注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

あらし

レス5 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/30 11:41(更新日時)

彼を信じて良い?
付き合って2年半の彼氏がいます。
先日、彼が私と付き合うちょっと前に知り合った女性から彼のインスタのDMがきました。

その方は、彼に私という彼女がいると知っていながら、「彼氏の相談をしたい」と頻繁に連絡を取ってきていて、電話もしたいと以前しつこく言われていました。
その当時、私にバレないようにこまめにラインを消していて、デート中に電話がかかってきた際もかなり焦った様子で「俺こんな人知らない」としどろもどろの嘘をついていました。
実際は本当に彼氏の相談の件での電話だったのですが、ラインを消して見られないようにしてたことが今でも引っかかっています。

DMでは所々で既読無視をしてたのに、彼女さん元気?などと執拗に連絡をしてきました。仕舞いには、ライン教えて?彼女さん怒るかな?」とまできました。

私も一緒だったのでライン交換を許可し、ラインをしていたのですが、その中で来年結婚すること、今同棲してることを言うと、じゃあ、ラインしてる事も彼女知ってるの?と言ってきました。
ラインをしてることも知ってるしやり取りの内容も見れてるよと返すと、
前に私に好きだったとか会いたいとか言ってくれてたのにーと言ってきました。

その女性に電話していつ言ってた?と彼が聞いても、わからない、覚えてないの一点張りで、そんなことなら電話切るよと言われ、あまり触れて欲しく無い感じでした。

彼氏は、「言ってないと思う、好きじゃなかったと思うから」と100%の否定はしてきません。
思うってなに?と聞くと、「今は確実に好きじゃないし、昔も好きだったなんて考えられないけど、でも当時の気持ちとか記憶はもうわからない」とぼかされます。
絶対に無いことなら、あり得ないと断言できると思うので、やはり彼も信用できません。

とてもくだらないことですが、悩んでいます。
どちらが嘘つきだと思いますか?

No.3152898 20/09/30 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/30 07:12
OLさん1 ( 20代 ♀ )

一時期、同時進行して選んでたのかなぁ

なんだろうなぁ…信用しないほうが良い様な。

結婚しても仕事やめないほうが良いし、泊めてくれる友人数人話しておいたほうが良いような

問題は同時進行で体の関係が合ったかどうかな気もする。

無ければとりあえずは白グレーだけど、結婚すること知らなかったこと、ライン隠した理由…まだ悩んでたか?それとも心配かけたくなかった?

なんだろな…行動の中にグレーがある。スペアキープされると本命から外したくなる

No.2 20/09/30 07:19
恋多きパンダさん2 

どちらが嘘つきか、そこは重要でしょうか?過去のことですよね?で、今選ばれてるのはスレ主さんですよね?それでいいんじゃないの?

No.3 20/09/30 09:54
匿名さん3 

どちらが嘘つきだと思いますか?

の質問の裏に、彼氏は嘘を付いていますよね?って聞きたいのが見え隠れしている様な…
本当は別れたいのかな?別の何かがあって。その彼氏の曖昧さを別れるもっともらしい理由にしたいとか?

逆に100%否定して、彼氏のことを信じてあげられるんでしょうか?
同棲している、結婚を控えている、やり取りの内容も見れている。そこまで言える彼氏の何を信用できないのか知りたいです。この場合イラつきの矛先は相手の女性に向けるんじゃない?
ここまでくると主さんの彼氏に対する態度が傲慢で失礼に見えてきます。

他人のプライバシー、それも過去のことを執拗に詮索するのは愛情じゃない。執着ですよ。

No.4 20/09/30 11:26
匿名さん4 

信用0
別れた方が良い。

No.5 20/09/30 11:41
匿名さん5 

何が真実なのかは2人にしか分からないですよね。
今主さんを選んでるのであればそれでいいんじゃないでしょうか!
隠れてコソコソ連絡とってたのは不快なので、そこは反省してもらいましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧