注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

女性は平気で嘘を付く‼️

レス21 HIT数 1158 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♂ )
20/10/28 12:09(更新日時)

ある自民党女性議員の発言……。

朝、ワイドショーでこの発言が取り沙汰されていて、家の妻もご立腹していました。

『自分の価値観でしか物を考えられないのよ‼️』って凄い剣幕で……。

他の女性議員の昔の発言まで出してきて。

『本当にガッカリだわ‼️』と……。

以前、『今日は一人でゆっくりお買い物してくる、お休みを満喫するわぁ~♥️子供の面倒お願いね😃』

と言って、会社の同僚とラブホテルに行っていたダブル不倫妻がそう言っていましたけど……😓。

正直、『あってるじゃねぇ~か‼️』って喉元まで出てきましたが……そこは我慢。

……でもね……。

( `Д´)/『これ‼️どう思うよ‼️』

このニュースのあと、とある水泳選手の不倫報道になり我が家は凍り付き静かになりました……。

No.3153497 20/10/01 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 08:14
匿名さん1 

大変な思いをされているのに
主さん書き方に、クスッとしてしまいました
ごめんなさい・・・

女性は、大なり小なり、嘘つきますよ
嘘つく人は、息をするように、普通に言いますね(義兄嫁)

女性の嘘は、なかなか見破れないものかもしれません
誰しもが、女優になる時が、あると思いますし

私は女子高だったので、女の本性むき出しを知っているので
男女平等で、混ざり合うことが、皆無だとも思っています

すぐ感情的になりますしね

• << 5 お返事ありがとうございます。 女優ですか……家の嫁さんは大根女優でしたけど😁。 まあ、終わった事と思って許していますが流石に今朝は笑ってしまいました……(心の中で♥️)。 あの発言は一体誰が怒ってるんですかね? 家の嫁さん以外で?😓

No.2 20/10/01 08:25
匿名さん2 

悪い事をした人ほど人の悪事が許せないと相場が決まってます。たくさんの事例を見ました。

本当にいい人は、人を許して生きてきているし、人の悪事にも目が向かないんですよ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 やましいからこそ引っ掛かるんでしょうね。 ( `Д´)/『この口か‼️』 ってほっぺでもつねりたくなりました。

No.3 20/10/01 08:45
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

男女関係なく、自分を棚上げして、物事を語ってしまう事はよくあるでしょうね。
僕もしてしまっていると思います。

ただ。
今回の議員が発言が例えば
「男は嘘をつく生き物です」
みたいな内容だったら、これほど世論から反感をかったかな?
とは思います。

世論、特に巷の女性の一部が、蔑視にあたるような発言に過度に反応している気がします。
そして、そういった正義心が行き過ぎて、ちょっとした失言や過ちを叩く、今の不寛容でギスギスした監視社会につながっている気がします。

• << 7 結局誰が怒ってるのか? ワイドショーが騒いでるだけのような気がします。 ……あと、家の嫁かな?

No.4 20/10/01 09:23
自由なパンダさん4 ( 30代 ♂ )

飲みの席でぶっちゃけ話をしただけなのにね。男性が言ったならまだしも、女性が女性に言った内容でしょ。
このレベルで失言と言われたら何も言わない政治家しか生きていけなくなる。

• << 8 酒の席の事までいってたら流石に何も言えなくなりますね。 お返事ありがとうございます。

No.5 20/10/01 10:06
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 大変な思いをされているのに 主さん書き方に、クスッとしてしまいました ごめんなさい・・・ 女性は、大なり小なり、嘘つきますよ 嘘… お返事ありがとうございます。

女優ですか……家の嫁さんは大根女優でしたけど😁。

まあ、終わった事と思って許していますが流石に今朝は笑ってしまいました……(心の中で♥️)。

あの発言は一体誰が怒ってるんですかね?

家の嫁さん以外で?😓

• << 13 あの発言で、怒っているのは 良い子ちゃんを、演じている方たちだと思いますよ な~に、バラしてんのよ~(怒 って所では、ないでしょうか? 私は、普通にそうだ!!そうだ!!って思いましたから 人間、図星を突かれると怒るじゃないですか? まさに、図星だからだと思いますよ

No.6 20/10/01 10:08

>> 2 悪い事をした人ほど人の悪事が許せないと相場が決まってます。たくさんの事例を見ました。 本当にいい人は、人を許して生きてきているし、人の… お返事ありがとうございます。

やましいからこそ引っ掛かるんでしょうね。

( `Д´)/『この口か‼️』

ってほっぺでもつねりたくなりました。

No.7 20/10/01 10:10

>> 3 男女関係なく、自分を棚上げして、物事を語ってしまう事はよくあるでしょうね。 僕もしてしまっていると思います。 ただ。 今回の議員が… 結局誰が怒ってるのか?

ワイドショーが騒いでるだけのような気がします。

……あと、家の嫁かな?

No.8 20/10/01 10:10

>> 4 飲みの席でぶっちゃけ話をしただけなのにね。男性が言ったならまだしも、女性が女性に言った内容でしょ。 このレベルで失言と言われたら何も言わな… 酒の席の事までいってたら流石に何も言えなくなりますね。

お返事ありがとうございます。

No.9 20/10/01 12:12
社会人さん9 

あの女性議員の数々の発言を見て分かった事は

【自分以外の女性が嫌い】
と言うことです

1人言で言ってる分には良いけど
議員という立場での発言はoutですね

No.10 20/10/01 12:35

>> 9 お返事ありがとうございます。

なんかピンとこないんですよね。

『男ってろくでもない』とか『子供って本当にうるさい』とか『日本人って本当にバカよね』とか良く言うじゃないですか?。

壇上でマイクに向かって言ったならまだしも、普通のおしゃべりで言ったなら、それはあくまでもコミュニケーションの一つ。

意味の無い言葉だと思うんです。

まあ、日本の野党も鬼の首取ったみたいに言ってますから低レベルですが……(こういう奴でしょ?)

この発言に、日本の野党も色々いるのにどういう事だ‼️説明責任がある‼️説明しろ‼️って……。

これは完全に揚げ足取りでしょ?

No.11 20/10/01 12:50
ミクルファンさん11 

J党は大変な水脈を掘り当ててしまったんだよ(笑)

マジレスすると政治家はまともな事、良い事を言っても中々メディアには取り上げられない、逆に問題発言をするとそこだけを切り取られ、どこもかしこもが取り上げて大騒ぎになる。

それが日本の政治家の宿命なんだから、意図的じゃないなら発言には気を付けないとね。
TPOを弁え、自分の発言をコントロール出来てこそ一人前の政治家って事ね。

No.12 20/10/01 16:47
通りすがりさん12 ( ♀ )

ある意味で、「女性は嘘をつく」発言は当たりだと思いますね。だから、別に怒りとかはありませんでした。

No.13 20/10/01 18:07
匿名さん1 

>> 5 お返事ありがとうございます。 女優ですか……家の嫁さんは大根女優でしたけど😁。 まあ、終わった事と思って許していますが流石に今朝… あの発言で、怒っているのは
良い子ちゃんを、演じている方たちだと思いますよ

な~に、バラしてんのよ~(怒

って所では、ないでしょうか?
私は、普通にそうだ!!そうだ!!って思いましたから

人間、図星を突かれると怒るじゃないですか?
まさに、図星だからだと思いますよ

No.14 20/10/01 19:02
匿名さん14 ( ♀ )

男性も同じかそれ以上に嘘をつくのに何故か世の中には女性だけが嘘つきだという偏見がありますよね。
不倫をして妻子に嘘をつくのも男性が多いし性犯罪でも実際に加害しているのに「覚えていない」「同意があった」と加害者が嘘をつくのはよくあること。
男性のこういう嘘は「男だから仕方ない」と免罪されがちです。
なのに女性が被害を訴えるとすぐさま「ハニトラでは?嘘をついているのでは?本当は女から誘ったんだろう」などと決めつけ罵倒する男性は多いですよね。
実際は女性が嘘をつくよりも、周りから女は嘘つきと決めつけられることの方が多いと思います。

• << 16 横レスですが、女性だけが嘘つきなんて偏見はないと思います。 不倫や浮気で嘘をついて、男が仕方がないなんて免罪される場面も見た事がありません。 あるとしたら、桂文枝さんや石井竜也さんとか、妻が恩赦してくれたケースだと思います。 女性が不倫した藤吉さんの場合でも、太川陽介さんが許す形で終わってますし。 男だから許される事はないでしょう。 性犯罪で言ったら、高畑さんの息子とかは言い分も言えず、お金目的の疑惑もある被害女性が追及されたりはしなかった。 性犯罪は密室だから、証明のしようがなく仕方がないかもしれませんが、被害者の言い分が絶対なんです。 志織さん?だったかな? 部屋につれていかれた目撃証言があっても、裁判では部屋内部での証拠が不十分だった記憶がありますが、世界に影響を与えたとかで、世界で評価を受けましたよね。 物的証拠がなくても。勇気ある発言だけで。 事実はどうあれ。です 極楽の山本、小出恵介、山ぴーとか、未成年とやって干されましたが、相手が嘘をついて年齢を隠していたかもしれなくても、容赦ありません。 知ってたくせに嘘をつくな!って言われる始末。 事実はどうあれ。です それでいて、男側が「ハニトラ」を疑えばそれすら差別だとか言われるわけで。 実際にハニトラもあるから、可能性を指摘してるだけなのに。 女だけが嘘をつくのではなく、女は男よりつく嘘が上手いとは思います。

No.15 20/10/01 21:58
おしゃべり好きさん15 

自民党の杉田水脈の事ならあの発言は駄目。個人の思想は自由だし、どう思おうと勝手だけど。杉田は税金から公費をもらう政治家だし公人だから発言に説明を求められたら、説明責任が伴う。

なのに同性愛者には生産性がないだの、今回の女性は平気で嘘をつく発言も……性的被害裁判で争っている女性への当て付けだから、ならばきちんと自分の声で説明をするならまだしも。

同性愛者は生産性がない!発言の時は黙りで逃げきり。今回の女性は平気で嘘をつく発言は当初言って居ないといってのに、自民のお偉いに説教されて……やっぱり言いました。では話にならない

杉田水脈こそ、何の生産性もなく平気で嘘をつく女って笑えない落ちだね。自民党も早く除籍しないと、これからいくらでもトラブルを起こすトラブルメーカーだよ杉田水脈は……頭おかしいんだよアイツ

No.16 20/10/02 11:54

>> 14 男性も同じかそれ以上に嘘をつくのに何故か世の中には女性だけが嘘つきだという偏見がありますよね。 不倫をして妻子に嘘をつくのも男性が多いし性… 横レスですが、女性だけが嘘つきなんて偏見はないと思います。

不倫や浮気で嘘をついて、男が仕方がないなんて免罪される場面も見た事がありません。
あるとしたら、桂文枝さんや石井竜也さんとか、妻が恩赦してくれたケースだと思います。
女性が不倫した藤吉さんの場合でも、太川陽介さんが許す形で終わってますし。
男だから許される事はないでしょう。

性犯罪で言ったら、高畑さんの息子とかは言い分も言えず、お金目的の疑惑もある被害女性が追及されたりはしなかった。
性犯罪は密室だから、証明のしようがなく仕方がないかもしれませんが、被害者の言い分が絶対なんです。

志織さん?だったかな?
部屋につれていかれた目撃証言があっても、裁判では部屋内部での証拠が不十分だった記憶がありますが、世界に影響を与えたとかで、世界で評価を受けましたよね。
物的証拠がなくても。勇気ある発言だけで。
事実はどうあれ。です

極楽の山本、小出恵介、山ぴーとか、未成年とやって干されましたが、相手が嘘をついて年齢を隠していたかもしれなくても、容赦ありません。
知ってたくせに嘘をつくな!って言われる始末。
事実はどうあれ。です

それでいて、男側が「ハニトラ」を疑えばそれすら差別だとか言われるわけで。
実際にハニトラもあるから、可能性を指摘してるだけなのに。

女だけが嘘をつくのではなく、女は男よりつく嘘が上手いとは思います。

No.17 20/10/02 12:07

>> 16 追加で。

要は性犯罪に関しては、加害者の男は細かく取り調べを受けますが、被害者の女性も細かく取り調べているのかが疑問なんですよね。

男は人生をかけた罰を受けます、自業自得がほとんどでしょう。
でも、被害者側も同等に詳しく聴取されているのかなぁと思うんですよね。
何か触れてはいけないパンドラ箱に触れるような聴取ではないのかと。想像なんですけどね。

くらいに、男の言い分って聞いてもらえていない気がします。

証拠がない二人の世界だから、仕方がないのはわかっているんですがね。
言ったもの勝ちが全くないと言えるのかと。

No.18 20/10/04 18:50
通りすがりさん18 ( ♂ )

女のつく嘘は嘘じゃないんですよ。自分の中で嘘が嘘ではなくなり本当になってる所があるように思います。

女が平気で嘘をつくのは涙を見せれば許されるという概念が何処かに在るからかな。

じゃあ男は嘘をつかないのか?と言えば、そんな事はない。男も嘘をつきますよね。

でも男の嘘と女の嘘は質が全く違う。自分的には女の嘘は許せても男の嘘は絶対アウト。その時点で切ります。

No.19 20/10/04 22:33
常連さん19 

性別関係なく嘘をつく人は嘘をつきますから、女性だから嘘をつくということはありませんよ。

No.20 20/10/20 21:29
Ami ( 40代 ♀ Lcw71b )

うん・・・。

女性って上手に嘘をつきますね。
演技までする。
そしてなかなかバレぬよう、
色々と画策をします。

相手に上手に濡れ衣を着せてかつける事が得意なんですよね。

No.21 20/10/28 12:09
通りすがりさん21 

世の中
言ってはいけないこと多いですからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧