注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

シングルマザーの方と交際するか悩んでいます

レス14 HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/10/10 04:17(更新日時)

30代、未婚の男です。
合コンで知り合い、2人きりで食事に行ったり出掛けたりするような仲になった30代の女性に対し、付き合ってほしいと告白をしたところ、バツイチで子供が2人いる事を告げられました。
自分としてはその事がショックで、その場で少し考えさせてほしいと彼女へ伝えたところ、彼女はいきなり抱きついてきてキスをしてきました。
これはどのような感情からそのような行為をしてきたのだと思いますか?
自分としては年齢的にも、付き合う=結婚を見据えた交際を望んでいるので、彼女と付き合うかどうかはまだ迷っています。

No.3153411 20/10/01 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/01 01:11
社会人さん1 

良い寄生先を見つけた感覚だと思いますよ。

主さんよく考えようよ。

子持ちと付き合うということは子供に対する責任も負うことを意味してるんだよ。1人の女相手では無いよ。その家族と付き合い、その子供の心まで責任を持つと言うことです。

どうしても敬遠されがちなので靡いたから逃すまいとしてる気持ちが大きいと思います。

No.2 20/10/01 01:13
通りすがりさん2 

同性から見たら、あなたが離れていきそうと思ったから身体使って引き止めようとしたんだろうなという感じです。
その方の普段の姿を見ていないから決めつける事は出来ませんが、二人で会う仲なのに子供の話を一切しない、交際を考えたいと言ったら抱きついてキスしてくるなんてのはまともな印象はありません。
正直、今までも同じ事をしてきた人なんだろうなと思ってしまいますね。

No.3 20/10/01 01:16
匿名さん3 

子供の父親代わり、とお財布。彼女の性欲処理の相手だと思いますよ。
やっと捕まえた鴨を逃したくなく、とっさに抱き着き、キスをした。
打算付きの行為。

No.4 20/10/01 01:18
恋愛好きさん4 

必死なシングルマザーだね
とりあえず、結婚見据えるなら、血の繋がらない子どもを受け入れられるかを考えたほうがいいよ
子どもの年齢・性別もだし、性格もね。相性ってあるし
とりあえず無理そうだなと思ったら付き合わないほうがいい
そのシンママはたぶん寄生先を見つけるために必死だから、主さんが脈なしと解ったらへこたれずにすぐ次を探すよ。
変に期待を持たせたほうが時間の無駄だし気の毒だよ。

No.5 20/10/01 01:46
社会人さん5 ( 30代 )

シングルマザーと付き合ったことがあります。
最初のうちは彼女のことが好きだからこそ
子供とうまくやろうと必死になっていましたが、心の中では自分の子供ではないと常に思っていました。

シングルマザーだと子供には甘く、しつけの為に怒らなければいけない場面でも自分が怒ったら子供に嫌われてしまうかもしれないと葛藤がありました。

彼女と付き合うことはその状況ならば簡単ですが、彼女の子供を含めて愛せるかということをよく考えた方がいいですね。

No.6 20/10/01 02:07
通りすがりさん6 ( ♀ )

シングルは本当に寂しくて金も無いので男が離れるは大分痛いんですよ

好きじゃなくてもSEXやお料理頑張ります

No.7 20/10/01 02:14
主婦さん7 

私はシングルマザーで年下の彼と付き合って、娘が小さい時に本当に些細な事で喜んでる姿を見て、こんな事で喜ばす事しかできない自分が情けないと、そこから必死で働いて、大学まで行かせてくれて。感謝しかないです。
私の事も年々好きになるとも言ってくれたり、娘の事も過保護過ぎるくらい大事にしてくれて。
自分の事より、まず私達の事を考えてくれて、全ての事から全力で守ってくれて、結婚して本当に良かった。
その女性の行動も女の私からしてちょっと大丈夫?💧とは思いますが、主さんがしっかり見極めないと、中途半端に子供さん達に接してしまうと子供達も可愛そうな事になってしまいます。

No.8 20/10/01 02:41
無名 ( ♀ UDRRv )

私は何よりもそんな大事なことを最初のうちに話さない時点で違和感です。
主さんが聞かなかったからかもしれませんが、それにしたって彼女は策士だなと思いました。
本来子持ちは…って場合でも好きになってしまえば「子持ちでもいい!」と言ってくれるかもしれない。
それが悪だとは言いませんが、個人的にはとても卑怯に感じました…。

主さん悩みますよね、でも子持ちはちょっと…と思う気持ちがあって、ここで諦められるならこれ以上突き進まない方が身の為であり、相手の為であり、子供の為でもあります。

想像してみてください。
自分の子供ではない赤の他人の子供が2人、それでも可愛いと思って勿論仲良くやっていける人だっていますが、自分の子供にでさえ腹立たしい瞬間があるものです。
幸せな時ばかりではなく、反抗期だったり、いろいろあると思います。
それが赤の他人の子だったらと考えた時に主さんはどうですか?養いながら愛情を注いで世話をする…大丈夫ですか?

大丈夫!うまくやっていける!
そう思うなら、お付き合い始めてもいいと思います。

あとは、主さんがどういう結婚生活を望んでいるかによるんではないでしょうか?

どちらに転んでも主さんにとって幸せな判断になることを祈ります。

No.9 20/10/01 03:24
匿名さん9 

元々が合コンで知り合っているから
最初から男探しだよ

一連の流れ全てが彼氏を作る
彼女流のやり方

最初からシンママだと言えば
男が敬遠するから
黙って相手をその気にさせてから
カミングアウト
それから体の関係に持って行く

主さんはキスからの誘惑に
それ以上乗らなかったけど
乗ってくる男もいるだろうからね

普通に考えても
二人の子供の父親になるのは大変

まだ若いし
何もシンママ選ばなくてもいいよ

No.10 20/10/01 07:59
経験だけは負けないさん10 

隠している時点でダメでしょう。

貴女と会っている間子どもは親かどこかに預けていた(もしくは自宅待機?)のかもしれないけど、逃げられると思ったからの行動でしょう。
合コンに来る時点で、子どものことはどうでもいいという女性でしかないと思うし。

悩んでいるということですけど、何を悩んでいるのでしょう。
そのような行動をする女性との結婚?子持ち女性との結婚?

付き合う以上彼女のお子さんの父親になる覚悟も必要でしょうから、ショックを受けた時点でまず無理だと思います。

No.11 20/10/01 08:25
恋愛好きさん11 ( 20代 )

彼女はあなたの事が好きで逃したくないのだと思います。必死なのです。
でも、身体を使って引き留める事しか考えられないのは二児の母でありながらあまりにも軽率極まりない行動かと。

私も、バツイチ子持ちの方と付き合っていましたが、最初こそ誠実だったものの
子供のためといいながら元嫁と関係が曖昧な感じでズルズル続き
最終的には元嫁に誘われるがまま浮気して子供作られたので別れました。

こちら側がいくら子供に対して覚悟を決めたところで
彼女、子供、元旦那の誰か1人でも軽率な行動をしたりするようでは明るい未来はありません。
関係を絶ってるという言葉だって子供に何かあった時を考えると信用なりませんしね…。

その方以外にも素敵な方はたくさんいますよ。(^^)応援しています。

No.12 20/10/09 23:00
匿名 ( ♀ k81bv )

そんな女と付き合ったら地獄ですよ!

私もシングルマザーですが、付き合う相手はみんな私がバツイチ子持ちを知った上で好きになってくれてます

・子育てもまともにできず合コンで男探し
・寄生先を逃さないために女全面に出して身体で繋ぎ止める

離婚理由も本人が男にだらしなかった可能性もあります
結婚したら主は、金・性欲発散・子どもの世話の押し付け…
他にヤれる男見つけ次第繰り返すでしょうね

誠実な人と結婚しないと利用されますよ!

No.13 20/10/10 03:02
匿名さん13 

子供がいるのに前の旦那と別れるような人ですよ?
事情は知らんけど男も女もバツあり子持ちは得てして無責任だよ。
付き合い結婚しても絶対にどこかで逃げる。そもそも、大事なことを隠してたんだから。

No.14 20/10/10 04:17
通りすがりさん14 

おつきあいを躊躇するならその相手は諦めたほうが無難です

既に結婚離婚を経験しているわけですから、そういう意味では相手は主より一枚上手です

相手の人柄にもよりますので一概には言えませんが、やはり二人もお子さんがいる身で合コンに参加しているというのがいただけないですね
考えが古いかもしれませんけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧