注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚歴のある彼女

レス12 HIT数 595 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
20/10/01 23:40(更新日時)

はじめまして。今年29になる未婚の男です。私には2歳年上の彼女がいます。交際開始してもうすぐ1年になります。同棲を始めており、半年近くになります。彼女には離婚歴があり、子供も3人います。
彼女は元旦那とは10年ほどの交際だったらしいです。未だに連絡をとっており、
子供が会いたいと言うから、といって4人で元の住居に泊まったりもしております。
正直元旦那に対して、情があると言っておりこちらは気が気じゃないし、自分との結婚も考えてるか分かりません。
今まで生きてきた中で1番好きです。
だからこそツライし、悩みます。
今後どうしたらいいか教えてください。

No.3153601 20/10/01 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/01 12:47
学生さん1 

バツイチで三人の子供がるのですね…

かなりハードルは高いです。
安易なことでは乗り越えることはできないと思います。

普通に初婚同士の結婚生活も維持するのが大変なことですから、好きだ嫌いだの問題だけでは困難を極めると思います。

また、主さんのご両親も良い顔はできません。

そして彼女の行動も不可解で、終いにはやっぱり元の旦那のが良いので戻ります!!

なんてことも充分あり得ます。

心機一転、同棲などやめにしてスタートしたほうが良いと思いますが、ちなみに彼女の離婚理由はなんでしたか?

No.2 20/10/01 13:12
恋愛好きさん2 

会うとしても泊まりはなしにしてほしいと伝えていいと思います🥺

No.3 20/10/01 13:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

どれだけ主さんが好きでも彼女の優先順位の一位は子供達です。
それは覆ることがありません。

No.4 20/10/01 13:27
匿名さん4 

夫婦は別れたら他人になりますが、子供にとっては離れて暮らしていても親は親ですからね。
一度は人生を共にして三人も子供を作った相手なら情があるのは当然です。子持ちのバツイチと恋愛するならそれは受け入れないと何ともなりません。
ただその情とは恋愛感情なのか、人としてなのか、子供の父親としてなのかでも違うと思いますよ。
悩んでいたところで彼女の本音は分かりませんし、子供たちにとって何が一番いい選択になるのか分かりません。彼女ときちんと話し合った方がいいですよ。

No.5 20/10/01 13:28
匿名さん5 ( ♀ )

ハードル高いですね。
彼女は子供3人いるのに何故引き取らなかったんでしょうか?
離婚理由はちゃんと聞きましたか?
子供か3人もいて離婚するってよほどの事があったのでしょうか。
母親は親権に有利なのに。

正直、私が主さんの親だったら結婚は許しませんね。初婚なら特に。
同棲もさせたくないです。
後々色んな問題も出てきて苦労しますから。
もし、彼女の元旦那が亡くなられたりした場合、引き取ることもあるかもしれませんよ。
万が一引き取った場合、子供達を愛せますか?
元旦那の家で泊まることも今後もずっと許すしかありません。
主さんは我慢できますか?
好きだけでは難しいこともありますよ。
全部受け入れないと苦労すると思いま
す。

No.6 20/10/01 15:07
匿名さん6 

三人の子持ちと、どう言う経緯で同棲まではじめたの?

お互い独身同士じゃあるまいし子供達も巻き込む訳だからスレのお悩みに違和感がありま
す。

お互いよく話し合いもせず今の状況を考えると主さんには重荷すぎて上手くやっていけないと思います。

主さんがダメだと言うより三人の子供達の気持ちもあるので難しい問題です。

No.7 20/10/01 15:38
経験だけは負けないさん7 

だらしない女だ。やめとけ。平気で男を裏切り他人に跨がるくそだぜ。もっといい女捕まえな。まだまだ若いんだから。

No.8 20/10/01 15:59
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私も離婚しています。まだ彼氏はいないけどできたとしたら絶対泊まるなんてしないです。泊まるなら子どもたちだけにします。情があるって、別れかたによるけど元旦那に未練あるんじゃない?毛嫌いしていたら本当会うことすら嫌ですよ。

No.9 20/10/01 16:02
恋愛博士さん9 

難しい。
離婚はしているけど前までは家族だった訳だし、会いに行くのもこれから許してあげなきゃいけない。
今後もそうやって悩んでいくとは思いますよ。
未婚の女性の方が主さんが楽だとは思います。

No.10 20/10/01 17:28
通りすがりさん10 

情があると言ってるし、主さんが出る幕は無さそうな雰囲気。

ちなみに、子供3人は彼女さんが引き取り主さんと同居?それとも元旦那が引き取ってるんですか?

いくら子供が言っても、彼氏がいて元旦那の住居に泊まるのはグダグダじゃないですかね。主さんの存在は完全に蔑ろにされてます。主さんがいいよって言ったとしても、毎回なら甘え過ぎな印象です。

その状況で同棲する時点で、今後の結婚について話さなかったのはなぜなんでしょうか?下衆の勘繰りで申し訳ないですが、そこまで思われてないのなら、彼女は金銭面がキツイから居場所の確保ってことで同棲してるだけでは?と疑わざるを得ないです。

元旦那の“もう一度一緒に~”の言葉で、あっさり捨てられる未来しか見えません。ちゃんと結婚とか話し合った方がいいのでは?

No.11 20/10/01 20:31
匿名さん11 

情があって泊まる…いったい彼女が離婚に至った理由は、どんな原因と経緯なのでしょう?

スレ読んだ限りでは…彼女はまるで復縁を願う立ち位置にいるように思えますね。

主さんと結婚の話が出ていないなら、単なるヤドカリ的な?そんな軽い気持ちに感じますね。

真剣に考え悩んでいるのは主さんだけで彼女はただ主さんを利用しているに過ぎない関係性?

本当にそうなら彼女は不誠実な女性である故に、主さんにも元旦那さんや子供達にも悪影響です。

それに主さんの精神力では堪えきれず遅かれ早かれ別れることになるでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧