関連する話題
ADHDの恋人の親御さんとの付き合い方
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。
友人にブロックされたが自分の悪かったところがわからない

児相怖い?

レス7 HIT数 742 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/09 15:55(更新日時)

以前ここで毒親について質問させていただきました。
高校1年女子です
児相に相談に行こうと思ったのですが、
Yahoo知恵袋や、口コミを見る限り
とても辛く厳しい場所と聞きました。
近くの児相は評判も悪くちょっと行くのに戸惑ってます。
児相より警察の方がいいんでしょうか
また学校にシスターがいるのでそちらの方がいいんでしょうか

No.3152723 20/09/29 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 22:59
おしゃべり好きさん1 

学校にシスターがいるということはミッション系? ってことは私立の学校だよね(公立は宗教系NGだし)
私立は入学金、運営費、念願の授業料、学費等々公立よりもかなりかかる
どんな親御さんかわからないし、毒親なのかも知れないけどお金のかかる私立にいれてくれるのはそれなりに裕福で恵まれてるんじゃないかな

No.2 20/09/29 23:08
聞いてほしいさん0 

>> 1 恵まれているのは重々承知の上です……
母子家庭だし、子供3人いるのに家計厳しいはずなのに頑張ってくれていてお母さんには頭が上がりません……
ですが暴言、暴力にもそろそろ疲れました。
例えば金食い虫、ブス、可愛げがない、死ね、能無しなど親が普通言わないような言葉を使ってきます。
養っている、頑張って育てているからと言って暴言暴力はいけないと思ったので相談しています。

No.3 20/09/29 23:18
おしゃべり好きさん1 

>> 2 なるほど確かに毒親だね

支配的な母さんなのかなあ
シスターなんて専門家じゃないから、相談してもきれいごとしか言わないとおもう

母子家庭とのことだけど、離婚されたならお父さんだったり、おじいちゃんおばあちゃん等々親戚のところに逃げたり相談するのはできないのかな。

  • << 5 逃げたりした時に連れ戻されることを考えると怖いんですよね…… 今は独立できるよう頑張ります

No.4 20/09/29 23:26
匿名さん4 

確か児童相談所は難関くぐって保護されても、18歳までしかいれないので、辛いだろうけど我慢だ。
来年あたりには就職か進学か決断しなきゃでしょ?今できる独立するにはどうするかを考えたらいい。
全寮制で離れた土地の会社を探すとかね。学生のうちに、就職に有利になる資格とるとかなんか努力すべきに思う。短絡的な独立は失敗する。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 勉強があまりできないので今は勉強に集中して大学に進学できるよう頑張っていこうと思います! 大学卒業また高校で卒業の場合遠くで一人暮らしまた独立を考えようと思います

No.5 20/09/30 22:38
聞いてほしいさん0 

>> 3 なるほど確かに毒親だね 支配的な母さんなのかなあ シスターなんて専門家じゃないから、相談してもきれいごとしか言わないとおもう … 逃げたりした時に連れ戻されることを考えると怖いんですよね……
今は独立できるよう頑張ります

No.6 20/09/30 22:40
聞いてほしいさん0 

>> 4 確か児童相談所は難関くぐって保護されても、18歳までしかいれないので、辛いだろうけど我慢だ。 来年あたりには就職か進学か決断しなきゃでしょ… アドバイスありがとうございます。
勉強があまりできないので今は勉強に集中して大学に進学できるよう頑張っていこうと思います!
大学卒業また高校で卒業の場合遠くで一人暮らしまた独立を考えようと思います

No.7 20/10/09 15:55
匿名 ( WB94Sb )

シスターは教会に属しているから、昔は保護者がいない子供を引き取ったりしてました。卒業後シスターになるということで、修道院から通っている生徒とかいましたよ。

まずは信頼できる大人に相談したらいいと思います。
キリスト教の学校も、シスターや理事長が横並びの所は信用できるのでは。
私が卒業した学校は、実家がお寺の生徒もいて、自由な校風でしたから、先生達に話はしやすい環境でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧