注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

悪気がない?彼氏が意味わからない

レス7 HIT数 554 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/10/01 16:29(更新日時)

付き合って9ヶ月になる3歳年下(23歳)の彼氏がいます。
彼は仕事柄飲み会も多く、先輩に誘われてコンパに参加することが多々あります。
(飲み会参加の報告はありますし彼はお酒を飲まないのでハンドルキーパーです)

そこで知り合った女の子何人かと連絡を取り合ったり、2人で遊びに行ったりしているようです。ツレと遊びに行く、と報告はありますが、それが飲み会で出会った女の子であることは隠します。相手にも彼女がいる事は言ってないと思います。
その事はたまたま携帯の画面を見てしまい気付きました。

LINEのやり取りから恐らく体の関係はなく、ご飯に行ったり映画を観たりしているだけのようですが、それも時間の問題なのでは?と思います。

もちろん、新しく出会った女の子との日常的な連絡や遊びは嫌だと言ってありますし、彼も気を付けるとは言っています。行きたいなら報告して、と言っても、別に連絡とってる子はいないと言い張ります。

知った以上、追求するべきでしょうか。(ちなみに今回2回目で、1回目の時にそういう事は嫌だとはっきり言いました。その子とは実際何もなかったのですがその時も連絡は取ってないと言い張りました)

今のところ別れるつもりはないのですが、事実を知っている旨を伝えて、なぜ嘘をつくのか、なぜやめないのかを伝えるべきでしょうか?
聞くなら別れの覚悟を持って話すべきだと思っているので勇気が出ません。
相手の子のインスタフォローしたら相手が気付くかな、とか思ってしまいます。しかしそれも、他の子が出来たら同じことの繰り返しだとも思います。

長文で読みにくい文章ですが真剣に悩んでいます。
アドバイスお願いします。

No.3153552 20/10/01 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/01 11:06
通りすがりさん1 

そういう人と付き合ったことありましたけど、あんまり話し合っても意味ないですよ。
もう女と関わるのが趣味なんですよね。
身体の関係がなさそうなら良しとして、その趣味を受け入れるかどうかだと思います。

彼みたいな人を追い詰めると、
・お前こそ色々探ってキモいんだよ!と逆ギレ
・好きなのに信じてくれないのか!と泣き出す
・手が出る
のどれかで結局あなたが嫌な目に遭います。

仰るとおり、1人を絶ってもまた同じような人を彼は作りますよ。
身の回りに手頃な人がいなくても、今はアプリなどでいくらでも出会えますし。
もうね、孤独を女でしか埋められない淋しい人なんですよ。

でもそういう男の人は意外とモテないので、彼に本気になる女性は少ないと思います。
相手からも都合良く遊べる友達と思われてる場合が多いので、彼女として存在アピールしてもあまり意味が無いように感じます。
「彼女嫉妬深くて大変だね~」と笑って話されるだけです。

No.2 20/10/01 11:06
恋愛したいさん2 

確かに聞けば別れ話になるかもしれません。

でも貴方も26歳で、結婚も視野に入れる年齢かと思いますが、そんなこそこそ女の子と隠れて遊んで彼女に問い詰められてもしらばっくれる彼氏と将来考えられるんですか?

彼氏が隠す理由ですが

・あわよくばわんちゃん体の関係になりたい
・ただの女友達だから、彼女にとやかく言われたくない

など色々あるでしょうが、何であれ貴方が嫌なのだから、そこに貴方が納得する答えはないと思います。
それでも嫌がる彼女より自分の価値観や欲を優先する男性と続ける事に全く意味はないと思うので、白黒つけて改善するなら続ければいいし、それでも嘘をつき続けるならその男は変わらないですよ。

No.3 20/10/01 11:43
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

つまり他の女性と会ったり連絡取るのは嫉妬するからやめて欲しいということですよね?
なんで嘘つくの?なんでやめないの?と質問攻めにするから余計貴方に愛想をつかせて他に行ってしまうんじゃないでしょうか?
男性は問い詰められるの嫌いだし、一緒にいて息苦しくなります。なんで怒っているのかもきちんと言わないと伝わりません。ガミガミ怒るお母さんみたいになるより、悲しくなるから他の子と遊ばないで欲しいと下手に出る女の子らしいこの方が可愛いし、守ってあげたいという気持ちからあなたの傷付くことはしなくなりますよ

No.4 20/10/01 12:24
社会人さん4 

なんでそんなことするの?と突き詰めたところでまた前のように言われると思います。でも言わなければバレないと思って今後も続けると思うので、やめてほしいと伝えたほうがいいと思います。

No.5 20/10/01 13:34
社会人さん5 ( ♀ )

悪気はないって事をわかりやすく言えば
主さんがいたからって他の子と遊んでも悪いとは思ってないって事だし
なんで嘘をつくかは、嘘でどうにかすれば平気だと思ってるからなんですよ。
どうして嘘をつくの?って問いたところで
嘘ついてどうにかしようと思ってるのは相手なのでその問いにまともに答える気持ちはないと思います。

本当の事をわからないようにしないといけない関係の2人には、具体的な将来はこのまま10年付き合っても先に進む事はないしその間、わからないようにする事がある度に相手を心から信じる事が出来なくなる思いを繰り返す様になります。

それは相手から他の誰かと自分を比べられて思われる事にもなるので
信じる相手を間違えば 自分がなにかしたわけでも誰かよりも劣ってるわけでもないのに
どうでもいい扱いを受ける様になるだけですよ。

なにもないか、いずれ関係を持つかなんてそんなのは主さんが見たラインのやりとりはたまたま関係がなさそうなラインだっただけで
これまでもずっと彼女がいても他の子と遊んだり遊んだ子と関係を持ったりなんてしてきた人なんだと思います。
主さんと付き合ってても繰り返してるなら付き合ってる間にそうじゃなくなる事はないと思います。

No.6 20/10/01 13:48
通りすがりさん6 ( ♀ )

怒れない関係性ってあまり信頼関係が成り立ってないカップルやね

彼に遠慮してるような

彼の方は貴女に対して少し
まーお気に入りだから置いておきたいみたいな感じな…
まーってつく感じ

No.7 20/10/01 16:29
社会人さん7 

そもそも結婚もしていないのだから恋愛は自由だと思いますよ。

彼が主さんを選ぼうがその女の子を選ぼうが自由だと思います。

主さんがほっとけない存在ならよそに目は向けないだろうしとりあえずキープなら他にいい案件の女性を探すだろうし。

相手の事ばかり疑う女性って結局のところ愛してるとか思わないんだよね。束縛心だけの異存だと思うんだよね。

他人をとやかく言うより自分だけを見つめさせる女性になればいいんじゃないのかな

お互い選び選ばれなのだからそれが恋愛でしょ

自分だけの男にしたいなら自分だけを追わせる女になることを考えた方がいいと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧