注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コロナ禍で義理姉一家が来る事に対しての不満

レス8 HIT数 601 あ+ あ-

コロナ疲れさん( ♀ )
20/10/02 22:35(更新日時)

ここで愚痴らさてください。
義理姉と、その息子家族が遊びで遠出するついでに私達の家に来ると言うのです。目的は、同居している母親である姑の顔を見る為、それは親子なんだから仕方ない事なのでしょうけど、姑は高齢な上に、昨年には心臓の手術を受けてます。だから、コロナに対してはすごく気を遣い、旅行どころか近場の遊興施設ですら遠慮してます。なので「他人である私が我慢しているのに実の娘や孫達は遊び歩いて」という妬みの気持ちがすごいです。出来れば姑を引き取ってほしいです。
それに、義理姉達もコロナじゃないとは言えないので、感染したら、旦那も私も仕事出来なくて生活出苦になります。何故、FaceTimeじゃダメなの?と腹立たしいです。

No.3153883 20/10/01 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 21:21
外出自粛中さん1 

自分たちが気をつかって、いろいろ我慢している中だとそういうのは本当に無神経さが気になりますよね

No.2 20/10/01 22:14
コロナ疲れさん0 ( ♀ )

>> 1 レス有難うございます。義理姉達が何処に遊びに行こうが、私達の知らないところでする事なら良いのですが「遊びがてらに寄る」という事に無神経さを感じます。

No.3 20/10/01 23:33
匿名さん3 

主さん宅へ☆遊びがてら寄る☆あまりにも名目が、ふざけてます言語道断であり遺憾の意をあらわした方がいいです。政府がよく使う言葉ですが、まさに遺憾です。ましてや、姑が昨年、大事の心臓の手術した経緯あって昨年~現在を考えたら、手術してから日は浅い方です。体力的に回復してるかどうかも分からないのに。いずれにしても☆遊びがてら寄る☆と言うセリフが、ふざけてます。言語道断なり。おとなしく姉達は、寄らずに遊んで帰ればいいのに。遊びがてら=どうでもいいけど、そんな風に見受ける。

No.4 20/10/02 05:40

>> 3 レス有難うございます。姑の心臓手術は昨年の11月で、まだ一年経ってません。
あまりに腹が立って、姑に「年寄りと暮らしてない人はいいね。自由に何処かに出かけられるんだから。私も遊びに行こうかな」と言ってしまいました。

No.5 20/10/02 07:44
匿名さん5 

>> 4 最初は、主さんも大変だぁって思いました。が、最後の文…。

義母さんに言うのは違うでしょ。
言うのなら、義理の姉かご主人に言わなきゃ。

今回のことで、主さん達もお出かけすればいいのですよ。

だって、義理のお姉さん達もそれで会いに来ているのだから気にしなくても良いって事ですよ!

• << 7 レス有難うございます。私も頭に血が昇って、言わなくてもいい事を言ってしまったと思います。 姑は感染を恐れ、その為、同居家族の生活も窮屈な感じなので、その事で姑を疎ましく思ってしまい、ついキツく言ってしまいました。 たしかに義理姉達は遊び回っているのだから、私達も行動しても良いはず…なのですがね。実の娘と嫁、立場が違うと躊躇してしまうんですよね。…もし、姑に感染させて死なせても文句言わないでしょうか?

No.6 20/10/02 09:20
外出自粛中さん6 

わかるわー。妹がそんな感じ。
近くに住んでるのに実家の面倒を見ないから私が半日かけて行くと、待ってましたとばかりに子供連れて来る。
以前、義姉(妹の夫の姉)が入院したと聞けば、新幹線に乗って乳児二人つれて家族で東京に見舞いに行く。
見舞いは建前で東京見物がメイン、私は関東に住んでいて珍しくないのに東京バナナもらったよ。
多分、私のレスにも批判来ると思うけど、同じことをやられないとこの気持ちはわからないと思う。
とにかく、滞在中は大人の対応しましょう。
義母もあいたいのが勝っていると思いますから。
「私たち、ずーっと外出してなくて…お義姉さんたちが来てくれて、外に出れた気分だわ、移動中にコロナがうつるかも知れないのに、ありがとうね」
くらい(イヤミ込みで)言っていいと思います。
頑張ろ。

• << 8 レス有難うございます。本当に、同じ立場じゃないと理解してもらえないと思います。都会で高齢者と接せずに暮らす人と地方の、周りが高齢者だらけの田舎に暮らす人では温度差が凄いですね。 感染者が結構出てる所からわざわざ会いに来るんですから。 1番恐れてるのは、私達の住んでる小さな地区で感染者第一号になる事です。本当にイヤミの1つも言いたいです。

No.7 20/10/02 19:59

>> 5 最初は、主さんも大変だぁって思いました。が、最後の文…。 義母さんに言うのは違うでしょ。 言うのなら、義理の姉かご主人に言わなきゃ。… レス有難うございます。私も頭に血が昇って、言わなくてもいい事を言ってしまったと思います。
姑は感染を恐れ、その為、同居家族の生活も窮屈な感じなので、その事で姑を疎ましく思ってしまい、ついキツく言ってしまいました。
たしかに義理姉達は遊び回っているのだから、私達も行動しても良いはず…なのですがね。実の娘と嫁、立場が違うと躊躇してしまうんですよね。…もし、姑に感染させて死なせても文句言わないでしょうか?

No.8 20/10/02 20:08

>> 6 わかるわー。妹がそんな感じ。 近くに住んでるのに実家の面倒を見ないから私が半日かけて行くと、待ってましたとばかりに子供連れて来る。 以前… レス有難うございます。本当に、同じ立場じゃないと理解してもらえないと思います。都会で高齢者と接せずに暮らす人と地方の、周りが高齢者だらけの田舎に暮らす人では温度差が凄いですね。
感染者が結構出てる所からわざわざ会いに来るんですから。
1番恐れてるのは、私達の住んでる小さな地区で感染者第一号になる事です。本当にイヤミの1つも言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧