銀行員の対応が悲しかった

HIT数 3974 あ+ あ-

お金が無いさん( 53 ♀ )
20/10/03 02:32(更新日時)

銀行とのやり取りについて
どこにも話せないので
ここで話させてください。

現在、経済的に厳しい状況です
毎月の支払いも遅れています

情けないです…
支払い機関には 申し訳なく思っています

ローンなどの名義は夫ですので
督促の電話は夫の携帯に入ります
しかし、
仕事中で電話に出られなかったり
電話に出られても
周りに人がいて きちんとお話出来ず…

もちろん
1人になった時に 掛け直すことも
できますが…
支払いの都合がつかない時は
なかなか電話がしづらいと言います

私には電話をする時間があるのですが
金融機関から 名義本人ではないと話せないと断られます
もちろん 私も それは理解しています

金融機関の中には
夫から金融機関に
「平日の昼間は、きちんとお話する時間が持てませんので、妻と話して貰えないでしょうか?」とお願いしたところ、了承して頂いたところもあります

先日…私が ある銀行に電話をして
「夫からの依頼があれば、私がお話することはできますか?」と尋ねたところ…

電話対応の銀行員が、笑いながら…
その笑い方が
人を馬鹿にしたような笑い方で…
「本人は食事する時間もないんですか?
少しぐらい電話出来るでしょう?
本人から、9時から17時までの間に電話させてくださいよ。
時間外?17時20分ぐらいまでならいいですよ。それ以外は無理です。」 と…

笑いながら言われました

支払いが遅れて
申し訳なく思っているし
こちらが悪いのも 重々承知しています

遅れましたが
支払いの準備が出来たので
引き落とし口座へ入金すればいいのか
別途 振込になるのか
聞きたかったのですが…

笑われて…
電話を切ったあと 泣けてきました

悪いのは こちらです
分かっています

でも
人を馬鹿にしたような話し方が
どうしても もやもやしてしまいます

No.3153094 20/09/30 15:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 16:17
匿名さん1 

対応に不満と言うことで、クレームを出されてはいかがですか。
私も某保険会社の方から、そのような対応を受けました。クレームまではつけませんでしたが、二度とあの会社を利用することはないでしょう。
向こうも仕事なのはわかりますが、嫌みな対応をして良い訳ではありません。

• << 10 返信 ありがとうございます こちらが 支払いを遅らせていて 悪いことは分かっているので… クレームは気が引けますが 「嫌味な対応をして良い訳ではありません」 という お言葉…嬉しかったです きちんと 期日を守って返済したいきます ありがとうございました

No.2 20/09/30 16:18
正社員さん2 

確かに銀行員の対応も不快であり、適切な物ではないと思います。
私ならばきっちり返済した後に、銀行にクレームをつけるかもしれません。

ただね。

>支払いの都合がつかない時はなかなか電話がしづらいと言います
これが良くないです。都合がつくつかないではなく、返すという約束をしてお金を借りているわけですから、あなた方が誠意ある対応をしないのに相手に誠意ある対応を求めるのはおかしな話ではないですか?

確かに銀行側からすればランチ休憩1時間の間に電話1本くらい出来るでしょう、と言いたいのでしょうし、私が銀行側でもそう思いますよ。
もっと旦那さんがしっかり対応していれば、貴方がそこまで嫌な思いをしなくてすんだと思いますよ。

これに懲りたらローンはしっかり返済日までに返しましょう。

• << 11 返信 ありがとうございます そうですね… ご意見 ごもっともです こちらが 約束を守らないのだから どんな態度であれ 仕方がありませんね ここで お話できて よかったです これからは返済期日を守ります ありがとうございました

No.3 20/09/30 16:19
匿名さん3 

やらしい銀行員ですね、

銀行は貯金だけが仕事ではないです。
お金借りてくれる人もいないと収入にならない、堂々としていればいいです、

私もクレーム入れると良いと思います。

• << 12 返信 ありがとうございます 返済が滞り… こちらが悪いのは分かっているので クレームは気が引けますが ここで お話できて よかったです 誰にも話せなかったので 助かりました これからは きちんとします ありがとうございました
  • << 22 本題とズレますが、今の銀行はだいぶ違うので伝えおきます。 他の方のレスにもありますが、銀行が花形だったのは過去で、今は収益が厳しく余裕がありません。なので以前の様に全ての顧客に平等には接しません。顧客毎に採算を管理し顧客を分類します。 不採算の顧客から取り引き解消と言われても追いかけません。 クレームについても同様で、延滞する顧客からのクレームは相手にされません。 顧客を怒らせて、借り換えで全額返済されても内部的には手柄です。 普通の営利企業の対応です。

No.4 20/09/30 16:28
匿名さん4 

銀行って大概の人が平日昼間に働いてるのに、同じ時間で開けて他の職業より早く閉まったら平日の日中働いてる人は手続きどうすんのって感じ。

まあでも、遅れると厳しめに言う人が出てくるのはどこも同じじゃないかな?
優しい女の人が電話してきたら舐めてかかって回収できないもん。
旦那さんは自分が名義だっていうのをもう少し意識した方がいいと思うよ。
借りるときだけ時間作って返す時は電話する時間すら無いは通用しないよ。

• << 13 返信 ありがとうございます そうですね… 電話する時間がないなんて 通用しませんね… こんな話 誰にもできず ここで 話せて よかったです これからは きちんと返済します 頑張ります

No.5 20/09/30 16:42
匿名さん5 

銀行側のものです
その行員の態度もいかがなものかと思いますが投稿主様も不誠実ですね
借りたものを返さないでおいてその対応に逃げてるわけですから
行員の言う通りその時間に連絡ができないというのはありえません
よくそういう方はいらっしゃいますが、もの凄く迷惑でストレスになると言うことは覚えておいていただきたい

• << 14 返信 ありがとうございます 銀行側としての意見をいただき まったく その通りだと思います そうですね… 私の行為は 銀行側にとって すごく迷惑でストレスだと思います ほんと その通りです… 電話一本できないなんて そんなこと ありえませんよね 不都合なことから逃げてる… だめですね… いい歳して…こんなんじゃ… きちんと返済します 夫と話します ご意見 ありがとうございました

No.6 20/09/30 16:50
社会人さん6 ( ♀ )

>> 5 あなたの言うことは分からなくもないけど、一般の人間からすれば、銀行なんて他人のお金を預かって儲けてるくせに、態度悪い奴いたりして、けっこう腹が立つものです。預金の利子は雀の涙以下なのに、貸出金利は高いし。ま、それが商売なのは理解してますが。
借りたものを返さない主さんが悪いのは当然だけど、貸したい時や口座開設の時は猫撫で声で言ってくるくせに、返済遅れたり、解約するとか申し出たりすると、掌返すような対応が多いのが銀行だと私は感じてます。

• << 8 職業を差別する発言は良くないですよ 従業員の態度についても銀行に限ったことではないと思います 銀行嫌いなのは結構ですが誠意を持って仕事をしてる人も沢山いますので一括りに銀行員はと言われるのは悲しいです 本題と外れるので以降消えます

No.7 20/09/30 16:50
匿名さん7 

それはその銀行員の人間性も出ているでしょうが返済が遅れている側の対応もきっちりしてる訳じゃないので仕方ないですよ。

銀行員も何度も催促の電話なんてしたくないですからね。

お金に関してはどんな相手でもシビアな世の中です。

お互い嫌な思いしないのは期日に返済するしかないのです。

• << 15 返信 ありがとうございます そうですね… 銀行側だって 督促の電話をするのは 嫌ですよね… だめですね… 経済的に厳しくなって 自分のことばかりで… 相手のことを考えられなくなっていました きちんと期日を守って返済していきます ありがとうございました

No.8 20/09/30 17:12
匿名さん5 

>> 6 あなたの言うことは分からなくもないけど、一般の人間からすれば、銀行なんて他人のお金を預かって儲けてるくせに、態度悪い奴いたりして、けっこう腹… 職業を差別する発言は良くないですよ
従業員の態度についても銀行に限ったことではないと思います
銀行嫌いなのは結構ですが誠意を持って仕事をしてる人も沢山いますので一括りに銀行員はと言われるのは悲しいです
本題と外れるので以降消えます

No.9 20/09/30 17:25
通りすがりさん9 

銀行員は馬鹿にしたのではなく、呆れてるんでしょう。

>1人になった時に 掛け直すこともできますが…
>支払いの都合がつかない時はなかなか電話がしづらいと言います
正しくそれ。借りるときには頭を下げ下げ、気まずくなると逃げる奴らを見飽きてるんだと思いますよ。

誰が滞らせているのか?都合を合わせなきゃいけないのは誰か?

モヤモヤするのも分かりますが、ダンナのケツ叩くほうが先では?

• << 16 返信 ありがとうございます ご意見 ごもっともです きちんと期日に返済できない こちらに非がありますね だめですね… 経済的に厳しくなって 自分のことばかりで… 相手のことを考えられなくなってしまいました いい歳して 情けないです… 電話一本できないなんて ありえませんよね こんなことを 言い訳にしては だめですね 期日を守って返済していきます 頑張ります ありがとうございました

No.10 20/09/30 17:31
お金が無いさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 対応に不満と言うことで、クレームを出されてはいかがですか。 私も某保険会社の方から、そのような対応を受けました。クレームまではつけませんで… 返信 ありがとうございます
こちらが 支払いを遅らせていて
悪いことは分かっているので…
クレームは気が引けますが
「嫌味な対応をして良い訳ではありません」 という お言葉…嬉しかったです

きちんと 期日を守って返済したいきます

ありがとうございました

No.11 20/09/30 17:39

>> 2 確かに銀行員の対応も不快であり、適切な物ではないと思います。 私ならばきっちり返済した後に、銀行にクレームをつけるかもしれません。 … 返信 ありがとうございます

そうですね…
ご意見 ごもっともです

こちらが 約束を守らないのだから
どんな態度であれ 仕方がありませんね

ここで お話できて よかったです
これからは返済期日を守ります
ありがとうございました

No.12 20/09/30 17:43

>> 3 やらしい銀行員ですね、 銀行は貯金だけが仕事ではないです。 お金借りてくれる人もいないと収入にならない、堂々としていればいいです、 … 返信 ありがとうございます

返済が滞り…
こちらが悪いのは分かっているので
クレームは気が引けますが

ここで お話できて よかったです
誰にも話せなかったので 助かりました

これからは きちんとします
ありがとうございました

No.13 20/09/30 17:48

>> 4 銀行って大概の人が平日昼間に働いてるのに、同じ時間で開けて他の職業より早く閉まったら平日の日中働いてる人は手続きどうすんのって感じ。 … 返信 ありがとうございます

そうですね…
電話する時間がないなんて
通用しませんね…

こんな話 誰にもできず
ここで 話せて よかったです

これからは
きちんと返済します

頑張ります

No.14 20/09/30 17:55

>> 5 銀行側のものです その行員の態度もいかがなものかと思いますが投稿主様も不誠実ですね 借りたものを返さないでおいてその対応に逃げてるわけで… 返信 ありがとうございます

銀行側としての意見をいただき
まったく その通りだと思います
そうですね…
私の行為は 銀行側にとって
すごく迷惑でストレスだと思います
ほんと その通りです…

電話一本できないなんて
そんなこと ありえませんよね
不都合なことから逃げてる…

だめですね…
いい歳して…こんなんじゃ…

きちんと返済します
夫と話します

ご意見 ありがとうございました

No.15 20/09/30 18:02

>> 7 それはその銀行員の人間性も出ているでしょうが返済が遅れている側の対応もきっちりしてる訳じゃないので仕方ないですよ。 銀行員も何度も催促… 返信 ありがとうございます

そうですね…
銀行側だって
督促の電話をするのは 嫌ですよね…

だめですね…
経済的に厳しくなって
自分のことばかりで…
相手のことを考えられなくなっていました

きちんと期日を守って返済していきます

ありがとうございました

No.16 20/09/30 18:07

>> 9 銀行員は馬鹿にしたのではなく、呆れてるんでしょう。 >1人になった時に 掛け直すこともできますが… >支払いの都合がつか… 返信 ありがとうございます

ご意見 ごもっともです
きちんと期日に返済できない
こちらに非がありますね

だめですね…
経済的に厳しくなって
自分のことばかりで…
相手のことを考えられなくなってしまいました
いい歳して 情けないです…

電話一本できないなんて
ありえませんよね
こんなことを 言い訳にしては
だめですね

期日を守って返済していきます
頑張ります

ありがとうございました

No.17 20/09/30 18:09
社会人さん17 

銀行員が花形なのは今は昔。
大手の金貸し部門はサラ金会社と合併して、恫喝して返済促していたゴロツキみたいなのが今や行員だから、大いにあり得ると思います。

• << 23 返信 ありがとうございます 自分が情けなかったです でも こちらが悪いので 銀行側が どのような態度であっても 仕方ありませんね… 分かっているのですが… このような話に 返信いただき ありがとうございました

No.18 20/09/30 18:11
匿名さん18 

残念ながら、期日を守ればこんな思いはしなかったってだけの話。

借りたら返す、期日は守ろう!期日が守れないのであれば、催促される前に、事情を話して待って貰えるようにお願いしないと。不誠実ですよ。

• << 24 返信 ありがとうございます 本当に その通りです こちらに非があるのを棚に上げて 相手の態度に もやもやするなんて 私は…だめですね… 不誠実… 身にしみました これから きちんと生きていきます ありがとうございました

No.19 20/09/30 18:25
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

電話を担当した方のお名前を伺っておきましょう。
全てが終わった時に銀行に不愉快という気持ちだけ伝えたらいいよ。

終わるまでは待ってもらえるならその都度「本当に申し訳ないのですが〜」って言うだけ言っときゃいいよ!

全ては終わるまでの辛抱です!

• << 25 返信 ありがとうございます こちらが 間違いなく悪い… そう分かっていて 相手の態度に もやもやするなんて 本当に 情けないです… いい歳して…だめですね… ローンが終わるまで あと数ヶ月 きちんと返済します ありがとうございました

No.20 20/09/30 18:55
匿名さん20 

銀行員に限らず、金がないとそれ相応の対応しか受けられないし、金があるって分かれば親切笑顔で接客してくれる。

仕方ないと思うしかない。

• << 26 返信 ありがとうございます こちらに非があるのですから 銀行側が どのような対応であっても 仕方がありませんね… いい歳して 本当…情けないです こんな話 誰にもできず ここで話させていただき ご意見をいただけて 助かりました ありがとうございました

No.21 20/09/30 20:38
正社員さん21 ( ♂ )

悪いですけど銀行側の人はただ逃げてるように嘘つかれてると捉えたから見下したような笑いかたしたんじゃないですか?
ローン遅れて払ったらブラックリストに載りますよ。

• << 27 返信 ありがとうございます ご意見…ごもっともです 借りたものは返す 期日を守る こんな当たり前のことが 出来ないのですから 銀行側が どのような対応であっても 仕方がありませんね… それを分かっていて 相手の態度に もやもやするなんて 自分が情けないです きちんと返済します ありがとうございました

No.22 20/09/30 21:49
匿名さん22 

>> 3 やらしい銀行員ですね、 銀行は貯金だけが仕事ではないです。 お金借りてくれる人もいないと収入にならない、堂々としていればいいです、 … 本題とズレますが、今の銀行はだいぶ違うので伝えおきます。
他の方のレスにもありますが、銀行が花形だったのは過去で、今は収益が厳しく余裕がありません。なので以前の様に全ての顧客に平等には接しません。顧客毎に採算を管理し顧客を分類します。
不採算の顧客から取り引き解消と言われても追いかけません。
クレームについても同様で、延滞する顧客からのクレームは相手にされません。
顧客を怒らせて、借り換えで全額返済されても内部的には手柄です。
普通の営利企業の対応です。

No.23 20/09/30 21:50

>> 17 銀行員が花形なのは今は昔。 大手の金貸し部門はサラ金会社と合併して、恫喝して返済促していたゴロツキみたいなのが今や行員だから、大いにあり得… 返信 ありがとうございます

自分が情けなかったです
でも こちらが悪いので
銀行側が どのような態度であっても
仕方ありませんね…

分かっているのですが…

このような話に 返信いただき
ありがとうございました

No.24 20/09/30 21:56

>> 18 残念ながら、期日を守ればこんな思いはしなかったってだけの話。 借りたら返す、期日は守ろう!期日が守れないのであれば、催促される前に、事… 返信 ありがとうございます

本当に その通りです

こちらに非があるのを棚に上げて
相手の態度に もやもやするなんて
私は…だめですね…

不誠実… 身にしみました
これから きちんと生きていきます

ありがとうございました

No.25 20/09/30 22:04

>> 19 電話を担当した方のお名前を伺っておきましょう。 全てが終わった時に銀行に不愉快という気持ちだけ伝えたらいいよ。 終わるまでは待っても… 返信 ありがとうございます

こちらが 間違いなく悪い…
そう分かっていて
本当に 情けないです…

いい歳して…だめですね…

ローンが終わるまで あと数ヶ月
きちんと返済します

ありがとうございました

No.26 20/09/30 22:09

>> 20 銀行員に限らず、金がないとそれ相応の対応しか受けられないし、金があるって分かれば親切笑顔で接客してくれる。 仕方ないと思うしかない。 返信 ありがとうございます

こちらに非があるのですから
銀行側が どのような対応であっても
仕方がありませんね…

いい歳して 本当…情けないです

こんな話 誰にもできず
ここで話させていただき
ご意見をいただけて 助かりました

ありがとうございました

• << 29 読みもしないでレスしなくても大丈夫ですよ。

No.27 20/09/30 22:16

>> 21 悪いですけど銀行側の人はただ逃げてるように嘘つかれてると捉えたから見下したような笑いかたしたんじゃないですか? ローン遅れて払ったらブラッ… 返信 ありがとうございます

ご意見…ごもっともです

借りたものは返す
期日を守る
こんな当たり前のことが
出来ないのですから
銀行側が どのような対応であっても
仕方がありませんね…

それを分かっていて
自分が情けないです

きちんと返済します

ありがとうございました

No.28 20/10/01 00:50
事務員さん28 

うわー腹立ちますねそれ。
もしかしたらですけど、主のまさかの質問にうまく答えられないから笑いでごまかしたのかもしれませんよ。
そういう銀行員がいたので。

お金が用意できたならすぐ連絡しちゃいましょう。支払い方法ぐらいだったら本人でなくても教えてくれると思いますし。

コロナで大変なときに嫌な思いしましたね。

No.29 20/10/01 01:12
匿名さん20 

>> 26 返信 ありがとうございます こちらに非があるのですから 銀行側が どのような対応であっても 仕方がありませんね… いい歳して… 読みもしないでレスしなくても大丈夫ですよ。

No.30 20/10/01 20:31
社会人さん30 

催促の連絡の電話代や通知はがき代、応対費用にお金がかかっています。口座振替日に引き落としが出来れば発生しなかった費用です。一度きりならまだしも、そういう方は繰り返しますし。それが積み重なれば毎月膨大な金額になります。その分会社の利益が減り、他のお客様に還元できる部分が減るということです。真面目にお金を払っている他のお客様に迷惑がかかるのです。わたしはいつも毅然とそしてあえて冷たく対応しています。大部分のキチンとお支払い頂いたお客様に、心の中でお詫びしながら。契約時にむりやり判子押させたわけじゃありません。約束は守って頂きたい。それだけです。

No.31 20/10/01 21:29
社会人さん31 

主さんが不快に感じた気持ちはとても分かります。私も店員の態度が微妙だったら、その日一日なんだかモヤモヤした気持ちになったりします。今は、お金の返済のことを第一に考えて、一日も早く返済が終わることを願います。頑張ってください!!

No.32 20/10/01 23:03
通りすがりさん32 

いろんな事情があり、支払いが遅れてしまう場合があるのは理解しますが
その場合、支払日前に自分から連絡して
支払が出来る日を提示してお願いすることが普通だと思います。
都合がつかないならお詫びをして、いつまで待ってもらえるか相談するべきです。
周りに人がいて受け答えができないなら、何時に掛け直します。と伝える。
電話しづらいのは分かりますが
お金の問題を後回しにするのはいけません。
お客様は主さん達だけではありませんからね。
本人以外とやりとりするのは、トラブルの元にもなります。

きちんとすれば、しつこく連絡がかかってきたり、不誠実な対応をされることもありません。

支払もせず、電話にもきちんと対応出来ないというのは信用してもらえませんよ。
誠実な対応を求めるなら誠実な対応をすることです。

No.33 20/10/02 01:40
社会人さん33 

そんな笑ってバカにしなくて良いよね、、、。

なんなら少し怒り気味に言ってもらったほうがマシだわ。

銀行員だからって言うんじゃなくて、その人の性格だと思います。

主さん、先に、返済する目処がたちましたので、から、聞きたいことに入れば良かったですね。

No.34 20/10/02 04:53
匿名さん34 

やられたらやり返す!倍返しだ!!

No.35 20/10/02 05:26
社会人さん6 ( ♀ )

ホント銀行って何様なんだろう。
もちろん返済と連絡が滞っている主さん側は悪い。
だけど、銀行はお金を貸して回収するのが商売で、返済が滞っていても主さん側はまだお客なんだよね。
どんな商売だって、売掛金の回収が滞ることがあるけど、少なくともお客に対して馬鹿にしたような態度はとらない。
支払いは促すし、この先の取引はできないと伝えたりはするけど、小馬鹿にしたような態度はとらない。
なぜか銀行がそれをやると許されるんだね(笑)個人客に向かって「本人に電話させてくださいよ」なんて言い回し、普通の会社では絶対にしない。「申し訳ありませんが、ご本人様にしかお伝えできませんので、9時から17時の間にご本人様からご連絡いただけないでしょうか」みたいな言い方が普通の社会人ですけどね。
ただ、返済が滞っている主さんサイドが、クレームを言うのは難しいのも確かです。
頑張って返済するなり、最悪は債務整理をするなり、問題を解決していく道を探らないといけないですよ。逃げてるから、自分が偉いと勘違いしてる銀行員から馬鹿にされるんです。
主さんは旦那さんと協力して、人生の難所を乗り越えてください。

No.36 20/10/02 06:58
通りすがりさん36 

もう閉めたらいいのに。
返レス全部一緒じゃん。

No.37 20/10/02 07:34
匿名さん20 

主も含めて、誰もレス読んでないんだよ笑

No.38 20/10/02 08:00
匿名さん38 

気持ちは理解できるが、考えが甘い。
そもそもあなたたちの対応が不誠実。
私もフルタイムですが、優先順位が高いものは休憩時間に電話とるなり、有休でなんとかしますよ。
滞納して悪いと思うならこそ、尚更誠意を見せない限り、信用を失います。
返済もしない、電話にもでない、
これだと返済する気がないと思
われても仕方ないと思います。
滞納した場合、支払いができなくても連絡をとる、これが最低限必要な事です。
滞納しても、まずは返済の意欲を見せないと。

No.39 20/10/02 12:36
匿名さん39 

Bk(銀行)は、9時から3時くらいまでが窓口電話回線が繋がる範囲と思います。借りる時は窓口へ行って手続きしてるはずですが、返済が滞ったり云々の事情説明は主さんの旦那に果たす義務はありますよ。何故なのか、いつ頃都合つくのか、その電話すら出来ない社会性ない相手が旦那と主さんに見られても仕方ないです。旦那や主さん達の都合つく時間帯に貸金してくれるのは、違法な貸金業者に近いです。

No.40 20/10/02 14:54
匿名さん40 

名義人でもないのに代理で電話に対応っていうのも相手からしたら誠意ないよね。
いや、本人と話さないとゴタゴタするだけ。
個人から借入してたらさっさと差押にあってるくらい誠意がない行為だよね。
時間なんてどんだけ忙しくても作るものだよね。
50歳代にもなってそんなことも分からんからと思う30歳でした。

No.41 20/10/02 16:06
匿名さん41 ( 60代 ♀ )

馬鹿にしてますよね。そういう人よくいますよ。私も職場で、コピー機あたらしくて、わからなかったので、教えて下さいって、言ったら、返事もせずに、バタバタやって、でてきたら、とってください!なんて、いう、愛想の全く無い女います。仕方ないから、ありがとうございましたって、言ったけど、ありえないですよね。人として。悩むだけ無駄です。馬鹿なんだから。

No.42 20/10/02 19:04
匿名さん42 

マシな方ですよ。。
業者によってはかなり攻撃的な口調で怒られたりします。これに懲りたらローンは辞めた方がいいです。一括で買えないものには手を出さない方がいいですよ。

バカにしたような対応されたらこちらも雑な対応で大丈夫ですよ。お金が欲しいんですね~はいはーい払うから口座教えてよ早くーぐらいのノリでいいです笑

モヤモヤしたら心の中で残念な仕事してるなぁ、可哀想だなって思っとけばいいですよ。金の催促する仕事やることになるなんて子供の頃は思わなかったでしょうし、可哀想な人達ですよね。返せない人に貸すからそういうことになるんですよ。その業者ってバカなんだろうなぁ。主さん泣かないで!大丈夫だから。

さっさと返してスッキリしましょ。めんどくさい時は弁護士に頼めば6万ぐらいで任意整理してくれます。嫌なやり取りしなくてすみますし支払い金額減らしてもらえたりしますよ。5年はブラックに乗るのでクレジットカード使えなくなりますけどね。

No.43 20/10/02 19:28
派遣さん43 

支払いが遅れたら、そういう扱い受けるのは、主さんだけじゃなく、誰でもです。
遅れたら、「さっさと払え」という態度取られるんですよ。

無いなら無いで、借りた本人が事情を話すために早めに連絡しないと迷惑かかりますしね。

そして主さんが代わりに聞きたかった
>>「引き落とし口座へ入金か、振込か」…を聞くだけの電話なら、5分もあれば済むと思いますし。
なんで本人かけないの?って思うのも当然な気がします。 

旦那さんは、>>「1人になった時 掛け直せるけど、支払いの都合がつかない時は電話がしづらい」と言います…
とある様に、いつも逃げ回ってるから、今回は強く言われたんじゃないですか?

行員のセリフも、
>>「食事する時間もないんですか?少しぐらい電話出来るでしょう?9時から17時までの間に電話させてくださいよ。時間外?17時20分ぐらいまでならいいですよ。それ以外は無理です。」
…とおっしゃってたんですよね?
全部ごもっともだと思いますよ。
しかも、17時20分までは待つとまで言ってるし。 
最大限の譲歩じゃないかな。
行員さんは電話に時間割いてるのに、旦那さんは5分の時間も無いって言われたら、そんな事はないと感じると思いますよ。

嫌な対応された主さんはかわいそうですが、旦那さんに電話かけてもらうしか回避は出来ないと思いますよ。
あとは、銀行変えるとかね。

No.44 20/10/02 22:23
社会人さん44 ( ♀ )

どうして返せないのか、いつならば目処が立ちそうなのか、返せなさそうならば連絡しないと信用をなくすだけだと思ってしまいます。

待ち合わせに遅刻することを相手に、10分遅れる!ごめんね!て連絡すると思うんですよね。連絡があれば、多少遅れても、どうしてだろう、とかやきもきすることもないですよ。連絡なく遅れて謝罪もないことがつづけば、付き合いを考えます。

銀行でなくても、宅配の引き落とし口座の残金が少なくなっている自覚なく引き落としがされなかったとき、かなり冷たい連絡がきますよ。確認していなかった落ち度がありますから。

このまま払わないつもりではないのか?くらいの泥棒扱いをされます。お金がないわけではなくて他にあってすぐ払えるけれど、相手にはわからないし、損失になっているわけで。

銀行には、連絡なく支払い?返金?が滞れば、抵当を回収されてしまうのでは? できるだけ待ってもらえるようにできることが連絡なのではないかと思うのですが。早く抵当回収実行されてしまうのでは?

お昼の時間にはなぜできないのか。トイレにも行くだろうに。なぜ電話1本入れられないのだろう。人のいないところにも行けると思う。申し訳ないと思うなら連絡がほしい、て私も思うと思う。

No.45 20/10/03 00:35
匿名さん45 

自分もローンあるけど、もし遅れるなら期限前に謝罪と相談の電話するけどなあ。
他の方も書かれてるようにコソコソ逃げ回ってるから相手も下に見てくるんでしょうね。
旦那さんが時間が取れないなんて嘘だと思います。
自分で話すのがバツが悪いから嫁に電話させるとか男らしくないですよね。
相手方も旦那さんが情けなくて思わず笑っちゃったんじゃないですか?
悔しかったら早く稼いで叩きつけてやりましょう。
苦情言っても向こうの現場では笑われるだけ、見返す方法は完済しかないです。
頑張ってください!

No.46 20/10/03 02:16
鬼嫁 ( 30代 ♀ 5QRqre )

最悪!ありえないですね。
なんなんそれ!
私ならブチ切れて言い返し、上司にクレーム入れます。
許せませんね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧