注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仕返ししたい!!!

レス22 HIT数 2074 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
20/10/03 17:42(更新日時)

ずっと好きだった人と後輩から裏切られてました。
私と関係がありながら後輩と付き合ってました。
それも何年も前から。
ずっと黙って私と会い続けてました。
後輩も私と彼の関係を知っていないわけなかったので本当に神経疑います。

私が付き合いもできずここまでずるずる気持ち引きずってたのが馬鹿だったけど、でももっと早く知れたら、早い段階で手を引けたと思います。

悔しくて許せなくて
これまでの彼の不祥事全部を集めたらいいネタになりそうなので
週刊誌に情報提供したいくらいです。
でも友人に相談したら、たしかに載ってしまいそうな不祥事の数々だから逆恨みやこの先の相手の人生や家族まで傷つけそう、と指摘されて思いとどまってます。
正直相手の人生なんて壊れて当然の最低な行いをしてきたと思うので躊躇なかったですが、
自分で手を下すことに恐怖心が湧いてきました。
自分で下さなくても不祥事だらけなのでそのうち痛い目合うだろうとも思います。

社内の人なのでこの裏切りを情報提供してくれた同僚には顛末を報告してあります。
自分が惨めではあるけど、どうぜ噂話なんてすぐ広まるし、しかも私は転勤中でしばらく不在なので、
どんどん社内の人に愚痴って悪い噂広まるのだけでも制裁になるかも、と期待してます。
元々男側は素行の悪い人なのでそんなダメージないかもしれません。

早く切り替えて私が幸せになってる姿を見せるのが一番いいのはわかってます。
週刊誌に売る、噂広めるのはまずいですかね?
実体験でギャフンと言わせた例があれば教えてください。。

No.3153492 20/10/01 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 07:48
知りたがりさん1 ( 50代 ♂ )

週刊誌に売るって、芸能界の人とお付き合いしてたわけですね。

No.2 20/10/01 07:58
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いえ、芸能人ではないですが、名の知れた企業に勤めてるのでたまに不祥事が起こると週刊誌に載ってます。

• << 17 個人のスキャンダルで自社のイメージを 傷つける事には罪悪感や抵抗は無いの ですか? 大体幾ら有名な会社だからって 脱税や談合、使い込みなどのスキャン ダルなら取りざたされても、一社員で しかない男性の二股をリークした所で 週刊誌なんかに掲載されないと思います よ。 それに悔しいのは分かるけど、社内で 相手の不祥事を広めたところで主さん 自身が絡んでいるんだから、遊ばれた 二股されたなんて自分自身の名誉や 自尊心も傷つける結果になると思うの だけど。。 下手な仕返しなど考えずに放っておいた 方が利口だと思いますよ。 主さんのスレに記されている位、素行に 問題がある人間なら自ら手を下すまで もなく、勝手に自滅するんじゃないで すか?

No.3 20/10/01 08:24
匿名さん3 

>> 2 それじゃあ、週刊誌に売るって、彼個人というより会社の不祥事やイメージダウンになっちゃいませんか?それは主さんにとってもまずいのでは?

彼が何をしたのか知りませんが、そこまで問題になることをしているのなら、週刊誌ではなく会社に報告してはどうですか?

素人意見ですが、法に反している、証拠もあるということなら、解雇もあり得るはずです。それくらいでは許せないとは思いますが。

No.4 20/10/01 08:58

>> 3 ありがとうございます。
そうですね、会社のイメージダウンになってしまいますよね。
私が会社を辞めるという覚悟がないと、さすがにこれはまずいですね。

その人の不祥事についてですが、
人事的には同じ部署の部下2人に手を出してることがありますよね。
証拠は残せていないので刑事罰も受けられないと思いますが、私は酔っぱらったときにDVも受けてます。流血もしてます。
それからもう1つ法に触れることをやってましたが、若気の至りくらいでこれも証拠は出てこない可能性が高いです。

会社に報告したら、相手の日頃の行いからして周りは納得すると思います。
面談、厳重注意くらいはしてくれて、解雇まではいかないと思いますし、それくらいがちょうどいいかもしれませんね。
ただ相手も色々言い訳つけて私のイメージダウンを図ろうとすると思いますし、会社も痴情のもつれ会社に持ち込むんだこの子は、という認識にもなりそうで怖いですね。

結局泣き寝入りを選ぶしかないですかね。

No.5 20/10/01 09:03
匿名さん5 

主さんが何年も彼女という立場ではなく、いわゆるセフレだった訳ですよね?
悔しくて仕返ししたい気持ちはわかりますが、素行が悪いのを知ってるのに都合のいい関係を続けてきた主さんは見る目がなかったと言うことです。
周りに広めたところで惨めな女性と思われるなんて逆に悔しくてないですか?
男の為に自分の価値を落とす必要なんてないですよ。
噂されても、あの男が女を騙したっていう程度噂で終わりますよ。
元々素行が悪い男だったなら、またかって感じで。
今後主さんが、あんな男に引っかかって可哀想な目で見られますし、勤めてる限り、ずーっとその印象は消せませんよ。
なのでギャフンと言わせることは難しいです。
彼が既婚者なら別ですけどね。
独身同士の恋愛は自由なので、周りはとやかく言えないものです。
主さんがプライドをもって、その男を切ること、気にしないことが1番だと思います。

• << 8 おっしゃる通りですね。 すでに一部の人には知られているので可哀想という印象はついてしまってますが、早く幸せイメージつけるように切り替えないとと思ってます。 辛くなってもしばらくは会社外の人に吐露するに留めよう。 いつかあの時はひどい目にあったねーと笑って回顧できる日が来るといいです。

No.6 20/10/01 09:06
学生さん6 

ずっと好きだった人と
って書いてあるけど、恋人では無かったの?
プレゼント贈り合ったり旅行やドライブ行って写真撮ったり親に会ったり…

単なる主さんにとっての好きな人相手だと、ちょっと立場が弱い様な気がします。又は、会って体の関係だけの女という立ち位置では。

その辺が気になりました。

• << 9 その通りです。 ほんとに長い間馬鹿でした。。 でもちゃんと早い段階で言ってくれれば、腹は立つけど浮気相手でい続けるなんて絶対に嫌なので時間無駄にしなくて済んだのに、、と悔しいです。

No.7 20/10/01 09:24
一途な恋心さん7 

ずっと好きだった人と表現されているので、好きな人と関係はあるけど付き合っていなかったのでしょうか。
後輩さんが彼の本命ですか?

彼にとってあなたが浮気相手だったなら彼との事を拡散しても彼に遊ばれた事がクローズアップされるだけで期待通りに彼が悪者になるとは限りません。噂を耳にした人達は後輩さんが可哀想にはなると思いますけど貴女に関しては遊ばれた女として社内で有名になるだけだと思います。

3人とも未婚なら二股で不倫ではないから彼は二股男のレッテル貼られるくらいでダメージ少ないし、今は職場が別でも会社が一緒なら仕返しなど考えずに普通に過ごす方が良さそうです。

彼の事で社内ネタを週刊誌に売るのは良くないかも。
給料は会社からもらっているわけだし、彼とのトラブルで会社を巻き込む必要はないですよね。

悪行を重ねている彼なら貴女が何もしなくてもそのうちギャフンな状態になりますよ。
ギャフン言わせることなんて考えなくて平気です。

• << 10 自分が認識していないだけですでに陰で言われてるかもしれません(苦笑) 後輩が可哀想というのは本当に嫌ですね。 彼女は確実に私たちの関係を知った上で付き合ったので女の敵ですよ。 でもちゃんと切ったから、とか言って嘘ついてこっそり私と会ってたんでしょうね彼が。 たしかに二股の件で騒ぎ立てないようにしたいと思います。

No.8 20/10/01 09:36

>> 5 主さんが何年も彼女という立場ではなく、いわゆるセフレだった訳ですよね? 悔しくて仕返ししたい気持ちはわかりますが、素行が悪いのを知ってるの… おっしゃる通りですね。
すでに一部の人には知られているので可哀想という印象はついてしまってますが、早く幸せイメージつけるように切り替えないとと思ってます。
辛くなってもしばらくは会社外の人に吐露するに留めよう。
いつかあの時はひどい目にあったねーと笑って回顧できる日が来るといいです。

No.9 20/10/01 09:40

>> 6 ずっと好きだった人と って書いてあるけど、恋人では無かったの? プレゼント贈り合ったり旅行やドライブ行って写真撮ったり親に会ったり… … その通りです。
ほんとに長い間馬鹿でした。。
でもちゃんと早い段階で言ってくれれば、腹は立つけど浮気相手でい続けるなんて絶対に嫌なので時間無駄にしなくて済んだのに、、と悔しいです。

• << 15 仕返ししてやりたい!と思うタイプの女性は、早い段階で言ってくれれば…とか言って実際言われたらどっちみち仕返ししてやりたい!ってなるんですよ。遊び人タイプの男性ならその事もわかっていたでしょう。 だから面倒なことになるのが嫌でずるずると関係を続けていたんです。 そういうネチネチした性格が原因で本命になれなかったのに益々それを発揮して、相手のせいにするんですか? 彼からしたら、反省するどころかやっぱりあなたを本命にしなくてよかったで終わりですよ

No.10 20/10/01 09:48

>> 7 ずっと好きだった人と表現されているので、好きな人と関係はあるけど付き合っていなかったのでしょうか。 後輩さんが彼の本命ですか? 彼に… 自分が認識していないだけですでに陰で言われてるかもしれません(苦笑)
後輩が可哀想というのは本当に嫌ですね。
彼女は確実に私たちの関係を知った上で付き合ったので女の敵ですよ。
でもちゃんと切ったから、とか言って嘘ついてこっそり私と会ってたんでしょうね彼が。
たしかに二股の件で騒ぎ立てないようにしたいと思います。

No.11 20/10/01 10:24
一途な恋心さん7 

>> 10 後輩さんが本命だと世間的には後輩さんが彼氏に浮気された可哀想な人になっちゃいますからね。悲しいことですが。。。

誠実な男性とご縁がありますように
早く元気になりますように
次の出会いはさらにイケメンでありますように

心からお祈り致します。

No.12 20/10/01 18:44
通りすがりさん12 

不祥事って社内で?

上層部にその証拠を転送してしまえばいいと思います。
あとは会社に任せればいいでしょう。

怖いなら匿名のメルアド作ってそこから送れば?

No.13 20/10/01 21:13
慶 ( 30代 ♀ ZEkSv )

かと言って、「いじめる」のはよくないですからダメですよ!

道義的に見て、悪いです。

貴女がいじめなんてしたら、悪者になります。「下」へ下ります。

気をつけてね!

No.14 20/10/02 05:06
鬼灯 ( 30代 ♀ hmKRv )

怒る= ⚪
いじめる= ❌

冷静にお互い、話し合いましょう。。。

No.15 20/10/02 21:22
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 9 その通りです。 ほんとに長い間馬鹿でした。。 でもちゃんと早い段階で言ってくれれば、腹は立つけど浮気相手でい続けるなんて絶対に嫌なので時… 仕返ししてやりたい!と思うタイプの女性は、早い段階で言ってくれれば…とか言って実際言われたらどっちみち仕返ししてやりたい!ってなるんですよ。遊び人タイプの男性ならその事もわかっていたでしょう。
だから面倒なことになるのが嫌でずるずると関係を続けていたんです。
そういうネチネチした性格が原因で本命になれなかったのに益々それを発揮して、相手のせいにするんですか?
彼からしたら、反省するどころかやっぱりあなたを本命にしなくてよかったで終わりですよ

No.16 20/10/02 22:16

>> 15 こういうコメントを見ると、芸能人の不祥事やそれに関するリークはきっと無くならないだろうなと思います。

冷静になってきて思いますが、本命になれなくて良かったです。
私は盲目こじらせ女子なのでしょうがないと思ってましたが、私の他にもデートしてる女が居るのは知ってたんですよ。本命じゃない女とのデートですよ。
本命じゃなくてもこうやってネチネチするくらいですから、私が本命として付き合いながら陰でそんなことされてると思ったら精神崩壊しますよ。

これからは誠実な人に出会えるように、真面目に生きます。

No.17 20/10/03 00:18
匿名さん17 

>> 2 いえ、芸能人ではないですが、名の知れた企業に勤めてるのでたまに不祥事が起こると週刊誌に載ってます。 個人のスキャンダルで自社のイメージを
傷つける事には罪悪感や抵抗は無いの
ですか?
大体幾ら有名な会社だからって
脱税や談合、使い込みなどのスキャン
ダルなら取りざたされても、一社員で
しかない男性の二股をリークした所で
週刊誌なんかに掲載されないと思います
よ。
それに悔しいのは分かるけど、社内で
相手の不祥事を広めたところで主さん
自身が絡んでいるんだから、遊ばれた
二股されたなんて自分自身の名誉や
自尊心も傷つける結果になると思うの
だけど。。
下手な仕返しなど考えずに放っておいた
方が利口だと思いますよ。
主さんのスレに記されている位、素行に
問題がある人間なら自ら手を下すまで
もなく、勝手に自滅するんじゃないで
すか?

• << 19 相手が言われたら困るネタを男女関係のほかにも持ってるんですよね。 でもそれこそ匿名でリークしても犯人は私と確実にバレますね。おっしゃる通り私自身も傷つくので相手のためにまた傷つくのは嫌です。 いまは自滅をお祈りするばかりです。

No.18 20/10/03 06:52
匿名さん18 

冷静になってください。
長い間セフレでもいいとその関係に甘んじたのはあなたです。
会社にリークですか、彼の印象よりあなたの印象が悪くなるだけです。
30代なのにそんな事も分からんくらい復讐に躍起になってますが、くだらないことはやめて次と切り替えましょう。

No.19 20/10/03 08:26

>> 17 個人のスキャンダルで自社のイメージを 傷つける事には罪悪感や抵抗は無いの ですか? 大体幾ら有名な会社だからって 脱税や談合、使い込… 相手が言われたら困るネタを男女関係のほかにも持ってるんですよね。
でもそれこそ匿名でリークしても犯人は私と確実にバレますね。おっしゃる通り私自身も傷つくので相手のためにまた傷つくのは嫌です。
いまは自滅をお祈りするばかりです。

No.20 20/10/03 13:30
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

個人的には陰湿な仕返しをする人間が大嫌いです。
そこに大義名分はないと思うから。

金銭的な被害や物理的な被害がないなら、気持ちなんて自分次第ですからね。

因果応報なんて事は期待してもないと思いますし、憎まれっ子は世に憚るもんですが。
でも、仕返しは辞めたほうがいいと思います。

万事は塞翁が馬。
その男から逃げられて良かったんですよ。
人生なんて良くも悪くも、なるようになります。
彼氏さんも主さんも。

No.21 20/10/03 14:28
匿名さん21 

二股かけられたってこと?
なら最低だね、法律に引っかからない程度に制裁したらいいよ。

No.22 20/10/03 17:42
匿名さん22 

復讐をしてスッキリするとは思えません。確かにあなたが受けたダメージは他の人にはわからないほどで本当に辛いことのはずです。世の中には人の事をそのように嫌な思いもさせて何とも思わない人間がいるのも事実です。
僕からしたら客観的だから言えると思われるかもしれませんがあなたの一度きりの人生を復讐に時間を費やすより幸せになることを考えてみたらどうでしょうか?
受けたダメージを相手に与えたい気持ちは少なからずわかります。
でも自分の人生を大事にして欲しいなと思います。きっと支えてくれる仲間や力になってくれる人を大切にして生きてほしいです。
他人である者からの意見ですが自分を大切にして決めてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧