨」と思ったのが。 彼女は「推し」と「リアコ目線推し(リアル恋目線。本当に現実… レスありがとうございます。

リアコ目線推しなんて言葉もあるとは…奥が深い!!

そういう目線で見ると、私の推しはマフィアなので、あくまで憧れという意味での「推し」ですね。

おお…なんだかいい感じに納得できてます(笑)

回答者様にもが友人にもすごく感謝!!

No.27 20/10/04 21:37
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 ジョジョかぁ!渋いですね!! 私4部でやめてしまったんですけど、5部評判いいですね…読んでみます。 レスありがとうございます。

回答者様もジョジョ、読まれたことがあるのですね。

私自身、あの劇画タッチが取っ付きにくくて、ずっと読むのを避けてきてましたが、友人のすすめで読んでみたらハマりにハマってしまいました(笑)

5部は主要キャラはもちろんのこと、敵キャラもみんな魅力的で、何回でも読みたくなる作品です。

近年アニメ化されましたが、作画も声優陣も演出もすごくいいので見ていただきたいです〜!!

そしてぜひ、回答者様のお気に入りの場面やキャラを教えてください🤗

No.28 21/02/11 10:33
匿名さん28 

>> 8 浮気の兆候かも? 家の嫁さんも最初は二次元でしたよ……😓。 その内に三次元の恋人を作ってました……😓。 ( `Д´)/『そ… 泣いていいんだぜ。
( Tω)/(;д; )

No.29 21/02/12 19:34
教えてほしいさん29 

つまり、自分の彼氏に不満があるとか?

(だから、二次元になんてはまる)

No.30 21/04/05 11:22
教えてほしいさん29 

せん/慎重派ですが、
二次元。私にも、あります。
19から。

悩みますよねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧