注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どう話し合いしたらいいか

レス10 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/29 21:13(更新日時)

性病検査したら陽性反応が出てしまいました。私はここ2年彼氏としかしてないので彼が感染源なのは間違いないです。

後日別れ話をするつもりなのですが、もし浮気じゃなければ再構築をしたいと考えています。
彼氏の交友関係、直近の態度や忙しさからしても浮気は考えにくいのと、
彼氏の会社の先輩と、友達に風俗に行く人がいるので風俗を疑っています。
とはいえ男性のほとんどはまず行ってない(やってない)と言いますよね…
私が陽性である以上嘘はついてほしくありません。
できれば喧嘩別れなどになりたくないので、何か上手い話し合い方、引き出し方ありませんか?
それか、難しいから何も言わず別れるべきでしょうか?

それと、私は彼氏と付き合う前不特定多数の男性と遊んでいたのと、今回病気の症状を見てこれ以前にも何度かあったな、と思ったのが引っかかりました。症状が軽くて気づかなかった可能性があります。
私がずっと自覚なく彼氏と移し合いしてて、今回運悪く症状が強く出たんだとしたらむしろ悪いのは私になるのですが…
文章まとまらなくてすみません。冷静に話し合う方法を教えてください。
あと今これでも若干メンタルやられてるので、中傷するだけの返信は控えて欲しいです。

No.3152247 20/09/29 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 01:19
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

性病の種類は?
性病といっても、うつされなくても発症する性病もご存知ですか?
感染源がご自身にもあるかもしれないとの事なら、話し方としては、症状があったから検査をしたら陽性だった。あなたにもうつっていると思うから、一緒に治療してほしい。で良いと思います。
彼から何か聞かれたら答えるスタンスで良いかと。
感染元がわからないのだから、あなたが彼を攻める権利もないし彼に攻められる理由もないと思います。

• << 4 性行為以外から発症するものがあるのも知っています。今回がきっかけで自分でもかなり調べました。私のは、残念ながら人との接触でしか感染しないやつでした。 わかりました。自分からあまり余計に喋らない方がいいかもしれないですね。ありがとうございます。

No.2 20/09/29 01:19
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

まず彼氏が感染源だと決めつけた上で聞くのはやめた方がいいです。そして、自分にも心当たりがないということは一番最初にしっかり話すべきです。過去に思い当たることがあるようですが、それは置いておいて「私はあなたと付き合ってからは誰とも絶対になかった。あなたもないって信じてるけど、それだとどこから感染したのかわからない。もし心当たりがあるなら教えてほしい。ないならないで信じる」と伝えてみてはどうでしょうか。怒ったり相手を責め立てるような聞き方は逆効果なのであくまでも普通に聞いてください。それでもないと言われたら「例えばお店とかそういうところに連れて行かれたりしなかった?」と彼が好きで行ったわけではないんだとわかるような聞き方をしてみてください。それでも話してくれないようであれば難しいです。ただ、陽性である以上相手に伝えることは必要だと思います。どちらが感染源か探ることをせずそのまま別れるのもいいですが、可能ならきちんと原因を突き止めた方がスッキリするのかなーとは思います。どう見ても彼が隠したりしてなさそうであればおっしゃる通りあなたが原因の可能性もありますし…。お大事にされてください。

• << 5 可能ならきちんと原因を突き止めて…そうですね、私もそう思います。 文だと色々誤解を生むので、電話か、直接会って話してくるのがいいですかね? 回答ありがとうございます。

No.3 20/09/29 01:22
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

あなたにも思い当たる節があるなら彼が感染源で間違いないということは言えないことだけは理解しておきましょう

とりあえず、浮気してたとしたらそれだけを責めて別れることかなと思います。
性病の事で彼を責めることは出来ないと思いますよ。
経路が確定的ではないですから。

• << 6 最初の一文は余計でした。少し感情的になっていたと思います。。ただ、私の心当たりはもう2年以上前のことなので、可能性は低いと思ってます。 浮気を白状したらもちろん別れるつもりです。 回答ありがとうございます。

No.4 20/09/29 07:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 性病の種類は? 性病といっても、うつされなくても発症する性病もご存知ですか? 感染源がご自身にもあるかもしれないとの事なら、話し方として… 性行為以外から発症するものがあるのも知っています。今回がきっかけで自分でもかなり調べました。私のは、残念ながら人との接触でしか感染しないやつでした。
わかりました。自分からあまり余計に喋らない方がいいかもしれないですね。ありがとうございます。

No.5 20/09/29 07:57

>> 2 まず彼氏が感染源だと決めつけた上で聞くのはやめた方がいいです。そして、自分にも心当たりがないということは一番最初にしっかり話すべきです。過去… 可能ならきちんと原因を突き止めて…そうですね、私もそう思います。
文だと色々誤解を生むので、電話か、直接会って話してくるのがいいですかね?
回答ありがとうございます。

No.6 20/09/29 08:07

>> 3 あなたにも思い当たる節があるなら彼が感染源で間違いないということは言えないことだけは理解しておきましょう とりあえず、浮気してたとした… 最初の一文は余計でした。少し感情的になっていたと思います。。ただ、私の心当たりはもう2年以上前のことなので、可能性は低いと思ってます。

浮気を白状したらもちろん別れるつもりです。
回答ありがとうございます。

No.7 20/09/29 11:05
通りすがりさん7 

とりあえず、検査で陽性が出たことを伝えて、検査行ってもらうのが先じゃないでしょうか!?
相手に申し訳ない気持ちがあれば、彼から話してくるんじゃないですかね?😢

No.8 20/09/29 19:11

>> 7 そうですね。
彼も、性器に違和感感じて病院行ったみたいです。ただ、私ほど症状が出てないみたいなので結果はどうなるか…。

No.9 20/09/29 20:39
恋愛好きさん9 

主さんにも思い当たることがあることから、、どちらが原因か断定できないですよね。

No.10 20/09/29 21:12

>> 9 そうなんですよね…
私は最初、うそ浮気された!と思って一人で怒りやらなんやらで動揺してましたが、どうしても彼が今の状況で浮気してるとは思えなくて…
思えないじゃなくてやった事実があればやったんだよって言われそうだけど、過去に感染しててうつしてて気付かないことがあると知ったので、そうなると変わってきますよね。
ここでぐだぐだ言ってても仕方ないのでスレ閉鎖します😞
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧